小学生の鬼ごっこメンバーの中で特別扱いされる娘の心情とは?

このQ&Aのポイント
  • 小学生の娘が鬼ごっこのメンバーの中で特別扱いされています。
  • 彼女の立場や言動が周りの男子や女子たちにどう映っているのか気になります。
  • 彼女がどう見られているかについてはさまざまな可能性が考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

どう見ている可能性が高いですか?

小4で初めて同じクラスになり、男子5人と娘で鬼ごっこするようになりました。 リーダー格の男の子は とてもモテるので、多くの女子が鬼ごっこに混じりたいと言いましたが、娘以外の女子を仲間に入れることはありませんでした。 またバレンタインに彼の靴箱にはチョコが沢山入っていましたが、彼は全て突き返し、後から登校してきた娘に「俺は好きな子いないし、キモいから全部突き返したんだ」と言いました。娘は誰にもチョコをあげていません。 小5でクラスが分かれてからも毎日そのメンバーで遊び続けていました。 リーダー格の男子は、鬼ごっこメンバーの男子が自分ばかり追いかけてきただけで、ブチ切れてクビにします。 しかし娘が「お前がやめろ」と言ったら、言わなくなりました。 そして彼は他の人には気に入らなければすぐ文句言うのに、娘が「お前」とか「死ね」とか言っても「うん」と言うだけ。 娘が髪をバッサリ切ると宣言した時も「鬼ごっこしやすくなるね」と言い、実際に切ると「誰かと思った!似合うよ」と鬼ごっこに誘ってきます。 そんな娘を、男友達や周りの女子たちは、どう見ている可能性が高いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#221767
noname#221767
回答No.2

その男の子に気がある子または好きな子たちは娘さんのことおもしろく思わないでしょうが、他の子たちは、リーダー格の男の子は娘さんに気があると思って内心ニヤニヤしながら見てると思いますよ。変な意味ではなくて。

その他の回答 (1)

回答No.1

一昔前のレディースの姉(あね)さんのような感じかな!

sumire2309
質問者

お礼

怖くて逆らえないだけですか?