小学生の鬼ごっこメンバーの中で特別扱いされる娘の心情とは?

このQ&Aのポイント
  • 小学生の娘が鬼ごっこのメンバーの中で特別扱いされています。
  • 彼女の立場や言動が周りの男子や女子たちにどう映っているのか気になります。
  • 彼女がどう見られているかについてはさまざまな可能性が考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

どう見ている可能性が高いですか?

小4で初めて同じクラスになり、男子5人と娘で鬼ごっこするようになりました。 リーダー格の男の子は とてもモテるので、多くの女子が鬼ごっこに混じりたいと言いましたが、娘以外の女子を仲間に入れることはありませんでした。 またバレンタインに彼の靴箱にはチョコが沢山入っていましたが、彼は全て突き返し、後から登校してきた娘に「俺は好きな子いないし、キモいから全部突き返したんだ」と言いました。娘は誰にもチョコをあげていません。 小5でクラスが分かれてからも毎日そのメンバーで遊び続けていました。 リーダー格の男子は、鬼ごっこメンバーの男子が自分ばかり追いかけてきただけで、ブチ切れてクビにします。 しかし娘が「お前がやめろ」と言ったら、言わなくなりました。 そして彼は他の人には気に入らなければすぐ文句言うのに、娘が「お前」とか「死ね」とか言っても「うん」と言うだけ。 娘が髪をバッサリ切ると宣言した時も「鬼ごっこしやすくなるね」と言い、実際に切ると「誰かと思った!似合うよ」と鬼ごっこに誘ってきます。 そんな娘を、男友達や周りの女子たちは、どう見ている可能性が高いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#221767
noname#221767
回答No.2

その男の子に気がある子または好きな子たちは娘さんのことおもしろく思わないでしょうが、他の子たちは、リーダー格の男の子は娘さんに気があると思って内心ニヤニヤしながら見てると思いますよ。変な意味ではなくて。

その他の回答 (1)

回答No.1

一昔前のレディースの姉(あね)さんのような感じかな!

sumire2309
質問者

お礼

怖くて逆らえないだけですか?

関連するQ&A

  • BにとってA子は、どんな存在?

    一学期から、小4の男子4人と、女子1人A子で昼休みに鬼ごっこをしていました。 メンバーは、小3の時の持久走大会で5位以内に入った人だけ。 また誰か1人でも鬼ごっこできない状態だと、その日の鬼ごっこはお休みでした。 そのリーダー格の男の子Bは とてもモテるので、直接とかA子を通じて女の子が よく鬼ごっこに混ぜてと言ってきますが、Bが 君は走るの遅いからダメだ と全て断っています。 小4の持久走大会にA子は足を負傷し見学、Bは1位、他の女子が5位以内に入りました。 しかしメンバーは相変わらず、Bほか3人の男子とA子の5人。 しかし、A子の友達が「好きな子いるの?」とBに聞いても「いない」と言うばかり。 また、鬼ごっこの男子メンバーは最初5人でしたが、男の子2人が鬼になったときに Bのことばかり追いかけたらしく、Bが ブチ切れてクビにしました。 しかしA子には、いつも なぁ お前!おい お前と呼ばれてもBは全く怒りません。 また、他の子が鬼ごっこは飽きたから、他の遊びにしたいと言ってもBは聞く耳持たず、他の子は辞めていったのに、A子が同じことを言ったらBはすぐ別の遊びを提案してきました。 以前、クラスの女子が以前Bの家に押しかけてきたときに、Bのスマホがなくなったことがあったので、Bは女の子は誰のことも家に呼ばないようです。 更にBの靴箱にはバレンタインのときに、たくさんのチョコが入っていたようですが、Bは皆の靴箱に突き返し、友達にも「俺の靴箱にチョコが入っていたら、返しておいて」と頼み、たまたま登校してきた(Bにチョコをくれそうにない)A子には「チョコもらってもキモいから受け取らないんだ」と言っていました。 ちなみにA子とBは、幼稚園の年少のときから互いの存在を知っていたものの、同じクラスになったり、話したりしたのは小4の今年が初めてです。 Bにとって、A子は どんな存在なのでしょうか? 仮にBにA子がチョコをあげていたら、どうなっていたと思いますか?

  • もうすぐバレンタインデーですが。。。

    もうすぐバレンタインデーですが。。。 中学生男子はどんなチョコが好きでしょうか? 実はというと、中学生女子の私は隣のクラスの男子に恋をしました。 バレンタインデーに告白したいのですが。。。 どんなチョコが一番喜んでくれるでしょうか? 買ったチョコ?作ったチョコ? 大きいハートチョコ?それとも、小さなチョコ? どんなチョコが好きか全然わかんないんです。 御回答よろしくおねがいします

  • バレンタインチョコは男子にもあげるべきでしょうか?

    中2女子です。 ちょっと気が早いんですけど、2月にバレンタインありますよね。 特に告白とかもしたことないので毎年クラスや部活の女子への友チョコだけなんですが、クラスの男子にもチョコをあげるのってどうかなと思い始めました。 ただいきなりそれをやったら女子に「あいつかわいこぶってる」とやっかまれたりしないか心配です。  普段はそんなキャラじゃないので何でいきなり、と思われるかな、とも思います。 でもちょっとやってみたい気もするので、 女子からみたらそれはどうかとか、男子からみたらどうだとか教えてください(>人<)

  • ホワイトデーに女子からはおかしいですか?

    ホワイトデーに女子からはおかしいですか? 女子学生です。 バレンタインにチョコを渡せなかったのですが、 ホワイトデーに男子にチョコを渡したらおかしいですか? 4月には進級してしまうので、クラスが別だったら話したりできなくなってしまうので、 もっと渡しにくくなってしまいそうで怖いです。 渡しても大丈夫ですか?

  • 子どもの登校のいざこざについて

    小学1年生の親です。 以下、アドバイス頂きたくお願い致します。 【現在の状況】 同じマンションに住む1年生の男子同士5人で ロビーで待合せして学校に通っています。 (入学当初、子ども達自身がそう決めました) ただ、最近になってその中のリーダー格の子が「2人だけで後から行こう」と特定の男子を引き止め隠れて、別行動をとっています。 他の子達は、リーダー格の男子を好きなので、探し回ったり右往左往しながら(時には喧嘩しながら)学校に行っています。 なので最初は2(リーダー格)対3(他の子)なのですが、 みんなリーダー格の男子が好きなので、 その子を待って合流する子が出て(息子の場合も) 3(リーダー格)対2(他の子)で対立しながら登校しています。 息子は夜になると「明日、誰も一緒に登校してくれないかもしれない」と不安がり始めてしまい‥‥。 【今、考えていること】 朝からこんなに揉めているくらいなら、 リーダー格の男子ママにそれとなくリーダー格の子がどうしたいのか探ってもらい(ママとはざっくばらんに話せます) 2人だけで登校したいだけなら、息子に「リーダー格の男子は諦めて、他の子と登校するように」アドバイスしてみようと思いますが 余計なことでしょうか? これも試練と、何もしない方が良いでしょうか? いじめに発展しないといいなと思い、少し心配です。

  • 知らない女子からのチョコは迷惑ですか?

    バレンタインに男子にチョコを渡したいのですが・・・。 小学校低学年の頃に仲の良かった男子なのですが、それ以来クラスも違って殆ど話もしていません。 なので、相手が覚えているかは分からない(多分覚えていない・・・)です。 覚えていないという前提で、クラスの違うあまり関わりのない女子にもらうチョコは嫌ですか? また、渡すときに家まで来られたら迷惑ですか?

  • チョコを渡す範囲は?

    バレンタインデーについて、男性女性関係なく意見が聞きたいです。 私は高校生で、部活(文化系)に同学年の男子が三人います。 三人とも私とは違うクラスです。 私がAクラスだとすると、二人はBクラス、一人がEクラスです。 バレンタインの時、その人達にチョコレートを渡そうと思ってます。 本命がいる訳ではないので義理ですが(笑) たまに部室に、部員ではないBクラスの男子が2人来ることがあります。部員の男子の友達で、私はたまに話す程度でした。 ですが、こないだ部活の時モンハンに誘ってもらって、私とBクラスの部員男子一人、部員ではない男子二人で一緒に狩りにいきました。 とても楽しかったし、仲も深まったと思ってるんですが… こういう友達にも、チョコレートをあげるべきでしょうか? 男子からすると、これまでほぼ接点が無かった女子からチョコをもらったら、迷惑だと感じるんでしょうか… 同じクラスの部活の友達は部員だけにチョコをあげる(部員以外とはそこまで親しくないから)と聞いたので、迷ってます。 部活の人だけにあげるとしても、私をモンハンに誘ってくれた三人の男子は同じBクラスでいつも固まってます。 そこで部員の男子だけ呼び付けてチョコを渡すのもなんだかな…と思ってます。 さらに、「囃されたくないから、チョコレートは周りに人がいない時に渡してほしい」と男性は思っていると聞いたことがあります。 これは義理チョコにも当て嵌まるんでしょうか? 昼休みにEクラスまで行って軽く手渡し…嫌がられますか? 長くなったので質問をまとめます。 1,つい最近親しくなった男子にも、チョコレートを渡しますか? 逆に、男子はあまり親しくなかった女子にチョコをもらったら困りませんか? 2,義理チョコでも、呼び出して渡すべきですか? 部活の日とバレンタインデーが同じ日だったらよかったんですが… 回答よろしくお願いします!

  • 男子校・男子校出身の方に質問します。

    もし、周りに全然女子がいなくて、そんなとき、同じバンドのメンバーの女友達が近寄ってきたら、意識の対象に入りますか? 私には仲のいい男子校の友人がいて、彼がやっているバンドのメンバー(同じ学校)がかっこよくて気になっています。聞くところによると、バンドメンバーは生粋の男子校生といった感じで、女友達が全くいないようです。 先日、そのバンドのライブがあったので、友達含めメンバー全員にバレンタインのチョコをあげました。喜んでくれたとは思うのですが、今までほぼ関わりがなかった(私が一方的に何度かライブに行っていた)し、私も女子校なので上手く話せませんでした(>_<) 塾で時々会うので、話しかけてみようとも思うのですが、どうしていいかわかりません。 私はその男友達とはすごく仲がいいのですが、紹介してくれる雰囲気でもありません。 バレンタインにあげたことで、少しは意識の対象に入れているでしょうか??そんなに可愛くなかったりしたら、もう何とも思いませんか? お近づきになりたいのですがそんな男子校生にどのようにアピールしたらいいか教えてください!

  • 好きな人に本命チョコ

    私の好きな人は、違うクラスで一度も喋ったことがなく、接点がない人です。 その人にバレンタインの日、チョコをあげようと思ってます。靴箱に入れて、メッセージカードには、驚かせてしまってごめんなさいということと、友達になりたいのでメール下さいみたいな内容で、メアドを書くつもりです。クラスなども書きます。 メールは来ると思いますか? 教えて頂けると嬉しいです。

  • できれば中学生男子に質問です

    中3女子です。 同級生の男子にバレンタインのチョコ(市販)をあげようか悩んでいます。 男子の方々はもらって嬉しいものですか? それとも迷惑でしょうか? チョコは女子にあげる物と同じで、友達みたいな感じに渡そうと思っています。