• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:こんなこと有り得るんでしょうか?)

冬休み中のダンス練習で起きた問題とは?

このQ&Aのポイント
  • 冬休み中、娘はクラスメートに校内ダンス大会への参加を誘われましたが、個人練習で集まることはありませんでした。
  • 三学期になって練習を始めましたが、5人中2人以外はダンスの振り付けを覚えていませんでした。
  • 娘はリーダーたちに教えたものの、自身が下手くそと一緒に踊りたくないと言い、参加を諦めました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ren0913
  • ベストアンサー率53% (33/62)
回答No.3

普通にあると思いますけど。何があったのかも、そのまま書いてありますよね? 冬休みの間に動画を見て覚えることにしたのに、5人はほとんど覚えていなかった上、娘さんがその子たちに振り付けを教えたけども完成度はまったくあがらなかったので、出ることをやめたと。 娘さんがその子たちに教える中で、その子たちにたいしたやる気が見られなかったのでしょう。そっちが先に声をかけてきたのにまじめに練習もしないし、どういうつもりなの(怒)??ってことですね。 ちゃんとフリを覚え始めていたにしよ、本番まで時間も足りないし、なんで休みの間に覚えてこなかったわけ???と怒りが後からふつふつとわき上がるのも想像できます。 最終的な怒りポイントがどこにあるにせよ、自分は誘われたから真面目に動画を見て覚えたのに、他の子たちは休みの間ただ遊んできただけだった、という事実による不満が心にうまれるのは当たり前だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.2

結局、二番煎じはマズイ。出がらし。

sumire2309
質問者

補足

ありがとうございます。 どういう意味でしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • givemi
  • ベストアンサー率11% (120/1073)
回答No.1

娘さんに聞いてみたらどうですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • リーダー格たちがうろ覚え

    三学期に校内ダンス大会があるようで、リーダー格の女子に娘が誘われました。七人組です。 しかし冬休みに集まって練習というのはなく、YouTubeを見て各自 振り付けを覚えることになっていました。なかなか難しいパートらしいですが、娘は二回見て全て覚えました。 三学期の休み時間、皆で合わせてみましたが、娘と もう一人は完璧に覚え、娘は全てのパートを覚えているのに、 リーダー格が自分が一番難しいパートでセンターだと決めているようです。 しかし、いつまで経っても娘ともう一人以外はウロ覚えという感じらしいです。 どう思いますか?

  • ダンスの振り付けを上手に教えられない。

    体育大会でダンスを踊る中学生です。僕はリーダーとして、周りの人にダンスの振り付けを教える立場にあります。まだ、僕自身も完璧に振り付けを覚えられていないのですが、どうしても振り付けを上手にを教える事ができません。何か、振り付けを教える際のコツなどがありましたら、ぜひ教えてください。

  • 昔のことになってしまうんですが・・・

    体育祭のダンスにモーニング娘。の「ザ☆ピース」をやりたいんです。 けど古くてあまりビデオもなくて困ってます。 何か振り付けのわかるものはありますか?

  • クラスメイト?友達?

    休み時間に話しかけられたら普通に話すけど、修学旅行や校内のダンス大会などは別行動なのは、単なるクラスメイトであって友達ではないからですか?

  • 体育祭練習で男女のいざこざ

    体育祭練習で男女のいざこざって、やっぱりありますか? このイラストのような感じです。 抱き合っているのは、ダンスの振り付けの一部とします。

  • 痴話喧嘩 どちらが悪い?

    痴話喧嘩、どちらが悪いですか? 体育祭のダンスでは、男女抱き合うような振り付けがあるため そのシーンを練習したところを彼女に目撃されたと仮定します。

  • 簡単でいて、かっこいいダンスってありませんか

    僕はダンス経験がなく、まったくの素人です。しかし、今年度で高校生も最後で、最後の思い出に体育大会(の応援合戦)で団長になってみたいと思い、どうにかダンスをマスターして回りの連中をアッと言わせて見たいのです。ダンスの種類とか、振り付け、そのダンスにあう曲、何でもいいので出来るだけ詳しく教えてください。

  • 体育での創作ダンスの発表に出たくない

    体育での創作ダンスの発表に出たくない 中3女子です。 体育の授業で、創作ダンスというものがあって 好きな者同士で自由にグループを作り、自由に振り付けを作るというものなのですが・・・ 私のグループは、私、A、Cの三人組です。 Aは基本的、飄々としていてツッコミが上手く Cは常にテンションが高い感じの人です。 私たちはこの3年になってはじめて仲良くなりました。 ですが、問題は私の鈍さにあります。 私はとても運動するのが苦手で、何をするのもとろいのです。 基本、Aが振り付けを考えてきてくれて 私とCはそれを見よう見まねで覚えるのですが 私は、何度も何度も繰り返し練習しているというのに必ず失敗します。 Cは小学校時代から運動神経抜群で、 Aが手本を一回見せただけですぐ振り付けを覚えてしまいました。 AもCも私にたくさんアドバイスをくれました。 ですが、私は二人に上手く応えることができません。 イメージどうりの動きと全く違う動きになったり、テンポが遅れたり・・・ 何度も何度も練習しているのに必ず失敗します。 小学生の時から、ダンスとなると必ず練習しても本番で必ずコケてました。 更に、練習で失敗していく度にどんどんCの顔が冷たくなっていくのです・・・ 私たち3人組は、仲良くなってまだ3か月程しかたっていないので、あんまりお互いになれていません。 だから余計に、二人の顔色をうかがってしまいます。 私が二人の足を引っ張っているという事と、発表の時に失敗するのではないかと考えているうちに 今日は体育で思わず泣いてしまいました。 もう、成績が下げられてしまっても構わないから、 とにかく体育の発表に出たくありません。 ちなみに発表する際、男子もいるそうなのです・・・ 人の失敗を笑うような奴らが多いので、私が発表でコケればきっと笑い物にされます。 でも、その日に休んだり早退したら、AとCが怒りそうで怖いです・・・ どうしたら二人を説得できるでしょうか。 卑怯な質問ですみません。でもどうしても出たくないんです・・・・

  • 創作ダンスの構成・振り付けなど教えて下さい!!

    中学3年生の私は、今体育の授業で取り組んでいる「創作ダンス」に悩んでいます。 しかし、体育の授業をあと数回ほどやった後、みんなで作ったダンスの発表会が学校で行なわれます。なのであまり時間がありません。 私は、その中の1組のリーダーなのに上手く仕切れず、創作ダンスの知識も全くないので、もしよければいいアドバイスを頂けたらと思い、投稿しました。 状況は, ・15人で踊ることになっていること。(その中でも小グループを3つ作りました。) ・テーマは「青春」(特に学生という立場を通して。) ・踊る時間は5~8分 ・曲はいろいろなのを用意してあるので、アドバイスに応じて換えれると思っています。 困っていること ・テーマに沿った表現ができない。 ・人数が多いので話し合いが上手く進まず、振り付けや配置などの構成ができない。 ・短時間で苦手な子たちでも覚えられるような創作ダンスにしたいこと。 いろいろ長々と書いてしまいましたが、もし上記した点の改善法が1つでもあれば、ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ダンスナンバーを探してます

     こんばんはっ★  私は今中学生なんですが、体育大会でダンスをみんなですることになりました、 その時に使う曲がナニがぃぃかと悩んでいます(((汗 ノリがよくて、みんなも知ってそうな曲で、振り付けを考えやすく、アップテンポの曲を 探しています、   ナニかぃぃ曲があるようでしたら教えてください<(_ _)>  お願いしますっ!!!!!