-PR-
解決済み

霜降り肉って体にそれほど悪いものなのでしょうか

  • 困ってます
  • 質問No.9419782
  • 閲覧数97
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 93% (4622/4951)

霜降りでなくても脂身は体にそれほど悪いものなのでしょうか。あるいは量の問題なのかとも思っていますが…
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 41% (12/29)

動物性の脂は過剰に摂取するとLDLコレステロールの増加につながり、血液が固まる、血栓の発生など、血液の病気につながるリスクが高まります

が、霜降り肉をたまに食べる程度やそもそも年齢が若い場合は消化能力が上回るので心配ありません

霜降り肉と同様のものとしてはコンビニの菓子パンや揚げ物、マーガリンあたりがあり、日常的に毎日摂取する人も多いと予想されます。
結果、一定の蓄積期間を経て健康診断にひっかかり、血液がかたまり、ぶっ倒れて成人病になります。

普段食べているものをよく見たら結構ヤバいレベルでこの脂とってまして、霜降り肉なんてのは健康診断でひっかかる模範みたいな食品となります。

量というよりは蓄積ですね。
LDLコレステロールがひっかかるとたとえ痩せていても成人病になりえます。

菓子パンを食べた日は動物性脂は控える、霜降り肉食べるならそのほかで調整する、こんな感じです。
お礼コメント
kaitara1

お礼率 93% (4622/4951)

食べているものの全体から考えないといけないということですね。肥満が悪いということと似ているのかと思いました。
投稿日時 - 2018-01-19 08:01:17

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 28% (44/153)

「それほど」って、どれほど?
…何の事?
聞きたい事は概ね見当つきますが、間違った回答はしたくありません。

釣りや自作自演でないなら、
「どのように悪い」という話なのか、質問を具体的にして下さい。
補足コメント
kaitara1

お礼率 93% (4622/4951)

質問からずれますが、私の質問にどうして釣りや自作自演の疑いが持たれるかも知りたいと思います。
投稿日時 - 2018-01-19 08:03:56
お礼コメント
kaitara1

お礼率 93% (4622/4951)

お気に触ったようで申しわけございません。どなたかからの御教示も有り難くうかがっているつもりですので、お許しを頂ければと思います。
投稿日時 - 2018-01-19 07:58:09


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 28% (44/153)

一般的には特に特別悪いという事にはなってません。
それを「悪い」と断定的に質問するからには、それなりの根拠が有っての事ですよね?
その根拠が示されてなければ、悪いとなってない事に対して悪いという前提で正しい回答はできないのです。

悪いという情報が有っての質問ではないのですか?
質問の根拠となる、その情報が示されなければ正しい回答は難しいですよ。

単に「霜降りは悪いか?」と聞かれても、
「霜降りの何が悪いというのか?」と、回答する側として逆に問い返したくなってます。

どんな人物、又は私的或いは公的機関が、
どのような場で、霜降りの何が、どのように悪いと発表したのか?
…釣りや自演でないなら、何か少しは具体的に示して欲しかったですね。

では仕方ありません、質問が抽象的なので回答も抽象的にします。

回答…霜降り肉も脂身も、それほど悪いものではありません。
どんなものにも量の問題はあります。
…以上。
お礼コメント
kaitara1

お礼率 93% (4622/4951)

愚問にもかかわらずていねいにご回答いただき大変参考になりました。
投稿日時 - 2018-01-19 18:07:14