• 締切済み

ウォシュレットに盗撮機?

ウォシュレットに盗撮機? マツコなども言っていましたが、ウォシュレットに仕掛けられる盗撮機も今はあると言っていましたし、たまたま見かけたアダルトサイトにもリアルな一般人の盗撮モノがありました。 被害にあいたくないので、以下のことを知りたいと思っています。 (1)具体的にどの部分に仕掛けられているか (ウォシュレットのシャワー口?壁側のフック状もあると聞きました。生理用品ゴミ箱 ) (2)どんなカメラが使われていますか?商品ページや画像があると見つけやすいかなと思います。

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10467/32911)
回答No.2

いかな排泄マニアのお変態さんとはいえ、50過ぎのオバハンの排泄シーンでは興奮しないと思うのですよ。できれば若くて綺麗な女がいいとなると思います。 そうなると、それが若い女なのかオバハンなのか分からない角度による撮影はあまり価値がないと思うのです。後姿とかね。当然視線の外にあるほうがリスクは小さいわけですが、それは見たいところが見えないもどかしさも伴うのだと思います。 そうすると撮影方向は基本的に大胆にも正面から。できれば用をたしている場面も一緒にバッチリ収まるのが理想ですから、そうなると正面ドアの上かドアの下の隙間かどちらかという可能性が高いのではないかなと思います。 カメラの種類は、私もカメラ好きではあるものの、幸いにもそっち方面の性癖がないものでよく分かりません。おそらくは通常タイプのカメラではなくペン型カメラのような特殊な小型カメラを使うのではないかなと思います。そして見つからないようにいろいろ手が込んだことをすると思いますよ。 重ねていいますがわたしゃそういうのを見ないからどの角度から映しているのか分かりませんが、質問者さんがそういう画像をアダルトサイトで見たなら、その映像が撮影されている方向がカメラが仕掛けられた方向だと思いますよ。 それがあまりに不自然な角度(その位置から撮影したなら本人が気づかないはずがない)なら、その盗撮映像は盗撮と見せかけた演出画像だということだと思います。今はそのテの映像は逮捕の動かぬ証拠になるから実はヤラセで、一般人と思われた女性はギャラをもらって出演した名もなき企画系女優さんということはフツーの話じゃないかなと思います。マッサージ店の盗撮モノなんて、あれは全部ヤラセですものね。

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.1

1、どんな物でも電源が必要です。主に電池型とコンセントから 電気を得る物とに分かれます。 長期間使用するとなると電池では無理ですから、コンセントから 電気を供給する物でないと使い物にはなりません。 ですから取り付け簡単で見ても疑われない物とすればコンセント に仕掛ける物が一般的です。 2、盗聴が目的ならコンセントで十分ですか、ウォッシュレット 式のトイレの場合はコンセントが下にあります。カメラ付きだと コンセントが下にあるため盗撮は無理ですから、トイレ内にある 照明用スイッチにマイクロカメラを取り付けてある物なら可能と 思います。

関連するQ&A

  • 盗撮されたんですが…

    私はマンションで一人暮らしをしています(23歳・♀) 昨日、隣の部屋の男性がベランダに取り付けてある衛星機の土台部分に仕掛けたカメラで私の部屋を盗撮していた事を知り、警察に行きました。 カメラからパソコンに繋いでいたようで、証拠の動画も見つかりました。 1年以上前から盗撮を続けていたようです。 警察は最初めんどうだったのか、話し合いだけで解決しようとしていました。 (「被害届を出すとなると時間かかるよ?」とか、「相手の人も謝りたいといってるし…」とか) でも私は凄く腹が立っていて、謝られても許す気がなかったので、被害届を出そうと供述調書(?)を取ってもらいました。 でも、盗撮って公共の場でなければ「軽犯罪法違反」ですむらしくて、 前科もつかないし、科料9千円払ったら帰れるし、部屋も引っ越さなくていいとか… 正直私は、そんな程度の処置で相手の方が改心するとは思えず、また同じことが繰り返されるような気がしてなりません。 自分を1年以上盗撮し続けていた男がこれからも平然と隣の部屋で暮らしている、というのが信じられません。 かといって私の方が引越しをするにしても、金銭的な面と仕事の面で厳しいのです。 何とか相手の人を引っ越させたいんですが、やはり方法はないのでしょうか? どんな小さなことでもいいので、お力をお貸し頂ければ嬉しいです。 「盗撮ってこの国では犯罪じゃないんだよ」と言われたのが凄くショックでした。 道で立ちションしても軽犯罪法違反、同じレベルだそうです。

  • 知人に盗撮されていたかも???

    盗撮されたかも知れません・・・。 小6の子供と一緒に知人(前職の知り合いで男性)のやっている英会話教室に行っています。 レッスン時、子供は知人の隣、私は知人の向かいにいつも座ります。 以前から、やたらと知人の足がテーブルの下で私の足にぶつかるので、邪魔なのかな?それにしたって、当たり過ぎるような???と思っていました。 また、子供にレッスンをしながら、やたらとテーブルの下でスマホを弄っている様な素振りを良くしていました。 うちの子供の集中力が無いからって、レッスン中に失礼な人だな~。 でも、私もレッスンと関係ない話を知人としたりもするから、まぁ良いか~と思っていました。 先日のレッスンの時、いつも以上に知人の足が当たり、しかも、私の足の間に割って入れて来ている感じがしました。 私の座っている椅子にまで知人の伸ばした足が当たっていたので、間違いないと思います。 何してるの?この人?足当ててくるの嫌がらせ?と思い、足を横に避け、ふとテーブルの下を見ると、知人の履いているスリッパの上にスマホが仕掛けてありました・・・。 スマホの光る画面は上向きになっており、スリッパに挟んでいるか、乗せてあったと思います。 うわぁ~、何これ!?まさか盗撮!?気持ち悪い!!そういえば、知人の足がぶつかるのってスカート履いてる日ばっかりだったかも!足がぶつかった後、スマホを下で弄っている素振り良くしてた!今すぐ何をしていたのか知人に問いただして、携帯見せて下さいって言いたい!! と、思いましたが、子供が知人を信頼しきっている事や事を荒立てて子供に被害が出たら怖いので、とりあえずはいつも通りに接してレッスンを終えました。 仲良くしていた男友達だったので、もし、本当に盗撮をされていたのなら物凄くショックです。 時間が経つにつれ、私の見間違いだったのかもしれない・・・と思うようになりました。 私が自意識過剰過ぎてるのか? こんなアラフォーの太った女のスカートの中を盗撮する訳は無いよね?等々・・・。 去年から自宅でも、下着泥棒、入浴中の覗きと盗撮(私と子供が一緒に入ってる時のみ)が度々あり、警察に見回りに来て貰っています。 入浴中の覗きと盗撮は、子供が何度か 「ママ、人の手が窓越しに見えるよ!カメラ持ってる!!」 と言っていたのですが、家族が誰も信じませんでした。 ある日の入浴中、私も窓の外に人の気配を感じ、カメラを持った人の手があるのを窓越しに見ました。 それでも見間違いかな?と思って、特に覗き対策はしていませんでした。 その後、会社の飲み会から帰ってAM1時に入浴して洗髪をしていたら、窓の所に掛けているシャワーカーテンがゆらゆら揺れているし、寒い・・・。 今日はお風呂最後だったから窓が空いていたのかな?と思い、シャワーカーテンを開けて窓を確認したら、カメラを持った人の手がありました!! 盗撮していた人の顔は見えませんでしたが、私と犯人の手が触れ、パニックになり、悲鳴をあげてしまいました。 すぐ警察に連絡し、来て貰い、現場検証。 私の車が駐車場に止めてあるのを確認して、覗きにきている事から、近所の人の犯行ではないかとの事でした。 知人の自宅と教室は私の家と離れているので、恐らく違うとは思いますが、入浴中の覗きと盗撮も知人がやったのでは!?と不安になっています。 ちなみに、私はバツ1、知人は40代後半でバツ2です。 プライベートでは、そこまで仲良くはしていません。 子供と3人で遊びに行こうと何度か誘われたりはありましたが、お断りしました。 今回の盗撮されていたかも?疑惑があるので、春から子供が中学生になって忙しくなる事を理由に英会話をやめようと思いましたが、子供が止めたくない、知人と会えなくなるのは嫌だと言っています。 「英会話やめても□□さんには会える?だったらやめても良いよ。ママと□□さん、お友達だもんね。レッスンなくなっても遊んだり出掛けたりして会えるなら良いよ!」 と笑顔で言われ、どうしたものかと思っています。 まさか、盗撮の事は言えないし。 また、知人の英会話教室には前職の後輩達(25才位の女の子二人)も通っており、被害が出る前に、彼女達にもやんわりと盗撮?の事を話しておいた方が良いのかも悩んでいます。 とりあえず、次のレッスンの時もスカートで行き、テーブルの下や椅子にビデオカメラとスマホを仕掛けて、知人がテーブルの下で行っている事を撮影して証拠を撮ろうと思っています。 知人、黒でしょうか!? 補足 知人は普段は紳士で、いやらしい事は一切見せない人です。 趣味に生きてる人だと思ってました。 また、前職の後輩達の良き相談相手にもなっている様で、周りからは信頼されています。 今回、本当に私のスカートの中を中を盗撮していたのだとしたら、知人はどのような気持ちでそういう卑劣な行為をしているのでしょうか? 大学2年の時、住んでいたマンションの管理人(60代後半)に押し倒され、犯されそうになった事があります。 「最後までやられたら大学側に全て報告します。お孫さんに顔向け出来ない事をするつもりですか?」と言って抵抗したらやめてくれましたが、とても怖かったです。 その時に友人や親にその事を話したら、「貴方に隙があったのが悪い!」「どうせ貴方が勘違いされる様な事をしたんでしょ!」等と言われた事があり、ショックを受けたので、今回の事は周りにはまだ相談しておりません。 盗撮されたのは私が悪いのでしょうか?周りに責められそうで怖いです。 変な所に画像が流出してないかも心配です。

  • 【トイレのマッサージ機能ってなに?】今日、トイレに

    【トイレのマッサージ機能ってなに?】今日、トイレに入ったら、「ウォシュレット、流す」の上に「ビデ、マッサージ」のボタンがありました。 ビデの横にあるんで女性はトイレでマンコをマッサージしているのでしょうか? 水で?温水で? それともお尻用? なら、「ウォシュレット、マッサージ、流す」で冗談に「ビデ」で良い気もします。 便秘用の機能だと思いますが男はマッサージ機能は使うなという感じでしょうか。 メーカーはTOTOです。 あと男子トイレにまで生理用品ポットを置くのは何がしたいんでしょう。 女性しかいない飲食店に多いです。 男性に何を入れろと言っているのでしょう。 男性トイレに生理用品ポットを置いて何か入っていたことがあるんでしょうか。 ずーーーと何も入らないのに生理用品ポットを男子トイレに置き続ける女性の心理を教えてください。 この女性しかいない飲食店の店員たちは男性も生理が来るとでも思っているのでしょうか。 ゴミ箱はちゃんと大きい紙捨て箱は洗面所にあります。

  • 盗撮(公衆便所・ホテルなど)について

    こんばんは、20歳男です。 昨日、インターネットで性犯罪関連の記事等を調べていて盗撮・盗聴などについて色々な記事を読みました。 女性の入浴や排便行為・ホテルなどでの性行為を小型カメラなどで写すという卑劣極まりない行為が軽犯罪として扱われてる様でとても困惑しています。 インディーズメーカーのAVとして販売・インターネットへの流通も盛んに行われているんですね。(勿論ヤラセも含まれているでしょうが) 更に素人が簡単に購入・設置可能なものまであるらしく実態を知っている女性は公衆便所にも行けないのでは、と。 なのに法案改正の目処も立っていない・・・ 自分の愛する彼女がその様な事に巻き込まれる可能性があると思うとそれだけでも腹が立って堪りません・・・ またそれを防御する方法も無いみたいで、現在持ち運び可能な探知機が色々発売していますが素人に使えるものは「おもちゃみたいなもの」と表現され効果も薄い様です。 そこで気になったのがその「おもちゃみたいなもの」なのですが。 確かに盗撮を専門にやっている輩が使ってる機械は防ぎようが無いみたいです、しかし素人がそこらの怪しい電気屋で買った盗撮用無線式小型カメラなども探知する事が出来ないのでしょうか? ホテルなどは電波を発する物がたくさんあるので難しいとは思いますが公衆便所の個室などはそうでも無いので。 もしそうならばせめて被害に会う確率を下げるためにも購入を検討しようかと思うのですが、其れすらも防ぎ様ないのでしょうか・・・? (長文&カテゴリが曖昧ですみません、宜しくお願いします。)

  • 義両親の犬が気持ちが悪くて仕方ありません。

    義両親の犬が気持ちが悪くて仕方ありません。 義両親と同居しています。 義両親の買っているポメラニアン(オス)なのですが、 私のはいていた下着だけを盗んで舐めまわす、生理用品をゴミ箱を開けてでも盗む、部屋に勝手に入り、ものを壊す、などをいます。 さらには股に突っ込んで匂いをかいできます(これも私だけ) 正直、精神的に参っています・・・ 物理的な損害も多く、数万は飛んでいます(メガネ、下着数枚、小物類、靴などなど) 今日は2回も生理用品をトイレのごみ箱やゴミ箱を開けてぶちまけ、ベッドを捨てることになりました。 元々、犬(メス)2匹いるにも関わらず、無計画に買ってきた犬で旦那と私は快く思っていません。 しつけもしないでねこっ可愛がりしているだけなので、私が生理用品や下着をべろべろに舐めまわされているのに「男の子だな~」みたいに言うんです。 この犬の問題さえなければ全然不満はありませんが、犬が好きな私だったのにこの犬にだけは嫌悪感や憎しみがあります。 無理です。もう気持ち悪くて仕方がありません。 皆様に怒られるかもしれませんが死んでほしいとさえ思ってしまいます。 事情がありしばらくは同居していなきゃいけないのですが、犬のことで義両親を嫌いたくはないし、でも私のこの犯されたような気持ちを理解してもらえず、犬にも怒れず、でも月に何度も被害があり我慢の限界です。 なぜ私の生理用品や下着だけを狙うんでしょうか? 義両親がこのことをとても最低なことだと理解して、犬のしつけをはじめさせるのはどうアクションしたらいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
  • 盗撮?誘導尋問?

    私はアパレル業をしているのですが、 先日仕事場に私宛に電話がありました。 私「お電話ありがとうございます。~店の~です。」 暫く沈黙… イタズラと思い切ろうとしたら 男「~警察署の~ですが、~さん(私)いますか?」 私「私ですが。」 男は40代~の声でした。 男「今日あなたを5年前から盗撮ストーカーしていた男が捕まりました。」 「あなたの自宅のトイレやお風呂場、部屋を盗撮されていたのですが確認のため両親と一緒に映像をみて欲しいのですが。」 私「そんなの嫌です!」 もうパニックでした。 男「ではこれか質問していくことに正直に答えてください。確認がとれたものは見なくてすみます。」 それから30分くらい質問されました。 内容は性的でマニアックなもので、 それも細かく聞いてきました。 いつ生理が来たか 下着の色は何色が多いか 何人の男性と性行為したか 性行為の体制、内容 質問の仕方は 「~していましたよね?」 という感じでした。 答えるのが辛くなって 「なんでそんなことまで答えなくちゃいけないんですか?」というと 「答えられない物は映像をみることになります」 と言われるだけ… 後は普段の服装、年齢、体型、 私は身長165なのですが 155~165か聞かれました。 質問は全て合っているわけではないですが 最近恋人と旅行に行ったのも知っていて 「最近旅行に行きましたよね?」 「そのときホテルにとまりましたよね?」 と言われ 「なんでそんなことまで知っているんですか?」と聞くと 「犯人は外にもカメラを置いていた見たいです。他にも被害にあった女性が何人いますがみんな驚かれます。」と言いました。 高校時代学校でキスをしたか性行為をしたか というのもありました。 仕事中に電話がきたのでスタッフにもう少しかかると伝えてくると、途中で保留にして スタッフに説明するとそれは怪しいと言われ スタッフが電話に出たときに電話が切れました。 そのあとその男性から電話がかかってくることはなく 警察署に連絡したところ そんな話はなく、男性もいませんでした。 電話は着信履歴が残らないのでNTTにも確認しましたがわからなく、 警察も調べようがないと言っていました。 男性は実際に盗撮していたのではなく趣味でイタズラをしていたのではないかと言っていましたが、 合っていることもあったので不安です。 皆様の意見をお聞きしたいです。

  • 外人さんの多い職場です。習慣の違いで困っていること

    外人さんの多い職場です。習慣の違いで困っていることがあります。 それは洋式トイレの使い方です。ウォシュレットは付いていません。 特にフィリピンの方は、基本トイレットペーパーを使わず、用を足したら水で洗い流します。自前なのか水を入れる容器やペットボトルを個室に持ち込み、バシャバシャして床は水びたし。 トイレットペーパーを流してくれる場合はまだいいものの、ウエットティッシュを使う人もいて、使用済みウエットティッシュがゴミ箱に。悪臭を放っています。 トイレットペーパーだけを使って、ゴミ箱には生理用品以外は捨てないでほしいと何度もお願いしましたが改善されません。 特にフィリピンの方を雇われてる会社は、こうした問題をどう対処されていますか?

  • 飛行機に乗る際の荷物のこと。

    もう数日で挙式・披露宴・ハネムーンと慌ただしい日々となるのですが、国際線に乗るのははじめてでして・・・。 タイトル通り、飛行機に乗る際デジカメは手荷物のカバンに入れたほうがいいのでしょうか? 赤外線などでカメラが壊れるなどということはないのでしょうか? 荷物のチェックなどが厳しいと旅行代理店の方が言われていたのをふっと思い出したので気になって・・(ーー;) 下着とか見られるのでしょうか? もしもの時の為に生理用品も持っていくのですが、どのようなチェックになるのかが心配でして・・・。 行き先はハワイです。 関空より出発します。 知識・経験がなく恥ずかしいですが、最近、海外へ行かれた方、教えてください(・・)/~~~

  • 女子トイレへの侵入について

    一週間ほど前ですが私の職場の職員専用女子トイレで盗撮カメラが設置されていました。 特定されると困るのであまり具体的には書けませんが私の職場には女性社員数名と男性社員数名の小さな職場です。 すぐに警察に連絡し、カメラは回収され被害にあったと思われる女性社員は警察で事情を聴かれたようです。また、男性社員は全員写真を撮られ氏名などを聞かれました。 ここまではよくある話だと思うのですが、実は私休日出勤した際などにその女子トイレに何度か侵入して生理用品を漁ったりしたことがあります。 恥ずかしながら私にはそのような性癖があります。カメラが発見される3日ほど前にもそのような事を行っていました。 そのためカメラには私の行為が写っているのは間違いないと思います。また、現場のトイレには私の指紋があちこちに残っています。しかしカメラを設置したのは断じて私ではありません。 そこで下記の点伺いたく質問させていただきました。 (1)おそらく状況的に考えて内部の人間が一番に疑いの目が向けられると思いますが、カメラに写っているということで私が容疑者になってしまうのでしょうか? (2)上記の盗撮事件とは別にカメラに写っていたことからトイレ侵入の罪で警察に出頭を命じられたり、逮捕される可能性はありますか? (トイレ侵入事態が犯罪であることは最近知りました。また前科はありません) (3)被害者はカメラの中身を確認すると思うのですが、その際不審人物としてカメラに写っている私の画像も見るのでしょうか?また今後上司や同僚が警察の事情聴取などを受けた場合も同様に私の画像を見る可能性はありますか? このような質問で不快に思われる方、特に女性に方には深くお詫び申し上げます。 今回の件で深く反省し、今後はこのようなことは行いようにいたします。 本当にお恥ずかしい限りなのですがご回答いただけたら幸いです。

  • 盗撮機

    主人が私の長期出張中に浮気をしているようです。証拠をつかむ為うちのベットルームにカメラを設置したいのですが、そういう盗撮機というのは売ってあるのでしょうか?

専門家に質問してみよう