• ベストアンサー

気にして考えていますか?

毎日の食事を血糖値の上昇を抑制するように考えて食べていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.2

パンやペイストリーを食べるとものすごく眠くなってしまって仕事も運転もできなくなります。入眠剤みたいに強力です。 多分これが血糖値の上昇による急激な降下なんだろうなあと思うので避けています。

noname#232261
質問者

補足

企業は危険な食べ物を消費者に提供しています

その他の回答 (3)

• nekosuke16
回答No.4

割と気にしてますよ。 絶対になりたくない病気の一つが糖尿病。 普段から血糖値とHba1cが高めですから、カロリーと平均した食べ方ですかね。 若い頃は、全く気にもしなかったのですが、年配になり、具体的に数値に現れてくると、気にせざるを得ないですね。 ただ、酒が好きで、そのへんがちょっと大変です。

質問者

補足

血糖値には食物繊維が良いらしいです。

回答No.3

そんなことより高血圧対策の塩分と高脂血症対策のコレステロールの抑制が大事で。

回答No.1

これっぽちも考えていません。その時に食べたい物を食べています。

質問者

補足

早死にしますね