• ベストアンサー

糖質について

毎日の食事、他の方法で同じ食べ方食べ物を食べた時に血糖値の急上昇が抑えなれる方法、生活習慣ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rikimatu
回答No.3

毎日の食事法としたら、よく噛んで食べると言うのが一番の方法だと思います。昔は今よりも米をたくさん食べていたのにあまり糖尿病にかかったというのをあまり聞かないので調べてみたら、2型糖尿病の人の多くが1食あたりの食べ終わる時間が15分以下であまり噛まないので早食いが多く糖尿病の人はその逆だったらしいです。 後は適度の運動でしょうね。

riyokutiya
質問者

お礼

お答えありがとうございます

その他の回答 (2)

• takochann2
回答No.2

1.普段から糖尿病をしっかり管理する。 2.普段から運動をする。肥満を解消する 3.食後高血糖になるころ(食後1hr)にしっかりした運動をする。 4.先に野菜を多量に食べてしばらく30分-1時間をおいてからそのいつもの食品を食べる。 5.その食品を食べるときに水溶性食物繊維を同時に摂取する。 6.時間をかけて食べる。

riyokutiya
質問者

お礼

回答No.1

・野菜から先に食べる ・お茶を飲む習慣 ・食後にウォーキング ・軽運動 ・就寝時2時間以内の飲食をしない このくらいでしょうか?

riyokutiya
質問者

お礼