• 締切済み

血糖値について

血糖値が食事の直後に上昇するのはなぜですか? 人間の体の中で食べ物から栄養素が吸収されるのは「小腸」が中心とされています。 http://www.e-uruoi.net/intestine/index1.htm ところが血糖値は食事の直後に上昇します。 これはなぜなのでしょう?食道や胃から糖分が吸収されたりするのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

血糖値とはブドウ糖の数値なので、食後には当然上昇します。

参考URL:
http://www.leteverythinggo.com/
noname#194289
noname#194289
回答No.1

あなたのおっしゃる直後というのはどのくらいの時間のことでしょうか。