• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:タイプじゃない男性の穏便な断り方について)

タイプじゃない男性への穏やかな断り方

athlonxp1800の回答

回答No.3

「身勝手な好意は要らない」と彼に言うのは止めた方が良いでしょうね。 私の好きな男性のタイプは「清潔感がある人」「行動に計画性があり責任感が強い人」等々を再度伝えましょう。 そして「貴方のことを好きになろうと努力したけど、恋愛対象として見ることが出来ない、御免なさい」ですね。 上記の発言をする際は貴女の表情が重要です。 上から目線や冷血や無表情ではなく、悲しげで寂しそうな表情です。 頑張って下さい。

関連するQ&A

  • されたいタイプの男性ってモテませんか?

    恋愛心理相談をした所、 プレゼントされる事に愛情を感じるタイプの人です。 相手から積極的に押されても引っ込んでしまいがち、自分からアプローチをするのはしたいと思わないタイプです。 好感を持った相手がさりげなくアプローチしてくるとようやく恋愛が始まるタイプ。 と診断されました。 これって恋愛してもかなり時間が掛かると言う事ですか? それとも面倒くさい男性ですか?

  • どうなんですか?

    こんばんは! 男性は女性と2人で逢うとき、ヒゲってどうしてますか? 私の好きな人は、仕事の時は、ヒゲをきちんと剃っています。 私と休日に、2人で逢うときは、ヒゲをそってません。 私は、彼の彼女ではないし、ヒゲをそっていないのが嫌いなわけではありません! さて、ここでしつもんです☆ 男性は、女性と2人で逢うとき、身だしなみはどのように気をつけていますか? けっこう、女性は、自分をよく見せようとして、お化粧や服装にこだわりますが、男性はどうなんでしょう?(ちなみに私は、上記に書いた好きな人と逢うときは服装は必ず、自分に似合うものを着ようと心がけてます)

  • レズビアンが好む女性ってどんな感じの人ですか?

    ゲイが好む男性のタイプといえば、 短髪、筋肉質だったりゴツイ体系、ピッチリした服、ヒゲをはやしているなど、よく聞くのですが、 レズビアンが好む女性のタイプは聞いたことがありません。 もちろん人の好みなんてそれぞれですが、 傾向というものは何事にもあると思います。 別にレズビアン本人でなくてもかまいませんので、知っている方いましたら、どうか教えてくださいお願いします。

  • 私に好意を持ってくれる男性のファションが変わる

    私に好意を持ってくれる男性がいます。 その男性は今までは毎日同じ服でも平気なタイプでした。 でも、私と仲良くなるにつれてファッションに気を使いだしたようです。 2年ぐらい黒髪だったのをいきなりの茶髪パーマに変えたり、 シルバーやゴールドリングのピアスをするようになったり・・・。 でも、私は今までのなんとなくオシャレという言葉には無縁のその人のが好感が持てていたんです。 とっても素朴な感じで。 でも最近どんどん変わっていく、 それも今はそのピアスや髪型はちょっと・・っていうふうに違う風に変わっていってしまうんです。 男性からしてみたら大変身なのだろうけど、着飾らない彼に好感を持てていたのに・・。 男性はいきなり髪型変えたりアクセしたり、 女性を意識するようになるとオシャレしたいんでしょうか? そのままでもいいと思うのですが。

  • 男性に質問です。デートの服装について

    初デートです。23さいOLです 仕事の後なのですが、どういう服装できてほしいですか? (1)着替えたなと感じる服 いまのところ淡いピンク色のワンピースです (2)仕事のあとだなと感じる服 ズボンにシャツとカーディガンORセーター デスクワークですが、普段は仕事着(どうでもいい服。汚れてもいい服)でいっています。 デートまでの時間があまりないのですが、あまりにもひどいので着替えていこうとおもいます。 どうせ着替えるので(1)でも(2)でもいいのですが、(1)であまり張り切っていると思われるのも・・・とおもってしまいます。男性はスーツなので私もスーツでいってしまおうかと思いはじめています。

  • 男性のサイズについて教えて下さい

    私には好きな高校講師が居り、今年で私は卒業してしまうので、是非ともクリスマスプレゼントを渡したいと思うのです。 男性はクリスマスプレゼントに実用的なものが嬉しいとネットでよく見かけたので、ネクタイ、靴下、マフラー、手袋、ハンカチ…などを考えました。 大人の方で、よくセンスの良い服を着ています。 なので、ある程度名の通ったものをプレゼントしたいと考えています。 ですが、彼はスーツをあまり着ないので、ネクタイなどは止めました。また、ハンカチもいわれが有名なので止めました。また、車通勤も多いので、マフラーと手袋も止めた方が良のかもと思いました。 靴下なら貰いやすいでしょうし、ハリソンあたりが良いかと考えています。 ですが、私の母は部屋で着れるちょっとしたシャツなんかをあげたらいいのではないかと言います。 実際にお店で見ないと分かりませんが、サイズを知らないので、教えて頂きたいのです。 彼は173cm、53kgで、細いです。 多分Mで入るのですが、Lとの違いはどこなんでしょうか。(女性だと身長が低くてもバストのある方はL…などありますよね)男性はどこのサイズを中心にするのでしょうか? +αで、二の腕も女性並みの細さなんですが、1つ気になるのが猫背です。 猫背だと肩幅ゆったりの方が良いのかな…と考えてるんですが、関係ないですか?苦笑

  • 男性の身だしなみについて

    28歳男性と出会いました。 彼の身だしなみについて気になるので質問させて下さい。 ・財布の小銭入れのつまみが壊れても使っている。3千〜二千円ぐらいの財布。チャックは指を入れて開け閉め。食事の汁が付いても臭いがしないから大丈夫と。 ・スマホケースが布性でボロボロ。裂けて破れている。 ・車は新古車で色はピンク寄りの赤。エンジンからカラカラ音がするが修理に持っていかない。「たまに鳴るんだよね〜」とお気楽。車に興味がない。 ・美容院は行ったことがなく、1000円カット。周りに子どもが居ても気にしない。 ・寝癖ついててもなおさない。 ・結婚式の引き出物で貰った腕時計をずーっと使っている。 大手会社の寮暮らしで借金はなし。 服装は普通でGUかユニクロ。 本人は使えれば良いという感覚。 基本的に物欲がない。 身だしなみの問題として、気にならないのかな、恥ずかしくないのかな、、と思ってしまいます。 私も恥ずかしいので新しいのを買ってほしい、一緒に買いに行こうと声をかけますが、考えたいと言って買う様子はありません。 男性ってこうゆうタイプ、多いんでしょうか? 良い歳した大人なんだし、身だしなみぐらいしっかりしてほしいです。

  • 男性の服のサイズXXXLって小さい?

    大事な人へのプレゼントなのですが、彼は身長も180くらいは超えてて、お腹周りはメジャーでイメージして測ると、215cmくらいです。巨体です。 あまり本人は服に興味がないのもあって家着がボロボロなので服をクリスマスにプレゼントしたいのですが、男性の服という事や、アメリカサイズが全く分からず・・・・XXXLでは小さいのでしょうか? どなたかアドバイス下さいーーー(><)

  • 大人しい男性

    私は今、大人しくてマジメなある男性に思いを寄せています。 自分のことをなかなか話しをする方ではないので、正直、どのような異性がタイプなのか、どうアピールをしたらいいのか、よく分からないのです。 よく「異性は自分にないものを求める」と聞きますが、 大人しん男性は、明るくて、社交的な活発的な女性がタイプなのか。 それとも、大人しくて淡々とした、本人と似たような女性がタイプなのか。 みなさんはどう思いますか? またこのような男性に対して、多少強引にアピールしたりするよりは、 ゆっくりと、時間をかけてお互いと理解しながらアピールするのがいいのでしょうか??

  • 40代後半男性について

    質問タイトルがうまく思いつかず、そのままになってしましました、すみません。 友人(20代後半女性)が40代後半男性を好きになり、アドバイスが欲しいと言われました。 その男性は一度離婚してます(離婚後約15年)、現在恋人はいません。見た目は若く見え、洋服髪型もきちんとしている人です。それなりの役職者ですが人前で話したり、又女性と話したりも苦手なタイプのようです。 大まかな離婚理由は、仕事の時間が不規則で休日もなく(出張が多い)「一緒の時間が少なくて嫌だ」と前妻に言われたとか。もう結婚は面倒くさいと言ってるそうですが、友人は引く気もありません。 どのようにアドバイスしたらよいと思いますか?また、男性の方に聞きたいのですが、どのようなことをすれば嬉しく感じますか? 私は友人を応援していますし、その男性にも幸せになって欲しいです。友人は若いのによく気が利くと言われ男女問わず好感を持たれている女性です。相手男性にも好感を持たれています(でも恋愛対象での好感ではないようですが)