• 締切済み

大人しい男性

私は今、大人しくてマジメなある男性に思いを寄せています。 自分のことをなかなか話しをする方ではないので、正直、どのような異性がタイプなのか、どうアピールをしたらいいのか、よく分からないのです。 よく「異性は自分にないものを求める」と聞きますが、 大人しん男性は、明るくて、社交的な活発的な女性がタイプなのか。 それとも、大人しくて淡々とした、本人と似たような女性がタイプなのか。 みなさんはどう思いますか? またこのような男性に対して、多少強引にアピールしたりするよりは、 ゆっくりと、時間をかけてお互いと理解しながらアピールするのがいいのでしょうか??

みんなの回答

回答No.7

私もよく「落ち着いている」「真面目」「口数が少ない」男だといわれます。最近は独りでドライブや海外に行ったり、サークルを立ち上げたりと色々なことに夢に向かってチャレンジしていますが。。。人からはよく「活発でさっぱりして無邪気で明るい子」が似合うとは言われます。自分はおとなしい子でも明るい子でもどちらでも良いと思っています。 でも、恋愛だけは相手がなかなかできないんだなあ(>_<)。何をするにも独りです。

noname#138477
noname#138477
回答No.6

他人からは大人しい・真面目といわれている男性です。  私の場合は、なかなか積極的には話しかけれませんので、質問者から積極的に話しかけていくのが良いと思います。また時間はかけて少しずつ理解を求めていくのが良いと思います。  質問にあるどちらの性格であっても、質問者が魅力的であれば、徐々に魅かれていくと思います。ご自身の素の部分をアピールしていけば良い結果になっていくと思います。

回答No.5

あたしの経験談ですが。。 あたしの今の彼氏が同じです。 もしかしてその男性むちゃくちゃ理系じゃないですか? あたしの彼氏がそうなだけかもですが、本人が言うには、国語力がないから、自分の言葉に自信が持てず、無口になってしまう・・と言ってました。ちなみにあたしは正反対で、口から生まれてきた!と自分でも思うくらいのお話大スキで活発な人間です。 あたしは出会った瞬間に今の彼氏の事が好きになり、わざと終電を乗り過ごし、「もう帰れない・・泊まる所探さなきゃ・・」と女のあたしから言っても何も言えないような男でした! まぁ、、それを利用して、「一人で泊まるのは寂しいから一緒に泊まってくれる?」と聞くと、、「いいの?」と言ってくれて、その日は泊まりましたが、無口な上に奥手で。。何もなく。。。その日はさよならしました・・トホホ。 でも次も自分から会う約束をし、その時は自分から告白しました! そして、また一緒に泊まったのですが・・その時も何もしてこなかったので、もうあたし自ら服を脱ぎました(笑) そんなこんなで今は1年半付き合ってますが、今は婚約者です。 実はプロポーズも自分からしました・・汗 おとなしい男性と付き合うと自分の意見が通ると言うメリットもありますが、なんでも自分が決めないと行けないというちょっと悲しい事もあります。。笑 あと、なんでも言えるあたしと違ってケンカの時はおとなしさにいっそう拍車がかかり、1日中無言の時もありました。。 それと、ちょっと頼りなく感じるときもありますね。。 でも、、今では唯一心を開ける異性として君臨できました! 大人しい男性に心を開いてもらえる瞬間って・・・快感です! 頑張って下さいね!

• 100kan
回答No.4

すいません。私も大人しく真面目と思っています。再度、ごめんなさい。 >自分のことをなかなか話しをする方ではないので、 自分がシンパシーを感じると話します。 >大人しん男性は、明るくて、社交的な活発的な女性がタイプなのか。 それとも、大人しくて淡々とした、本人と似たような女性がタイプなのか。 と言うよりは、自分と同じ考え方、感じ方を共有していること。同じことに興味を感じること。が大切ですね。安心感を持てるからでしょうか。 >またこのような男性に対して、多少強引にアピールしたりするよりは、 良いと思います。それよりも質問者さんが信用できる人を示すことと思います。 ところでこう言う男性は一途ですよ。がんばってください。

noname#31442
noname#31442
回答No.3

「異性は自分にないものを求める」というのは、人それぞれです。 一概に言えることじゃないと思います。 そういう男性は押しに弱いですよ。 積極的に話しかけ、色々誘ってみるのがいいと思います。 あまり話さない人なのであれば、まず、otome8さん自身の話を色々して、心を開くのも有効です。 心を開いて話してくれる人が相手なら、そういう男性も心を許していくつか話してくれると思います。 そこから糸口を見つけ出して、共通点をふくらませる感じに持っていけばいいと思いますよ。 共通点がなければ、otome8さんの世界に引き込んじゃってください。 補足として、一概に良いと言える方法じゃありませんが、酒の力を使う方法です。 そういう男性が酒を飲むと、よく話すというパターンはあります。 男性が相手なのであれば、オシャレなところより、庶民的居酒屋などの話をしやすい場所のほうが向いています。 otome8さんの酒癖もチェックポイントとなってきますけどね。 人見知りな男性の場合、心を開き始めると思っていたタイプと違い、ギャップがあることも多いので、ヒかないように、心の準備だけはしておいたほうがいいと思います。

• gyounosuke
回答No.2

大人しくて真面目なタイプの人が最も苦手とするのは「アピール」って事じゃないでしょうか? ですから、焦っても仕方がないことなので、ゆっくりと時間を掛けてお互いの理解を深めていく以外に無いと思います。 自分に無いものを求めるというケースはまれだと思います。 好きになるというのは共感の延長だと思いますので、似たものを持っている者同士が引かれ合うのだと思います。 「自分に無いものを求める」ように見えたとしても実はそういう要素を持ってたりするものじゃないでしょうか? 自分で抑え込んじゃったりしてるだけで。

noname#31741
noname#31741
回答No.1

案外、そういう男子はひっぱって行くような人が好きだと思いますよ。 アッタクをしまくればいいですよ。 友達だそうでした。

otome8
質問者

お礼

ご意見、ありがとうございます。 >案外、そういう男子はひっぱって行くような人が好きだと思いますよ。 確かに、内気な人はなかなか自分から…ってわけにはいかないと思いますから、このような助言をいただけて、がんばってみる気になりました!