• ベストアンサー

されたいタイプの男性ってモテませんか?

恋愛心理相談をした所、 プレゼントされる事に愛情を感じるタイプの人です。 相手から積極的に押されても引っ込んでしまいがち、自分からアプローチをするのはしたいと思わないタイプです。 好感を持った相手がさりげなくアプローチしてくるとようやく恋愛が始まるタイプ。 と診断されました。 これって恋愛してもかなり時間が掛かると言う事ですか? それとも面倒くさい男性ですか?

noname#259920
noname#259920

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

全然面倒くさくありませんよ! 私みたいな子と相性良いと思いますし! 私は思いっきり積極的にアピール出来ないし、アプローチされ過ぎると引いてしまうので! 「好感を持った相手がさりげなくアプローチしてくるとようやく恋愛が始まるタイプ。」 良いじゃないですか!私的に良いタイプだと思いますよ! 私は好感を持ってさりげなくアプローチするタイプなので! それで恋愛が始まってくれるなんて良いですね! 大体の人間面倒臭いですし、憶測の心理学のテストとかあったりするので間に受けすぎない様にして下さいね!

noname#259920
質問者

補足

過去にお見合いした経験があり、その女性が『ドキドキしませんでした。今後は友達としてなら大丈夫かもです』と言われお断りされました。 なので、私のガツガツ度が足らなかったからなのかと考えてまして。

その他の回答 (3)

回答No.4

「過去にお見合いした経験があり、その女性が『ドキドキしませんでした。今後は友達としてなら大丈夫かもです』と言われお断りされました。 なので、私のガツガツ度が足らなかったからなのかと考えてまして。」 そうですか…。なら積極性を足せるように頑張るか、他の相性の良い人とお付き合いするしかないかもですね… でも絶対相性の良い人は居ますから! 安心してください!!

回答No.3

時間はかかるが堅実に進む!

回答No.2

補足です! 私は追っかけたいですし、色々な女性の方が居ますから自信持って下さいね!大丈夫です!モテない事ないですよ!

関連するQ&A

  • 好きな男性を喜ばせたり、楽しませてあげたいです

    20代女です。 最近、すごく素敵な男性に出会いました。 相手からアプローチされていて、私もその男性が好きになりました。 (わかりにくいので、以降その男性をAさんと表記します) Aさんは私にとても優しくしてくれて、まだ付き合っていませんがすごく愛情を感じます。 私も初めから好感を持っていたのですが、今はすごく好きです。 しかし、私はいつも「楽しませてもらう」側で、Aさんに何も返せていないような気がしています。 想いに応えることができず、今の状態がもどかしいです。 私がAさんを喜ばせたり、楽しませるにはどうしたらいいのでしょうか? よく恋愛テクなどに「男性は女性の楽しそうな表情に喜びを感じる」と書かれています。 私はAさんと会っているときは本当に楽しいので、常に笑顔ですが、 そんなもので相手にお返しができているのでしょうか? またお食事の時も、私がどんなに自分のぶんは払うと言っても出させてくれません。 (いつもお会計が済んでレジを離れた後で言います) 私がおごりたいと言ったこともありますが、もちろんダメでした。 仕方ないので、いつも気持ちを込めてお礼を言っています。 他に私ができる事ってなんでしょう? ときどき料理を作ったりしたら良いんでしょうか? それともなにかプレゼントをあげれば良いでしょうか? どんなご意見でも参考になりますのでよろしくお願いいたします。

  • こう言うタイプの男性もいるのでしょうか?

    お世話になります。 気になる男性のことでのご相談なのですが、この男性はいつも誘ってくれはする(「○日頃またご飯でも」とか「また今度一緒に飲みに行きましょう」とか)のですが、具体的な日付までは先方から詰めてきません。なので、最初のキッカケはいつもこの男性からの言葉ですが、具体的な詰めは私からのアクションで決まります。 私がアクションを起こすとトントン拍子で日程などが決まるのですが、とりあえず誘ってくれるけど、細かいことまで言ってこないということは、そんなに気がないのかな?と思ってしまいます。 今までの経験から言うと、アプローチして下さった男性は「いつが空いてるの?」などと先の話もしてきて下さったからかもしれません。 この男性は割と分かりやすいタイプの、「○○連れてって!」「△△行きたい!」と明るく積極的に誘うような女性と付き合うことが多かったらしく、自分からはあまり誘わないのかもしれませんが・・・。 確かに、雰囲気や性格も穏やかでガツガツした感じではありません。 周囲からも、慎重派で根が真面目などと言われています。 しかし・・・女性からそれなりにモテてきたようなので、ただ単にとりあえず誘ってるだけなのか、受身というかそういう感じなのか分かりません。しかも、告白するとなると相手からではなく自分からしたいそうです。 今月も彼からの誘いで会う約束があり、今回も私からアクションを起こさないと進まない気がします。会っても、もっと積極的に好意をアピールしないと進まないのかな?とも思いますが、世の中にはこう言うタイプの男性もいるのでしょうか?それとも、言葉悪いですが適当に言ってるだけとか?もしこれが彼の中で社交辞令だったらと思うと怖いです。 このようなタイプと言う方、又はこのような方と付き合ったことがあると言う方、それ以外の方でもアドバイスをお願いします。

  • 男性に質問です。

    「あの子、可愛い」と男性同士で話したとします。 もしくは、皆の前で「○○ちゃんって可愛い」と他の男性が言ったとしたら。 初めは好きな外見だと思っていなくても、あるいは、まぁまぁくらいにしか思ってなかったのに、他の人が言ったことで意識することってありますか? 私自身、特徴のある顔で好みがはっきり別れるタイプです。 何だか最近、このパターンで、大事にされないというか煮え切らない恋愛が多くて悩んでいます。 もちろん、外見だけの問題じゃないとは思っていますが…。 あまり積極的じゃないなと思ってたら、私のことタイプだと言ってたのは、実はアプローチしてきた男性の友達だったと判明したり。 どうでしょうか? 男性の心理、教えて下さい。

  • 男性の方に教えて欲しいです

    女性と付き合う前は慎重になりますか? 人によるとは思いますが タイプの女性と仲良くなって両思いないい感じになっても 喧嘩した時に話し合える相手かを確認?考えて付き合う事やアプローチをしたりしますか? 上手く言えなくてすみませんが 私は、男性と付き合えそうな、あと一歩という時に焦って上手く行きません。 人に相談すると相手は慎重になって 付き合っていけるか様子見をしているのでは?と言われましたが 男性って恋愛に慎重なものなんでしょうか? アプローチや付き合いたいと思う決めてってなんですか?

  • どうすべきか悩んでいます。

    私には同じ職場で働いている好きな女性がいます。 私はシャイなので少しずつアプローチして時々話す様になりました。 相手の反応等から少なくとも嫌われてはいないと思います。 これからも少しずつアプローチを続けていこうと思っていたのですが、 先日、職場のとある男性同僚にその女性が好きだと言われました。 その男性同僚は積極的にいろんな女性に話しかけていく、いわゆるチャラ男っぽい人で今までもその女性に積極的に話しかけているのは見かけました。 以前にその女性と男性同僚について話す機会があったのですが、その女性の男性同僚の評価が高く好感は持たれていると思います。 男性同僚が女性を口説きにいくのは時間の問題だと思います。 そこで相談したいのですが、私はダメもとでも男性同僚より先に告白した方がよいのでしょうか? それとも、相手の女性に好感をもたれていると思えるまでアプローチを続けるべきでしょうか? ちなみに女性は男っぽい性格でいわゆるサバサバした女性タイプになると思います。 本気で悩んでいます。よろしくお願いします。

  • 真面目で奥手な男性

    真面目で、人当たりがよく、誠実な男性を好きになりました。 その人も私も30代前半です。 趣味の場で知り合い、最初は何とも思っていなかったのですが、お互いにフリーだということで周りから押され、おそらくその場のノリだとは思うのですが、相手も「じゃあ今度デートでも・・」という感じになりました。 ただ、携帯の連絡先は交換しておらず、趣味の集まり以外では連絡を取らないので、社交辞令なのではと思います。 でも、私自身とても彼に好感を持ち、もっと知りたいと思うようになりました。 ただ不安なのは、今までまったく身近にいなかったタイプなのでどういう対応をしたらいいのかが全くわからないんです。 私や周りの友達は、昔からやんちゃばかりするようなタイプで、流行りばかり追っかけてるような頃もありました。 さすがに年齢的に今は落ち着いていますが、それまで好きになった人はみんな遊び人のような人ばかりで、浮気だとか、くだらないことでケンカして別れるようなことを繰り返してきたので、もう恋愛にすっかり臆病になっていました。 今好きなその男性は、本当に自分とは正反対のタイプなので、相手にされないかもしれないという不安、アプローチするにしてもどう動けば好感がもたれるのか、全然検討がつかず相談させていただきました。 女性に対して奥手な、真面目な男性の方は、どんなアプローチをされるとうれしいでしょうか。 自分とまったく違うタイプの女性に好かれたらどう思うでしょうか? 人それぞれだということは承知しておりますが、経験談などありましたら教えてください!

  • リードしたいタイプの男性への告白

    自分がリードしたいタイプの男性は、女性から告白されたらどう思うのでしょうか? 最近良い感じになっている男性がいるのですが、仕事にも友達との遊びにも積極的で、リーダーシップを取るのが好きなタイプです。 ただどうも恋愛は不器用らしく、仲良くなるにも一つ一つ段階を踏んですごく慎重に進めようとします。 私から見たらお互いに好意があるのは、ほぼ確実。そろそろ自分から告白しちゃおうと思ってしまうぐらいなのですが、相手は告白なんてまだまだ先、の地点に立っているようです。 この場合、私は相手のペースに合わせて待っていた方が良いのでしょうか? リードしたいタイプの男性が女性から告白されたら引いてしまいますか?

  • 告白しないタイプの男性

    気になっている男性が、自分から告白しないタイプの男性みたいなんです。 告白は相手(女性)からされると嬉しいという男性にお聞きしたいのですが、 自分が好きになったとしても、そして女性の方も私も好きって感じの言動をしても 自分からは言わないですか? 一度私の友人を呼んで、その男性と少し会ってもらったことがあったのですが 友人曰く、「彼は相当繊細な人っぽいね、付き合ったとしても疲れそうだし面倒くさそう」と言っていました。。 (私は恋愛経験豊富ではありませんが、友人は銀座の高級クラブの夜のお仕事をしていたことがあるので、 もしかしたら見る目があるかもしれません・・・) もちろん私から気持ちを伝える事も考えていますが、もしかしたらモテモテだから 自分から言わなくても困らないのかなぁと思ったりしています。 ご意見よろしくお願いします。

  • 恋愛に興味がない男性

    私(♀20代後半)の片思いしている男性(30代前半)のことで相談です。 その人は今、恋愛(付き合うとか)に興味がないようです。 趣味や男友達が多いタイプで一人好き、恋愛に対しては不器用で自分に自信がないようです。 彼がそんな状況なので、私はあまり積極的にアプローチが出来ず、 とりあえず、彼に負担にならないように返信を求めないメールを送っています。 恋愛に興味がない人を振り向かせることは至難の業だと思っています。 でも、彼が好きなので長期戦で頑張る覚悟です。 今後、どのようにアプローチしていけばいいでしょうか? こういった男性を振り向かせた女性の方や、恋愛に興味がなかった男性が変わったきっかけなど 教えていただければ助かります。 あくまでも、どうアプローチしていけばいいのか?のアドバイスを頂きたいので 脈があるかないかの質問ではないので「諦めろ」「ムダだと思います」といった回答はご遠慮下さい。 回答よろしくお願いいたします。

  • 受け身の男性

    親しくなりたい男性がいます。 その男性はとても面倒見がよく、相手から近寄ってきた人は決して拒否しません。例え、相手が職場では敬遠されているタイプでも彼は受け入れます。結果、彼の周りは彼の優しさに依存する女性の友達であふれかえっています。 ただ彼自身はとても受け身で、自分から人と関わろうとはあまりしません。多分、自分から関わらなくても周りが寄ってくるので自分が何かをする必要がないのかもしれませんが。 私は自分から人に積極的に話しかけるのが苦手なのですが、こういうタイプと仲良くなるのは難しいでしょうか。 たまに私から何か相談したり頼れば向こうから誘ってくれることもありますが、普段は控えめな性格の私より、とにかく積極的に話しかける女性たちがいつも側にいることが出来て、自分にはこういうのとても出来ないな…入り込めないな、と思ってしまいます。 もてて高嶺の花で近づけない、というタイプとは違いますが、とにかくいい人で女性が安心して話せるタイプです。 こういうタイプの男性とは、100%自分から話しかけたり誘ったりできる積極的なタイプじゃないと親しくなれないでしょうか。