• ベストアンサー

敵を作る人

わざわざ敵を作る人の心理を教えてください。 気に入らない人に対して言いがかりを付けたり、二人いれば同じ内容でも一方にはキツい言い方をする人がいるんですが、なぜ攻撃的で敵を作る必要があるのでしょうか? 私は対立するつもりはないのに、いつの間にか派閥に巻き込まれているときもあって、嫌いなら嫌いで距離を置き、大人の対応ができない人がいるのは何故ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ithi
回答No.2

a014e4f3adad さん、あけましておめでとうございます。 ただ単にドツボにはまる性格だったりして…

その他の回答 (1)

• akauntook
回答No.1

色々な考え方の人がいるからだと思います。