• ベストアンサー

外食派ですか?

自炊派ですか?

noname#232261
noname#232261

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

50代妻子持ちの♂です。 Q: 外食派ですか? 自炊派ですか? A: 基本的には自炊派です。 妻か娘が家にいる時は、食事を作ってくれますが、交代勤務の為に家に私しかいない時でも、カップ麺かレトルトカレーで食事を済ませるか、肉を焼いてごはんのおかずにして食べます。 何故なら私の住んでいる地域では、外食出来る場所が近くに無い為、外食する場合は車で20分位走らないと、食べる所がありませんから、近くのコンビニで材料を買って、家で調理して食べることが殆どです。

その他の回答 (4)

noname#230414
noname#230414
回答No.5

自炊です。 夕食を作ったばかりです。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2233/14827)
回答No.4

自炊派です。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.3

自炊です。

  • kensyo7
  • ベストアンサー率20% (96/470)
回答No.1

60歳単身老人。 自炊、確かの安上がり。 難点あり、洗濯と合わせて食器洗いで「あかぎれ」 人生初めての経験。

関連するQ&A

  • 何故外食は良くないのでしょうか?

    外食すると肌が荒れるといいますよね。 コンビニやスーパーの惣菜もでしょうか?が良くないのは分かります。 しかし外食先では防腐剤などは入っていたりするんでしょうか? 外食だって手作りなのだからと思ってしまうのですがどのようなところがよくないのでしょうか?もしかして好きな物ばかりたべてしまうとゆうのから言われるのでしょうか? 私は和食が好きなので、健康食だと思うものを外食先でも選んでいれば大丈夫ですか? もしそうであれば、いくら自炊でもやはり毎日偏った食事では肌荒れするとゆうことで、そんな意味で外食はよくないのでしょうか?

  • 外食好きの親を落ち着かせたい

    親の外食好きに困っています。 好きというよりは外食にしか興味がないと言うような感じなのですが... 私も親も、自炊ができないわけではありません。むしろ料理は親のほうがかなり上手で節制も得意、昔作っていた頃は自他ともに評価がた高かったです。 しかしここ数年は毎日と言っていいほど外食で食事をまかなっており、ときに私は一緒に行かず今日は自分で家で食べるよ などと言うとそれはもう癇癪をおこしてしまったように酷く怒ります。その際は話が飛躍しすぎて会話にもならないのでもしかしたら一緒に食べることを重要視しているのかも?と思うこともありますが...真意が分かりかねます。 私は外食をやめさせたいのでなく、たまに自炊をしたりしながらほどよいバランスでいい食事をとって欲しいのです。 飲み屋が多くて栄養が偏りがちですから、もしかしたら体調不良からくるイライラもあるのかもしれないですし... 我が家の家計のためにも、何でもよいのでアドバイスをお願いします。

  • 外食orコンビニ

    今度東京に3カ月ほど過ごすのですが、外食ですませるか、コンビニで何かしら買ってできる限り自炊するか、どっちの方が安上がりですかね?

  • 自炊vs準自炊vs外食

    いま僕は一人暮らしをしていて、自炊をしていますが、最近かなり面倒になってきています。そこで少々疑問に思ったのですが、次の3つのうちどれが一番経済的なのでしょうか?もちろん自炊が経済的という意見が多いと思いますが、一人暮らしなので材料費などを考えると実際どうなのか?と疑問に思ってしまいます。 (1)自炊 (2)準自炊:スーパーなどの惣菜コーナーにあるおかずを買い、家ではご飯を炊いてある。 (3)外食:牛丼とかラーメンとかホカ弁などのリーズナブルなチェーン店を利用。 またこれに昼の弁当も作ることにした場合、やはり(1)の自炊の方が圧倒的に経済的なのでしょうか? 値段にしていくらくらい違うかの予想もできればお願いします。

  • 広島の美味しい外食の店知ってますか。

    大阪から広島に越してきたのですが、美味しいものを出す店に出会えません。 かき、お好み焼き以外で、 美味しいものが食べられる店知ってる方いらっしゃいませんか? それなりに美味しければいいのですが、基本的にまずいです。。 最近は外食に期待できなくなって、自炊ばかりですが 外で美味しいものを食べるのが好きだったので悲しいです。 ジャンルは問いません。関西のような、安くて美味しいお店ありませんか?

  • 外食でもバランスに気を付けてれば大丈夫と思いますか

    外食ばかりだと栄養が偏りがちになったりしますね。 だからといって仕事で帰りが連日遅くなったりすると 自炊する気力もわきません。 外食や出来合いの弁当ばかりになったとしても栄養バランスに気を付けて食べていれば 健康面で大丈夫だと思いますか。 (たとえば意識して野菜サラダを買って食べるようにするとか)

  • 自炊をする人が増え外食する人が増えれば閉店する飲食店が増え経済は多大な

    自炊をする人が増え外食する人が増えれば閉店する飲食店が増え経済は多大なる影響を受けるのでしょうか? 仮に観光客や出張している人や作る暇がない人以外がみんな自炊を始めてしまうようになると飲食業界はおしまいですか? 自炊のほうが健康的でよいし、自炊が勧められる世の中になっていく気がするのですが。

  • 外食が減塩食ばっかりだったらどうしますか?

    こんばんは 日本人の3分の1は高血圧だそうですね。 日本人は塩分を取り過ぎてるようです。 腎臓病の方にも塩分は天敵です。 もし今後あらゆる外食のメニューが減塩食ばかりになり 薄味になったらみなさんどうしますか? ありがたく感じますか? 外食する機会が減り自炊しようと考えますか?

  • 女なのに自炊をせずに外食ばかりする人って将来性ある

    女なのに自炊をせずに外食ばかりする人って将来性あるんですか? 教えてください。

  • 自炊と外食の差が最大の食べ物

    自炊したほうが外食するより安くつきますが、その幅が最も大きい食べ物は何だと思いますか? ご回答お願いします。

専門家に質問してみよう