• ベストアンサー

韓国って敵性国家だと思いますか?

少なくとも友好国家ではないことは確かですよね。 直前の韓国大統領選挙で「日本は敵性国家だ」と公言して立候補した有力候補がいましたよね。 また世界中に慰安婦像を建てて日本を侮辱しまくっているのは日本を公然と挑発している訳で、まさに敵性国家のなせるわざではないですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

韓国は反日の癖して、日本から金銭的援助を何度も求めて来ます。 言うなればタカリ国家です。 日本から見れば完全に敵性国家です。 早急に、在日韓国人は韓国に強制的に返し、国交断絶すべきです。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (11)

  • IXTYS
  • ベストアンサー率30% (965/3197)
回答No.12

こんにちは。 とても良い質問です。 東アジアのパワーバランスを概観した上で韓国を論じるべきだと考えます。 中国はこれからどちらを向いて歩み出すのか。 少なくとも一帯一路を標ぼうし、ヨーロッパに目が向いています。 しかも中国が覇権主義を目指して立ち上がる時は滅亡する時です。 間もなく中国共産党は終焉を迎えるでしょう。  中国は四分五裂いや三十いくつもの小都市国家群に分裂し、朝鮮族もいくつかの国家に分かれるでしょう。 そうなるとか韓国は朝鮮族の民族抗争の中に紛れ込んでしまって外に目が向かない。 日本にすり寄って来ることはあっても自主的な外交政策なんか持てない。 朝鮮族が血みどろの抗争を繰り返し滅亡して行くことになると思われます。  北朝鮮と現在東北三省(旧満州)に住んでいる朝鮮族はプーチンのロシアの傘下に入ると思われます。 ロシアは不凍港を歴史的にも最優先課題として来ました。 北朝鮮の清津(チョンジン)と元山(ウォンサン)は喉から手が出るほどに欲しい。 38度以南は中国から分裂した国の傘下に入るのでしょうが、強力な支援とは言い難い。 そこで日本へ支援の要請が来る。 しかし、戦後これまでの日韓関係の軋轢を経験した日本は良い顔はしない。 結局、韓国は孤立無援となり、弱体化する。 国の経済を握っていた財閥も国外へ逃避し、経済は弱体化する。 ほどなくしてプーチン傘下の北に併合されることになるでしょう。 すべては中国共産党の一党独裁が終息した時から朝鮮半島の血みどろの抗争劇が始まるのです。 日本はこの抗争に手を染めないことです。 地政学的にも傍観者の立場が取れるのです。 西暦7世紀の白村江の戦いに参戦した大和朝廷のような失態を二度と演じないよう肝に銘じて置くべきでしょう。   

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • staratras
  • ベストアンサー率40% (1441/3515)
回答No.11

敵だ味方だという関係ではなく、仲が悪くなった親族のような関係でしょう。 なまじ似ている部分があるだけに、赤の他人なら気にならない少しの違いも気に障るのです。双方に、単純な好き/嫌いだけではない、ambivalentな感情が渦巻いています。

ketsuro8da
質問者

お礼

親族のような関係というのはあり得ないでしょう。ご回答ありがとうございました。

  • kuni-chan
  • ベストアンサー率22% (674/3052)
回答No.10

 朝鮮戦争で韓国は滅亡寸前まで追い込まれました。  そこまで追い詰めたのは北朝鮮と中国です。  アメリカの若者が血を流したおかげで韓国は存続できています。  今の韓国を見ますとそれを完全に忘れているようです。  中国にはすり寄りますし、北朝鮮には核実験してもミサイルを発射しても膨大な金額を支援すると言い出す始末。  この2つの国は既に敵国ではないようです。  殺しに来た人との過去が無かったように忘れられるなら全ての人にそうすべきです。  韓国は竹島防衛の軍事訓練を行います。日本が侵略してくるからだそうです。  セウォル号の時も裏の理由は旭日旗の艦船が来て海の状況を日本に調べられると防衛上の問題があるいう事で日本の支援を拒否したそうです。火のない所に煙は立たぬです。  日本の艦船が行っても救助できなかったかもしれませんが、できる事は全てするべきで最初から拒否していたら絶対に助かりません。自国民の命より日本の船が来ない事を選択する時点で日本は敵国でしょう。  韓国政府は失政続きです。  不満が自分の方へ向いたら朴槿恵前大統領のような末路をたどります。  それを日本に引き受けさせればとりあえず安泰です。  今の韓国政府に国を発展させて国民を幸せにするという姿勢を感じません。  韓国がヘル韓国になっても日本はサタンであり敵国です。

ketsuro8da
質問者

お礼

完璧な敵性国家です。ご回答ありがとうございました。

noname#229784
noname#229784
回答No.9

とりあえず、北朝鮮との間に存在して、北朝鮮が暴走したときのクッションになってくれさえすれば、後はもうどうでもいい国。

ketsuro8da
質問者

お礼

まあ日本の番犬ですね。ご回答ありがとうございました。

noname#251489
noname#251489
回答No.8

年代によって違うと思います。 50~60才を基準に別れます。 50才以上の年配者は反日教育の効果がありますが、40才台以下の韓国人は年齢が下がるに連れて、反日は反日でも高齢者の韓国人とは違い、表面だけです。 本音は好きも嫌いも日本などどうでも良くなっている。 その最大なる理由は、日本と比較でその劣勢感をあまり感じなくなったからです。 問題は韓国ではなく、日本です。 日本人の韓国に対する姿勢が大きく変わりました。 その最大なる原因は、根拠の無い噂を信じ切ってしまった愚かな日本人です。 その愚かな日本人とは現実を無視していること。現地の状況を知らないのに、マスコミやネットのデマを信じ、直ぐ様、嫌韓や反韓に陥ってしまう。 全く意味がありません。 日本のマイナスイメージを世界にアピールですから、国益を損ねてますよ! この質問が韓国事情を知らない日本人の確固たる証拠(証明)です。 一度、韓国に住んでいれば如何に日本人の韓国嫌いが日本のマイナスなのかが分かりま す。 1人の日本人として、忠告して置きます。

ketsuro8da
質問者

お礼

御説の通り日本人の韓国に対する姿勢が近年大きく変わりました。その最大なる原因は、愚かな韓国人が朝日新聞が捏造した慰安婦問題を利用して世界中に慰安婦像を建てて侮辱して喜んでいること等々で、日本の世論を好意から嫌韓・反韓に大きく誘導することになりました。日本の嫌韓や反韓は韓国の反日行動に対する鏡です。確かに韓国のマイナスイメージを自ら世界にアピールしている訳ですから韓国の国益を大きく損なっていますよね。 まあどうせ文在寅大統領の方針によって近い将来、韓国は北朝鮮に統合され中国の属国になる道を嬉々として突き進んでいるのですから、言論の自由が保障されている間に言いたいことを言うのもよいでしょう。 ご回答ご苦労様でございました。

  • Beholders
  • ベストアンサー率21% (77/364)
回答No.7

国境を接しているのですから、イデオロギーが同じであったとしても仮想敵国であるのは当然です。 ですので韓国軍には対日戦争のプランがありますし 自衛隊にも対韓戦のプランがあります 実際に先日、韓国軍は自衛隊との戦闘を想定した軍事演習を行っていましたよね あまりニュースにはなっていませんでいたが

ketsuro8da
質問者

お礼

まさに敵性国家ですね。ご回答ありがとうございました。

  • hekiyu2
  • ベストアンサー率35% (271/774)
回答No.6

敵性国家ですよ。 明らかに、情報戦を仕掛けていますから。 戦争は大砲だけでやるのではありません。 日本を貶める、という戦争もあるのです。 事実、韓国はVANKという会員10万の 反日工作専門の団体を組織して 世界に日本の悪口を広めようとしています。 国家の補助金も出ています。

ketsuro8da
質問者

お礼

いよいよ日本人の嫌韓がますます進み、日本政府の外交政策にも影響を与え韓国にマイナスな影響が目に見えて増えてくるでしょうね。 既に買物しか楽しみがない韓国への観光客が激減しています。平昌も韓国民も行かないようなのに日本人が行くわけがないでしょうね。

  • 4237438
  • ベストアンサー率28% (278/974)
回答No.5

敵性国家ではあるけど、少し違います。 その根拠は二つあります。 1.韓国人の心の中に親日があること。 例1.韓国人は日本に一番旅行する。 例2.韓国人は生まれ変わったら日本人に生まれたいと願う人が多い。 例3.なんでも日本の真似をする。 2.国としては仲が悪いけど意外と個人的には友人が多い事。 なぜ韓国が反日行為を行うかについて次の点を挙げられます。 1.進んだ中国の文化を半島を通じて日本に伝えたものがある。従って兄の立場であるのに、弟である日本に併合された。屈辱的だ。しかも日本に併合されて滅茶苦茶にされたのなら話はわかりやすいが、近代国家の基盤を作ってもらった。韓国の近代化を阻害した両班制度を廃止してくれて韓国のガンがなくなった。悔しい。絶対そんなことは認めないぞ。日本は圧政を行い、民族を蹂躙し殺し富を奪った略奪者であったことにしてやれ! こどもたちを洗脳して反日にしてしまえ! 2.コリアンは昔のことにこだわる。そして面子にもこだわる。日本は弟の立場であったのだが、経済的には豊かで技術も持っている。すぐれた弟は兄に貢がなくてはならない。日本が豊かである以上、弟は常に兄を助け貢ぐのが当然である。それは千年経っても変わらない。日本は韓国を敬い、助けるのが当然だ。このような身勝手な考えを持っています。 結論:付き合いきれない相手なので 行かない、買わない、教えない、関わらない で行くべきです。反日をすれば必ず報復があることを悟らせましょう。

ketsuro8da
質問者

お礼

反日をすれば必ず報復があることも判らないのでは教えてあげましょう。 ご回答ありがとうございました。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.4

完全に敵性でない国など、日本の周辺に存在しないでしょうね。ヨーロッパが一応まとまっているのは、キリスト教徒が大多数を占めているからです。イスラム教徒が大半を占めるトルコがEUに加入できないのはそのためで、キリスト教に相当するものが日本の周辺国には存在しませんから、親日国というものもありません。台湾だって尖閣諸島については自国領であると主張しています。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.3

民間の国交はそのままにして政治的な国交は断絶しても良いと思います。

ketsuro8da
質問者

お礼

いっそのこと全部止めちゃった方がすっきりしませんか。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 韓国って日本の友好国ですか?

    韓国は建国以来反日を国是としているように感じます。その根拠は国を挙げて反日教育に狂奔していることです。その成果で韓国国民のほとんどに骨の髄まで反日が染み込んでいるようです。その証拠にポピュリストの大統領は自分の地位が脅かされると反日の牙を剥き出して天皇を侮辱したり、現大統領のように最初から反日姿勢にこだわって外遊先で日本の悪口を喧伝する告げ口外交を展開しています。そのくせ為替スワップを公然と要求したり本当にその図々しさに呆れ果てます。 また最近は歴史的根拠のうすい強制連行という言葉を言い立て慰安婦と称する自国民の出稼ぎ売春婦像を自国内はおろか諸外国にまで次々と恥ずかしげも無く建てて日本を侮辱しています。 こういう国家が友好国でしょうか。またこういう国を友好国として遇する必要がありますか。

  • 慰安婦像撤去もできない韓国は法治国家と言えますか

    日本国・日本人を侮辱する慰安婦像を日本大使館や日本領事館の前に設置することを平然と黙認している韓国政府は自ら批准しているウィーン条約を公然と無視して違反しています。 日本で韓国大使館の前に韓国人売春婦像を設置しようとしても、政府・警察が絶対に許さず、それ以前に国民の民度・常識がそれを認めません。 韓国に対応する法律があるかないか判りませんが、少なくとも自国も批准している条約も無視して自国民の反発を恐れるあまり撤去もできない韓国政府は法治国家なのでしょうか。韓国は後進国だから仕方がないのでしょうか。 日本国・日本人を侮辱する自国民売春婦像を建てて喜ぶ国民の無恥傲岸、ポピュリズムに踊らされている社会が嗤われてもしょうがないですよね?

  • 韓国との関係をどう終わらせるべきですか

    いわゆる慰安婦像、KSOP(Korean Statue of Prostitutes、「韓国売春婦の像」)を世界中に恥ずかしげもなく建てまくって日本を侮辱する忌まわしく不愉快かつ厄介な反日国家韓国との関係をどのようにして終わらせたらよいとお考えですか。 反日の象徴クソップをバスに乗せて引き回すような非常識で狂った国家は早晩破綻を免れないと思いますがそれまで放置する方が良いですか。精神衛生には悪いですが。

  • 韓国の大統領候補‥銅像に話しかける人,口の悪い人等

    今回の韓国の大統領選挙は,日本のマスメディアでも,ニュースなどで,盛んに取り沙汰されていますが,北朝鮮寄りの文候補は,日本公館前の,慰安婦像と言われる,銅像に,話し掛け,銅像をさするなど→サイコパス? びっくりしましたし,北朝鮮強硬派と言われる洪候補は,日本の,安倍晋三首相のことを,『アベ』と,呼びつけする,大変,不遜な方のようです..安候補のことは,あまり知りませんが,いづれも,反日ということで,どの候補者も,まともな方に,思えないのですが,かつて,オウム真理教の教祖が,日本の国政に,立候補した時のような,支援者?の,歌やダンスなど,韓国の大統領選挙は,いつも,こんな感じなのでしょうか‥?

  • あの不愉快な反日国家を黙らせるにはどうしたらよいか

    慰安婦問題や徴用工の問題を蒸し返したりでっち上げたり、大統領以下国を挙げて日本を誹謗中傷、侮辱して喜んでいる反日国家には本当に怒りを感じます。 どうしたらあの不愉快な反日国家を黙らせることができると思いますか。

  • なんで日本人が韓国大嫌いで悪いのですか?

    こういう質問を見ました。曰く『なんで日本人は韓国が嫌いなんですか?』 https://okwave.jp/qa/q9386642.html?rel=innerHtml&p=complete&l=2 日本人の嫌韓の理由は様々あると思いますが、最大の原因はいわゆる慰安婦像を建てて日本人を公然と侮辱していることです。 つまり韓国は大統領以下国を挙げて日本人を嫌韓に仕向けているわけで、韓国が原因を作っているのです。 こういう国が嫌われるのは当然のことで、何故日本人が韓国大嫌いで悪いのですか? ご意見をお聞かせください。なお私は反日韓国人を除き普通の韓国人は嫌いではありません。

  • 日本にとって韓国は友好国なのでしょうか?

    朴槿惠による告げ口外交をはじめとして、自国売春婦像を世界中に建てて日本を侮辱して気勢を上げたり、驚いたことに東日本大震災をサッカー場の横断幕で祝福してくれた世界で唯一の国です。 こういうことを平然と行う国家は当然日本の友好国家ではありませんよね。 日本はもう既に韓国に対する「戦略的忍耐」をする必要はないのではありませんか。

  • なぜアメリカは韓国に理解を示すのか?

    常識で考えてみてください。 1.慰安婦問題は70年も前のことである。 2.アメリカ人は一人も慰安婦にされていない。 3.日本はアメリカの友好国であり同盟国である。 4.日本人は世界から一目おかれている礼儀正しい国民である。戦争も放棄している平和国家である。 バージニアの議会で満場一致で慰安婦のなにかが通過したとか、慰安婦像が建ったとか、そういったニュースを聞くたびに暗澹たる気持ちになります。アメリカ人って単純馬鹿なんでしょうか? それとも韓国人というのは人を貶めるための特殊な才能があるのでしょうか? 常識で考えれば、コリアンたちのやっていることが付き過ぎであり、異常であることは想像がつくと思うのですが・・・

  • 韓国はなぜ国是としての反日をするのか

    李承晩以来韓国では大統領以下、国是として徹底した反日を行っているようです。 特に朴槿惠による対日ヘイト行動などは日本人の目から見れば明らかに異常で許せない行為です。最近ではますますひどくなって慰安婦像をバスにまで乗せて日本を侮辱して喜んでいます。このような反日は韓国にとっても全くメリットはないように思うのですが、何故反日にせっせといそしんでいるのでしょうか。 現在はあたかも反日はただだと思って、反日を楽しんでいるようですが、いずれ反日がブーメランのように自分たちに返ってくることが判らないのでしょうか。

  • 韓国は日本と戦争をしたいのか?

    韓国は大統領を先頭にして国民も共になって日本対して挑発行為を行なってきましたが 質問しますが、日本に対して戦争行動を取るような危機的な状態になっているのか? (1)あえて積極的に挑発の機会を作る (2)いつも大統領が先導し国民もそれに答える (3)公に(世界に対して)その行動の実態を示している (4)サッカー場では1度目は場内に韓国国旗を立て、今回は看板で ”独島は我々のものだ”   との看板で示した (5)李明白がわざわざ竹島へ行った (6)日本で行なわれた日韓のトップ会談では外交の話はそっちのけで故意に慰安婦問題を持ち出して 具体的な成果は無いままに終えた ここまで国家の名の下で日本に挑発行為を行なうにはどのような理由がありますか? 一般的には大統領選での優位な訴えを日本のダメージを狙ったなどの彼の個人的な政治利用は之までも歴代に渡ってあったが、しかしこうした韓国の威嚇行動を我々は単なる日本叩きだけでは済まされないと考える時期に来ているようで、韓国の戦争行動の序論を示す行為と深刻にてらえないとなるまいと思いますが!