韓国は日本と戦争をしたいのか?

このQ&Aのポイント
  • 韓国は大統領を先頭にして国民も共になって日本に対して挑発行為を行なってきました。
  • 韓国の戦争行動の序論を示す行為として、大統領選での優位な訴えを日本のダメージを狙って行った可能性があります。
  • 韓国の挑発行為には個人的な政治利用だけではなく、深刻な理由が存在する可能性も考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

韓国は日本と戦争をしたいのか?

韓国は大統領を先頭にして国民も共になって日本対して挑発行為を行なってきましたが 質問しますが、日本に対して戦争行動を取るような危機的な状態になっているのか? (1)あえて積極的に挑発の機会を作る (2)いつも大統領が先導し国民もそれに答える (3)公に(世界に対して)その行動の実態を示している (4)サッカー場では1度目は場内に韓国国旗を立て、今回は看板で ”独島は我々のものだ”   との看板で示した (5)李明白がわざわざ竹島へ行った (6)日本で行なわれた日韓のトップ会談では外交の話はそっちのけで故意に慰安婦問題を持ち出して 具体的な成果は無いままに終えた ここまで国家の名の下で日本に挑発行為を行なうにはどのような理由がありますか? 一般的には大統領選での優位な訴えを日本のダメージを狙ったなどの彼の個人的な政治利用は之までも歴代に渡ってあったが、しかしこうした韓国の威嚇行動を我々は単なる日本叩きだけでは済まされないと考える時期に来ているようで、韓国の戦争行動の序論を示す行為と深刻にてらえないとなるまいと思いますが!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.10

韓国では政治家もマスコミも歪曲した報道をします。 教育の場では歪曲した歴史…歪曲というか洗脳ですね。とにかく日本は悪いと教育され、TVでは毎日のように日本批判です。 なので政治家が日本を叩けば国民から拍手が起こります。今回の大統領の竹島訪問も国民からよくやったと言われています。支持率が低い現大統領の最後の切り札ですね。 イチロー発言もそうです。イチローは今後30年間は戦いたくないと思うくらいよい勝利をしようと言ったのに、韓国では「韓国野球は今後30年間は日本に勝てない」と歪曲した放送をしました。 選手が怒るのはしかたないですが、これも全てマスコミによる計画的洗脳です。 それはそうと韓国軍がベトナム戦争で何をしたか知っていますか? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%8F%E3%83%B3 に詳しくのっています。自分のことは棚にあげ、他人を批判する民族性が良くあらわれています。

bigcanoe99
質問者

お礼

ベトナム戦争の中での韓国軍の犯罪については私自身何も知るすべがありませんでしたので大変興味深く読ませていただきました。 しかし、回答者さんはよくご存知ですな ありがとうございました。

その他の回答 (11)

• nogul2n
回答No.12

「ここらでもう1回日本に原爆が落とされれば良いんだよな。」「そうだっ。」「そうだっ。」という韓国人同士の会話をじかに何度か聞いたことがありますが、今はネットでもそういう会話がなされています。  兵器で戦争がしたいのですが、兵器の戦争だと自分たち韓国人にも被害者が出ます。  ですので日本に対して兵器を使わない戦争をもう始めています。  世界から日本人が悪いヤツらだと認識されるように「従軍」慰安婦の碑をあちこちに建て出し(現在計画が進行中のところも)、また経済やかんりゅうで韓国の存在感を世界的に大きくするようにしています。日本を小国にしようということです。小国の「小」には、「矮小な」「つまらない」「取るに足らない」の意味を持たせています。    韓国経済の規模は大国になりました。  日本人が韓国製ケータイから韓流ドラマコンテンツ、最近は自動車部品までたくさん買ってくれるので韓国経済の規模はますます大きくなっているところです。  今年上半期、日本から韓国への投資件数が過去最高に達しました。韓国は嬉しい限りです。  退職技術者をうまくもてなしたら、世界最先端の日本のマル秘技術をポイポイ教えてくれちゃうし。日本の最先端技術、いただいちゃえばこっちのもの。  かんりゅう著作権も、中国とかは海賊版が多いから儲けにならないけど日本人はきっちり著作権料払ってくれるので良いお客。  1年間にかんりゅう文化コンテンツとして韓国に入って来る金額の8割は日本から。  あの『朱蒙(チュモン)』の主演俳優、ソン・イルグクはかんりゅうスターとして日本でファンミーティングを複数回開きましたが、先月の記者会見では8月13日(昨日)から始まる「竹島は韓国領だ遠泳大会」に参加して、韓国東海岸から竹島まで泳いで「竹島は韓国領」だという主張をするそうでした。今頃は泳いでる最中でしょう。  投資はしてくれるわ、物は買ってくれるわ、技術はくれるわ、・・・・。日本って本当に良い国。  兵器のドンパチの音はしなくても、彼らは既に日本をねじ伏せる戦いを始めています。 

bigcanoe99
質問者

お礼

しかし、日本企業に対しては良い条件を示して誘致を示していたはずですよね。 それなのにもかかわらず・・ 幸いにも日本においては皆さんは冷静であったことは幸いかな?

回答No.11

兵器を見れば一目瞭然です 3隻のイージス艦 独島艦 F15K K1戦車 K2戦車 対北朝鮮にはオーバースペックです F15は演習域を竹島にしている以上は対日戦を想定しているという事です 日韓が戦争にでもなれば米国は態度をはっきりとさせるでしょうね 米国の権益を脅かす韓国と日本の技術を必要とする米国重工業

• 106120
回答No.9

早い話が、裕福な日本が羨ましくて「金をせびる」ことにあるんですよ、じつに卑しいなあ。

noname#160880
noname#160880
回答No.8

>韓国は日本と戦争をしたいのか? 「したい、したくない」より、「出来っこない!」と確信しているのですよ。中国然り。   本当は、ここいらあたりでガツン!と一発かましてやった方が良いんだろうけど、今の日本人じゃ無理だしね。 政府だってこのざまだし、国民だってデモの一つもやろうともしないし。陰で負け惜しみを言っているだけなんだから。 安保や成田紛争の頃は、日本の若者には「国が良くなるためなら!」という闘志があったのに・・・。歯がゆいね。

• slime331
回答No.7

まず、韓国人を責める気にはなれません。 韓国人は小さいころから独島はわが領国と教育されています。 同じように日本人は広島・長崎に原爆を落とされたと教育しています。 韓国も日本も自分たちが被害者だと思うことは代々受け継ぎながらも、 従軍慰安婦のような悪いことをしたことは闇に葬っています。 正しい歴史認識が報道されず、歪んだ報道がされているうちは 敵対意識が生まれます。 日本の政治家の手腕が低すぎます。

• ojasuka
回答No.6

中国も韓国も自分達の政権、或いは自信が窮地になったら既に解決済みの問題でも何でも反日、抗日問題で国民を煽りたてて自分達、若しくは自分に向いている批判矛先を回避延命を計るのを常套手段にして来ました。否、今でもそうです。 今回だって国民の不支持、実兄の逮捕等の問題を回避する為、また求心力アップのためにやった姑息な韓国人らしいやり方です。 日本は「毅然と」などとは一応口先では言っていますが、例に依って本気度は疑問です。 一部の報道にあるように私的にはあらゆる方法、手段を講じて国際司法の場に韓国を引きずり出すべきと考えますが、自分等の負ける場に又、何の韓国の正当性が見れない論争の場に韓国が出て来るなんて考えられないですね。 この背景には、日本が中国にもロシアにもまた韓国にも好き勝手されても何もしない弱~い日本を見続けているからで実に情け無い話です。 韓国は戦争する気等も毛頭ないでしょう。しかし此処までコケにされたら一番効果が有るのは日韓通過スワップ協定を破棄するのが、手っ取り早いかもしれないですね。 日本もやる時はやるという姿勢をビシッと見せないと・・・・と思うけど。   ドジョウじゃ無理。多分。 と思います。情け無い。

• mrst48
回答No.5

今回の李明博の竹島侵略上陸は 自分の支持率UPのため。 また野田政権は、強硬な態度を取ってこないだろうという 考えを持っていたと思う。 実際に、国際司法裁判所への提訴とか 野田政権は言っているが、韓国が相手にしなければ 意味がないこと。 韓国とのスワップ協定破棄。とか 日本が本気で、対抗措置を取らないと 韓国側へのダメージはないと考えます。 野田政権が、毅然とした態度を取らないと (国際司法裁判所へ提訴が毅然とした態度と考えている?) 選挙で私たちが民主党政権へ 毅然とした態度を取るだけ。 李明博は本気で日本との 戦争なんて考えていない。 自分のことだけしか考えていないと思う。 このまま、また弱腰外交で終わるかも・・・。

bigcanoe99
質問者

お礼

>実際に、国際司法裁判所への提訴とか野田政権は言っているが、韓国が相手にしなければ意味がないこと。 確かに相手方の同意が要ることとされていますが、しかし日本が、国際司法裁判所への提訴する事によって竹島問題が世界に知られるために韓国が応じなければ国際的な批判を免れないだろう、と韓国では警戒されてるようです。

• poti0919
回答No.4

本気で日本と戦争をする気はさらさらありません。 日本は「憲法9条」で「専守防衛」を掲げていますので、日本から韓国を攻める事は絶対にありませんので、日本と戦争をしようと思うのであれば当然韓国からの先制攻撃となります。 では、何を理由に掲げて日本に「先制攻撃」をするのでしょうか? 国際世論が納得する理由を掲げなければ、「先制攻撃」をした韓国が国際的非難を一身に浴びる事になります。 竹島の領土問題、従軍慰安婦問題では「先制攻撃の理由」になりません。 大統領選挙の時期以外でも「反日」を政治利用する事はあります。 それは、大統領の手腕が問われたとき。 今回は「韓日軍事情報包括保護協定」が理由でしょう。 「韓日軍事情報包括保護協定」は一度決定されていましたが、韓国世論の反発があって結局締結延期となっています。 そして「韓日軍事情報包括保護協定」をきっかけに大統領自身が「親日」と非難されています。 支持率も18%に低下していますから、「反日」で現政権の延命を図っているのでしょう。

回答No.3

回答致します 韓国の日本に対する行動の基本的な下地は 中華思想に依る処が大きいのです 中華思想とは何か 朝鮮半島とは何か 日本は中華思想に組するのか 朝鮮は事大主義なのか 朝鮮には事実歴史が無いのか 国連加盟国は韓国を支持しているのか 韓国の経済規模はブラジル程小さいのか 朝鮮人は事実被害者なのか 以上の事柄を総合的に判断できるのならば 貴方は賢者です 如何でしょうか <(_ _)>

• Epsilon03
回答No.2

戦争をしたいとは思って居ないでしょう。 日本側に何の足かせもなく戦争行為に発展すれば、韓国は勝てません。 理由はここぞばかりに北朝鮮が韓国へ攻撃を仕掛けてくるでしょうからね。 日本単独でも装備力で負ける事は無いでしょう。 なら何故に韓国は反日に走るのか。 過去の戦争を出してくる事で、自国の政権を維持強化しようという戦略であり、日本で言えば政局でしょう。 しかも、日本には憲法九条及び関連法によって自衛隊を雁字搦めにしていますから、具体的行動は取れません。 しっかりそれをも把握しているからこそ出来る訳です。 もし憲法九条が日本に無ければ、自衛隊は竹島奪還作戦も取っているでしょう。 自分で自分の首を絞めているのが憲法九条。 九条擁護派は一部分しか見ずに反論してくるでしょうが。 韓国民は政局絡みでねじ曲げられた歴史を押し付けられ、それを信じさせられているから反日行動を取る。 日本で教鞭を執っている方の中にも居ますからね。 それだけマインドコントロールが成功しているのでしょう。 まっ、北朝鮮との緊張感が為せる事でもあるでしょうが。 それらに対して殆ど何も具体的行動が出来ないのが日本の歴代政権。 『強く抗議する』とか『遺憾である』とか言うけれど、所詮は「馬の耳に念仏」であり「暖簾に腕押し」。 韓国側にとっては何ら耳も痒くもならないでしょう。 それだけ日本には政治力が無いと言う証にもなっていますし、国際社会に対しても知ってか知らずかアピールしている事にも為るでしょう。 日本では政治家は絶滅しましたので、今後もこのままズルズルとだけ流れていくのでしょうね。