• 締切済み
  • すぐに回答を!

日本は韓国を見習って、雑魚外交をしてみたらどうだ?

国と国との問題は、国のトップ同士が話し合い解決するのが、一番の早道です。 しかし、アメリカの大統領などは世界の頂点に君臨しているわけですから、アメリカの大統領と直接話し合いをしたいと思っても、中々、話し合いが実現する事はありません。 なんせ、世界中に星の数ほどある国々のリーダー達が色々な思惑でアメリカ大統領と会談したいと思っているのですから。 我が国などは先進国ですから、他の国々のリーダー達と比べても、まだアメリカ大統領と会談できる回数は多い方です。 しかし、途上国となると余程の事がない限り、アメリカ大統領との会談は実現しません。 そして、先進国である我が日本国の首相とも直接会って会談したいと願う外国のリーダー達も世界中にはたくさんいますが、首相は一人しかいませんから一度に一国のリーダーとしか会えず、他の国々のリーダー達は人気のあるラーメン屋に並ぶが如く、列を作って順番待ちをする事になります。 しかし、尻に火が着き、切羽つまっている国のリーダーは自分の順番が回って来るまで悠長に待ってなどいられません。 「この様な状況の時に、韓国雑魚外交は威力を発揮するのです。」 「過去を謝罪しろ!!」、「日本は本当に悪いことをしたと思ってるのか!!」 日本の首相と会談したいと思って列を作って並んで待っている世界のリーダー達の中から、とある国のリーダーがもう待ち切れないといった様子で、突然、ワーワーギャーギャーと大声を張り上げ騒ぎ始めました。 日本の首相が驚き、誰かと見てみたら韓国の大統領ではないですか!? 韓国大統領は他のリーダーの迷惑も考えず、大騒ぎをし続けます。 しょうがなく、日本の首相は列の先頭に並んでいる、ある国のリーダーに頭を下げ、韓国の大統領を優先させてやる事にしました・・・。 戦後の韓国の日本に対する態度、行動と日本の韓国に対する対応は上記の通りです。 日本もアメリカとの間に数多くの問題を抱えていますが、アメリカ政府の下っ端の役人といくら話し合っても問題は解決などしません。 やはり、トップ同士が直接ガチで話し合うのが問題解決への一番の早道です。 ここで我が安倍首相も恥を捨て、問題解決の為に韓国雑魚外交を見習って、オバマ大統領との会談にこぎつけたらどうでしょうか? 事情通のみなさん、どう思いますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数265
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 回答No.3
  • 27club
  • ベストアンサー率15% (72/456)

 それじゃあ、ガキ達の外交でしょう。アメリカの大統領が来ると言うことは、それまでに、ちゃんと地均ししておけと言うことです。何も、首脳会談で、方法を考えると言うことではないと思います。第一、日韓問題の中身なんて、アメリカの大統領は素人でしょう。他に、もっと専門官もいるので、そう言う話は、そこに任せてあると思います。  言われる様に、下っ端役人なんか、元々仕事なんかしたくないので、上からの圧力が掛からないと動かないのです。何もかも、大統領や首相任せなんて、おかしいでしょう。官僚と言われる公務員は、指導者の彼らよりも、もっと遙かに優秀な人材が、たくさんいます。上に立つ者は、そう言う人材を活用してこそ、大きな効果が生み出されるのでしょう。実に宝の持ち腐れです。  それで、日本も、仕方なく、韓国に謝って金を出して解決する、これで、小浜さんの顔が立って一件落着、これの繰り返しです。ごね得ですね。どっちみち、彼の懐から支払う金でないし、皆さんが、がんばって働いて、税金たくさん払ってくれたら良いだけの事ですから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 韓国ってなんでいつも外交で「嫉妬」するのか?

    韓国という国は、自国のみの欲求が常に満たされないと、なぜ「嫉妬(やきもき)し、水をさし、足を引っ張る」のか?また、他国と「つるむことしか」出来ず自国独自の外交をしないのか? この度の日中首脳会談について韓国内では「このままでは韓国は孤立する」てな世論も有ったそうです。その為、韓国の朴槿恵大統領は日中韓3ヶ国外相会談を年末にやろうと提案し、その後首脳会談に繋げたらどうか?と我が国安倍総理に提案したそうです。私はどうせ会談時には、韓国は中国の威を借りて日本を孤立させ、恥をかかせると予想します。今の韓国に本当に「隣国日本とうまくやって行きたい」なんて気持ちは全く伝わって来ません。韓国の本心は中国と対日共同戦線で今までタッグを組んで来たので、この日中会談で慌てたのでしょう。日本が気に入らないなら、中国に頼らなくても韓国のみでやれば?何て私は思います。所詮、根性無しの韓国です。 また日朝(拉致問題)協議についても、韓国が置き去りにされると焦り韓国の拉致被害者対策をろくにしてない癖、「日本が北朝鮮に急接近し、日米韓の連携がこれから心配だ、日本は拉致だけでなく、北朝鮮の核やミサイルの存在も忘れてはいけない」とケチを付けて水を差して来ます。そういう韓国は、アメリカに対して、慰安婦像の建立や、日本海を東海と呼称変更し、「まるで早い者勝ち戦法」の如くそれらの根拠の無い、日本を陥とし入れる事をさも正当かつ実効支配的に畳み込もうとしています。これは、竹島を我が国日本から奪って不法占拠しているヤリ方と同じです。日米韓の連携を乱しているのはむしろ韓国ではないかと私は強く感じます。日韓首脳会談のみ頑なに拒否し日本だけ孤立させ、韓中米露でタッグ組んで「日本め、ざまあみろ」という卑怯なやり方が韓国・朴槿恵政権の外交だと思いますが如何でしょうか? 随分長くなりましたが、皆様も韓中にはストレスが、だいぶ溜まっていると思います。「我が国日本国」の大事な問題ですので、日本人としての本音の意見聞かせてください。お願いいたします!

  • アメリカ大統領と日本の首相の違い

    大統領も首相も政治という点から見たらトップの位置にいますけれども、 アメリカと日本を比較した場合 アメリカ大統領の方がアメリカ国内で権力を持っている気がします。 確かに大統領は国民の直接選挙(厳密には少し違いますけど)で選出されていて 首相は間接選挙によるものです。 それにしても首相は大統領ほどの権力は国内で持っていない気がします。 この違いがいったい何なのかがよくわかりません。 単なる自分のイメージがそうなのであるのか、 それとも大統領の方が強い権力を持っているのか。 教えて下さい。

  • 大統領と首相について

    今朝韓国の大統領選挙をみてふと思ったのですが、 アメリカや韓国は国の長が大統領で、日本やイギリスは首相ですよね。 フランスやドイツでは大統領も首相もいるようですが フランスでは大統領、ドイツでは首相が権力があるみたいです。 そこで大統領と首相の明確な違いってあるんですか? 違いがあるならば何がどのように違うかを詳しく教えてほしいです。 あと先進国のなかで日本以外に国の長を議会で決める国ってあるんでしょうか?

  • 回答No.2
  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2876/8338)

オバマ大統領は、もはやリーダーシップが失墜したリーダーです。 一方、長期政権化が予想される安倍政権が、そんなオバマ大統領に恥を捨てて接するメリットは、少ないと思いますよ。(むしろデメリットが大かと。) 外交オンチは有名ですが、スノーデン事件やシリアの一件で、相次ぎ「ロシアに連敗」した米大統領など、アメリカの政治史上、初めてではないですかね? 頼みの内政も、アメリカは昨年末、デフォルトの危機を経験してますが、オバマ大統領の政策は悉く頓挫し、支持率は40%ソコソコです。 日本の外交姿勢は、一貫して国際法や条約などの遵守と国連重視で、その姿勢は世界から、所定の評価を受けています。 「邪道中の邪道」とも言える朴槿恵の外交スタイルになど、日本が見習う点など皆無でしょう。 ロビー活動が利く地方政治レベルでは、それなりに邪道外交も奏功している節はありますが、首脳会談レベルでは、朴槿恵の意向など、無視か笑い者にされてます。 朴槿恵の外交など、亡国外交か売国外交ですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

オバマ大統領はノーベル平和賞を受賞してしまったばかりにシリアに介入できなくなったのです。 中国なども、そんなオバマの足元を見てます。 オバマは内政でいっぱいいっぱいの状態になっていて、今、日本と外交交渉どころではありませんが、安倍首相としてはオバマ大統領がノーベル平和賞受賞者だからこそ、そして、リベラルのケネディ大使だからこそ、普天間問題などの強気な態度で出れる問題もあります。 ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • km0710
  • ベストアンサー率26% (145/553)

自分は安倍ちゃんがオバマと話し合ったからと言って日本にプラスになる結果が得られるのか疑問に思いますね。 尖閣の件にしてもオバマ政権は結局のところ、所謂ダブルスタンダードです。 日韓関係にしても 現状を憂いているように言うのは韓国金融破綻の尻拭いを日本にさせたいが為です。 しかし、それは韓国の為ではありません、韓国金融界を牛耳ってきた米国資本の為にです。 百歩譲って日本が言うこと聞いてやったとして尖閣へのオバマ政権の態度は変わるのでしょうか? ドイツもフランスもイギリスさえも 自分達の国益に反するなら例えアメリカの要請であっても簡単に撥ね付ける。 日本がオバマにノーを突きつけてやればオバマの権威はかなり失墜しますし、世界も驚く…それが何でもアメリカの言うことは受け入れてきた間違った戦後レジームの払拭の一つだと思うのです。 アメリカは靖国参拝問題に対して失望した事の誤りとその意味の重大さを思い知るべきです。 例えアメリカであっても靖国だけは批判してはならないのです。 原爆投下と言う悪魔のごとき所業を日本と日本国民は戦後70年間黙って堪えてきたがそんな事が他の何処の国に可能なのでしょうか? ま、と言う事で4月のオバマ来日には安倍ちゃんに仮病使ってもらって2~3日入院してもらって意味の無いオバマとの会談は避けて貰いたい。 それなら来日する意味がないとオバマが日本をスルーして韓国に行けばベストです。 回答は… アレレ、日本の歴代総理大臣の外交は雑魚外交じゃ無かったの!?っか自分には雑魚外交そのものとしか思えません。 やっと第二次安倍政権になって 外交の王道を歩き出した安倍ちゃん総理大臣です。 逆にオバマを突っぱねるなんて荒業をその王道外交に取り入れて完結させて欲しい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>>自分は安倍ちゃんがオバマと話し合ったからと言って日本にプラスになる結果が得られるのか疑問に思いますね。 まずは結果など出なくてもよいのです。 結果が出ないところから、韓国雑魚外交の本領は発揮されます。 次の段階としては、全米に原爆の像を建てます。 そして、それでもアメリカ大統領が日本を無視しようとすれば、ホワイトハウスの壁にウンコを塗りたくります。 それでもアメリカ大統領が日本の言う事を聞かなければ、嫌がらせが延々と続く事になります。 この嫌がらせに、アメリカ合衆国政府と大統領は耐えられるでしょうか? ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 日本を舐めているのですか、それとも馬鹿なのですか

    朝鮮日報によると、「即位礼正殿の儀」参列のため22~24日に訪日する韓国李洛淵首相が安倍首相と会談する際、11月の国際会議に合わせた安倍首相と文在寅大統領との日韓首脳会談の開催を提案するそうです。 議題はGSOMIA失効期限までに首脳会談を実現し、韓国側がGSOMIAの破棄を撤回する代わりに、日本側に対韓輸出管理の厳格化を撤回するよう求める見通しだとか。最大の懸案である徴用工問題は、首脳会談後に実務者協議で解決策を模索する方針だそうです。 本当に図々しい、ふざけている。腹が立ちます。未だにGSOMIAが外交交渉のカードだと思い込んでいる、この人は日本を舐めているの、それとも馬鹿なの、どちらでしょうか。

  • 韓国外交官 日本政府交官に発表を控えてくれって・・

    安倍首相とパク大統領の他愛も無い会話で 安倍首相『韓国料理が好きなんですよ』 パク『なにがお好きなのですか?』 安倍首相『焼肉です』 と和やかな会話をしたと読売新聞が報じてたが、 続いて、韓国外交官が国内の極右翼の批判が 高まるからと、この和やかな会話が有ったことは 発表しないでくれとか・・・ じゃ~てめ~の国の大統領の口にチャックでも しとけやボケ~と思いませんか? パクは支持率がめっちゃ高いようだが、ちょっと したことで足をすくわれるような弱い政権なのですか?

  • 韓国大統領「日本は極右主義へ」 米 国務長官に

    >韓国政府高官は11日、李明博(イ・ミョンバ ク)大統領が9日のクリントン米国務長官との 会談で「日本が極右主義に向かっている」と述 べたと明らかにした。「北東アジアの平和のた め日本は極右的な態度を捨てるべきだ」とも 語ったという。 日経のサイトより 李の事が嫌いだとか、そういう次元の話でなく、マジにこの男は頭がおかしいと思います。 いや、あの男だけでなく、韓国の政財界を始めとしたあらゆる分野に頭がおかしくなっている人間がゴロゴロしています。 『日本は極右的な態度を捨てるべきだ。,』などと日本に直接、言うのならわかりますが、米国務長官に言って、一体、何になるのか!? もし、李が本当にそう思っているのなら、この前のAPECの時に、野田首相に直接言えばよかったのではないでしょうか? 中国を始め、世界の中には好きになれない国は確かに存在しますが、それらの国のリーダー達は真に頭が切れるエリートぞろいだと感じます。 しかし、韓国という国だけは、その異常性が群を抜いていて、歴代大統領の行動、発言からしても、まともな人間がほとんどいません。 私は、もう大統領を辞める人間がなぜ、こんな発言をしなくてはならないのか理解に苦しみます。 事情通のみなさん、あの国の一体、何が頭をおかしくさせるのでしょうか?

  • 日本と韓国じゃないか...?

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090624-00000018-scn-kr 北朝鮮の核またミサイルで一番被害を受けると予想される国は? やっぱり日本と韓国じゃないかと思う 北朝鮮の核が韓国じゃなく日本を狙っているという記事が連日報道されている... 2次世界大戦の時原子爆弾でひどい目にあってしまった日本にとって北朝鮮のこういう行為を黙認してはならないと思う. 今月28日に日․韓首脳会談が予定されていると聞いたこの会談でより強くて確実な対応策が発表されるのを期待する. 1. 韓日首脳会談で北朝鮮の核が解決できる 2. 韓日首脳会談は要らない

  • 国家元首の呼び名。

    日本では一番権限を持った国の長は内閣総理大臣ですよね。アメリカでは大統領、北朝鮮では総書記ですが、たまにニュースで大統領と首相とふたつの役職が同時に存在している国を耳にするのです。タイであったり、韓国であったり。 それぞれ、名前をわけるくらいならば、政治での役割も違うのかと思うのですが、どなたかご存知の方、各国の政治的リーダーの役職名とその仕事の違いを教えてください。よろしくお願いします。またタイや韓国のように首相と大統領が同時に存在する国家の場合、どちらが大きな権限を持つのかも知りたいです。

  • 韓国の朴クネ大統領が米日韓の会談前では日本の安倍晋

    韓国の朴クネ大統領が米日韓の会談前では日本の安倍晋三首相と握手したのに,報道陣の前の会談では握手をしませんでした。 凄いムスッっとしか顔で目も合わせませんでした。 しかし,報道陣がいない会談前の控室では笑顔で握手をしていました。 どういうことなんでしょう? 会談前は笑顔で握手。会談中はムスッっとした表情で目も合わさず握手もせず。 あの糞ババアの魂胆は何ですか? 会談前のあの笑顔での握手は何だったんだろう? 朴槿恵大統領の腹の中が全く見えない。 多分,安倍晋三首相も頭が???だったに違いない。 会談前はなぜ笑顔で握手をした?その腹の中は?まったく理解できない。なんだったんだろうあの笑顔での握手は。夢だったのか?

  • 頻繁に首相が変わるのに、なぜ日本は潰れないのか?

    頻繁に首相が変わるのに、なぜ日本は潰れないのか? 以前、読んだ本で韓国の金泳三元大統領が、私の在任中、日本の首相が何人も代わった。と皮肉ぽく言われていました。 そして、台湾の李登輝元総統は、これだけ首相が頻繁に代わったら普通の国なら潰れている。 日本には天皇陛下がいらっしゃるから国が潰れない。と言われていました。 まぁ天皇陛下が居られるから・・・というのはどうかわかりませんが、本当になぜ、日本は潰れないのでしょうか? それから、ちょっと名前は忘れたのですが、アメリカの政治学者で「日本は首相がいなくても政治が機能する。」 と言った人がいたと思います。 その学者さんの名前を知っている方が居られましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • なぜ韓国はこの事でわめいているのか教えて下さい

    韓国大統領はじめ外相も 従軍慰安婦の問題を日本が解決(国家賠償)して後に初めて 日本と首脳会談が出来ると言ってますが 何を言っているのかさっぱりわかりません 慰安婦は当時合法でしたので、職を求めて日本人も外地の女性も慰安婦に就職しただけ 第一強制連行はなかったし 当時世界中に慰安婦はいた。 さらに言えば韓国でもベトナム戦争でもっとひどいことを現地の女性に行ってライダイハン問題まで引き起こして、その解決すらしてないのに  なぜ日本にだけその解決(国家賠償)しなければ首脳会談も出来ないと言ってるのか? 慰安婦に広い意味での強制はあったなんて、つまたないいいがかりは問題外。 下品なK国はもう付き合いきれない

  • 日本と韓国が北朝鮮の非核化費用を支払うそうですが日

    日本と韓国が北朝鮮の非核化費用を支払うそうですが日本と韓国は幾らぐらい北朝鮮に支払うのでしょうか? トランプ大統領の口調ではアメリカは口利き役で合意を取り付けた。あとは日本と韓国で処理してくれって感じですよね?中国が一元も支払い義務がないのはアメリカと事前に交渉してた外交の成果ですよね? 日本の安倍首相はニコニコ外交して非核化費用の負担がなぜか隣国の韓国より高くされると思います。 安倍首相が外交下手なのかトランプ大統領が一枚上手だったということでしょうか? 日本は幾らくらい支払うのか財源はどこから出すのか安倍首相は日米会談して同意してたのに国民に何も説明しないつもりなのでしょうか? 一説によると一兆円から10兆円の非核化費用がかかるそうです。日本と韓国で2/3と1/3の負担になると日本は最低6000億円から6兆円の支払い義務が発生。 10年の分割払いで年間600億円から6000億円が北朝鮮に渡ります。

  • 韓国 謝罪し、得るものが無ければ、意味が無い。

    韓国の朴クネが、欧州歴訪で、期待通り、日本批判を繰り返しているようです。インタビューでは、慰安婦問題など戦時中の「過ち」に対し【日本が謝罪しなければ、安倍首相と会談しても意味はない】と言ったそうで、更には【「重要な隣国で、ともに協力することも多い」と述べながら、日韓関係改善を困難にしている問題の一つとして慰安婦問題を挙げ、「『過ちはない』として謝罪する考えもなく、苦痛を受けた人を冒涜し続ける状況では、会談しても得るものはない」】と、ついに本音を暴露したようです。【得るものが無ければ意味が無い】とまで、言うところに、如実に韓国の実情、自らの計算間違い、投げやり感が出ている気がします。この後に及んで、この居丈高とも言えるセリフを吐くような奴は、もう一国の大統領としての素養を欠いているどころか、解任しなければ韓国は本当に無くなってしまうのでは無いでしょうか?死中に活路を見出すのも、戦法の一つとは思いますが、コイツのコレは、完全に理性を欠いた火病そのものの行為に思えます。ここまで来ても、韓国という国では、大統領の解任、首のすげ替えは出来ないのでしょうか?かなり守られ過ぎではないでしょうか?