• ベストアンサー

笑顔で見つめる意味

男子が顔見知り程度の女子の顔を 遠くから笑顔で見つめ、女子が気づいても目をそらさないのは何故ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

好意を気づかれることを望んでいるから。 吉と出るか凶と出るか、ギャンブルですね。 さっきから質問が面白いん

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 笑顔

    どうも、こんちぁ(`∀´)ノシ 中一です♪ ・・・私は、笑顔をつくることができません。。。男子と目が合ったときなど、ニコっとするのがいいと思うのですが、私は楽しいときや、おもしろいことがないと笑えなくて、作り笑いとかは、ぎこちない感じがしてしまうのです。 自然に笑えるような、男子と目が合ったときなどにつかえる、笑顔の仕方を教えてくださいっ!!

  • 女子の笑顔

    中学生男子に質問! やたら笑わせようとしてくる人がいます。 男子は女子の笑顔がみたいと思いますか? 女子に笑ってほしいと思うときがありますか?

  • (^^)(^o^)(*^_^*)素敵な笑顔に憧れる

    こんにちは。アラサー前半の女で会社員です。よろしくお願いします。 わたしは普通におしゃべりで明るい性格ですが無意識に無表情になっていることが多いそうです。 目もあまりいいほうではないので、ものを凝視したり眉間に皺を寄せていることも多いのだとか。 顔見知りならともかく初対面の人からは「話をすると見た目のイメージと全然違う」と言われます。 彼氏いない暦も3年ほど経ち(泣)、合コンやパーティなど、できる限り出るようにしています。 そういう場でわたしに興味を持ってくれる男性からは逆の意味で「クールな印象が良かったが結構おしゃべりなんだ」などと言われます。(もちろん褒め言葉としてではありません) ある程度やむを得ないのかもしれませんが見た目や顔の表情だけで私のイメージが作り上げられてしまうことがとても悲しいです。 このままではまずいと思い、服装を明るめの色にしたり髪をショート気味にして親近感を出すようにはしてみましたが今ひとつでした。 親友の知り合いに接客のインストラクターをしている人の紹介を受けて「口角を上げるように意識してみて」とのアドバイスをもらい実践してみましたが鏡で見るとわざとらしさや嫌味がたっぷりのいかにも「マニュアル的な笑顔」で全然自然ではないんですよね。。。 その親友からも「こんなことを言って悪いけど、わざとらしいから今までのほうがいいかも」と言われてしまいました。。。 同性のわたしが見ても笑顔が自然な女性は素敵です。 男性から見ても笑顔が素敵な女性を悪く受け止める人はいないのでしょうね。 見た目と実際が異なっても無表情やクールそうに見える女を好きな男性もいるのかな。。。 マニュアル的ではない自然な笑顔をつくるにはどうすればいいのでしょうか。 無理な抵抗、無駄な抵抗ともにやめて見た目と実際が違おうとも素のわたしのままのほうがいいのでしょうか。 仕事面、男性面、両方の視点でアドバイスいただけるとうれしいです。

  • 女子高生へ大人からの笑顔?

    大人ですが女子高生に惚れてしまいました。 印象をよくするのにはまず見た目が大切、 笑顔でさわやかに接しましょうとは言いますが、 緊張してるとなかなか笑顔をつくるのも大変ですよね。 ひょっとすると不自然な変な顔になっているかもしれません。 あなたは好意のある人へはどんな感じで笑顔を向けていますか? 歳が離れていることによるなにかがあると思いますか? 笑顔の他になにかポイントがあればご遠慮なく書き込んでみてくださいね。 よろしくお願いします。

  • 笑顔が醜い私

    こんにちは。いつもお世話になっている女子大生です。 私の悩みは、自分の笑顔が醜いことです。 これは、友達に言われたのですが 「笑った顔が「いやみ」みたいに卑しく見える。」・・・ 心から笑っていたのに。本当にショックでした。 それから、人の前で笑えなくなりました。 そして、私と顔が似ている父の笑顔が 不気味に思えてきて、見るのが嫌になってしまいました。 みんな心から笑った顔は綺麗だと言いますが、 私のように、笑った顔が気持ち悪かったら どのように笑えばいいのか分かりません。 笑うにも取り繕って笑わなければならないのかも しれないと思うと気が重いです。 どなたかアドバイス頂けたら幸いです。

  • 笑顔の鍛え方を教えて下さい

    今日、見合い写真を撮りに行ってきたのですが、写真のあまりのひどさにがっかりしています。 ブスなのは自覚していたんですが、それを差し引いても 余りにも笑えていない、無理やり顔の筋肉を動かした感じになってしまいました。 特に眼輪筋が上手く使えていないようで、目が笑っていないというか、 なにか企んでる?感じの顔になってしまいました。 日常生活でも愛想笑いをする時こんな顔になっていたのかと思うとショックです。 心の底から嬉しい時はもうちょっとはマシな笑顔になっているんだろうとは思うんですが、 子供じゃないんだから、楽しい時だけしかまともな笑顔ができないようでは さすがにまずいなと思いました。 いい笑顔を意図的に作る方法、教えて頂けませんか?

  • 笑顔になれない。

    小5女子です。 私はどうしても笑顔になるのが苦手です。 なんか、私が笑ったりニコニコ楽しそうにすると周りの皆が「おい、あいつ笑ってる」とか「◯◯ニヤニヤしてるう~」とか言われて嫌なんです。理由は私はほとんど真顔でいるからです。笑ったら皆が注目してくる気がしてめっちゃ嫌。。。。 笑顔になってしまったらすぐに嫌な事を考えて暗い顔をしてしまいます。 私が笑ったらほかの人から「キモ」って思われそうで怖いです。 どうしたら笑顔でいれますか? くだらん質問ですがたくさんの回答おまちしております。

  • 素敵な笑顔に・・・

    こんばんは、クリックありがとうございます! 美容とは直接関係ないのですが、 最近笑顔って大切なんだなあ~と思いました。 でも私の笑顔は、まぶたの脂肪で目は小さくなるわ、 口は小さいわで、お世辞でも素敵な笑顔とは言えません・・・。 一歩でも素敵な笑顔に近づきたいのですが、具体的にどのようなことをすればいいのかなど、わかる方、ぜひ教えてください。 顔体操などで、できるのであれば方法を教えていただきたいです。 よろしくお願いします(^o^)

  • 夢診断をお願いします。 笑顔で手を振る

    こんにちは。 夢診断をお願いいたします。 気になっていた男性の方がたまに自分の夢に登場してくるのですが、 夢の中でその人だという認識はあるのですが、いつも顔がぼんやりしているのです。 でも先日、その人に私は笑顔で手を振っている夢を見たんですが、 初めてその人の顔がはっきり分かり、その人も私に笑顔で手を振り返してくれました。 ちょっと遠くに離れていたので、その人は私に大きく口を開けて何かをしきりに言っていたのですが それがよくわかりませんでした。 初めてその人の顔を夢で認識できて、それも笑顔で手を振りかえしてくれていたので 目が覚めていてもはっきり記憶に残っているので ちょっと気になりまして・・・ こちらで夢診断をお願いすることにしました。 よろしくお願いいたします。

  • 彼女の寝顔を笑顔で見つめる

    彼氏の家に初めてお泊りした時、パッと目が覚めると彼が横で笑顔で私の顔を見ていました。 すごい笑顔全開だったので、おもしろかったのかな?とちょっと恥ずかしいです。 これは、彼からすると、好きでたまらないってことなんでしょうか?