• 締切済み

笑顔

どうも、こんちぁ(`∀´)ノシ 中一です♪ ・・・私は、笑顔をつくることができません。。。男子と目が合ったときなど、ニコっとするのがいいと思うのですが、私は楽しいときや、おもしろいことがないと笑えなくて、作り笑いとかは、ぎこちない感じがしてしまうのです。 自然に笑えるような、男子と目が合ったときなどにつかえる、笑顔の仕方を教えてくださいっ!!

みんなの回答

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.3

#1さんが言っているように、練習です。  練習。 笑顔、て要するに顔の筋肉の動きの 一つです。 筋肉だから鍛えればよいのです。 それには練習です。

  • china1
  • ベストアンサー率16% (10/60)
回答No.2

どうも、こんちぁ(`∀´)ノシ 小三です♪ >自然に笑えるような、男子と目が合ったときなどにつかえる、笑顔の仕方を教えてくださいっ!! そんな、おねぇちゃんは怖いよ。 ぼくは、今までのおねぇちゃんがすきです。

noname#152554
noname#152554
回答No.1

>楽しいときや、おもしろいことがないと笑えなくて ↑ その、笑える「楽しい事」、「面白い事」。 コンパクトにまとめて、直ぐにパッと頭の中に展開出来るようにすれば?。 後は、「鏡を見て、笑顔の練習」ですな。 仲の良い友達に見て貰うのもいいと思います。

関連するQ&A

  • 笑顔のつくりかた

    どこで質問すればいいのか分からなかったのですが、ここで質問させてください。 私は笑顔が苦手です。 普段は良く笑うのですが、写真などで『笑って』といわれてもうまく笑えません。無表情が多いです。 笑おうとしてもいかにも作り笑いというか、作り笑いすらうまくできません。ただ歯を見せているだけのような。 一見笑顔に見えるときでも、やっぱり違和感があります。 アルバイト(接客)をしたいな~と思っているので笑顔は大事ですよね。 瞬間的に笑顔にしないといけないので、「楽しいことを考える」というのは難しいし、考えても笑えないときが多いです。 プリクラなどでも困っています。 瞬間的に自然な笑顔になれる(つくる)方法はありますか?

  • 笑顔がおかしくて悩んでます。

    こんにちは。高1の男です。 笑顔がおかしくて悩んでます。 笑ったときのしわが、左側は普通に鼻の真ん中当たりまで上がるんですが、右側が、鼻の下ぐらいまでしか上がらず、普通に両方合わせて見ると、バランス悪く左側だけ異常に上がって、うっとうしそうに作り笑いしてるみたいに見られそうな感じな笑い方になっちゃうんです。 右側をもっと上げようと鏡の前でやってみたんですが、顔をくちゃくちゃにしないと出来ないんです。 どうにか笑顔を普通にしたいんです。どうしたら良いでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 笑顔の鍛え方を教えて下さい

    今日、見合い写真を撮りに行ってきたのですが、写真のあまりのひどさにがっかりしています。 ブスなのは自覚していたんですが、それを差し引いても 余りにも笑えていない、無理やり顔の筋肉を動かした感じになってしまいました。 特に眼輪筋が上手く使えていないようで、目が笑っていないというか、 なにか企んでる?感じの顔になってしまいました。 日常生活でも愛想笑いをする時こんな顔になっていたのかと思うとショックです。 心の底から嬉しい時はもうちょっとはマシな笑顔になっているんだろうとは思うんですが、 子供じゃないんだから、楽しい時だけしかまともな笑顔ができないようでは さすがにまずいなと思いました。 いい笑顔を意図的に作る方法、教えて頂けませんか?

  • 作り笑顔で疲れる

    私は子供の頃から「女は愛嬌」をモットーに、人前では常に笑顔で過ごしてきました。 ここ一年くらい、人と会った後に顔の片方の筋肉が非常に疲れたり、 笑ってる時に顔がこわばっているのが自分でわかります。 決定的なのが、最近知り合った人に「なんでいつも作り笑いしてるの?」 と突っ込まれてしまったので、人から見ても表情が引きつっているようです。 無理に笑うのはやめようとしていますが、普通におもしろいと思って笑っても 笑顔が引きつっているのがわかります。 どうしたら自然に笑えるようになりますか? どうしたら表情筋の疲れをほぐすことができますか? 作り笑いは悪い事ですか?

  • 男性の笑顔

    男性は好きな人やなんとも思わない人でも目が合ったら笑顔になりますか? その人とは店員と客の関係で出勤前にたまに店に来ますが話したことはありません。 何度か接客してるのと、失敗ばかりで変な意味で顔は覚えられてます。 恋愛感情があるのか自分でもわからないのですが、先日店に来た時寒そうにしてたので「寒いですか?」と聞いてしまいました。 話しかけられて驚いてましたが、歯を見せて笑いかけられました。 愛想がないので笑顔を向けられた時は恥ずかしくなりうつむいてしまいました。 作り笑いだと目が笑ってないのと目じりにシワが出ないとか書いてありましたが、シワはありましたが、目はちゃんと見れなかったので愛想笑いか本当の笑顔かわかりませんでした。 面白いこと言った訳でもないので変なこと言ったかなと気になってます 本人に聞ければいいのですが親しくないので聞けずにいます。 何度か笑った顔を見たことありますが、緊張して噛んだりと笑われたりしたので。 こちらから話しかけた時に笑いかけられたことは今までなかったので。 返答に困って笑うしかなかったのでしょうか?

  • 笑顔の綺麗な人

    19歳の男です アイドル・女優さんなどはいつ見ても笑顔が綺麗だなと思います。 そういう話を友達としてて、僕も笑顔を作ってみたけど 心が笑ってないとか作り笑いとか言われました。 僕も家に帰って鏡の前で笑ってみるのですが、やはり心無い笑顔だと思いました。 昔大きく笑うと歯茎が見えて、それが嫌であまり笑わないようにしてきたのですが、そのせいかなと思ったりもします。 アイドルや女優さんみたいな綺麗な笑顔が欲しいのですが、 どうすればいいのでしょうか?

  • かわいい笑顔の作り方

    かわいい笑顔の作り方 どうしたら口角がキュッとあがった かわいい笑顔になれますか? わたしの理想としては 例えば木村カエラちゃんとか。 理想高いですが(笑) わたしの今の笑顔は 口角があがってないせいで 「ニコッ」というより 「ニヤッ」って感じです。 友達にもよく言われます

  • 笑顔について

    男性に質問です。 私は、対人関係に悩んできましたが、それをルックスのせいにしたり、会話術がないことを理由にしてきました。 でも、いろいろと考えた結果、会話のときに笑顔を心掛ければ、相手の反応もだいぶ違うのではないか、と思うに至りました。 ちなみに、自分は男です。 男の作り笑いというのは、逆に気持ち悪いのでは、という気持ちもあります。 友人(男女問わず)と話すとき、意図的に笑顔をつくったりしますか?

  • 自分の笑顔・・

    あんまり好きじゃないです。 なんか、上手く笑おうとするほど逆に変になるっていうか・・。 作り笑いばっかしてるわりには、上手くならないです。 頬が上がりすぎて、アンパンマンみたいになります。 それに歯がきれいではないので、余計に・・・。 やはり、アイドルみたいな、きれいな笑顔はできないのでしょうか? 自分で言うのもなんですが、顔は並よりちょっといいです。 よろしくおねがいします。

  • 魅力的な笑顔になるには??。

     タイトルままなのですが、同姓&異性から見て(一般的に見て)「魅力的な可愛い笑顔」になる為にはどうしたらよいでしょうか・・・?。  最近芸能人などをTVで見て研究しているのですが、フツーの私と芸能人を比較しても。。。と思ってしまい、行き詰まって(笑)います。。  女性の方でも男性でも構いません、「素敵な笑顔」になるにはどんな事をすれば、またはどうすれば「素敵&可愛い笑顔」になれますか・・?。 女性の方だったら、「笑顔が可愛く見えるメイク法」なんかもご存知でしたら伝授して下さい。  私はホントに楽しいとフツーに笑顔できますが、最近は「悲しくても笑顔を作ると脳が活性化?されてよい事がある」とか、「頭にきても笑顔が大事」なんて本が出てますよね?。  そんなわけで(笑)、「可愛い笑顔」作りにを教えて下さい。ちなみに私は歯並びは、割りといい方です、虫歯もありません。よろしくお願いします!!!。