• ベストアンサー

素敵な笑顔に・・・

こんばんは、クリックありがとうございます! 美容とは直接関係ないのですが、 最近笑顔って大切なんだなあ~と思いました。 でも私の笑顔は、まぶたの脂肪で目は小さくなるわ、 口は小さいわで、お世辞でも素敵な笑顔とは言えません・・・。 一歩でも素敵な笑顔に近づきたいのですが、具体的にどのようなことをすればいいのかなど、わかる方、ぜひ教えてください。 顔体操などで、できるのであれば方法を教えていただきたいです。 よろしくお願いします(^o^)

  • osusi
  • お礼率63% (14/22)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayuko02
  • ベストアンサー率28% (13/45)
回答No.1

顔ストレッチ四日前にはじめました! http://allabout.co.jp/L/posing/050413/lr03102/index2.htm 一日、初めにネットに繋いだときにこちらのページを開いて鏡を見ながらギュギュ~~~っとやります。 一日一度だけなのにちょっと筋肉痛になりかけです。 頬もピンクになって、目元が自然になって、わたし的には最高です! 顔の筋肉は短いのですぐに効果が出るそうですよ^o^

参考URL:
http://allabout.co.jp/L/posing/050413/lr03102/index2.htm
osusi
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ さっそく教えてくれたページを見ましたが、とてもよさそうです! (全部やると疲れそうですが…) 具体的なやり方がわからなく、困っていたのでとても参考になりました。 ありがとうございました(^▽^)

その他の回答 (1)

noname#18222
noname#18222
回答No.2

やっぱ練習しないとダメでしょ。 鏡の前で割り箸を咥えて左右の唇が均等に動いて笑顔が出来る様に練習してください。

osusi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます♪ この方法は前にTVでやっていて、「やろう!」と思っいつつ、なかなかできず… この機会にやりはじめたいと思います! ありがとうございました(^▽^)

関連するQ&A

  • 笑顔が作れない

    私は、顔にコンプレックスがあって笑顔を作る事が怖いです。 歯茎が人より露出し、目立ってしまうので、 にっこり笑うと歯茎が丸見えになってしまいます。 それに大きい前歯も見えてしまうし、 団子っ鼻が横に伸びて鼻がでかくなる、 まぶたが分厚いので笑うと目が小さくなる それを意識してしまって、明るい笑顔、楽しそうな笑顔を作る事が怖いです。半笑や、苦笑いのようになってしまいます。 学生の頃は笑い顔を女の友人に見られるのは平気でした。 でも、社会に出て色々な人と関わるようになってから、営業スマイルをするのも怖くて、挨拶の時も笑いにくくて、口を開けると歯茎が...鼻が...と思ってしまいます。 前歯が大きいので口を閉じて笑う事ができません。引き結んでるようになってしまいます。 笑顔が大事なのは分かっているのですが、笑った顔がコンプレックスなので上手く微笑む事ができず無表情になってしまいます。 歯の矯正をしても歯茎は変えられないし、整形もしたくありません。 どうしたら、笑えるようになるでしょうか?

  • ひきつった笑顔しか作れない(笑顔の作り方)

    笑顔の作り方についてアドバイスお願いします。 (20代男。いつも難しいこと考えてそうに見えるらしい。) バイト先で、接客レベル向上大作戦を実行中で、 笑顔もやってみようということになりました。 マニュアル的には、ミッキーと言ったときの口が、笑顔の口だということですが、 なにやら、引きつった笑顔になってしまいます。 顔の筋肉を意識的に動かすと、何とか笑顔っぽいものは作れるのですが、 考えながら笑顔を作っていると、他のことがアタマから飛んでしまって、 ありえないぐらいのレジ誤差が発生してしまいそう... でも、世の中にはいつも笑顔で感じのいい人もいるわけで、 やろうと思えばできないこともないと思うのですが。 達人のみなさまは、特にうれしくも楽しくも面白くもない時に、 どうやって笑顔を作っておられますか? 心の持ちようはこう!とか、意識的にこのポイントに注意!とか、 具体的なアドバイスがいただけるとありがたいです。 (たぶんこのカテゴリーの人がくわしそうな気がします。)

  • 笑顔が可愛くなくなってきた気がします

    美容には気を遣っていますが、 なんだか最近笑顔がぶさいくになってきたような気がします。 1、2年前の写真を見ると、それなりにいい笑顔なんですが、 最近の写真や、鏡を見ても「なんかぶっさいくー」って思います。 30代になったので老化かもしれませんが>< もっとスッキリした笑顔だったのになーって思います。 笑うと 目が暑苦しい。(はっきりした二重です) 目じりがキュって上がってたのに、なんがた重い目になってます。 頬骨の肉がもりもり。 口元が変。(歯並びが崩れてきた?) あご~口横のラインがおばさんみたい。 顔筋トレや、たまにエステも行っているのですが・・・ 同じように思われている方、おられますか? また、改善できた!というかたはおられますか? 頑張って改善していきたいので、宜しくおねがいします^^

  • 笑顔が・・・醜い^^;

    私は普通の表情は・・・いたって普通ですが、笑うと 気持ち悪くなります。笑うと目の脂肪がぼわっと強調され(ドラゴンボールに 出てくるピッコロ大魔王のよう・・)また、はぐきにょ~んなんです。 まるで、じゃっかランタン(パンプキンお化け)のようです。 どうすれば、笑顔がきれいになりますか? 整形はしません。普通の顔なので。

  • 笑顔の鍛え方を教えて下さい

    今日、見合い写真を撮りに行ってきたのですが、写真のあまりのひどさにがっかりしています。 ブスなのは自覚していたんですが、それを差し引いても 余りにも笑えていない、無理やり顔の筋肉を動かした感じになってしまいました。 特に眼輪筋が上手く使えていないようで、目が笑っていないというか、 なにか企んでる?感じの顔になってしまいました。 日常生活でも愛想笑いをする時こんな顔になっていたのかと思うとショックです。 心の底から嬉しい時はもうちょっとはマシな笑顔になっているんだろうとは思うんですが、 子供じゃないんだから、楽しい時だけしかまともな笑顔ができないようでは さすがにまずいなと思いました。 いい笑顔を意図的に作る方法、教えて頂けませんか?

  • 笑顔が歪む=顔のゆがみですかね?

    こんにちは。 私は写真を撮るとき笑顔をあまり作りたくありません。 何も考えずに笑顔を作ると右の口が下がっています。 最近は意識するようにしているのですが、今度は頬の肉が上がります。ウンナンのナンチャンみたいな感じです。 顔が歪み、肉が付いているからでしょうか? 私の理想の笑顔はSMAPの香取慎吾くんです。彼のように自然な笑顔を作れるようにするにはどうしたらよいでしょうか? 部活の関係上、常に笑顔でいなければなりません。 よろしくお願いいたします。 (心から笑うとかそういうの抜きでお願いします)

  • 笑顔が面接でできなくて困ってます。

    笑顔をつくるのが苦手なんです。 (只今就職活動中)面接でもできないんです。 日ごろから無表情だったため今になって笑顔の大切さを知りました。 面接では口は「いっ~」って笑顔の口をしているのですが、 目が笑っていんです。 なので、ただ口を横に「いっ~」ってしてるだけの不気味な感じになってます。面接官の方も「笑顔に必死なんだろうな」って思ってることだと思います。 なぜ笑顔ができないのか? それは、笑顔をしているのを見られるのが恥ずかしいからです。 面接官は素の顔しているのに、私だけ面接室でひとりニタニタ。 志望動機や趣味とか述べてるときになにが楽しくてそんなニタニタする必要があるのだろう?面接官3人くらいは真顔で私だけ笑顔・・・こういう状況下だとやっぱり笑顔に無理が出ます。ずっとニタニタしているのも変態スレスレだと思いますし・・・。 でも笑顔であたえる印象ってでかいですよね。 やっぱり笑顔の練習したいと思います。 笑顔ができる人、笑顔をすることは恥ずかしいって思わないですか? なにかいいアドバイスをください

  • いつも目を大きくしていたい…

    まぶたの脂肪が邪魔をして、 いつもは奥二重なのに…一重に見えてしまいます。 たまーに良くて奥二重……… 私は、まぶたはむくんでいるとは思っていますので、(ちなみに顔ぽちゃです) まぶたのツボ、目のマッサージ、目をぱちぱちさせる運動… これらを行っていても、結局はまぶたの脂肪の重みで一重っぽく…かつ、目つきが悪い感じにになってしまいます。 そこで、いつも目をぱっちりさせた状態でいたいのですが… 何か良い方法って ありますでしょうか;? 整形はなるべく遠慮したいです; あと、花粉症なのですが; まぶたの脂肪とは関係ありますかね? 宜しくお願いします。

  • 爽やかな笑顔がどうしたら出せますか?

    私は最近お客さんの前で話したりする 仕事の部署になりました。 今までは、お客さんと接する必要の無い事務仕事にいたので いつも「ニッコリともせずにブスと」していました。 長年そうした顔をしてきたので お客さんと話すときにもどうしても 笑顔には、成れません(慣れません) 原因は、緊張もありあがってしまうと言うのもあるとは 思いますが・・ 具体的にどんな訓練やコツがあれば 不快感がなく客と接する事が出来るように なれるのでしょうか? どうにかして自然に見えるような笑顔で接客ができるようになりたい のでよろしくお願いします。 よろしくお願いします。

  • 笑顔がキモすぎてコンプレックス

    私は 普通の顔もめちゃくちゃ不細工なのですが、 笑うと ほっぺの肉が横に押し広がり、口のまわりにシワが出来て、目は細くなります… より 不細工になってしまうのです… だから 人前で笑顔になるのが 凄く怖くて、 ひとりの時しか 笑えません… どうしたら このコンプレックスから解放されますか…(泣)