• 締切済み

今の人間が一番助平を味わっているでしょうか

今の人間が、歴史上一番助平を味わっているでしょうか。

• qasbnk
  • お礼率22% (307/1386)

みんなの回答

• hekiyu2
回答No.6

昔の方がおおらかだったと思いますが。 天皇なんかも、畑できゃぴきゃぴやっている 娘さんを見かけたら、即口説いています。 万葉集の冒頭の詩です。 籠もよ み籠持ち 掘串もよ み掘串持ち この丘に 菜摘ます子  家告らせ 名告らさね そらみつ 大和の國は おしなべて われこそ居 れ しきなべて われこそ座せ われこそは 告らめ 家をも名をも (娘さんよ、住所と名前とメルアドを教えて下さい。  私はこの国の王です) 万葉集には恋愛の詩も沢山ありますが、 実に大らかです。 それが段々と管理社会になり、性道徳が厳しく なっているのが現在です。

回答No.5

そうかもしれませんね。ネットもあるし

• ridyy
回答No.4

原始時代はしたいほうだいなので、現代はそうでもないのでは(笑)

• hue2011
回答No.3

今が一番枯れているんじゃないですか。 ネットを開けるといろんなものが見放題ですし。 助平というのは、普段表れていないあの娘の裸を見たいとか、たたかれるかもしれないけど触ってみたいとか、そういう希望が沸騰することです。 つまり手に入らないものを渇望するような妄想の世界なんです。 それが、なんらかのルールを破っても何かしたいということになるのです。 のぞきをするとか夜這いをかけるとか。そういうのはいざ知られたら蔑まれるし警察沙汰になるかもしれないすれすれのところでの冒険です。 ふっと見たらもうパンツ脱いでるなんて言う時代になると、何が面白いですか。 昔はビニ本なんて言う、自動販売機だけで売っている写真もぼけていて編集もでたらめな雑誌を人目をしのんでこっそり買ってきて自宅で見るなんて言うことを楽しみにしたり、温泉地で1枚何百円で「写真」なるものを買って、どこの不細工なデブだというような女の下着姿なんかを集めたりしたのです。 そんなくだらないものじゃなく、まさにそのものずばり写しみたいなものがネットでいつでも見られるなら、だれがそんなものを大事にしますか。 いま草食人間なんていって、がつがつしない若者が増えているのはそのせいじゃないですか。つきあったらこうなってああなって、がすでに「あらすじ」として見えているから、この本を読まなくてもいいや、という考えかただと思います。 いろいろな面倒なことやいやなこともありうるから、別に何もしなくてもいいや、じゃないでしょうか。 それは「助平」じゃなく「性的不能」の世界に足をかけているんです。

• kurione
回答No.2

どうでしょうね。大昔は性に対しておおらかでしたね。不倫や不義という言葉に今ほど意味が無く、したい時にする的でしたから、今のすけべは変態と同じで女性に忌避されますからね。

• copemaru
回答No.1

多分そうだと思います。 結局、スケベとは想像力であり、ネットを通じて情報が伝達されていく間にエスカレートしていくからです。