• 締切済み

今の人間が一番助平を味わっているでしょうか

今の人間が、歴史上一番助平を味わっているでしょうか。

  • qasbnk
  • お礼率22% (307/1386)

みんなの回答

  • hekiyu2
  • ベストアンサー率35% (271/774)
回答No.6

昔の方がおおらかだったと思いますが。 天皇なんかも、畑できゃぴきゃぴやっている 娘さんを見かけたら、即口説いています。 万葉集の冒頭の詩です。 籠もよ み籠持ち 掘串もよ み掘串持ち この丘に 菜摘ます子  家告らせ 名告らさね そらみつ 大和の國は おしなべて われこそ居 れ しきなべて われこそ座せ われこそは 告らめ 家をも名をも (娘さんよ、住所と名前とメルアドを教えて下さい。  私はこの国の王です) 万葉集には恋愛の詩も沢山ありますが、 実に大らかです。 それが段々と管理社会になり、性道徳が厳しく なっているのが現在です。

回答No.5

そうかもしれませんね。ネットもあるし

  • ridyy
  • ベストアンサー率5% (16/272)
回答No.4

原始時代はしたいほうだいなので、現代はそうでもないのでは(笑)

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.3

今が一番枯れているんじゃないですか。 ネットを開けるといろんなものが見放題ですし。 助平というのは、普段表れていないあの娘の裸を見たいとか、たたかれるかもしれないけど触ってみたいとか、そういう希望が沸騰することです。 つまり手に入らないものを渇望するような妄想の世界なんです。 それが、なんらかのルールを破っても何かしたいということになるのです。 のぞきをするとか夜這いをかけるとか。そういうのはいざ知られたら蔑まれるし警察沙汰になるかもしれないすれすれのところでの冒険です。 ふっと見たらもうパンツ脱いでるなんて言う時代になると、何が面白いですか。 昔はビニ本なんて言う、自動販売機だけで売っている写真もぼけていて編集もでたらめな雑誌を人目をしのんでこっそり買ってきて自宅で見るなんて言うことを楽しみにしたり、温泉地で1枚何百円で「写真」なるものを買って、どこの不細工なデブだというような女の下着姿なんかを集めたりしたのです。 そんなくだらないものじゃなく、まさにそのものずばり写しみたいなものがネットでいつでも見られるなら、だれがそんなものを大事にしますか。 いま草食人間なんていって、がつがつしない若者が増えているのはそのせいじゃないですか。つきあったらこうなってああなって、がすでに「あらすじ」として見えているから、この本を読まなくてもいいや、という考えかただと思います。 いろいろな面倒なことやいやなこともありうるから、別に何もしなくてもいいや、じゃないでしょうか。 それは「助平」じゃなく「性的不能」の世界に足をかけているんです。

  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.2

どうでしょうね。大昔は性に対しておおらかでしたね。不倫や不義という言葉に今ほど意味が無く、したい時にする的でしたから、今のすけべは変態と同じで女性に忌避されますからね。

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.1

多分そうだと思います。 結局、スケベとは想像力であり、ネットを通じて情報が伝達されていく間にエスカレートしていくからです。

関連するQ&A

  • 日本語の「すけべ」は漢字で書くと「助平」だそうです

    日本語の「すけべ」は漢字で書くと「助平」だそうですが、なぜ助平(すけべい)?がすけべの意味になったんですか? 昔に助平という人が変態だったので、変態=助平=すけべい=すけべになった歴史ですか? この助平という人物はどれくらい変態だったのですか? 教えてください。

  • むっつりスケベって、どんなスケベだと思いますか?

    最近聞かないような言葉だと思いますが、むっつりスケベってどんなスケベだと思いますか? 皆さんの思うところを教えて下さい。

  • 高倉健はスケベ人間だったのでしょうか。

    ずっと前、週刊誌の記事で、「高倉健はのぞきが好きだ」と読んだことがあります。 高倉健は、のぞきが好きなスケベ人間だったのでしょうか。

  • 「スケベ」と「ドスケベ」の考え方の違い!

    世の中にスケベな人間は多いですが・・・ 中には、ドスケベの称号を持つ人間もいるそうですね~。 〈質問〉 ある同一シチュエーションにおける「スケベ人間」と「ドスケベ人間」の考え方の違いを、 そのシチュと共に、いやらしくない表現(削除されない範囲の表現)で教えて下さい!w 例>自転車に乗っている美人のパンチラが見えた瞬間・・・ スケベ人間・・・(今のを脳内ハードディスクに保存して・・・ハァハァ♪) ドスケベ人間・・・(もしも、サドルにシイタケ菌が付着してたら・・・今この瞬間に生えてこい!!)

  • 「むっつりスケベ」じゃなくなるには?

    付き合いたての彼女から、「むっつりスケベだよね。」だと言われてました。自分としては、普段、エッチな会話もしないし、スキンシップらしきものも自分からはしてないから、そう言われたのかとも思ったのですが、自分がエッチな話やスキンシップをすると、どうも「エロい。」と言われそうで、逆効果な気がします。 また、Hでは、前戯を30分以上しているので、それがスケベやエロく思われているのかもしれません。 嫌われかけているので、スケベやエロくない、HやHな会話の仕方を教えてください。

  • 助平は悪いことですか?

    助平は悪いことですか?

  • むっつりすけべ

    私の好きな人は、かなりのむっつりすけべです。 でもそんなところも可愛く思えてしまいます・・・ 私は変ですか??

  • これもむっつりスケベですか?

    これもむっつりスケベですか? 私の彼は人前では非常に真面目で友人同士の会話でも下ネタは一切話ない人です。 以前、外で彼の膝の上に座っていたとき、たまたま小さい子供が近づいてきました。 すると、彼は「子供の教育に悪いから下りて」と言ってきました。 子供の前でもこのように振る舞おうとします。 しかしながら、私の前では下ネタを言うことができるのです。 このような男性もむっつりスケベというのでしょうか?

  • 助平心って

    助平心とは色事を好むという意味の他に、異なった意味はありますか。 教えてください。

  • あなたはスケベですかのカエシ?。

    ”あなたはスケベですか?”と聞かれて”非常にスケベです”以外でアタリサワリの無いカエシがありましたらお願いします。