• 締切済み

助平は悪いことですか?

助平は悪いことですか?

みんなの回答

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2013/7513)
回答No.4

 男性は常に性欲が増進しているわけではありません。風邪などの病気にかかると性欲が減退して女性に関心を持たなくなりますし、春や秋に性欲が増進し、それ以外の季節ではあまり性欲が強くない時期もあります。誰でも同じなのです。  「英雄、色を好む。」と言われるように、行動派の人は性欲も強いわけで、卑下する必要はありません。性欲が強い人が悪く言われるのではなく、性犯罪を起こす人が批判されるわけで、性犯罪を起こしていないのであれば、批判されません。  子供時代を思い出してみればわかりますが、性欲が無かった頃は、女性の身体を見ても違和感を覚えるだけだったはずです。大人になると性欲を感じるようになるわけで、そうでなければ、異常性欲者とみなされます。  結婚した時に、性欲が無かったら、奥さんから追い出されますよ。

noname#247529
noname#247529
回答No.3

いいも悪いもない、男は、助平が圧倒的多数派でしょう。 でなければ、種々のエロいものの供給がここまで、巨大産業になったり、男性主体で定められた法律などが男性の性犯罪に緩かったり(年々厳しくなったりしてますよ)、男性の暴走を防ぐために女性に露出などをさせない社会があったり、はしないでしょう。 ですが、そんな男の内面を女性に理解せよと言うのも無理があります。目に見えないものですから。 なので、男の内面にある助平心をほんの少し表に出したら、「変態」と女性が非難するのです。 男からすると普通で、「もっとどギツい性的嗜好や考え方があるのになんでこの程度で?」と思うこともあるかと思いますけどね。 まあ、他の話でも、相手に理解されないだろうな、と思われる話は余程深い仲でもなければ、しないものでしょう。 マナーと同じようなものです。 助平心を出すのは、お付き合いが深まってからで十分です。 普段なら見せないのがマナーなのです。 ただ心配なのは、そういう、マナーを徹底された、上辺の幻想的社会が当たり前になりすぎて、見えにくい、ほとんどが助平な男達を理解できないまま大人になる女性とかもいそうなんですよね。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8875)
回答No.2

・・・と言われたり思われたりするのは良くない。

  • sknbsknb2
  • ベストアンサー率38% (1125/2898)
回答No.1

他人に迷惑をかけるなら、悪いこと。そうでないなら悪いことではありません。 そもそも性欲がなければ子供が生まれないわけで、助平=性欲が旺盛とするなら、助平でなければ人類は滅びます。

関連するQ&A

  • むっつりスケベって、どんなスケベだと思いますか?

    最近聞かないような言葉だと思いますが、むっつりスケベってどんなスケベだと思いますか? 皆さんの思うところを教えて下さい。

  • 「むっつりスケベ」じゃなくなるには?

    付き合いたての彼女から、「むっつりスケベだよね。」だと言われてました。自分としては、普段、エッチな会話もしないし、スキンシップらしきものも自分からはしてないから、そう言われたのかとも思ったのですが、自分がエッチな話やスキンシップをすると、どうも「エロい。」と言われそうで、逆効果な気がします。 また、Hでは、前戯を30分以上しているので、それがスケベやエロく思われているのかもしれません。 嫌われかけているので、スケベやエロくない、HやHな会話の仕方を教えてください。

  • むっつりすけべ

    私の好きな人は、かなりのむっつりすけべです。 でもそんなところも可愛く思えてしまいます・・・ 私は変ですか??

  • 日本語の「すけべ」は漢字で書くと「助平」だそうです

    日本語の「すけべ」は漢字で書くと「助平」だそうですが、なぜ助平(すけべい)?がすけべの意味になったんですか? 昔に助平という人が変態だったので、変態=助平=すけべい=すけべになった歴史ですか? この助平という人物はどれくらい変態だったのですか? 教えてください。

  • これもむっつりスケベですか?

    これもむっつりスケベですか? 私の彼は人前では非常に真面目で友人同士の会話でも下ネタは一切話ない人です。 以前、外で彼の膝の上に座っていたとき、たまたま小さい子供が近づいてきました。 すると、彼は「子供の教育に悪いから下りて」と言ってきました。 子供の前でもこのように振る舞おうとします。 しかしながら、私の前では下ネタを言うことができるのです。 このような男性もむっつりスケベというのでしょうか?

  • 助平心って

    助平心とは色事を好むという意味の他に、異なった意味はありますか。 教えてください。

  • あなたはスケベですかのカエシ?。

    ”あなたはスケベですか?”と聞かれて”非常にスケベです”以外でアタリサワリの無いカエシがありましたらお願いします。

  • スケベな子

    SDN48の中で、特にエッチ大好きなスケベな子は誰ですか?そしてどういうところがスケベなのですか?

  • 私スケベなんです。

    女子大生です。自分で言うのもなんですが、私はスケベなんです。そういう女は男性から見たら嫌ですか?やっぱり変態って嫌ですよね?男性の方お答えください。

  • スケベ度はそれぞれ違う?

    男性のスケベさは皆同じくらいですか?それともそれぞれ?例えばAVをたくさん持ってる人とそうでない人、自分はスケベだと堂々いい張る人とムッツリな人。??