• 締切済み

助平は悪いことですか?

助平は悪いことですか?

みんなの回答

• SPROCKETER
回答No.4

男性は常に性欲が増進しているわけではありません。風邪などの病気にかかると性欲が減退して女性に関心を持たなくなりますし、春や秋に性欲が増進し、それ以外の季節ではあまり性欲が強くない時期もあります。誰でも同じなのです。  「英雄、色を好む。」と言われるように、行動派の人は性欲も強いわけで、卑下する必要はありません。性欲が強い人が悪く言われるのではなく、性犯罪を起こす人が批判されるわけで、性犯罪を起こしていないのであれば、批判されません。  子供時代を思い出してみればわかりますが、性欲が無かった頃は、女性の身体を見ても違和感を覚えるだけだったはずです。大人になると性欲を感じるようになるわけで、そうでなければ、異常性欲者とみなされます。  結婚した時に、性欲が無かったら、奥さんから追い出されますよ。

noname#247529
noname#247529
回答No.3

いいも悪いもない、男は、助平が圧倒的多数派でしょう。 でなければ、種々のエロいものの供給がここまで、巨大産業になったり、男性主体で定められた法律などが男性の性犯罪に緩かったり(年々厳しくなったりしてますよ)、男性の暴走を防ぐために女性に露出などをさせない社会があったり、はしないでしょう。 ですが、そんな男の内面を女性に理解せよと言うのも無理があります。目に見えないものですから。 なので、男の内面にある助平心をほんの少し表に出したら、「変態」と女性が非難するのです。 男からすると普通で、「もっとどギツい性的嗜好や考え方があるのになんでこの程度で?」と思うこともあるかと思いますけどね。 まあ、他の話でも、相手に理解されないだろうな、と思われる話は余程深い仲でもなければ、しないものでしょう。 マナーと同じようなものです。 助平心を出すのは、お付き合いが深まってからで十分です。 普段なら見せないのがマナーなのです。 ただ心配なのは、そういう、マナーを徹底された、上辺の幻想的社会が当たり前になりすぎて、見えにくい、ほとんどが助平な男達を理解できないまま大人になる女性とかもいそうなんですよね。

• kaitara1
回答No.2

・・・と言われたり思われたりするのは良くない。

• sknbsknb2
回答No.1

他人に迷惑をかけるなら、悪いこと。そうでないなら悪いことではありません。 そもそも性欲がなければ子供が生まれないわけで、助平=性欲が旺盛とするなら、助平でなければ人類は滅びます。