• ベストアンサー

むっつりスケベじゃない事は何ていうのですか?

オープンスケベですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.3

ただのスケベです。 わざわざむっつり、なんていいたくなる状態だから、特殊な人をむっつりスケベと呼ぶのです。 ただのスケベは普通のことですからわざわざ言いません。均等に誰でもスケベですから。当たりまえだから恥じることも何もしません。ただ、普段の生活で常に会話にいれるような話題でもないことだというだけです。 変わった写真をみている同級生を中学生がスケベだというのは恒例のことで、その相手だけがスケベではないんだけど、普段の通常の生活でないことをやらかしているからスケベだーと囃しただけです。いっているほうもその写真に興味がないわけじゃない。むしろ自分の願望だったことをこいつがかなえやがって、うらやましいな、というのでスケベと騒いでるわけです。 それを、そんなことに一切興味ないんだというような顔をし、人生はもっと深いものがあるだろうみたいな偉そうな態度をとっているとむっつりスケベだといわれるわけです。無理に隠したってお前にもお尻があることしってるぞ、という神経の揶揄が「むっつりスケベ」です。

gpmbtyiethoab
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (12)

回答No.13

むっつりというのにマイナスイメージを感じるので むっつりの反対のようなのだと、さっぱり、さわやかみたいな感じですが、 清潔なスケベですかね。

gpmbtyiethoab
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.12

爽やかスケベ 「爽やかなお色気」っていう言葉があるので、それに近いものとして。

gpmbtyiethoab
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.11

普通にシモネタをいう人、じゃないですか。

gpmbtyiethoab
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.10

オープンスケベでいいんじゃないですかね

gpmbtyiethoab
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.9

むっつりスケベ の反対として はっきりスケベ という造語を冗談で使いますが、酒席等の無礼講の上です。遠慮がち気恥ずかしい 秘するが花 本能と理性のせめぎ合いで むっつり になってしまう妙な不格好さなのが(普通に??)すけべの本性ではないでしょうか。 あくまで暇な時にでも…の徒然なる儘でした。

gpmbtyiethoab
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.8

変態

gpmbtyiethoab
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.7

ズバリ、「おしゃべりスケベ」です。

gpmbtyiethoab
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.6

フツーのスケベ

gpmbtyiethoab
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.5

ふつうに助平(すけべ)でいいと思います

gpmbtyiethoab
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#228945
noname#228945
回答No.4

「出歯亀」ですよ。

gpmbtyiethoab
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • むっつりスケベって、どんなスケベだと思いますか?

    最近聞かないような言葉だと思いますが、むっつりスケベってどんなスケベだと思いますか? 皆さんの思うところを教えて下さい。

  • 「むっつりスケベ」じゃなくなるには?

    付き合いたての彼女から、「むっつりスケベだよね。」だと言われてました。自分としては、普段、エッチな会話もしないし、スキンシップらしきものも自分からはしてないから、そう言われたのかとも思ったのですが、自分がエッチな話やスキンシップをすると、どうも「エロい。」と言われそうで、逆効果な気がします。 また、Hでは、前戯を30分以上しているので、それがスケベやエロく思われているのかもしれません。 嫌われかけているので、スケベやエロくない、HやHな会話の仕方を教えてください。

  • 助平は悪いことですか?

    助平は悪いことですか?

  • むっつりすけべ

    私の好きな人は、かなりのむっつりすけべです。 でもそんなところも可愛く思えてしまいます・・・ 私は変ですか??

  • 日本語の「すけべ」は漢字で書くと「助平」だそうです

    日本語の「すけべ」は漢字で書くと「助平」だそうですが、なぜ助平(すけべい)?がすけべの意味になったんですか? 昔に助平という人が変態だったので、変態=助平=すけべい=すけべになった歴史ですか? この助平という人物はどれくらい変態だったのですか? 教えてください。

  • これもむっつりスケベですか?

    これもむっつりスケベですか? 私の彼は人前では非常に真面目で友人同士の会話でも下ネタは一切話ない人です。 以前、外で彼の膝の上に座っていたとき、たまたま小さい子供が近づいてきました。 すると、彼は「子供の教育に悪いから下りて」と言ってきました。 子供の前でもこのように振る舞おうとします。 しかしながら、私の前では下ネタを言うことができるのです。 このような男性もむっつりスケベというのでしょうか?

  • 助平心って

    助平心とは色事を好むという意味の他に、異なった意味はありますか。 教えてください。

  • あなたはスケベですかのカエシ?。

    ”あなたはスケベですか?”と聞かれて”非常にスケベです”以外でアタリサワリの無いカエシがありましたらお願いします。

  • スケベな子

    SDN48の中で、特にエッチ大好きなスケベな子は誰ですか?そしてどういうところがスケベなのですか?

  • 私スケベなんです。

    女子大生です。自分で言うのもなんですが、私はスケベなんです。そういう女は男性から見たら嫌ですか?やっぱり変態って嫌ですよね?男性の方お答えください。