• ベストアンサー

むっつりスケベじゃない事は何ていうのですか?

オープンスケベですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hue2011
回答No.3

ただのスケベです。 わざわざむっつり、なんていいたくなる状態だから、特殊な人をむっつりスケベと呼ぶのです。 ただのスケベは普通のことですからわざわざ言いません。均等に誰でもスケベですから。当たりまえだから恥じることも何もしません。ただ、普段の生活で常に会話にいれるような話題でもないことだというだけです。 変わった写真をみている同級生を中学生がスケベだというのは恒例のことで、その相手だけがスケベではないんだけど、普段の通常の生活でないことをやらかしているからスケベだーと囃しただけです。いっているほうもその写真に興味がないわけじゃない。むしろ自分の願望だったことをこいつがかなえやがって、うらやましいな、というのでスケベと騒いでるわけです。 それを、そんなことに一切興味ないんだというような顔をし、人生はもっと深いものがあるだろうみたいな偉そうな態度をとっているとむっつりスケベだといわれるわけです。無理に隠したってお前にもお尻があることしってるぞ、という神経の揶揄が「むっつりスケベ」です。

gpmbtyiethoab
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (12)

回答No.13

むっつりというのにマイナスイメージを感じるので むっつりの反対のようなのだと、さっぱり、さわやかみたいな感じですが、 清潔なスケベですかね。

質問者

お礼

回答No.12

爽やかスケベ 「爽やかなお色気」っていう言葉があるので、それに近いものとして。

質問者

お礼

回答No.11

普通にシモネタをいう人、じゃないですか。

質問者

お礼

回答No.10

オープンスケベでいいんじゃないですかね

質問者

お礼

回答No.9

むっつりスケベ の反対として はっきりスケベ という造語を冗談で使いますが、酒席等の無礼講の上です。遠慮がち気恥ずかしい 秘するが花 本能と理性のせめぎ合いで むっつり になってしまう妙な不格好さなのが(普通に??)すけべの本性ではないでしょうか。 あくまで暇な時にでも…の徒然なる儘でした。

質問者

お礼

回答No.8

変態

質問者

お礼

回答No.7

ズバリ、「おしゃべりスケベ」です。

質問者

お礼

回答No.6

フツーのスケベ

質問者

お礼

回答No.5

ふつうに助平(すけべ)でいいと思います