• ベストアンサー

エッチとスケベ・・・言われるとしたら、どっちがマシですか?

“あなた、エッチねぇー” “あなた、スケベねぇー” 言われるとしたら、どっちがマシですか? どう違うと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.5

私の知っている語源(俗説?)から考えると 「エッチ」=「hentai」の頭文字 「変態」=普通ではない性的倒錯があって、性行動が異常 「スケベ」=「すけべい」 「助平」=江戸時代に好色家を粋に「好平」(好兵衛?)と呼んでたのが基 好色であることは否定しませんが性的嗜好は正常範囲内と思われたい(笑)ので私は「スケベ」の方がいいです。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、エッチって変態のHだったんですね! これは知りませんでした。 これを知ってしまったら、スケベのステータスが上がりますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • kametaru
  • ベストアンサー率14% (339/2313)
回答No.8

スケベが良いです。 理由:自称スケベオヤジですから。 エッチオヤジじゃそれこそ変態ぽいです。

noname#97419
noname#97419
回答No.7

前者です。ただし、好みの話でしかないかな。

localtombi
質問者

お礼

そうですね、私は言われる女性次第かも知れません。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.6

語源が出ちゃったので、違う角度からw SEXの最中に女性から言われたら・・・ 「エッチ」より「スケベ」の方がなんか萌えません?

localtombi
質問者

お礼

なるほど、萌え具合ですか! 言い方次第だと思います。 語尾を伸ばされると萌えるかも・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

  • hyuberion
  • ベストアンサー率20% (11/53)
回答No.4

スケベの方がいいですね。 明るく笑い飛ばす雰囲気を感じます。 エッチは生々しい感じがして嫌です。 でもこれって、もしかしたら地域によって感じ方が違うのではないでしょうか? アホとバカのニュアンスが関東と関西で逆転するように。

localtombi
質問者

お礼

>スケベの方がいいですね。明るく笑い飛ばす雰囲気を感じます なるほど、いろいろ捉え方があって面白いですね。 >アホとバカのニュアンス 「全国アホバカ分布考」ですね! ナイトスクープのネタでしたが、アカデミックな結果になりましたね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • vielspss
  • ベストアンサー率13% (33/239)
回答No.3

エッチって言われると嬉しいですね。 もっとしたくなっちゃう。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、スケベと言われるとほんとにそう思われてそうですね。 エッチと言われると、半分期待されてる錯角に陥ります。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.2

「エッチ」の方かな。 「エッチ」だと先天的な明るさを秘めていそう。 「スケベ」だと根暗的危険性を持ってそう。

localtombi
質問者

お礼

イタリア人はエッチ、日本人はスケベ・・・ こんな感じでしょうか? 回答を頂き、ありがとうございました。

  • suzuryou3
  • ベストアンサー率13% (14/104)
回答No.1

自分の感覚的なものですが、前者ですかね。 エッチだと性的ってだけで、 スケベだと下心のようなものを指摘される気がしますね。 かわいい女の子になら何言われてもいいですが。。

localtombi
質問者

お礼

そうですね、スケベの方が何だかいやらしい匂いがプンプンしてますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「すけべ」と「エッチ」の由来って何ですか?

    いやらしいことを「すけべ」とか「エッチ」って言いますよね? あれ、何でですか? 幼少の頃から不思議に思っていました。 単に言語上の問題なんですけど、ご存知の方いらしたら教えて下さい。

  • いつでも暇さえあればエロいエッチなスケベなことを。

    いつでも暇さえあればエロいエッチなスケベなこと考えちゃうのは性欲ある男性ならば普通のことですか? 駅ホームで電車待ちしてる時やトイレでオシッコしているふとした瞬間にもエッチなことがすぐ頭に浮かび妄想しちゃいます。(笑) 普通ですか?

  • 「むっつりスケベ」じゃなくなるには?

    付き合いたての彼女から、「むっつりスケベだよね。」だと言われてました。自分としては、普段、エッチな会話もしないし、スキンシップらしきものも自分からはしてないから、そう言われたのかとも思ったのですが、自分がエッチな話やスキンシップをすると、どうも「エロい。」と言われそうで、逆効果な気がします。 また、Hでは、前戯を30分以上しているので、それがスケベやエロく思われているのかもしれません。 嫌われかけているので、スケベやエロくない、HやHな会話の仕方を教えてください。

  • スケベな子

    SDN48の中で、特にエッチ大好きなスケベな子は誰ですか?そしてどういうところがスケベなのですか?

  • むっつりスケベって、どんなスケベだと思いますか?

    最近聞かないような言葉だと思いますが、むっつりスケベってどんなスケベだと思いますか? 皆さんの思うところを教えて下さい。

  • エッチ と スケベ の境界線

    老いも若きもひっくるめて、我ら男という種族にとって喫緊且つ永遠のテーマは、女性にモテたい・・その一言に尽きるんじゃないでしょうか。 だからこそ いい歳したオッサンが 若い美人に鼻の下を伸ばす、その辺り 私には良く分かるのです、だってそれが男というものだからしょうがない。 ただまあ 女性を不快にさせるセクハラ紛いのスケベに至っては、御退場 願うしかないのかなとも思う・・早い話が 引退勧告です、所詮 適応能力 無き者が淘汰されるのは自然の摂理、あとは茶飲み友達の婆さんでも見つけ、余生を送って頂けばいいかと。 さて 持って生まれたルックス・・こればかりは親を怨むしかありませんが、どんな御面相であろうともやり方一つで善戦は可能でありましょう、世の中には 人も羨む美女を連れた野獣は掃いて捨てるほどおりますから。 よくよく観察しておりますと、この野獣が意外と紳士だったりするんですよねぇ、反面 華麗な ステイタス を身に纏った インテリ が、女性が最も嫌がる ねちっこいスケベだったりもする訳で、つまり 見れくれとの ギャップ ・・、仮にそれが キーワード の1つだとすれば、口説かれる側にも 「 心地良い ~ 許容範囲 or 不快 」 の境界線が恐らくあるのでしょうが、その辺りは ドローン でも飛ばして探るしかない。 例えば 内角高めの甘い ホームランボール も、一歩間違えば胸元を抉る ビーンボール となり、先様を激怒させてしまう反面 逆もまた真なりで、嫌いなコースの直ぐ隣にこそ絶好球 があったりする訳で、その辺りの見極めが難しい、適度に 観測気球 を飛ばしながら、 女心の スイートスポット に向かって 匍匐前進 で近付いて行くのが鉄則なのかも知れません。 但し これだけは断言していいでしょう、女性だって堅い話ばかりじゃつまらないはず・・、だとすれば ソフトな下ネタ 程度は充分に許容範囲内である気はします、極論すれば 、1つの個性に同居する レディ と メス の境界線・混在部分をどう捉えるか・・ ( 言葉に行き過ぎがあるとすれば、御容赦頂きたいのですが ) 。 エッチとスケベの定義に関しては、個々の感性にお任せするとして、掲題には拘りません、全文を自由に解釈して頂き、御意見を賜りたいと思います。

  • 間違えてクリックしてしまった=私はスケベ

    以前より、この手の質問はあるにはあるのですが、、、、 『間違えてクリックしてしまった、、、、』 未だに『間違えて』を使うのか。私は『スケベ』ですと言っているようなものだと思います。 この手の輩には、回答をしなければ良いと思いますが、いかがでしょうか?? 『もっとエッチな画像が見れると思い、故意におしました。』という方には、懇切丁寧に回答してあげたいと思いますが、、、、。いかがでしょうか??

  • えっち

    良く、新聞や、TV番組等で、 「エッチする」と言う言葉を耳にしますが、 普通に考えると、「エッチ」と言う言葉の意味には 「痴漢」や「盗撮」等も含まれる。 すなわちエッチ=助平(同義語)と解釈しているのですが、 よろしいでしょうか? すなわち、エッチした=痴漢した、としても 間違いではないと思うのですが。

  • どのくらいの頻度でエッチなことを考えたりしてる?

    みなさんはどのくらいの頻度でエッチなスケベなことを考えたり妄想してますか? 私は寝てる以外はほとんどエッチなことを考えてます。(笑)

  • 助平は悪いことですか?

    助平は悪いことですか?