エッチとスケベの境界線

このQ&Aのポイント
  • エッチとスケベの境界線を考える
  • 男性の欲望と女性の感じ方のギャップを探る
  • エッチとスケベの定義は個々の感性にお任せ
回答を見る
  • ベストアンサー

エッチ と スケベ の境界線

老いも若きもひっくるめて、我ら男という種族にとって喫緊且つ永遠のテーマは、女性にモテたい・・その一言に尽きるんじゃないでしょうか。 だからこそ いい歳したオッサンが 若い美人に鼻の下を伸ばす、その辺り 私には良く分かるのです、だってそれが男というものだからしょうがない。 ただまあ 女性を不快にさせるセクハラ紛いのスケベに至っては、御退場 願うしかないのかなとも思う・・早い話が 引退勧告です、所詮 適応能力 無き者が淘汰されるのは自然の摂理、あとは茶飲み友達の婆さんでも見つけ、余生を送って頂けばいいかと。 さて 持って生まれたルックス・・こればかりは親を怨むしかありませんが、どんな御面相であろうともやり方一つで善戦は可能でありましょう、世の中には 人も羨む美女を連れた野獣は掃いて捨てるほどおりますから。 よくよく観察しておりますと、この野獣が意外と紳士だったりするんですよねぇ、反面 華麗な ステイタス を身に纏った インテリ が、女性が最も嫌がる ねちっこいスケベだったりもする訳で、つまり 見れくれとの ギャップ ・・、仮にそれが キーワード の1つだとすれば、口説かれる側にも 「 心地良い ~ 許容範囲 or 不快 」 の境界線が恐らくあるのでしょうが、その辺りは ドローン でも飛ばして探るしかない。 例えば 内角高めの甘い ホームランボール も、一歩間違えば胸元を抉る ビーンボール となり、先様を激怒させてしまう反面 逆もまた真なりで、嫌いなコースの直ぐ隣にこそ絶好球 があったりする訳で、その辺りの見極めが難しい、適度に 観測気球 を飛ばしながら、 女心の スイートスポット に向かって 匍匐前進 で近付いて行くのが鉄則なのかも知れません。 但し これだけは断言していいでしょう、女性だって堅い話ばかりじゃつまらないはず・・、だとすれば ソフトな下ネタ 程度は充分に許容範囲内である気はします、極論すれば 、1つの個性に同居する レディ と メス の境界線・混在部分をどう捉えるか・・ ( 言葉に行き過ぎがあるとすれば、御容赦頂きたいのですが ) 。 エッチとスケベの定義に関しては、個々の感性にお任せするとして、掲題には拘りません、全文を自由に解釈して頂き、御意見を賜りたいと思います。

• isoken
  • お礼率100% (3731/3731)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

isoken大センセお邪魔します エッチとスケベの境界線ですか…? 恐らく時代によって言葉が生まれ変わったと思っています 私が幼稚園のとき、友達にトイレを覗かれて「このエッチー」って叫んだんです それを他所のクラスの先生に聞かれまして、それを担任に告げ口しているところを見てしまったんです 「余計なこと言いやがって…」と幼心に思ったものです それがおおよそ40年前の話ですからね そして私が小学校入学した頃は火野正平さんは「スケベ」だったと記憶しています (今で言うプレイボーイですね) その後、エッチは行為そのものを指すようになり、スケベは形容詞的役割を果たすようになったかと 上手く纏める事が出来ませんが、某麻生太郎の「セクハラ罪という犯罪はない」、これは後世に語り継がれる格言になるかもです!!

isoken
質問者

お礼

ミッタン、おはようございます。 >エッチとスケベの境界線ですか…? >恐らく時代によって言葉が生まれ変わったと思っています それはそうでしょうねぇ、エッチなんて本来の意味自体が変化していますから。 それと判断する側の意識と環境の変化、つまり少女と大人の女性では、受け取り方が微妙に違うかも知れません、 ロスト・バージン 前後という括り方もあるでしょう。 >そして私が小学校入学した頃は火野正平さんは「スケベ」だったと記憶しています >(今で言うプレイボーイですね) 恐ろしくマメらしいですねぇ、モテる為の イロハのイ かも知れません、あの人が凄いのは、浮名を流した相手がそこいらの小娘ではなくて、世の酸いも甘いも知り尽くした大人の女だった点でしょう、天晴れです。 >某麻生太郎の「セクハラ罪という犯罪はない」、これは後世に語り継がれる格言になるかもです!! 本来 犯罪とモラルは厳格に峻別されるべきです、そもそもその両者を混同して報道する 3流メディアの在り方が間違い、「 ああでもない こうでもない 」 ・・と インタビュー されて、つべこべ言うのが面倒臭いから、あの発言になったのではないでしょうか、私だってそう言うと思いますから。 回答ありがとうございました。

isoken
質問者

補足

大好物の BA を、今回は ミッタン に・・。

その他の回答 (20)

回答No.21

すみません。書いている本人が興奮して日大のアメフト部の監督が選手を鼓舞する口調になってしまいました、誤字だらけで推敲もせずに投稿してしまい失礼しました。釈迦に説法、安西先生にバスケットボールを説くような話になってしまいました。 もちろん読み手は「一般読者」(・・っておるんかいな)というか頭の中で勝手に「料理の鉄人」のような「口説きの鉄人」のような「料理」番組を描いている気分でした。 ×御髄に ○ご随意に どうか意のあるところを汲んで読み飛ばしてくだされば幸甚です。

isoken
質問者

お礼

なんの、わざわざのご連絡、却って恐縮です。 ありがとうございました。

• sqqrcxvx
回答No.20

isokenさんこんばんは。 取り急ぎ再度おじゃまします。 先の日大アメフト監督に対する私の記述を全面的に撤回します。 実行役の日大アメフト部員が顔出し会見(日本記者クラブ)し真相を語りました。 あれでは三輪の万七も迷惑ですし、遠藤さんも一緒にしてくれるなと仰るでしょう。 どうも申し訳ありませんでした。

isoken
質問者

お礼

sq さん、こんばんは。 恐らく 皆さまとは視点が違うのでしょうが、あの騒動の顛末を眺めていてつくづく感じたのは、 カッコいい大人 がいなくなったなぁ・・という事です。 日大のあのオッサンが どこの何様かは知りませんが、 「 関学?、ああ 気に入らないねぇ、だから嫌がるコーチに命じて 選手にやらせたんだ、・・でなにか? 」 とでも悪態をつき、悪役を最後まで貫くべきだったと思う、何もかも彼が一人で引っ被れば、あのコーチは多少なりとも救われたはずですから。 監督に盲従して来たコーチに、この先 何もしてやれる力がないとすれば、彼の今後を考えてやるべきでしょう、それがあれじゃあ どうしようもない。 そもそも スポーツがそんな綺麗なものじゃない事は、みんな知ってるはずです、汗と涙の高校野球ってレッテルはちゃんちゃらおかしい、だってこの目で見て来ましたから・・、酒・たばこ・女は普通だって事を・・。 回答ありがとうございました。

• 19800923d
回答No.19

こんにちは^^ 本来の境界線は分からないですが、 私の勝手な振り分けは、 エッチな人  言ったり聴いたリするのが恥ずかしいだけで、 自分の方も同じ気持ちでいる相手^^ スケベな人 人間的に受け入れているので、軽い下ネタくらい共有出来るけど、 関係に至りたい気持ちが無い相手。 その人と、そういった内容の話をするのもイヤな相手は、 いやらしい人。 って自分の中で、分かれています^^

isoken
質問者

お礼

198 さん、こんばんは。 >エッチな人 >スケベな人 >いやらしい人 そこまで明確な線引きが有ろうとは、驚き桃の木・・の世界ですが、裏を返せば 如何に普段の印象が大切かという事でしょうね、いや 勉強になります。 少なくとも、 世の御婦人方からいやらしい人 とは思われないように、身を慎まねばなりません。 回答ありがとうございました。

回答No.18

作家の戸川昌子さんが、エッセイの中でこんな笑い話を書いています。大阪の街を歩いていたらいきなり「お×ンコやりませんか」と声を掛けられた。驚いで思わず聞き返すと、相手は古い知人で「おお、昌子ちゃんやありまへんか」と言ったのを早口で聞き違えたのだとか。 なかなか面とむかって「セックスしよう」という言葉を投げかける人はいません。 しかるに猥談を気軽に語ると、女性はなんとなく「よぉ、ネエチャン。俺とイッパツやらねぇか?」と言われているような気になるものらしいです。 誘惑してはいないのだけれど、された気になる。猥談にはそんな効果があったと走りませんでした。 だとするとのべつエッチな話ばかりしかける男も「下手な鉄砲数打ちゃ当たる」という話もあるのかないのか。気になります。 知的才女が軽薄才子に弱いという話もよく聴くことで、カタブツ女も何度も揺さぶられるうちに脆性破壊をおこさないとも限らない。女は誘ってナンボ。 その一方で、誘われてその気になった女性の「OKサイン」を見逃すという、男として有るまじき失態も何度かあります。 そもそも、女は好きでもない男と二人で食事など行かないもので、デートから「陥落」までのプロセスをどう運ぶかという話です。そこでお断りしておきたいのは、あのゆとり世代が発明したであろう「告白」という茶番についてです。 「好きです」「つきあってください」そんなテレビのネルトンのマネで口説きが成立するようなシステムがはびこっているから、容姿やカネだとか社会的地位だとか「見えるものをもたない」男が戦意喪失、意気阻喪する。 そうじゃない。男は自分に興味を持たせるように、話題を工夫し、見栄えをよくし、デートにこぎつけ言葉で女心をとろけさせ、「あらいやだ。濡れてきちゃったわ」みたいな状態にしてしまう。ロマンチックな舞台設定、美味いレストランの上品な料理、甘いカクテルはそのための道具立て。 加えて、目を見つめて相手の仕草をしっかり観察し、機会をとらえて手を握り、身体を寄せる肩を抱く。腰に手を回す。 それが、あなた、OKサインというものじゃないですか。 通勤電車や新幹線以外でとなりの席の女性が自分の肩に頭を乗せてきたら、することは一つ。黙って唇を奪う。 ここで、言葉を発したら朴念仁・唐変木・阿部寛の『蚤取り侍』でもやったほうがマシ。 キスができたら、スカートの下にでも手をいれるなり胸元に手を突っ込むなり好きにしたらいいのです。 ここに「エッチ」と「スケベ」の境界線があった。それをあなたは見事に越えたのですから。そこから先は御髄になさったらいいです。 あれ?なんでこんな話になっちゃったんだろう。

isoken
質問者

お礼

ex さん、こんにちは。 >作家の戸川昌子さんが、エッセイの中でこんな笑い話を書いています。 たった今 戸川昌子 さんで検索を掛けましたら、何とまあ 彼女は2年も前に亡くなっておられたんですね。 六本木通り に面し 青学高等部 の裏手にあった、 彼女の シャンソン・バー 「 青い部屋 」 は積年の憧れでした、忘れもしない 青山トンネル の直ぐ傍にありましてね、あの辺りはよく走ったものです、ただ当時 ガキだった私に敷居が高かったのも事実、今更ながらですが 、謹んで御冥福をお祈りしたいと思います。 >知的才女が軽薄才子に弱いという話もよく聴くことで、カタブツ女も何度も揺さぶられるうちに脆性破壊をおこさないとも限らない。女は誘ってナンボ。 古くは 天賦の美貌 岸恵子 が、日本でせっせと稼いだ金を 才能とは無縁のフランスの映画監督に貢ぎ、 愛の水中花 松坂慶子 は貧しいギターリストにコマされた、今思えば 田丸美鈴 もそうでしたねぇ、不倫の果てに彼女が走ったお相手は、周囲から ただの はったり屋 と酷評されていた容貌魁偉の ジャーナリスト ・・。 錚々たる美女達を 一体何がそうさせたのか、その内幕を描いた暴露本を出せば、ベストセラーになったかも知れません。 >そもそも、女は好きでもない男と二人で食事など行かないもので、デートから「陥落」までのプロセスをどう運ぶかという話です。 ああ それはそうだと思います、食事の約束を取り付けた段階で 私はOKサインと見做して来ました、無論 あとはお姫様の気分次第ですが、 エスコート の方法論さえしくじらなければなるようになっちゃう、殆どの場合。 >「好きです」「つきあってください」そんなテレビのネルトンのマネで口説きが成立するようなシステムがはびこっているから、容姿やカネだとか社会的地位だとか「見えるものをもたない」男が戦意喪失、意気阻喪する。 そう言えば、 「 付き合ってくれる ? 」 「 うん、いいよ ! 」 という両者合意のもと、 ステディ な関係になった相手がいない事に、今気付きました。 あれって ネルトン からでしょうかねぇ、万人が通過せざるを得ない イニシエーション になったのは、持たざる者であるが故に、逆に 目に見える証が欲しいのかも知れませんが。 >キスができたら、スカートの下にでも手をいれるなり胸元に手を突っ込むなり好きにしたらいいのです。 当然の成り行きでしょうね、須らく 一気呵成に・・が鉄則。 チャンスは2度あらず・・そこを見誤っちゃうと、一度は開きかけた 天岩戸 が閉まる危険性が高い、楽じゃないですね、男って稼業も・・。 回答ありがとうございました。

回答No.17

isoken大センセ再度お邪魔します 今週はヒデキと言い、星由里子さん、朝丘雪路さんまで旅立ってしまいました 朝丘雪路さんと言えば大橋巨泉さん命名の「ボインちゃん」が有名ですよね 私はそれよりも月亭可朝さんの「嘆きのボイン」が先に来るんですが(笑) 先の回答の追加ですが、言葉ってやはり時代を回るんだと思いました

isoken
質問者

お礼

ミッタン、こんばんは。 >今週はヒデキと言い、星由里子さん、朝丘雪路さんまで旅立ってしまいました 西城秀樹 さん ・・、まあ色々と噂のあった人でしたが、カッコ良かったのは事実、『 傷だらけのローラ 』 ・・今でもカラオケで歌ってます。 星由里子 さん・・、凡そ顔に欠点が無い プレーン な美人でした。 朝丘雪路さん・・、 11PM ・ ゲバゲバ そしてヒットした 『 雨がやんだら 』 、私の印象はその辺りでしょうね。 皆様のご冥福をお祈り致します。 回答ありがとうございました。

• kamejrou
回答No.16

こんばんはisoken さん この質問はEX さんに任せましょうと思いましたが まあ年甲斐もなくなのですが参加させていただきます 先日も久米の仙人の話しをしたばかりですが 久米の仙人だとて若い娘を見れば雲から落ちる訳でこれは男の性、 さがと言える 橋田壽賀子さんがうまい事を言っておりますが 「男は女のパンツを見たい生き物なのよ」 けだし名言で男とはそう言うふうに神様が作られた ただ久米の仙人も娘の腿を見て落ちてる程度ならエッチと笑って済ましてもくれる これが落ちたついでに、わしとどうだとなればすけべいと言われる この辺りが私が思うにエッチとすけべいの境界線であろうかと思うのですが? 掲題に拘らないと言われるので少し本音を言えば 自分はちょい悪オヤジかな?などと言われる人を見掛けますが 男は女から顰蹙を買うくらいが丁度いいのです Chacha さんではありませんが 中途半端が1番いけない、すけべいになるなら徹底すればいい 別にEX さんの事言ってるのではありませんアハハハ 例えば、ここに一見真面目そうな私とすけべい感ありありのisoken さんがいる はて?どちらが持てるでしょうねえ? Isoken さんに決まっている❗ 色恋は人様の評判を気にしてはいけない女性の顰蹙を買うくらいでいい 私の僅かな女性経験での結論です ただこれには自分の内に正しく品性を持っていなければいけない でなければ人は下品、恥知らずと蔑む ついでに言えば品性さえあれば何をしたって平気であると私は思いますし 中には素敵だわ💔と思ってくれる女性もおられる ありがたい事にはそう言う女性ほど「いい女」が多いのです

isoken
質問者

お礼

kamejrou さん、こんばんは。 >Chacha さんではありませんが >中途半端が1番いけない、すけべいになるなら徹底すればいい >別にEX さんの事言ってるのではありませんアハハハ chacha さんは 薩摩 という土壌が生んだ 示現流的 筋金入りのスケベ、女と見れば すぐに「 やらせろ ! 」 というタイプ、方や ex さんは観念的なスケベ、例えて言えば 北辰一刀流 千葉道場 の塾頭 のような知性がある、因みに私はその中間の 天然理心流 ・・、まあそういう事にしといて下さい。 >色恋は人様の評判を気にしてはいけない女性の顰蹙を買うくらいでいい 私の僅かな女性経験での結論です kamejrou さんと比較されては敵いませんが、仰る意味はよく分かります、毒にも薬にもならない男・・これは同性にはいい・友人としてはいいのかも知れません、でも異性には恐らくモテませんね。 その安定感 故に、結婚相手として一時的に浮上するのでしょうが、その後がどうでしょう。 例えば うちの家内は優等生です・・ずっと普通の感覚でやって来た 今だってそう、そんな女が私のような素行不良の男と一緒になり、今も仲良く暮らしている、そこが男と女の摩訶不思議なところでしょう、ただの善人が良ければ恐らく私の出番はありませんでした。 さて 以下番外編ですが、 加茂田重政 さん・・懐かしい名前です、晩年の 3代目 山口組 を支えた大物ですよねぇ、あの頃の 山口組若頭補佐 は極道社会の金看板、1500 とも 2000人 とも言われた 加茂田軍団 を率い、でっかい勲章もぶら下げておりましたから、あの人が 4代目 に押されても何等 不思議ではなかったろうと思うのです。 因みに 『 まむしの兄弟 』 の ゴロ政 は、 加茂田 さんがモデルと一部では言われておりましたが、実のところどうなんでしょう。 ところで 『 烈侠 』 の他に最近 『 烈侠外伝 』 というのも出版されたようで、私も是非読みたいのですが、残念ながら単行本しか出ていない、あれって重いし嵩張るしで・・、文庫本だったら直ぐにでも買うのですが。 それともう一つ、さすがは kamejrou さん 目が肥えてらっしゃる、 『 総長への道 』 の 遠藤太津朗 さんは実にいい、私の中では彼の NO1 です。 最後になりますが 札幌 行きはもう直ぐでしょうか、天候に恵まれればいいですねぇ、余計ついでにもう一言・・、これが最後とは言わずに繰り返し何度も訪ねて頂きたい、何れにしろ 土産話をお待ちしております。 回答ありがとうございました。

• oya_zico
回答No.15

isokenさん、こんばんは 名だたる巨匠達のご回答は深すぎて頭がパンクしそうです。 私が思う境界線は、そう、偶然にもmikasaさんのご質問(清潔と不潔の境界線は?)への回答と同じ、「見えるか見えないか」が、境界線だと思いました。 助平(スケベ)=漢字=和の文化=隠すことが美徳 エッチ=カタカタ=西洋の文化=表現する(アピールする)ことが美徳 昔、和の文化が優勢だったころのエッチとは変態(hentai)のHだったらしいが、それも、西洋風のエロが理解できなかったからで、現在では、和の文化よりも西洋の文化が主流。 トイレと同じでセックスも洋式が主流になってきて、少しづつ和の考え方が批判されるようになってきた。 それで、隠すエロの事を、むっつり助平と悪く言うようになったのだと思います。 ということで、見える(見せる)エロがエッチ、見えない(隠す)エロがスケベ(助平)だと思います。

isoken
質問者

お礼

zico さん、こんばんは。 その昔・・我が家にまだテレビが1台しかない頃、「 ごくり ! 」 ・・と生唾を飲み込み、 親と眺めていた 11PM で カルチャー・ショック を受けましてねぇ、 「 フリー・セックス 」 を標榜する 北欧 はなんて素晴らしいんだ、これこそ アバンギャルド の最終形じゃないかと・・。 その頃の私は 咸臨丸 に乗船してメリケンに向かった 勝海舟 でした、つまり 我が国の性はもっと解放されねばならないとする 開国派 、ところが その後 尊皇攘夷派 へと変貌を遂げる事となる。 何故なら 日本の エロ 系 コンテンツ は今や世界を席巻しつつある、例えて言うならば アレクサンダー 大王・ チンギスハン 以来の偉業、 万世一系 の天皇を頂点に戴く、 我が大和民族 のスケベ心はやはり凄いと感動すら覚えてしまうのです。 >助平(スケベ)=漢字=和の文化=隠すことが美徳 >エッチ=カタカタ=西洋の文化=表現する(アピールする)ことが美徳 仰る通りでしょう、だからって私は 洋物を評価しませんが・・、 だって いきなりスッポンポンじゃ情緒も何もあったもんじゃない、そもそも エロビ の生命線はストーリーの組み立て方とその必然性にある・・が私の持論なのです。 >ということで、見える(見せる)エロがエッチ、見えない(隠す)エロがスケベ(助平)だと思います。 あからさまに見せられたら 興醒めしちゃいませんか、・・という事で スケベの圧勝・・ 「 大日本帝国 万歳 ! 」 、エロはやっぱり イマジネーション がかき立てられるものでなくては・・。 回答ありがとうございました。

• sqqrcxvx
回答No.14

isokenさんこんばんは。。 >だからこそ いい歳したオッサンが 若い美人に鼻の下を伸ばす、その辺り 私には良く分かるのです、だってそれが男というものだからしょうがない。 ホントそうですね、オジサン族が街角の例えば赤信号待ちで女子高生をチラ見している場面など珍しくもない。あの年頃は美人かどうかは関係なく皆さんかわいい。けれど最近の特に私学での流行、あれはダメです。デザイナーズブランドなのか知りませんが、色合い・ストライプ・タイ等々全てダメ。 新しい感覚の少女が古典的伝統的な野暮ったい制服に身を包むから逆に冴えるのです。制服マジック研究家sqが言うのですから間違いございません。 >ただまあ 女性を不快にさせるセクハラ紛いのスケベに至っては、御退場 願うしかないのかなとも思う・・早い話が 引退勧告です、所詮 適応能力 無き者が淘汰されるのは自然の摂理、あとは茶飲み友達の婆さんでも見つけ、余生を送って頂けばいいかと。 財務省のあの人でしょうか?そうでなくともそう思えてしまう(笑) >さて 持って生まれたルックス・・こればかりは親を怨むしかありませんが、どんな御面相であろうともやり方一つで善戦は可能でありましょう、世の中には 人も羨む美女を連れた野獣は掃いて捨てるほどおりますから。 「大相撲は幕下ふんどし担ぎに至るまで女に不自由している奴は聞いたことも見たこともない」とは誰の言葉でしたか。いゃ確かに聞いた覚えはあります。 でもルックスの良い力士もいます。大関増位山・大関霧島、増位山などは今も歌でキャバレー巡業ですか?70歳近いでしょ?いいですね。 >よくよく観察しておりますと、この野獣が意外と紳士だったりするんですよねぇ、 そういう場面は何度も経験しました。例えば海上保安庁の人事の人とお話した事もありますが。身体の縦幅と横幅が同じ(に見えてしまう)。これなら北の不審船ともシーバトルできるなという面構えでしたが、非常に紳士的で腰の低い方でした。でもisokenさんの質問のご主旨は別に海上保安庁ではないですよね、分かります。どの業界にも一定数いるという意味ではないかと。 大手企業の採用もそう言えばそう。女子は容姿、男子学生は運動系部活出身者優先。美女と野獣の取り合わせです。そんな事を言うと失礼にあたるかな、イケメン体育会もいますから。 例の日大アメフトの内田監督。「銭形平次」の悪い方の親分みたいな御仁かなと思っていましたが、そうでもない。羽田での謝罪会見をチラッと見ましたが、長年スポーツに携って来ただけに雰囲気があります。野獣集団を率いていただけはあるなと思いました。 >反面 華麗な ステイタス を身に纏った インテリ が、女性が最も嫌がる ねちっこいスケベだったりもする訳で 何年前でしたか、通信最大手のエグゼクティブが、通勤時間に駅の階段で下から女性を盗撮し逮捕。風貌もそれなりの人でしたが。 >但し これだけは断言していいでしょう、女性だって堅い話ばかりじゃつまらないはず・・、だとすれば ソフトな下ネタ 程度は充分に許容範囲内である気はします 仰る通り、女性ってかなりお勉強が出来た人でもそういう身の下話をさほど毛嫌いしませんよ。あくまで私の経験でしかないのですが。身の下相談訂正身の上相談も笑って聞き流してくれます。親身に答えてくれる場合もありますし。 >エッチとスケベの定義に関しては、個々の感性にお任せするとして 私は両方該当します。定義の違いははっきりしません。 >全文を自由に解釈して頂き、御意見を賜りたいと思います。 2つのシリアスな問題について他人事ながら気になっていますので、少しお話します。両方とも根幹は同じなのですが。 一つは2010年にハイチで起きた事件です。何故か今年になって大問題へと発展しました。ご存知の如く大地震の復興援助で、英国に本拠を置く国際NGOが派遣されていたのですが、計120名のスタッフが宿舎に女性を呼び買春した。 もう一つは世界に散らばる「国境なき医師団」について昨年(17年)寄せられた苦情のうち、パリの本部が看過できないと判断したスタッフによるセクハラや性的暴行に関し、職員19名を解雇した。 「国境なき医師団」といっても事件の当事者がドクターなのか事務方なのかは知りません。詳細は分からないのですが、医療行為を悪用したセクハラかも知れないし、そうだとしたら言語道断です。が、買春だとしたら・・・・? 彼らも故国を離れ慣れない気候風土の中で活動しています。男として些か寂しい夜もあるでしょう。一方で手っ取り早くお金が欲しい現地の女性がいたとし て・・昔からよくある話です。もっとも未成年者が混じっていたとしたら犯罪です。が少し抗弁させてもらうと男は女性の年齢が実はよく分からないのです。 考えさせられる事案でした。はっきり言うと削除されかねませんのでこの辺で。

isoken
質問者

お礼

sq さん、こんばんは。 >ホントそうですね、オジサン族が街角の例えば赤信号待ちで女子高生をチラ見している場面など珍しくもない。あの年頃は美人かどうかは関係なく皆さんかわいい。 いや その気持ち・・分かり過ぎるほど分かります、私だってそうだもの、今や 女子大生なんて問題じゃない 女子高生が最強です、但し 制服着用限定 での話。 そのうち 女子中学生に目移りしちゃうんじゃないかと、自身 心配しているのです、14 だろうが 15 だろうが、物が違う子はそれぐらいから違いますからねぇ。 >新しい感覚の少女が古典的伝統的な野暮ったい制服に身を包むから逆に冴えるのです。制服マジック研究家sqが言うのですから間違いございません。 トラディショナル ・・そそります、ついでに ブレザーよりもやっぱりセーラー服だと断言したい、 広尾 にある 東京女学館 のセーラー服なんか凄いですよ、 マニア垂涎の的 なんだとか・・、内緒ですが 私も中坊の頃から憧れてましてねぇ、ファンの一人なんです。 >「大相撲は幕下ふんどし担ぎに至るまで女に不自由している奴は聞いたことも見たこともない」とは誰の言葉でしたか。いゃ確かに聞いた覚えはあります。 浅草のとある寿司屋で、現役時代の 高見盛 ( 現 振分親方 ) をよく見掛けたものです、ただ 彼に限って そのセオリーは通用しなかったのかな?、今でも独身のようですし・・。 >大手企業の採用もそう言えばそう。女子は容姿、男子学生は運動系部活出身者優先。美女と野獣の取り合わせです。そんな事を言うと失礼にあたるかな、イケメン体育会もいますから。 概ね 仰る通りとの認識を持ちます、今はどうか分かりませんが、昔は新卒女子社員にさほど能力を求めなかった、 総合職 が誕生する以前は尚の事そうだったでしょう、彼女達は美しく 気が付く娘であればそれでいい、つまり最大の使命は、男子社員に インセンティブ を与える事、そんな感じでしたね。 いい男を見つけ 皆に祝福される寿退社をしてこそ 「 女の花道 」 ・・、女子社員の意識もそんなところではなかったでしょうか。 >仰る通り、女性ってかなりお勉強が出来た人でもそういう身の下話をさほど毛嫌いしませんよ。あくまで私の経験でしかないのですが。身の下相談訂正身の上相談も笑って聞き流してくれます。親身に答えてくれる場合もありますし。 世の女性にとって、スケベとエッチはそれほど忌み嫌う事なんだろうか・・正直 私はそう思ってしまうのです、御存じの通り 私はスケベです・それを隠した事も無い、ただそれで女性に嫌われた記憶も(多分)ないはずですから。 それともう1つ、美人で頭がいいほど 明け透けに性を語る傾向にある、その点は敢えて断言したい、だって ドスケベで可愛い才媛を 嫌と言うほどこの目で見て来ましたから、自分に自信があるってやはり素晴らしいと思うのです。 もう一つ回答を頂いているようですので、また 後ほど・・、回答ありがとうございました。

回答No.13

isoken先生こんばんはw う~ん・・・さすが先生。深いテーマですねぇww 個人的には「エッチ」って小学生や中学生みたいな若い子たち(未熟な?)のイメージで、 「スケベ」になってこそ一人前!的なイメージっすかね?なんかこう、等級みたいなww そして、スケベの中のスケベに与えられる最上級の称号が「ドスケベ」「ヘンタイ」。 ここまでくれば匠の世界みたいなイメージかなぁww 又怒られるでしょうが、具体的に書いちゃうと・・・ ※パンティを脱がしてSEXをするのが「エッチ」 ※パンティをズラしてSEXをするのが「スケベ」 そして、パンティごと突っ込もうとするのが「ドスケベ」 (あくまで個人のイメージですw)

isoken
質問者

お礼

chacha 師匠、こんばんは。 我ながら品のあるテーマ・・、毎度 深くてすみません。 ところで 「 西郷どん 」 が、ちょっとエロい展開になって来ました、 奄美大島 のお姉ちゃんと出来ちゃいましたが 結構 女好きですよね、 西郷 さんも・・。 >そして、スケベの中のスケベに与えられる最上級の称号が「ドスケベ」「ヘンタイ」。 >ここまでくれば匠の世界みたいなイメージかなぁww キング・オブ・スケベ ・・東の 正横綱 は 師匠 で決まりとして、西の横綱は mikasa さん辺りが妥当でしょうね、私?・・とてもとても、 前頭筆頭 がいいところです。 >※パンティを脱がしてSEXをするのが「エッチ」 >※パンティをズラしてSEXをするのが「スケベ」 >そして、パンティごと突っ込もうとするのが「ドスケベ」 パンティを頭にかぶって 勝手にいっちゃうのが 「 ドヘンタイ 」 回答ありがとうございました。

回答No.12

義父の一周忌をすませて宇部から帰ってきたら、このテーマです。 下半身の話題で遅れをとったら、kamejrou一座の猥談担当の双極を担う私の名折れ。ところが宇部空港でグラス売りの獺祭2割3分がぶち美味かったせいですっかり眠りこけてしまいました。 松田聖子ちゃんの甘い歌声を背景に、気分もあらたに東京湾に輝く美しい朝日にむかってこれぞスケベとエッチの境界線というべき核心にふれてまいりましょう。 その前に珈琲一杯ね。 ・・・ さて、いままで十指に満たない女性経験のなかで、ひとりだけ「スケベぇな女」と言っていい彼女がいました。彼女は男に「あなたの好きなことはなんでもしていいから」といいそこから自分もしっかり快楽を味わい尽くすような人でした。 高校の陸上部で鍛えた下肢は陳腐な比喩をあえて使えばまさにカモシカのような引き締まった筋肉に包まれていてそれが肛門括約筋を経由して女性器のなかまで通じているような・・・そんな錯覚におちいるほどの身体でした。 私は、セックスの快楽なんて美食や絶景やジャズの名演奏の感動にくらべたら取るにたらない感動だと思っていました。ところが、彼女のゴムまりのような(陳腐な比喩をお許しください、だって本当にそうなんだもの)身体にふれて世界観が一変してしまったのです。 「セックスってこんなにいいものだったのか」 これは、普通は女性の言うセリフなんですが、私は齢45にして性の深淵のはじめて触れた気がしました。「奥の深い世界なんだなぁ」 自慢じゃないけど、セックスの文献研究は人一倍やってきています。親父の鍵のついた本棚からフックスの『性の歴史』を取り出して読破したり、カーマスートラからマルキド・サドに至る歴史的性典はもれなく読んだし、変態と呼ばれるジャンの隅々まで死姦・スカトロジー以外は読破しました。大学受験に性のジャンルがあれば、得意科目にできたのは間違いないです。 その彼女は、以前にも話しましたが母子家庭に育ち、母親の再婚相手が知恵遅れの妹に手をだしたのを知って、18歳で家を出て、波乱の人生を歩んできた。 性に対する好奇心と度胸があることが幸いして?結婚・離婚・愛人生活を重ね33歳まで生きてきたらしいです。 銀座のクラブ勤めをしていた母親の血を引いて整った顔立ちの彼女は、学歴や生い立ちに対するコンプレックスさえなければ、相応の幸福な人生をいきられたのだろうと思います。 ただ、生きるためにというか自分も望んで20代は性器を締めることと男を喜ばす媚びを教え込まれたという彼女は、大変不思議な女でした。 デリヘルあたりで知り合うならわかるけど、私はネットを通じて彼女と知り合いメールでさんざん猥談をかわす仲だったのです。 中国のオナニーでバンバンジーというのがあるのだが知っているかい? 背面座位は商法違反で10年以下の懲役。とかいうジョークが彼女のツボに 嵌って、メールの猥談はかなり長く続きました。 彼女ほどあけすけに自分の性を語る女性はいないと思ったものの、それが彼女なりの私への求愛表現だったということに、その時はまるで気が付きませんでした。

isoken
質問者

お礼

ex さん、こんにちは。 >義父の一周忌をすませて宇部から帰ってきたら、このテーマです。 そうでしたか・・、うちも来月 義母の三回忌です、 去る者は日々に疎し ・・とはよく言ったものですが、あまり湿っぽくならず、陽気に故人を偲んでやろうと思っております。 ところで 宇部 と言えば甲子園の名門 宇部商業 ・・以外の事を知りませんでしたから、早速 ググりましたら 下関 の近くなんですねぇ、宇部興産 の企業城下町かと思いきや、今はさほど依存しておらず、商業消費都市の趣きがあるようですね。 それにしても 「 獺祭 磨き二割三分 」 ・・ 一升瓶で 1万6千円 也って、無茶苦茶 高いじゃないですか、私はそんな高級な日本酒を頂いた事はありません。 でも 旭酒造 って 新潟 じゃなかった?・・と思いつつ調べたら、 「 久保田 萬寿 」 のあそこは 朝日酒造 なんですね、家内の友人がいて毎年お酒を送ってくれるのです、 日本橋 か 京橋 かは知りませんが、 『 越州の会 』 ってのにもほぼ皆勤賞で顔を出しているみたいです、うちの家内は。 さて kamejrou 一家の 大政 小政 は ex さんと sq さんですから、顔を出してもらわないと困ります、 他には marc さんが 小松村の七五郎 で ミッタン が 法印の大五郎 、 虎ちゃん は差し詰め 森の石松 でしょうかね。 私ですか ? 、 吉良の仁吉 という事で御願いします。 >さて、いままで十指に満たない女性経験のなかで、ひとりだけ「スケベぇな女」と言っていい彼女がいました。 「 スケベぇな女 」 ・・いい響きです、取り澄ました淑女も 個人的には嫌いではありませんが。 はて 私はどうだったろうと振り返りますと、結構 その手の女性に出くわして来た気はします、以前 申し上げた 若い頃の 八千草薫 さん似の御婦人は、豹変する姿がとにかく凄かった。 >ただ、生きるためにというか自分も望んで20代は性器を締めることと男を喜ばす媚びを教え込まれたという彼女は、大変不思議な女でした。 その昔 「 花電車 」 ってのがあったそうですね、私は 韓国 ソウル の色街で似たような芸を見せられた事があります、そうですねぇ もう30年も前の事ですが・・。 >デリヘルあたりで知り合うならわかるけど、私はネットを通じて彼女と知り合いメールでさんざん猥談をかわす仲だったのです。 その昔 上司達と新潟に泊りでゴルフに行きましてね、 古町 で散々飲んで、最後は新潟で一番高いという高級クラブに繰り出し、お茶っ引きのホステスさんを全員呼んで、 どんちゃん騒ぎ をやらかしました。 ホテルに帰りつくや、自然の成り行きというかどうか「 女を呼ぶぞ ! 」・・とこうなった、私が一番下っ端でしたから勿論断れません、後で思えば ホテトル というやつだったんでしょうかねぇ・・私の部屋にも来ましたよ、農閑期のアルバイトみたいな感じの女の人が。 「 あんたみたいな いい男が 何故 ? どうして ? 奥さんいないの ? 彼女は ? 」 って、 「 うるせ ~ な ~、こいつは 」 ・・と 内心思いながらも、やる事はちゃんとやった翌日、下半身に猛烈な痒さが襲って来た、 そう!・・見事にもらっちゃったのです、毛じらみを・・。 上司に先輩・・ もう大笑いの大喜びです、20数年経っても話のネタにされました、ただまあ 私にとっても 費用対効果 のいい失敗談ではあった、それ以降 随分と可愛がってもらいましたから。 >彼女ほどあけすけに自分の性を語る女性はいないと思ったものの、それが彼女なりの私への求愛表現だったということに、その時はまるで気が付きませんでした。 共通点・共通の話題 を持ちたがる女心・・、いじらしいといえばそうかも知れない、 ex さんの スペック に見合った女性なら果たしてどうだったでしょうねぇ。 回答ありがとうございました。