• ベストアンサー

トイレの水栓について

lovelykajiyanの回答

• ベストアンサー
回答No.3

シールテープがあります。 一旦、元栓を閉めて、栓を外しましょう。 シールテープをねじ部に巻いて、しっかり締めてみましょう。 ちょうど現在の位置に止まるように、慎重に閉めます。 ベテランさんは、一回でできますが、素人さんなら数回でもOKです。 わずかな水漏れだからと「マァ~ッ、いいか!」と放置すると、 周囲にシミができて、他人様が使用したときに、不快を感じます。 毎日見ている家主さんは、気になりません。 ホームセンターなどで、数百円です。 工賃と比べたら超格安ですので、2巻き購入して、 テープを巻いて、ぴったり希望の位置で固く締まるように、数回はやり直しましょう。 最後に、 少し右にひねってしまったのなら、逆にきつくなったので、様子みでよいでしょう。通水テストで、数時間様子を見るのも、アリですね。 それでは、良いお年をお迎えくださ~い。  (^.^)/~~~ http://suidoukonsheruju.com/winding-sealing-tape