• 締切済み

バツイチ子持ち、借金持ちの男と付き合う友人について

29歳♀です。 同い年の友人が、バツイチ子持ち(子供2人、元妻が引き取って育てている)な上、現在進行形で借金がある(金額不明)30歳の男性と付き合っています。 前の奥さんとは21歳のときに授かり婚し、1年前に別れたそうです。 その人と付き合う前から私は反対していましたが、友人は高校生ぶりの彼氏だったので恋は盲目状態。 別れるどころか結婚を考えているそうです。 ただ彼は過去無職だった時期もあるらしく、現在も不安定な契約社員のドライバーで 手取りは20万を切り、手当やボーナスもないそうです。 友人は勤続の長い正社員ですが昇級の見込めない事務職で、 一人暮らしする経済的余裕がない為、ずっと実家暮らしといった状況です。 あまり仕事に興味があるタイプの子ではないので 楽だから続けてるんだ~といった様子で、 いずれは専業主婦になりたいといつもいっていました。 彼と結婚したら専業主婦どころか友人が今よりもっと馬車馬のように働かないと 生活が大変だろうし、友人は彼と子供も欲しいそうですが、 借金の他に元妻のもとにいる子供の養育費の支払いも子供が小さくまだまだ続くらしいので、結婚し専業主婦になり出産、という友人の夢は非常に非現実的であると 感じます。 何より、友人と彼は、彼がまだ結婚していたときに飲み会で知り合い、 初日で体の関係を持つというとんでもない始まりです。 最近になって友人は彼の愚痴しか言わなくなり、 あまり会ってくれない、自分を優先してくれない、結婚を前提に付き合っているのに 借金があって養育費もあるのに飲み代や遊びで浪費する、といった彼の態度に 相当思い悩んでいます。 私としては、彼の人間性、お金のこと、心配はつきませんし、 何より友人は恋愛経験がほぼゼロに近く、性格的に仕事にもあまり意欲がある タイプではないので、正直将来性がないような組み合わせに感じています。 友人に不幸になって欲しくありません。 そして私は正直友人の彼が憎いくらい嫌いです。 何回か会ったことがありますが、知性を全く感じない下品極まりない人です。 ( 下ネタ連呼、酔って全裸になる、女性にお酒を強要するetc..) ただ、無駄に顔が良く愛想もいいので、世間知らずな女性は引っかかってしまいそうな雰囲気... 多分他にも女がいます。聞く限り最近の行動が明らかにおかしいです。 どうやったら、彼女に彼を止めるようわかってもらえるでしょうか... 恋は盲目、惚れた弱みというやつで、 本人が痛い目を見ないと納得できないものでしょうか.. 友人はメンタルも強いタイプでないので心配でたまりません。 客観的なご意見が欲しいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10479/32959)
回答No.3

>友人に不幸になって欲しくありません ここに関しては、現在進行形でもう不幸になっているとしか思えんのですけれどいかがでしょうか。 >何回か会ったことがありますが、知性を全く感じない下品極まりない人です。 >ただ、無駄に顔が良く愛想もいいので じゃあ、ご友人はそういう男が好きなんですよ。質問者さんはその彼には全く魅力を感じないのですよね。「外箱がいいだけで、中身がカラッポ」としか感じないのでしょう。 でも、ご友人は外箱が良ければ中身がカラッポでもいいんですよ。これはもう蓼食う虫も好き好きとしかいいようがありません。彼女が「中身>外見」というタイプなら最初からその彼には引っかからなかったでしょう。でも、彼女にとっては「男は外見」なんですよ。そうじゃなきゃ、そんな男と付き合う意味がないじゃないですか。 これは彼女が悪いんじゃなくて、彼女の性癖というか、異性の好みがそうなのだから仕方がありません。いくら中身が立派でも、外見が悪い男には興味はないのです。知性も彼女にとっては重要ではないのでしょう。男性でいうなら「おっぱいが大きければなんでもいい」みたいなものかもしれないですね。 もちろん中には、イケメンでそれなり以上に知性がある男性というのもいます。でもどうでしょう。そのご友人が長く彼氏がいなかったってことは、そういう知性があるイケメンに選ばれるような魅力的な女性では、残念ながらないってことなのではないでしょうかね。 だからきっと、今その男と別れてもまたしばらく経ったら似たような男と付き合うんじゃないかなっていう気はしますよ。彼女が気が付くとしたら、その男と散々な目に遭って「なんかさあ、見た目がいいだけで中身がない男はやっぱアカンわ」と気がつくときでしょうね。 過去の質問者さんでもいたなー。「私の彼は友達からも『残念なイケメン』といわれます」って人が。その人はきっぱりと「私、イケメンが好きなんです」っていってましたよ。好きなものは、しょうがないよねえ。 これはあくまで私の経験上の個人的見解ですけれど、男性も女性もモテない人は異性の外見を重視する傾向が強いように感じます。そこがコンプレックスなのかもしれませんね。

  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.2

あなたが友人を思う気持ちは、充分伝わっていると思いますよ。 ここまでひどい男なら、友達もそのうち愛想が尽きると思います。 愚痴を聞いてあげれば、友人も答えが出る筈です。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6894)
回答No.1

友人を心配する気持ちはわかりますが、反対しても恋愛中は自分中心なので貴方の意見は耳に入りません。 むしろ彼の奥さんに同情して発言してあげて下さい。 上から目線で。 奥さんもそのような父親は要らないと離婚したと推測できる。 養育費のほかに習い事や教育費もどんどんかかるのに、飲み代どころか結婚する気も無い女性と交際するあたりが子供たちの父親として母親は心配だろうと。 彼をやめるようにではなく、貴方の不満はそのまま前妻さんの不満だと冷静に前妻さんの味方、目線での発言を。 そして彼と付き合っている以上は友人には会わない、彼女を通しても彼には会わない。 友人より彼なら再婚してからではないと前の結婚がどうして破綻したのか、彼女自身が学習できません。

関連するQ&A

  • 彼はバツイチ子持ちでした・・・

    彼30歳、私27歳、つきあって3ヶ月です。 付き合い始めた当初、両親の事業の失敗による借金があり、一緒に返済していることは聞いていました。 そのために、昼間の正社員としての仕事のほかに、夜のバイトもしています。 今日、彼から実はバツイチであること、子供がいて別れた奥さんが育てていることを告げられました。 元奥さんと子供は隣の県にいて、しょっちゅう会うわけではないそうです。金額はわかりませんが、養育費も払っているそうです。 できちゃった結婚をしたものの(8年前)、元奥さんが浮気をしたことが発覚し離婚となったようです。 年齢的なこともあり、私自身は将来的なことも考えてお付き合いしていました。 借金は払えばなくなるけど、バツイチであることや子供がいることは消しようのない事実です。 借金は彼自身が作ったものでもないのでそれほど悩みませんでしたが、さすがに今日のことはショックでした・・・。 彼は私が将来のことも考えていることを知っており、付き合いを続けるかどうかは私が決めていいと言っています。 「もし付き合いを続けて将来的に結婚の話が出たときに普通のカップル以上にご両親の反対など辛い思いをすると思うけど、それを乗り越えるサポートはしたい。 ただ、普通に付き合っていく中でも子供を優先してしまうことも起こるだろうし、精神的にキツイ時がたくさんあると思うからよく考えてほしい。 結婚については、子供が高校生ぐらいになるまでは考えられない」と言われました。 本当に晴天の霹靂で気持ちが動揺してしまってます。 彼のことは好きだけど、私はこれから起こり得るいろいろな試練(?)を乗り越えられるだろうかと不安もあり、すぐには答えが出ません。 同じようにバツイチの方とお付き合いされている(いた)方の経験談(付き合いを続けた、別れた)やご意見を伺えたらと思います。

  • バツイチ子持ちの母親の方々に質問です

    私はバツイチで、子供を元妻が引き取っている男性です。 結婚していた頃からだらしない生活をしていた元妻ですので、 これからの生活態度に不安があり、弁護士の方とも相談し、 元妻に対してアドバイスをする事を考えました。 私からではなく、弁護士から話すとの事。 しかし、私からもいろいろ提案してほしいと言われましたので投稿させて頂きました。 以下に書く状態を想定し、皆様からの提案・アドバイスを頂けたらと思います。 元妻は2歳と6歳の子供を引き取っています。 専業主婦でしたのでこれから仕事を見つける予定との事。 しかし、子供がいるから仕事が見つからないと言っています。 慰謝料は分割で支払う予定です。 生活がいつ安定するかわからないから、安定するまで、 月々20万(養育費・慰謝料の分割・生活費として)ほしいとの事。 (金額に関してはまだ決定していません) 養育費は子供達が成人するまでは支払う事になります。 母子家庭手当てに関しては元妻が手続き済との事。 こういった生活状況下で、 「どのような心持ちでいることが大切か」 「仕事は見つからないものなのか?どうしたら見つかるのか?」 「生活していく上で、母子家庭ならではの節約方法」 また、 「母子家庭手当てをもらった上で20万も必要でしょうか?」 など、どんな事でもかまいません。 母子家庭で、お子様達を育てておられる方々から、 アドバイスを頂き、元妻にも、母子家庭という自覚をもち、 きちんと自立した上で、生活していって欲しいのです。 よろしくお願いいたします。

  • バツイチ子持ち彼との結婚

    こんばんは。40代の彼と結婚することとなりました。(婚約しました) 彼には別れた元妻、子供(小学五年)がいます。養育費は六万です。 今は、私もパートとして働き、それなりに稼いでいます。 彼の手取りは養育費をひいて14万円です。正直、私が病気で働けなくなったり子供ができたら生活していくのは厳しい状況です…… 自分の子供ができたときのために貯金がしたい。でも、彼は奥さんの子供の養育費、そして高校・大学の入学資金に重きをおきたいようなんです。お金は全部向こうのため。 正直言って、元奥さんの方が養育費を含めればこちらより収入は多いです。 将来が不安すぎて、結婚して良いのか悩んできました。 生活できないのに、養育費を減らすことは考えてくれません。収入がたくさんあれば良いのですが、私の収入をあてにしていて。自分の手取りは14万なんて不安すぎます。 もう40代なのだからもう少し現実を見て欲しいのですが… お金の話をすると機嫌が悪くなってしまって中々話せません。 入籍をして揉めるのは嫌です。私も再婚で、前夫とは金銭面ですごく嫌な思いをしたのでまたそうなるのではと不安です。 彼と結婚して、幸せにやっていくためにはどうしたらよいでしょうか? まとまりにくい文章で申し訳ありません。

  • バツイチ子持ち33歳の男です。

    今付き合っている彼女との将来について相談させてください。(長文です。) 22歳で子どもができ、前妻と結婚しました。1年後に離婚し、子供は前妻が引き取りました。 若いころはたくさん遊びましたし、やんちゃもしました。色々紆余曲折ありましたが、4年前に彼女に出会い、付き合って3年になります。 彼女は7歳年下の26歳で、もちろん結婚歴はありません。 彼女は特別な事は望まず、普通の、平凡な家庭を作りたい、とよく話してくれます。 彼女とそんな幸せを築きたいです。 お恥ずかしい話、私の外見は中の下位、(若いころは軽い性格と営業トークとそこそこのお金で女の子が寄ってくるような時期もありましたが…)33歳にしてお腹も出ています… 羽振りのよかった時期もありましたが、現在は不況の波にあおられ、普通のサラリーマンの給料より少し少ない位の給料です。 子供の養育費も月々払っておりまして(月15万円から、最近8万円になりました) 私の手元に残る額はたいした額ではなく、貯金もほとんどありません。 お金でなく、容姿でなく、現在の私のすべてを知った上で傍にいてくれる彼女は、本当にかけがえのない存在です。 しかし私には子供がいます。離婚歴があります。 前妻とは別れましたが、子供はかけがえのない存在で、現在ももちろん定期的に会っています。 養育費を標準より多く払っているのも、子供と会うことを前妻がしぶらないように、個人的に振り込んでいます。 結婚、出産となった場合は、子供の生活が脅かされない程度の減額は考えておりますが、養育費を払い続けること、定期的に会うことは、これから先も続けていくつもりです。 皆様にお聞きしたいのは、こんな私が、普通の、平凡な幸せを望むのはずるいでしょうか? そんな資格はないのでしょうか? 知恵袋や、色々な場での質問を拝見しておりますと、 バツイチ、ましてや子持ちは結婚しない方がいい、との意見が多く、 養育費の減額等の話では、前妻を擁護する意見がほとんどです。 言うまでもないですが、同意のもと、行為に及んでできた子供です。 私は養育費支払いをやめるつもりはなく、もし子供に何かあれば、もちろん手助けします。 何年か前、前妻の負担が軽くなることと、(私の子供は普通の子供より少し手のかかる子です)子供の傍に居たいのとで、復縁を申し込んだことがあります。(現彼女と出会う前です) 私は自分が我慢してでも子供のためになるなら、との覚悟だったのですが、双方の両親にあいさつに行き、同居間近になってから「やっぱり無理」と断られました。 自分なりに、色々と提示し、誠意を見せてきたつもりでした。 そしてこれからも子供の面倒は見ていくつもりです。 それでも、私はバツイチ子持ちで、普通に新しい家庭を望むのは、第3者から見て「自分だけが幸せになろうとして」と、受け止められますか? そして、新しく妻となる彼女は、もし子供が産まれたとしたらその子供は、普通の家庭よりも苦労をすることになるのでしょうか? また、どうすることによって彼女が特別な苦労をせずに家庭を築いていけるのでしょうか。 私はこの先の人生…相手に苦労をさせるからと、一生を添い遂げるパートナーを持つことは許されないのでしょうか。 どうか皆様のご意見をお聞かせ願いたいです。 宜しくお願いいたします。

  • バツイチ子持ちの彼氏

    私はバツイチ子持ちの彼氏と付き合って半年ぐらいです。 子供は4歳で元妻が引き取っています。 養育費も払っていますし、月に2.3回遊んでいて 元妻と子供のことで連絡とったりしています。 私はバツイチってことも子供と会ったり元妻と 連絡とったりしていることも全く気にしてなくて しょうがないことだなって思います。 浮気されるより全然マシですw ですが、ひとつだけ辛いことがあります。 それは、やっぱり彼女より子供が優先。 私と彼の休みは滅多に合いません。 なのでいつもお泊りばっかでデートっていうことを なかなか出来ないんです。 だから奇跡に的に休みが合う日は嬉しいのですが、 先に子供との約束があるとしぶしぶ我慢しなきゃ いけません。それは仕方ないのですが、 私が子供と遊ぶ約束をする前に彼を誘って彼も 休みだったらいいよって言ってたのでやっとデートできる! と楽しみにしてました。ですが、休みだったけど子供とも会いたいんだよねー と言われてとてもショックでした。 先に私が誘っても意味なしで所詮ただの彼女だし 子供には勝てないんだなと思って悲しかったです。 やっぱりバツイチ子持ちってあんまり 付き合わないのかいいんですかね? 彼に愛されてるのはわかります。 バツイチ子持ちの彼氏でも幸せって ひとはいますか? アドバイスお願いします(>_<)

  • バツイチ子持ち男性との交際について。

    友人が交際している彼の話です。 結婚の話が現実的になってきたところで、お互いそれ以前は考えなかったことを考え始めたと相談を受けました。 ・彼はバツイチ子持ち(小学生の娘が二人)で、現在養育費を支払い中。 ・数年後に不仲で別れた元妻は子連れ再婚。しかし程なくして離婚。現在は彼の近くに住んでいる。 ・彼は持家がありローン返済中(引っ越せない)。 ・離婚依頼会っていない子どもとの面会権を求めて調停中。 ・子どもに対する愛情はとても深い。子どもに苦労さすたとの罪悪感も強い。そして親権を求めている。 私が彼について聞いているのはこれくらいです。彼の方は、初婚の彼女(私の友人)に対する申し訳なさが増してきた上、「子供もパートナーも両方手に入れようというのは、自分の我が侭だ」と悩んでいるそうです。 友達もで30代後半に差し掛かり妊娠もギリギリ、また彼の全てを受け入れられるかの腹も決まっていないと言っています。 親権を得られれば、同居になります。 私としては、元妻さんとの復縁の可能性もなきにしもあらずではと密かに心配しとおります。友達には言っていませんが…。 当人同志にしか分からないことが殆どと思いますが、(1)この「彼」についと、(2)友達と彼の今後について、何かご意見を頂けますと幸いです。

  • バツイチ子持ちの彼について。

    厳しい御返答を承知で質問させて頂きます。 私には今、結婚を考えている彼がいるのですがバツイチ子持ち(親権は元嫁)です。 養育費は払っていません。 というのも、元嫁とはデキ婚で結婚生活は約3ヵ月ほど。子どもを授かった時、堕胎についても話したそうですが「おろすなら自殺する」と言い張り、義母に「結婚しないなら会社に言いふらす」と半ば脅迫じみたことをする人でした。 元嫁は結婚当初から離婚を考えていて 家財の折半や公正証書?の話しをしていたようです。さらに彼の口座から自分の口座へお金をうつし彼の預金を奪っています。 当時の彼はというと、結婚するにあたり負い目と責任感ではあったものの、前向きに家庭を築こうと思っていたようです。 しかし、元嫁はヒステリックで逆DVまでしていたようで(その証拠としてボイスレコーダーを残しています。(元嫁は未だ知らない)私は勝手にそれを聴きましたが壮絶なものでした)離婚したいと思っていたようです。 結局、調停離婚をし、養育費を支払うように裁判所からいわれたようですが、彼はそれを拒否し、(ここは詳しく知らないのですが元嫁が強制執行したのでしょうか?それとも彼が拒否したことにより裁判でそうなったのか?)会社が給料から養育費を支払っていました。 調停離婚の際、元嫁は弁護士をつけていて養育費についてだけを協議したそうです。ですので彼のお金をすべて奪ったことに関しては相手にされなかったようです。わたしはその辺無知ですが、裁判というのはそういうものだそうですね? 以上の経緯もあり私自身も元嫁に対して快く思っていません。 勿論養育費を支払うことは最低限の義務だと分かっています。生まれてきた子どもには何の罪もないからです。 しかし彼を愛するあまりに、どうしても私は養育費を支払わないことはできるのかと考えてしまうのです。 彼は転職しました。 ですので退職した時から自動的に養育費は支払われていません。 このあいだ以前の勤め先から「弊社は支払う義務はありません」?というような内容の通知が届きました。 これは何なのでしょう? 元嫁が何か動いたのでしょうか? 彼はほぼすべて自分名義の物はなくし、彼がもつお金も最低限にしています。 そうまでするほど払いたくないと思っているようです。 もしかすると、あんな元嫁ですから彼の転職先を調べて、強制執行するかもしれません。 私はとてもビクビクしています。 両親にもまだ彼のこを言っておらず、 結婚を許してくれるかどうかもわかりません。 反対されることは目に見えているので正直とても辛いです。 養育費や相続のことで問題が出てきたときのことも聞かれると思います。 もし今生きている彼の子どもに何かあったとき私が育てるというくらいの覚悟をもって結婚するべきだとも分かっています。 分かってはいるのですが……。 元嫁を憎んでしまいます。 養育費を含め、一切お金を渡したくないとまで思ってしまいます。 とても雑で漠然とした質問ですが、なにか道はあるのでしょうか。 私のことや、彼のこと目非難は承知です。

  • バツイチ子持ちとの結婚大変ですか?

    バツイチ子持ちの男性と結婚を前提に付き合っています。 彼の事は大好きです。 ただ前妻の事で不安が。前妻は彼をATMであると思っています。 子どもは彼の子供ではありません。前妻の連れ子。 しかし、養子にしてしまった為、養育費を支払っている状態です。 月10万。彼の給料は手取り月35万。 月10万支払う事には抵抗がないのです。 ただ彼の子どもではないのに、お金の催促が尋常でなく、結婚後不安です。 私もしっかり働いておりますが、私の給料まで子どもを使ってむしり取る勢いなんです。 彼も子供は可愛いらしく、払ってしまいます。 はっきり彼にお金払うの辞めて欲しいと伝えても変わらなかったら辞めた方が良いですよね? 私は、彼が借金を背負っても、一緒に働いて返すつもりですが、あの前妻に払うのだけは嫌です。 本当働きもせず、前妻は労働経験なし。実家暮らしで彼氏の養育費と親の援助、国の母子手当で生活。男性に責任を押し付け、断れない彼も悪いのですが、、、。離婚は彼の方が前妻と一緒にいるのが耐えきれなくなって離婚したそうです。結婚生活も子どもがいない時ま働かず、給料には常に文句を言う感じだったらしいです。只子どもは小さなうちから一緒に暮らしていたため、お父さんと呼ばれて可愛いみたいです。だから支払ってしまうらしいですが、この男性、私に対しては無責任ですよね? 彼の事は好きで申し分ないですが、この前妻付きは耐えらそうにないです。 ほぼ、愚痴ですが。すみません。。。 この彼との結婚辞めた方が良いか意見を聞きたかったです。 月10万支払う以外に支払いがなければ、私も一生懸命一緒に頑張りたい気持ちなので辛いです。この前妻に月10万以外に支払わない方法、または彼をもっと好きにさせて、依存させて言う事を聞かせる知恵なども有りましたら聞きたいです。 後妻になられた方の意見等も聞かせて下さい。 現実と理想の間で迷ってしまってとても辛いです。 ちなみに、私は27歳正社員。彼28歳正社員。前妻36歳無職です。

  • バツイチ彼との結婚と元妻

    はじめまして。 24歳のワタシは現在、2つ上のバツイチの彼とお付き合いをしています。 来年、結婚をする予定です。 お互いの両親には既に了承をとっています。 しかし、彼の元妻が、彼だけ幸せになるのは許せないと周囲の人に文句や悪口をいっているそうです。(彼と元妻共通の友人談) そのせいで、彼は、身に覚えのないことで友人から軽く攻められることもあるようです。 それもあってか、彼は元妻の所にいる自分の子どもに半年以上あわせてもらってません。 養育費はきちんとしはらっていますし、足りないからお金をくれと余分に請求された際も彼は子どものためだと思い支払っているようです。 それなのに、元妻は何故、彼の悪口を言いふらしているのでしょうか。 そして、何故子どもが望むのに子どもに会わせてくれないのでしょうか。 元妻は、子どもを置いて遊びにもよく行っているそうです。彼氏のような人も居るそうです。 私は自分自身が母子家庭で育ったので、母子家庭の辛さは分かります。 でも、自分の母親は子どもを置いて遊びに行くような人ではなかったので、この元妻の行動が理解できません。 冷やかしや誹謗中傷はお断りです。 できれば経験者のほうが気持ちが分かるかと思いますが、経験者でなくてもかまいません。 自分は遊び歩いているのに、彼の幸せが許せないというのはどういう意味か。 彼の結婚に対し、むかつくと悪口を言いふらしているのは何故なのか。 などを教えてもらえたらと思います。 ある程度この問題を整理しておかないとすっきり結婚できない気もするので。よろしくお願いします。

  • バツイチ子持ちの彼

    私は現在21才で彼氏は30才です。彼はバツイチ子持ちで、子供は前の奥さんが育てているので今は全く関わっておらず、養育費も払っていません。彼のことはとても好きなのですが、結婚はムリなのかなあと思うと悲しくなります。私は親には彼がバツイチ子持ちだということを話していないのですが、年齢差のことですごく反対されています。彼のことはすごく好きなのですが、両親のことも裏切れないしどうしたらいいのか悩んでいます。みなさんだったらどうしますか?