• 締切済み

5km離れた出前館の中華店2店への注文について

下落合駅南西の出前館の中華店について出前館のホームページのユーザーコメントを見た処、 複数回コメントを書いている3人が、いずれもこの店舗から約4.6km離れた北池袋駅南東の中華店についてもコメントを書いています。 これから、以下の疑問を感じました。 ・下落合駅南西の中華店に複数回注文していた人が、4.6km離れた中華店に  注文するのは不自然である。しかも、3人が同じパターンである。 ・両店の間に池袋駅や目白駅があり出前館加盟の中華店が50店以上あるのに、  あえてこれほど離れた2店舗に注文し(他の店舗に注文の可能性ある)、  さらにこの2店舗のみについて コメントを書いている。 ・一人だけならともかく、3人が全く同じ2店舗についてのみコメントを  書いている。 ・3人の全てのコメントの総合評価点が、5点満点である。 このような疑問を感じることは、おかしいでしょうか。

noname#244858

みんなの回答

• 222pos
回答No.1

別におかしくはないのでは? 疑問を感じるかどうかなんてのは個人の自由ですし。

質問者

お礼

222pos 様 ご回答、ありがとうございます。 確かに疑問を感じるかどうかは、個人の自由ですね。 特別な料理なら別ですが、両店とも一般的な中華店で3駅近く離れている処から3人が出前をとり、 またそのうちの2人が同じ日に同じ店のコメントを書いているのが不自然と感じただけです。