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出前館加盟の中華店で不可解なユーザーコメントが多数!信用できるのか?
- 出前館加盟の中華店で不可解なユーザーコメントがあります。特定の6人が大部分を占め、同じ日にコメントしていることが多いです。評価点数もほとんど5点満点です。別名の店舗についても同じ人が多数コメントしています。このようなユーザーコメントの信頼性に疑問があります。
- 出前館加盟の中華店には不可解なユーザーコメントが存在します。6人のコメントが83%を占め、同じ日にコメントしていることが多いです。評価点数もほとんど5点で、別名の店舗に対しても同じ人が多数コメントしています。このようなユーザーコメントの信用性に疑問が生じます。
- 出前館加盟の中華店で不可解なユーザーコメントが目立ちます。6人のコメント数が77件のうちの83%を占めており、同じ日にコメントが多い傾向があります。また、その6人の評価点数はほとんど5点満点です。別名の店舗についても同じ人が多数コメントしています。このようなユーザーコメントの信頼性が疑われます。
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ご自身で不可解と判断したならば、世間の人が何といおうと自分の考えを信じたほうがよろしいかと思います。もしかしたらその書き込みは本当のお客さんかもしれません。しかし、それだけの利用がある熱心なファンによる書き込みなら、それはそれで差し引いて考える必要があるでしょう。 またそういうクチコミでは、インフルエンサーが自ら営業をかけてくることもあります。私はレビュアーですと店に自ら伝え、この店を私がどうレポートするかはお店側にかかっていますよというのです。実際、力のあるインフルエンサーが勧めるとお店の売上にときに百万単位で影響を与えるといいますからバカにはできませんわね。もちろん、お店側が塩対応すればレポートもしょっぱいものとなるでしょう。 なんつう卑劣な、という気もしなくもないですが、AVメーカーじゃないほうの格付け会社のムーディーズも同じことするそうですね。各社に勝手につきましては御社を格付けさせてもらうことにしました、と通知を送り、つきましては広告のご紹介、と持ち掛けるのです。どういう対応をすればどういう結果となるかは、お察しの通りです。 サブプライムローン問題では、格付け会社が渦中にあった企業に対して理不尽に高い格付けをしていたことが話題にもなりました。そういう企業は格付け会社の莫大なスポンサーでもあったのです。 つまり世の中それでカネになることがあれば、金儲けに走る輩が必ず出てくるということですね。
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- toiawasedesuyo
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57歳 男性 商売人にとって口コミほど怖い事はありません 同業者が妬んで投稿する場合もあります 売り上げアップを狙って関係者が投稿する事もあります 何処の誰が書いたかも知れない情報は信用出来ません 自分で確かめるしかありません ただ初めて行く旅館などは困りますよね その時は悪い書込を見て同じ様な意見が毎年書いてあるかで 決めています 毎年書かれていると対応していないと思えるからです 実際、その事を自分でも確認しましたので悪い書込は信じようと思っています
お礼
toiawasedesuyo 様 ご回答、ありがとうございます。 言われるとおり、店について売上アップのために関係者がコメントを書くこともあるでしょうが、できるだけそれが分からないようにするように思います。 しかし、この店舗では、毎月1回以上、同じ4~6人の人物が、満点評価とコメントをあからさまに投稿するのは、大胆すぎて呆れてしまいます。 出前館の運営管理会社も、出前館の信頼性に関わることですから、少しは管理したほうがいいように思います。
- as9
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やらせ臭いですねえ 最後は自分の舌です 口に合わないと思っていても,評判だからおいしいはずとか思う必要ないですよ
お礼
as9 様 早々にご回答いただき、ありがとうございます。 同じ複数の人が繰り返しコメントし満点をつければ、容易に不審に思われるのはわかりそうなのに、よくやると思います。 言われる通り、自分の舌ですね。
お礼
eroero4649 様 詳しいご回答、ありがとうございます。 大きな店舗でもないようですが、言われることが行われているとしたら、呆れてしまいます。 参考にさせていただきます。