• ベストアンサー

OEの複数ユーザーをひとつにまとめる

OE(現在は6を使用中)で、現在5つのユーザー設定をしています。しかし現在送受信可能なのはうち3つで、2つは過去の送受信メールの閲覧専用になっています。 そこで質問ですが、5つのユーザーのうち送受信使用中ユーザー(A,B,C)と閲覧専用ユーザー(D,E)を合体させることは可能ですか? 例えばA+DとかB+C+Eとか・・・。 可能であれば方法も教えて下さい。

• Youyou
  • お礼率64% (2254/3473)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65536
回答No.1

Aユーザーに切り替え、メールメッセージのインポートで outlook express 6 を選び、Bユーザーを選択、全フォルダを選択、インポート実行で、AのユーザーとBのユーザーのメールメッセージが統合出来ます。 同じように、アドレス帖、メールアカウントの情報もインポートで統合出来ます(重複した物がインポートされたりされなかったりするので、重複したのを手で削除する必要があります) A+D、B+C+Eにするなら、Aユーザーに切り替えてDユーザーの情報をインポート、Bユーザーに切り替えてCユーザーとEユーザーの情報をインポート、で可能です。 メールアカウントを統合すると、1回の「送受信」で、すべてのアカウントの受信が出来ます。例えば、プロバイダのメール、HotMailのメール、無料レンタルのメールの3つをすべて受信したり出来ます。 送信時にも、ユーザーを切り替えずに、どのメールアドレスを使って送信するか、送信メール作成時に選べます。

Youyou
質問者

お礼

ありがとうございます。 単純に上書きすればいいわけですね。 アカウントの統合は他のユーザーにて、もうすでに使用しています。