• ベストアンサー

ユーザ毎に違うパーティションを表示するには

Windows XPを使用していて、別のユーザ(両方 管理者権限)を作成したときに 新しく作ったユーザ(B)から今まで使っていたユーザ(A)のDドライブが見えてしまいます。 なのでDドライブを切り分けて→DとEに ユーザA C:とD: ユーザB C:とE: という感じに使うにはどうしたらよいでしょうか? また、スタートメニューを弄ったとき別のユーザにも影響が出てしまいます。 それを影響させないように(スタートメニューも別々に するにはどうしたら良いんでしょうか? 誰か教えてくださいよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ユーザ(B)からドライブDを、 ユーザ(A)からドライブEを見えないようにすればよいのですね? 「窓の手」というソフトがあるので、ベクターからまずは落としてください。 そして起動して、その中の「エクスプローラ」というタブに、 「マイコンピューターウインドウ内のドライブシンボルを隠す」 という項目があるので、そこでユーザ(B)はドライブDを、 ユーザ(A)はドライブEを選択して、設定反映させれば問題ないでしょう。 なお、それぞれのユーザでログオンして窓の手で設定変更をしてください。 これでいけるはずです。 スタートメニューについてですが、 Cドライブで「Documents and Settings」フォルダを開き、 各ユーザ名の「スタートメニュー」フォルダ内の中の様子が それぞれ反映されます。 なので、そのフォルダ内を自分の都合のいいように削除や追加をしたりすれば、 各ユーザごとにスタートメニューがカスタマイズできます。 「すべてのプログラム」の中だけを変えるのなら、この方法でいいと思いますよ。 長文になりましたが、参考になりましたでしょうか?