• ベストアンサー

風俗嬢の確定申告

風俗嬢の確定申告 風俗嬢の方は基本的に事業所得だと聞きました 確定申告する場合って会社(風俗の事務所)がやり方とか教えてくれるのですか? それとも自分で税理士とか雇ってる場合が多いですか? 私が風俗嬢になりたいとかではなく 単純に興味としてどうなのかなと気になりました

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

建前としては、個人事業主で確定申告しているはずなんですが。。。 現実は、ほとんどがしらばっくれているのでは? この辺ことを風俗にまめに通っていたころ、なじみの子に聞いたことがあります。そんなことしている子なんていないわよと一笑に付されました。家族にまで秘密にしているのに何でお役所には正直に申告セにゃならんのかとのことです。

その他の回答 (2)

• seble
回答No.2

必ずしも事業所得ではないのですが、面倒だからほとんどそうなってるみたいですね。 で、個人事業主という事になるので、申告も自己責任となります。 自分でできる人は自分で、税理士へ委任する人もいるでしょう。

• maiko0333
回答No.1

私は風俗嬢ではありませんが。 確定申告はややこしくありません。 きちんと収入と支出(経費の計算)ができればいいです。 それが面倒だとか小学生でもできる計算ができない人は大枚のお金を払って 税理士を雇うのです。 確定申告(税金の計算)は自分で収入と経費を決めて提出するものです。 税務署はチェックはしますが国民が自主的に支払うものです。