• 締切済み

風俗嬢の税金、確定申告について

現在風俗一本で一人暮らしを1年くらいしています。 確定申告をしていないため区から所得税調査の書類が届きました。 源泉徴収や証明書を貼らず書類を記入して返送したくださいと書いてありました。 (1)所得がなかった方の欄に預貯金をとりくずして生活をしていたという選択肢があるのですがそれを選択しても大丈夫なんでしょうか? (2)確定申告を今までしていなかったので確定申告をすることによって今までの税金を全部まとめて支払いすることになるんでしょうか? (実家にいた際は扶養に入っていたので親がまとめて支払っていました)

みんなの回答

• 177019
回答No.3

「所得がなかった方の欄に預貯金をとり崩して生活している?」私はこれは不自然だと思います。風俗の仕事に就いていながら一銭も収入が無かったというのは嘘でしょうし、店側が給料制でなければ収入があった事を証明する明細のような物もあるはずです。例え少ないなら少ないなりに実際の金額を書いて出すのが本当です。(2)については、今ですと昨年1年間の収入のみについての申告ですから、それ以前については全く問われる事はありません。

回答No.2

まずはお店に書類を持っていて 見せて相談してください。 ・預貯金を取り崩して だとその預貯金はどこから来たのか? 贈与なら贈与税がかかります。 所得なら所得税がかかります。 一年間の生活費ですから それほど多額ではない(100万くらい?)ので 問題ないでしょうが。 派手な車や高級マンションに住んでなければ問題ないです。 ・お店によっては現金手渡しで警察や税務署に 話がついている場合があります。

• Dr_Hyper
回答No.1

どこかのお店に所属していれば,そのお店の人に聞いてみれば良いのでは無いでしょうか? おおきいグループだと,アリバイ様の企業名を(グループ会社)持っていてそこの従業員という形にしてくれます。むろん税金は払うことになりますが,後々親などに問い合わせがいったり,バイトをしていないことになっているのに家賃を払えていたり,マイナンバーのこともいろいろあるでしょうから,その店の子がどうしているのかちゃんと聞いておいたほうが面倒になることはないでしょう。 逆に言えば,そうゆうところがまったく何にもないお店は,あるお店に比べて危ないよってことです。