• ベストアンサー

各年代の主要なヤンキー集団の名称について

世代別の主要なヤンキーの呼び方というと。 1960 カミナリ族 サーキット族 1970 暴走族 1980 チーマー 1990 ? 2000 ? 2010 ? 教えてくださいよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#230414
noname#230414
回答No.1

1960年代  バンカラスタイル 1970年~1980年スケバン 1970年~1980年 ツッパリスタイル 1972年 ギャル 1980年 ボデコン 1980年 特攻服 1980年~1990年 チーマー 1990年 ヤンキー  コギャル 1996年 おやじ狩 1998年2000年 ヤマンバギャル 2000年 ギャル男 2000年 スエット族 2000年 マンバ 2010年 アクラアクラ系

fuutenn2017
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

回答No.3

今現在はDQN

fuutenn2017
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.2

fuutenn2017 さん、こんにちは。 1980年ブラックエンペラーま 90年競争族。 00年走り屋 10年走り屋

fuutenn2017
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさていただきます

関連するQ&A

  • チーマーとヤンキーの違いって?

    チーマーとヤンキーの違いってなんでしょうか? そもそもチーマーとヤンキーの意味がわかりません。 どなたか詳しい方、教えてください。

  • ヤンキーと暴走族について

    ヤンキーと暴走族について具体的に違いを教えてください

  • 小学生でヤンキー

    某雑誌を立ち読みしたんですが驚く記事を目にしました。 小学生でヤンキー 12歳で金髪でまさにヤンキー 記事によると 暴走族のDVD集めやヤンキー雑誌の愛読 勉強の本は1冊もない・・ 日本終わってません?

  • なぜ姫路ってヤンキーが多いんですか

    ずっと昔から姫路はヤンキー、暴走族が多いという話を聞いていました。最近テレビで見たら、夏のお祭りの時に車、バイクの乗り入れが禁止になったのでヤンキーたちは口で爆音をたてながら祭に乱入してきました。これには唖然としました。だって口で爆音まねてるだけですので・・・そこまでして目立ちたいかと思いました。それはおいておいて、なぜ姫路には昔からヤンキーがいるんでしょうか?何かヤンキーができる土壌があるんでしょうか?

  • なぜヤンキーはバイク好き?

    世間で俗にヤンキー(不良)と呼ばれてる人たちの興味の対象といえばバイクですよね。 なぜ彼らはバイクに惹かれるのでしょうか? そのためバイク(オートバイ)に対してあまりいいイメージを世間では持たれてないのが現状と感じます。 バイク好き=暴走族=ヤンキーという構図が持たれてるように思います。

  • ヤンキーって何ですか?

    最近、「うちの子、非行少年です」「弟がヤンキーです」という家族に出会いました。 聞いてみると、中卒で、高校は入学したけど行ってなくて、 普段の仕事はトビ職で、夜間の補導は普通で、バイクは無免許で二人乗りだそうです。 無免許でバイクで遊び歩くのは、暴走族ではないのですね? ヤンキーは暴力団との関係はないですか? やってる行為は、非常に危険を伴うものと過剰反応してしまい、 母親を叱りつけてしまいました。 まったく知らない世界なので、どうなってるのか教えてください。

  • どうしてヤンキーというの?

    以前から違和感があったのですが、暴走族のアンチャンとか、コンビニの前で深夜たむろしているチンピラの事をどうして 「ヤンキー」 と表現するのでしょうか? アメリカと何にも関係ないように思うのですが ・・  もしチャパツの事をいうんなら、今ほど染髪が一般化する前から、そう言ってたように思います。

  • ヤンキーが結婚しようが羨ましくもないと思うんですけ

    ヤンキーが結婚しようが羨ましくもないと思うんですけど? 【悲報】なんJ民、成人式で騒ぐヤンキー以下の人生しか送れなかった。 http://ishikisoku.com/2017/01/10/post-1377/ このサイトの画像の本文で意見言うと ・10年後子供も3人いて ➡︎ヤンキーの子供なんてどうせ同じヤンキー ・立派なパパママ ➡︎相手の奥さんは、ヤンキーの男を選ぶような女なんてその程度の女でしかない どんなに見た目良くてもそんな女こっちからお断りだし付き合いたくも結婚したくもない はしもとかんなレベルの見た目の女でもそんなやつはお断り ・休日は地元の友達 ➡︎ヤンキーの友達なんて同じヤンキーしかいない そんな奴らとはこちらからお断り ・クルマで旅行 ➡︎ヤンキーの自動車なんて型落ち中古の激安のやつ ・お前たちは30になっても結婚できないし子供もできない ➡︎べつにヤンキーが結婚しようが子供いようが羨ましくない ヤンキーと付き合う女なんて同じようなヤンキー女でその程度の女でしかないからそんな女なんかべつに欲しくもないし関わりたくもない 正直ヤンキーなんか羨ましくもないですよね? 大半の普通の人ならヤンキーがどうしようが見た目いい女いようがそんな女なんか欲しくもないですよね これはべつに負け惜しみでも羨ましいとかそんなことは思ってません 正直な話ヤンキーが見た目いい女と結婚しようが子供いようがべつに羨ましいとは思いませんね たとえ30歳で結婚出来ず子供いなくてヤンキーが結婚してたりしても羨ましいあんな感じになりたいとは思いませんね

  • 東京にヤンキー(不良)って今でもいるんでしょうか・・・?

    東京にヤンキー(不良)って今でもいるんでしょうか・・・? 来年から上京する予定の者です。 私の住んでいる地域は地方の田舎なので、ヤンキーやら暴走族なんかが数えきれないぐらいいます。(家の近所では深夜でも不良の若者たちが大声で騒いでいる始末です) そんな環境なので(田舎すぎるのもそうですが)嫌気がさし、都会の進んだ環境で気持ちを一新にして生活していきたいと思っています。 そこで質問なのですが、東京には不良の若者の集団とか暴走族だとか今でもいるんでしょうか?

  • ヤンキーや暴走族が好むバイクについて

    ヤンキーや暴走族は原付のスクーターやネイキッドのバイクによく乗っているのを見るのですが、これはどうしてでしょうか? アメリカンやオフロードに乗っている姿はほとんど見たことがありません 以前、僕の質問に親切に答えて下さった皆さま、無機質な回答しかしなくて大変申し訳ありませんでした これからはきちんとしたお返事を致しますのでよろしくお願いします 皆さまには心より深くお詫び申し上げます