• 締切済み

ヤンキーと暴走族について

ヤンキーと暴走族について具体的に違いを教えてください

みんなの回答

• runnext
回答No.3

日本で言うところのヤンキーは関西地方、特に大阪が発祥だそうです 語源については「やくざ気取り」「~やんけ!と語尾につける」など様々ありますがヤクザやチンピラまでは行かない不良少年の事を指します 暴走族は暴力的な走行をする集団するご存知の集団です バイクや車に乗らないでも同じような特攻服などを着て徒歩で相手を威嚇する暴歩族と言う物もあります クラウンやアリストなどの車の車高を落として綺麗に乗るVIPカー等は大体が単独行動で知り合い程度との活動をしているので暴走族には含まれません 最近少年達は他人との協調性が出来ないので暴走族という団体にすらなじめないそうで4~5人程度の集まりもざらにあるようです

• hiromi-5
回答No.2

本来ヤンキーとはアメリカ人、特にニューヨークなどの東部人で白人の事を指します(蔑称)ニガーと類似 暴走族とはバイクや車で暴走している連中の事を言います よろしくお願いします

回答No.1

ヤンキーは徒歩で無茶をします。 暴走族は単車で無茶をします。