• ベストアンサー

昭和のヤンキーと令和のヤンキーの違い!

令和にヤンキーっているのか知りませんが・・・w 昭和のヤンキーと令和のヤンキーの違いを回答願います! 例> 昭和のヤンキーは路地裏でジャンプさせてから現金をカツアゲする! 令和のヤンキーはLINEの友達登録でふるふるさせてからLINE payで送金させる!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isoken
  • ベストアンサー率32% (595/1819)
回答No.13

師匠 こんばんは。 今度は視点を変えまして、 昭和のズベ公 ⇒ ちりちりパーマに ロンタイ ・ チョン靴 令和のズベ公 ⇒ 超ミニスカ & 食い込みパンツ に ミュール ( 蹴られたら きっと痛いはず )

chacha0035
質問者

お礼

isoken先生こんばんは。 >今度は視点を変え さっすが先生!そういう柔軟な発想は大好きですww >令和のズベ公 ⇒ 超ミニスカ & 食い込みパンツ に ミュール ふははwズベ公って!ww 蹴られるのはイヤだから、色んないたずらして泣かしてやりたいですねw 涙目で睨まれたい♪ って、何言ってんだ俺はww 回答ありがとうございました。

その他の回答 (19)

回答No.20

整い返し返し!!笑 昭和のレディースは、眉毛を剃って気合いを入れている! 平成のレディースは、陰毛を剃ってパイ○ンにして気合いを入れている! 令和のレディースは、サイドを剃ってI型にしてピンク○ーターを入れている! 「やめなさいて!」ヾ(゜し゜ ) 「お返しいたしま~す!!」( ゜つ゜)/

chacha0035
質問者

お礼

ど~も、こんばんはw いや~、こっちはな~んも整わないw >令和のレディースは、サイドを剃ってI型にしてピンク○ーター なんすか、これは!w いや~、令和のレディースは木刀の代わりに、電マを肩から担いでんじゃないっすかね~?w 闘争心とは違うものが溢れ出ちゃってたりして?ww つか、抗争相手の恥ずかしい動画をYouTubeにアップして、炎上上等!とか言ってそうですね~w 怖ぇ!ww 回答ありがとうございました。

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (855/2831)
回答No.19

「…整い返し!!」( ゜д゜)/ 「って何だよ!?」ヾ(゜д゜ ) 昭和のヤンキーは、眉毛を剃っている。 平成のヤンキーは、眉毛を剃って、描いている。 令和のヤンキーは、眉毛を剃って、描いて、アプリで加工する。 「みんなしとるわ!!」ヾ(゜д゜ )ヾ(゜д゜ )…多分!! 「お返しいたしま~す!!」( ゜д゜)/ 「返すって、何をだよ!?」ヾ(゜д゜ )

chacha0035
質問者

お礼

ど~も、こんばんはw いや~、こっちもなんかネタをお返ししなきゃと思いながらも、全く整いませんw >令和のヤンキーは、眉毛を剃って、描いて、アプリで加工 女の子なんか、アプリで猫耳とかした特攻服姿とかで可愛くなりそうすね~w AVとかでありそうw はぁ~・・・しっかし、早く元の生活に戻りたいっすね~。 キャバクラ行きたいっすわ~w では、次回「昭和のやりマンと令和のやりマンの違い!」でお会いしましょうw 回答ありがとうございました。

回答No.18

整いました! 昭和のヤンキーは横浜銀蝿命! 令和のヤンキーは印素汰蝿命!

chacha0035
質問者

お礼

>印素汰蝿命! 令和のヤンキーはぶっ飛んでますね~・・・ フライだけに? (←上手い!w) 回答ありがとうございました。

回答No.17

お久しぶりです!何もかもコロナ自粛の昨今ですが、いかがお過ごしですか? 昭和のヤンキー タバコの火で根性焼き、「アチチ!」ってなる 令和のヤンキー 電子タバコのLEDで根性焼き、「ん?」ってなる 昭和のヤンキー 「てめぇどこ中だ?俺は三中のクロサワさんと昨日も飲んでたんだぞ」って言われてビビる。 令和のヤンキー 「てめぇどこ中だ?俺は森三中の黒沢さんと昨日も飲んでたんだぞ」って言われてビビる。

chacha0035
質問者

お礼

mikasaさん、こんばんは。 鹿児島は10人くらいしか感染者出てないみたいですが、店はどこも閉まっててうんざりっスよw >電子タバコのLEDで根性焼き、「ん?」ってなる 水蒸気ので輪っかとか作ってイキってそうですねw なんかダサい!w >森三中の黒沢さん ふははw すいません「三中のクロサワさん」ってフレーズで予想しちゃいましたww つか、関係ないけど、志村が死んじゃってマジショックでした。 YouTubeで「だいじょうぶだぁ」を久しぶりに観たけど、今観てもおもろいっすね。 マーシーとか普通に出てて感慨深い・・・ 回答ありがとうございました。

回答No.16

ヤンキーっていうのは 所謂不良のことだと思うのですが、 昔私のいとこにもいて 当時は怖くて近くに寄ることもできませんでした。 典型的なヤンキーファッションで・・。 わりと早く真面目になって、 親の跡を継いで結婚して・・。 今って「見るからに悪そう」っていう子を あまり見かけないような気がしますね。 (私が知らないだけかもですが)

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 >わりと早く真面目になって、 >親の跡を継いで結婚して・・。 根は良い子だったんでしょうね!偉い!w いや、偉くはねぇっすね・・・ 昔は更生したヤンキーを偉い!とか言ってましたけど、 単にプラマイでチャラになっただけなのに、基準がおかしいっすよねw >今って「見るからに悪そう」っていう子を >あまり見かけないような気が いますいます! 愛すべき昔のヤンキーとは比べ物にならないタチが悪いのがw 回答ありがとうございました。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3206)
回答No.15

再度です。 「昭和のヤンキー」 ポケベルを持って、コンビの前に輪になってしゃがむ。 「令和のヤンキー」 ステイホームで、スマホ談義。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 >ステイホームで、スマホ談義 土曜の夜の集会も、Web会議とか利用してそうですねw 10万円の給付金は、スマホゲームの課金で使っちゃいそうww 回答ありがとうございました。

回答No.14

昭和のヤンキー 成績下位の集団 学校に来ない 令和のヤンキー 実は成績いい スクールカースト上位のパリピ

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 >スクールカースト上位のパリピ ふははw んで、超絶イケメンでモテモテなのに、群がる女には冷たい態度! だのに、なぜかイマイチパッとしない女の子とひょんな事から、恋愛に発展したりするんでしょ? そんなん少女漫画の世界だけですって! (「LDK」って漫画が元ネタですww) この時代にヤンキーですよ?絶対アホですって!ww 回答ありがとうございました。

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (855/2831)
回答No.12

「おたおめ~!!」(/ ゜Д゜)/ 「いつの話だよ!!」ヾ(゜д゜ ) ※東 昭和のヤンキーは、ガンを飛ばして、因縁をつける。 令和のヤンキーは、目線を合わさずに、チャットで因縁をつける。 ※西 昭和のヤンキーは、メンチを切って、威嚇する。 令和のヤンキーは、目線を合わさずに、5ちゃんねるで威嚇する。 ※全 昭和のヤンキーは、ツッパっているが、とてもシャイ。 令和のヤンキーは、メンヘラで、コミュ障…。 「一旦、お返ししま~す!!」( ゜д゜)/ 「どういう意味だよ!?」ヾ(゜д゜ )

chacha0035
質問者

お礼

LOLIさん、こんばんは。 いや~、なんか世の中がピリピリしてて嫌っスね~。 岡村くんやこじるりちゃんはちょっと可哀想でしたね。 あと、俺もw >目線を合わさずに、チャットで因縁をつける。 >目線を合わさずに、5ちゃんねるで威嚇する。 ふははw 東も西もどっこいどっこいですなw ナンパなんかも街に出ずに、ハッピーメールとかですかね?w つか、昭和がフリで令和でオトす逆パターンも成立しそうですね。 令和がフリで昭和がオチ。 例> 令和のヤンキーは筋トレで精神力を鍛える。 昭和のヤンキーは油風呂で精神力を鍛える。 どスか?w じゃ、次回「昭和のクソジジイと令和のクソジジイの違い!」でお会いしましょうww 回答ありがとうございました。

回答No.11

昭和のヤンキー→物凄い肉食系。 令和のヤンキー→イオンモールとかでタムろっている草食系。 平成のヤンキー→DQNマイルドヤンキー。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 う~ん、昭和のヤンキーだけめっさ気合入ってますね~ww >イオンモールとかでタムろっている草食系 もはや普通の青少年っすねw 回答ありがとうございました。

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5640)
回答No.10

私にとっては違いがないです。 アメリカの人と言う感覚なので。

chacha0035
質問者

お礼

ピエン超えてパオンw 次からは質問文で詳しく説明した方が間違いナイトプール パシャパシャ!っスね♪ww

関連するQ&A

  • 「痛いっ!」と言われた時の対処法!

    「あんっ♪きもちいひぃ~~♪」って、言われたら最高! 「いやん♪痛いけど気持ちいい♪」だったら、まぁまぁまぁまぁ・・・ 「気持ちいいけど、ちょっと痛いかな」だと、ちょっとガックリ。 で、「痛いっ!」だと、気分はもう最悪ですよね! 「この下手くそっ!」て言われてるのと同じですからねw トラウマになっちゃうし、最悪彼女ともお別れなんて大事にもなりかねません。 そんなピンチの切り抜け方を、未来の令和世代の若者達に残しておくことも、我々昭和世代の責任ではないでしょうか? 未来の令和世代の為に、上手な切り抜け方を回答願いますw 例>私からは・・・ 「痛いっ!」と言われた瞬間、枕元に置いてたペットボトルの水でベッドをビショビショにして一言、 私「口ではそんな事言って、身体は・・・ほら、こんなになっちゃってるじゃないか。」 女(あれ?私ったらこういうのが好きだったのかしら・・・じゅん♪) 注)ま、マッサージの話しです!え~と、汗です!w

  • ギャルウケするウンチク!

    立ち飲み屋、合コン、クラブ・・・ いつ何時、令和ギャルと一緒に酒を飲む機会があるか分からない昨今。 俺たちSSOは、ワンチャン狙ってトークで頑張るしかないじゃないっすか? で、トークで盛り上げるなら、最初のジャブにウンチクネタはアリだと思うんすよねぇ・・・ SSO同盟の皆さん!! 来たる決戦に備えて、ギャルウケするウンチクネタ、情報共有しましょうよ! RGG計画に賛同いただける方、回答願います! 例>私からは・・・ ※知ってる?キティちゃんって、実は猫じゃないんだよ? ※知ってる?大昔の相撲では対戦相手を蹴り殺したんだよ? ふふw 令和ギャルがトークに食いつく様が目に浮かぶようですww 注)SSO=(昭和のスケベオヤジ)  RGG=(令和ギャルゲッチュー)

  • 令和では通じない、昭和フレーズ

    「ポケベルが鳴らなくて~」なんて、今の子供達にしたら意味わかんないでしょうね。「ダイヤルを回す」も何のこっちゃでしょう。 そんな昭和フレーズを集めた歌を作って、YouTubeでバズらせて大儲けしようと思いますので、カッコイイ・オモシロ昭和フレーズがあったらぜひ教えてください! 「ブラウン管の砂嵐を眺めてたあの頃~」

  • 昭和と令和は、和が共通ですね。

    昭和は人々が皆賢く世界中が平和であれという意味だったそうですが前半は大きな戦争が起こり、その後も世界は必ずしも平和でなく対処する人々もあまり賢くないような状態のようです。令和も響きが似ているようにも思えます。元号は大切だと思っていますが、皆さんはどのようにお考えでしょうか

  • 昭和・平成・令和といえばこの曲!

    タイトルにもある通り、昭和・平成・令和といえばこの曲!というのをそれぞれ3曲教えてほしいのですが、人前でも歌える曲、できればライブ感があるもの(これは本当に違くてもいいので、できたら時代に1曲欲しいです!)などがいいです。そして、ラップや合唱曲は極力やめてほしいです。また、ジャンルは何でもいいです(洋楽、ボカロ、J-pop) 分かりにくかったらすみません!回答お願いします!

  • 複式簿記に関しての質問です。

    複式簿記に関しての質問です。 現在簿記を初歩から勉強中の者です。素人な質問で恐縮ですが、そもそも会計上「現金」と「預金」の違いは何なのでしょうか? 今、勉強中のテキストで、 「現金とは通貨及び通貨代用証券である」と書いてありますが、分かるような分からないような感じです。 例を挙げると、他社振出の当座小切手は「現金」勘定で、自己振出小切手は「当座預金」勘定で処理するみたいですが理由がよく分かりません。小切手は通貨代用証券のひとつなのだから共に現金で処理すべきなのでは?と思ってしまいます。 その他、送金為替手形は「現金」で、約束手形は「受取手形(支払手形)」で処理する等もよく理解できません。 どなたかお分かりの方教えていただけないでしょうか?

  • ペイパルに登録したクレジットカードが!

    イーベイに初参加しようと思っていたところ、ペイパルに登録した クレジットカードの利用限度額が、今月分はギリギリだったことが 分かりました。希望のオークションの支払い方法はペイパルのみの 場合、来月の引き落としが済んでからしかカードは利用できないの で、何も出来ないのでしょうか。他にもカードはありますが、カー ド会社は違っても全てVISAなのですが、、。 ペイパルの自分の登録に現金を振り込んで、それをセラーに送金す る、とかいう方法はないでしょうか? 又、疑問ですが以前イーベイではなくアメリカのネットショッピン グをした際にペイパルでインボイスします、と言われたので慌てて その時にペイパルに登録しました。自分で相手に送金の操作等をし ないといけないのかと思ったのです。 でもペイパルから請求メールが届き、ペイのボタンをクリックして すぐに相手に支払う事ができました。それに請求される側はペイパ ルに登録してなくても大丈夫だとここで知りました。 イーベイは初なのですが、もし落札した場合も以前と同じようにセ ラーからインボイスのメールが届くしくみですか? 要するにお金を請求する側の人がインボイスメールを相手に送るシ ステムなのか、お金を払うべき人が相手に送金の手続きをペイパル の画面上で操作するのか、どちらなのですか? でも、それだとお金を払う側の人はペイパルに登録しておく、アカ ウントがある事って意味がないのですか? 私はイーベイで落札する事があるとしても出品する事は、まず無い のでお金を支払うのみしか利用しませんがペイパルの利用の仕方を その辺りも含めて教えて頂けると幸いです。

  • 日本語漢字の書き間違え。

    令和・平成の若い諸君が、日本語の漢字と意味を間違えると言い ます。 近年、スマートホンやダブレット、SNSとかSMSでのラインメー ル等、送信する時、良く書き間違いをする人が増えていると言う。 昭和の私達の頃は、スマートホンやダブレットの無い時代、漢字 の書き方・読み方を紙に書いて習い、意味の違いも覚えました。 原因は、恒に紙に書いていないので、形・絵図感覚で覚えている のではと思います。漢字一つの呼び方・意味が複数あり、「例: 角谷(かくたに・かくや・つのたに・つのや・すみや・すみたに 等」「例:や(屋・弥・野・矢・谷・八等」漢字の読み方・漢字 の書き方で、相手に伝わる意味が変わってしまう。  質問です。 日本語の漢字の書き間違え、今時の若者増えていませんか?  

  • 平和と令和の違いを教えてください。

    平和と令和の違いを教えてください。

  • ヤンキーと不良の違いって何ですか?

    ヤンキーと不良の違いって何ですか?