• ベストアンサー

昭和のヤンキーと令和のヤンキーの違い!

令和にヤンキーっているのか知りませんが・・・w 昭和のヤンキーと令和のヤンキーの違いを回答願います! 例> 昭和のヤンキーは路地裏でジャンプさせてから現金をカツアゲする! 令和のヤンキーはLINEの友達登録でふるふるさせてからLINE payで送金させる!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isoken
回答No.13

師匠 こんばんは。 今度は視点を変えまして、 昭和のズベ公 ⇒ ちりちりパーマに ロンタイ ・ チョン靴 令和のズベ公 ⇒ 超ミニスカ & 食い込みパンツ に ミュール ( 蹴られたら きっと痛いはず )

chacha0035
質問者

お礼

isoken先生こんばんは。 >今度は視点を変え さっすが先生!そういう柔軟な発想は大好きですww >令和のズベ公 ⇒ 超ミニスカ & 食い込みパンツ に ミュール ふははwズベ公って!ww 蹴られるのはイヤだから、色んないたずらして泣かしてやりたいですねw 涙目で睨まれたい♪ って、何言ってんだ俺はww 回答ありがとうございました。

その他の回答 (19)

• citytombi
回答No.9

昭和のヤンキー:いきなり襲って、金を奪う。 令和のヤンキー:睡眠薬を飲ませてから、金を取る。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 どっちも悪質っすね~。 今だと半グレとか呼ばれてる方たちはそんなイメージがあります。 回答ありがとうございました。

• eroero4649
回答No.8

昭和のヤンキー 「オメエなめてんじゃねーぞ。俺の親父はヤクザなんだぞ」 令和のヤンキー 「オメエなめてんじゃねーぞ。俺の親父はコロナで入院してんだぞ」

chacha0035
質問者

お礼

おはようございます。 >俺の親父はコロナで入院してんだぞ これホントだったらなんて迷惑なっ!って思ったけど、 よく考えたら、わざわざ教えてくれるんだからめっさいい奴っすねw 昭和だったら河原で殴り合った後に友情が芽生えるタイプでしょうが、 令和の殴り合いはスマブラかな?w 回答ありがとうございました。

• 5mm2
回答No.7

chachaさん、こんにちは。 「昭和のヤンキー」  原動機付自転車で、下町のコンビニ前に固まる。 「令和のヤンキー」  アシスト自転車で、坂上のスタバ横に散らばる。 知らんけど。

chacha0035
質問者

お礼

5mm2さん、おはようございます。 先日は失礼しました。 結局、10円SALEは買わずじまいでしたw >「令和のヤンキー」  アシスト自転車で、坂上のスタバ横に散らばる。 あははw スタバとはなんともオシャレですね~。 もしかしたら、令和のヤンキーはDQウォークの影響で徒歩かもしれませんよ?ww 回答ありがとうございました。

• keaget09
回答No.6

chacha0035さまおはようございます。keaget09です。 私は平成生まれなので、昭和のヤンキ-はどうだったのかよくわかんなくてアレなのですけど(n*´ω`*n) 頑張って答えます。 ●昭和のヤンキ-→学校にバイクで乗り入れたり走り回ったり、窓ガラス割ったり、と、悪いことを目に見える形でやらかす奴。(ハイスク-ル・ウォ-ズのイメ-ジ、ですかね~。) ●平成のヤンキ-→目に見えるような悪さはしないけど、なんか巣を作ってそこでもこもこツルんでる感じ、ですかね~。 ネットで悪さを企んでそうな感じ、かしら。 ヤンキ-とは無縁の生活なので、あくまでイメ-ジデス・・・・。

chacha0035
質問者

お礼

keaget09さん、こんばんは。chacha0035でごわす。 >昭和のヤンキ-はどうだったのかよくわかんなくて 昭和のヤンキーはそりゃもう恐ろしかったですよ! お書きになられた様にバイクや窓ガラスもそうですが、 遠足ではおやつ300円制限を平気でオーバーするし、修学旅行では就寝時間を守らずに人に対して枕を投げつけたり。 給食では休んだ奴の分のプリンじゃんけんでのズルなんて日常茶飯事、そりゃもう極悪でした。 >平成のヤンキ-→目に見えるような悪さはしないけど、なんか巣を作ってそこでもこもこ 平成のヤンキー、な~んか可愛いイメージっすね♪w ところで、令和のヤンキーどこいった?w 回答ありがとうございました。

noname#247406
noname#247406
回答No.5

昭和のヤンキー   米兵のスタイルを真似てリーゼント、革ジャン、ダボダボのズボン 令和のヤンキー    色シャツや女物のサンダルといったチンピラファッション 昭和のヤンキーは現金などのカツアゲをすることはありません 現金をカツアゲするのは「不良」の愚連隊(窃盗集団)でした。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 >シャツや女物のサンダルといったチンピラファッション あれ?昭和にもそんな人たちがいたようなw >昭和のヤンキーは現金などのカツアゲをすることはありません >現金をカツアゲするのは「不良」の愚連隊(窃盗集団) う~ん、昭和っつっても広いですからねぇ。 昭和の世代間の見解の相違ということでご容赦を。 回答ありがとうございました。

• 31192525
回答No.4

chacha0035さん、こんにちは。  昭和のヤンキー = ウンコ座りでしゃがむ  令和のヤンキー = しゃがめないので地べたに座る  ちなみに、私はヤンキーではありませんでしたけど、成人式は参加せず場外でしゃがんでました(笑)  皐月はいかがでした? ダービーが今から楽しみですぅ(笑)

chacha0035
質問者

お礼

31192525さん、こんばんは。 いや~、31192525さんの皐月は神予想でしたね!w 私のほうは馬連でちょびっと勝ちましたが、3着が・・・orz マイラプソディ、ビターエンダー、クリスタルブラック、いずれも2桁着順でしたww ちなみにマイラーズカップは、インディチャンプと2頭軸で買ってたフィアーノロマーノ除外で全額返金なので、一応負けてはいませんww ベステンダンク買ってたんすけどねぇ・・・ >令和のヤンキー = しゃがめないので地べたに座る ぶはははw 座布団一枚!ww 令和のヤンキーは、おしっこも飛び散らないように座ってしてそうですねw >成人式は参加せず場外でしゃがんで 福岡の成人式とか怖そうっスねw いや、その頃はまだ鹿児島ですっけ? 回答ありがとうございました。

回答No.3

エロ巨匠お邪魔します 昭和のヤンキーは車高短でブイブイ 令和のヤンキーはハイブリッドカーでブイブイ うーん、キレが悪いな(汗)

chacha0035
質問者

お礼

スケベ姐さん、こんばんは。 ニュースでしか知らないけど兵庫も大変そうっすね。 姐さん、おとなしくしてなきゃダメっすよ!ww >令和のヤンキーはハイブリッドカーでブイブイ ふははw おもろいっすねw ブイブイっつうよりはスイ~スイ~ってイメージっすw 回答ありがとうございました。

• isoken
回答No.2

chacha 師匠、こんばんは。 >昭和のヤンキーと令和のヤンキーの違い! 昭和のヤンキー = 暴走族は カッコだけの小さ目マスク、令和のヤンキーは 実用を兼ねた大き目マスク。 昭和のヤンキー = 立花商業 の 菊りんは メガネを飛ばして相手にパンチ、令和のヤンキーは 唾を飛ばして相手を威嚇。 以上、お粗末様です。

chacha0035
質問者

お礼

isoken先生、こんばんは。 >令和のヤンキーは 実用を兼ねた大き目マスク。 ふははw コロナ対策ばっちりですね! んで、令和ヤンキーで金無い奴らはアベノマスクしてそうっすww >令和のヤンキーは 唾を飛ばして相手を威嚇。 それは怖い!w 集会では3密を避けるために間隔を空けてそうww 関係ないですが、もしもビーバップキャラが令和世代だったら・・・ ヒロシやトオルはイマイチ目立たなそうだけど、菊りんとミノルはYouTuberとして人気者になりそうっスねw 回答ありがとうございました。

• roadhead
回答No.1

LINEペイとかで送金させる訳無いだろ どこの馬鹿だよ。 悪い奴は証拠なんて残さないんだよ LINEペイとかキャッシュレス送金すると全ての証拠が残るんだよ。 昭和も令和もヤンキーはヤンキー 何も変わらないよ。

chacha0035
質問者

お礼

昭和のヤンキーは群れてイキる! 令和のヤンキーはネットでイキる! ってのはどうすかね?www