• ベストアンサー

昭和のヤンキーと令和のヤンキーの違い!

令和にヤンキーっているのか知りませんが・・・w 昭和のヤンキーと令和のヤンキーの違いを回答願います! 例> 昭和のヤンキーは路地裏でジャンプさせてから現金をカツアゲする! 令和のヤンキーはLINEの友達登録でふるふるさせてからLINE payで送金させる!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isoken
  • ベストアンサー率32% (595/1819)
回答No.13

師匠 こんばんは。 今度は視点を変えまして、 昭和のズベ公 ⇒ ちりちりパーマに ロンタイ ・ チョン靴 令和のズベ公 ⇒ 超ミニスカ & 食い込みパンツ に ミュール ( 蹴られたら きっと痛いはず )

chacha0035
質問者

お礼

isoken先生こんばんは。 >今度は視点を変え さっすが先生!そういう柔軟な発想は大好きですww >令和のズベ公 ⇒ 超ミニスカ & 食い込みパンツ に ミュール ふははwズベ公って!ww 蹴られるのはイヤだから、色んないたずらして泣かしてやりたいですねw 涙目で睨まれたい♪ って、何言ってんだ俺はww 回答ありがとうございました。

その他の回答 (19)

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.9

昭和のヤンキー:いきなり襲って、金を奪う。 令和のヤンキー:睡眠薬を飲ませてから、金を取る。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 どっちも悪質っすね~。 今だと半グレとか呼ばれてる方たちはそんなイメージがあります。 回答ありがとうございました。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10505/33040)
回答No.8

昭和のヤンキー 「オメエなめてんじゃねーぞ。俺の親父はヤクザなんだぞ」 令和のヤンキー 「オメエなめてんじゃねーぞ。俺の親父はコロナで入院してんだぞ」

chacha0035
質問者

お礼

おはようございます。 >俺の親父はコロナで入院してんだぞ これホントだったらなんて迷惑なっ!って思ったけど、 よく考えたら、わざわざ教えてくれるんだからめっさいい奴っすねw 昭和だったら河原で殴り合った後に友情が芽生えるタイプでしょうが、 令和の殴り合いはスマブラかな?w 回答ありがとうございました。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3213)
回答No.7

chachaさん、こんにちは。 「昭和のヤンキー」  原動機付自転車で、下町のコンビニ前に固まる。 「令和のヤンキー」  アシスト自転車で、坂上のスタバ横に散らばる。 知らんけど。

chacha0035
質問者

お礼

5mm2さん、おはようございます。 先日は失礼しました。 結局、10円SALEは買わずじまいでしたw >「令和のヤンキー」  アシスト自転車で、坂上のスタバ横に散らばる。 あははw スタバとはなんともオシャレですね~。 もしかしたら、令和のヤンキーはDQウォークの影響で徒歩かもしれませんよ?ww 回答ありがとうございました。

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.6

chacha0035さまおはようございます。keaget09です。 私は平成生まれなので、昭和のヤンキ-はどうだったのかよくわかんなくてアレなのですけど(n*´ω`*n) 頑張って答えます。 ●昭和のヤンキ-→学校にバイクで乗り入れたり走り回ったり、窓ガラス割ったり、と、悪いことを目に見える形でやらかす奴。(ハイスク-ル・ウォ-ズのイメ-ジ、ですかね~。) ●平成のヤンキ-→目に見えるような悪さはしないけど、なんか巣を作ってそこでもこもこツルんでる感じ、ですかね~。 ネットで悪さを企んでそうな感じ、かしら。 ヤンキ-とは無縁の生活なので、あくまでイメ-ジデス・・・・。

chacha0035
質問者

お礼

keaget09さん、こんばんは。chacha0035でごわす。 >昭和のヤンキ-はどうだったのかよくわかんなくて 昭和のヤンキーはそりゃもう恐ろしかったですよ! お書きになられた様にバイクや窓ガラスもそうですが、 遠足ではおやつ300円制限を平気でオーバーするし、修学旅行では就寝時間を守らずに人に対して枕を投げつけたり。 給食では休んだ奴の分のプリンじゃんけんでのズルなんて日常茶飯事、そりゃもう極悪でした。 >平成のヤンキ-→目に見えるような悪さはしないけど、なんか巣を作ってそこでもこもこ 平成のヤンキー、な~んか可愛いイメージっすね♪w ところで、令和のヤンキーどこいった?w 回答ありがとうございました。

noname#247406
noname#247406
回答No.5

昭和のヤンキー   米兵のスタイルを真似てリーゼント、革ジャン、ダボダボのズボン 令和のヤンキー    色シャツや女物のサンダルといったチンピラファッション 昭和のヤンキーは現金などのカツアゲをすることはありません 現金をカツアゲするのは「不良」の愚連隊(窃盗集団)でした。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 >シャツや女物のサンダルといったチンピラファッション あれ?昭和にもそんな人たちがいたようなw >昭和のヤンキーは現金などのカツアゲをすることはありません >現金をカツアゲするのは「不良」の愚連隊(窃盗集団) う~ん、昭和っつっても広いですからねぇ。 昭和の世代間の見解の相違ということでご容赦を。 回答ありがとうございました。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (688/3438)
回答No.4

chacha0035さん、こんにちは。  昭和のヤンキー = ウンコ座りでしゃがむ  令和のヤンキー = しゃがめないので地べたに座る  ちなみに、私はヤンキーではありませんでしたけど、成人式は参加せず場外でしゃがんでました(笑)  皐月はいかがでした? ダービーが今から楽しみですぅ(笑)

chacha0035
質問者

お礼

31192525さん、こんばんは。 いや~、31192525さんの皐月は神予想でしたね!w 私のほうは馬連でちょびっと勝ちましたが、3着が・・・orz マイラプソディ、ビターエンダー、クリスタルブラック、いずれも2桁着順でしたww ちなみにマイラーズカップは、インディチャンプと2頭軸で買ってたフィアーノロマーノ除外で全額返金なので、一応負けてはいませんww ベステンダンク買ってたんすけどねぇ・・・ >令和のヤンキー = しゃがめないので地べたに座る ぶはははw 座布団一枚!ww 令和のヤンキーは、おしっこも飛び散らないように座ってしてそうですねw >成人式は参加せず場外でしゃがんで 福岡の成人式とか怖そうっスねw いや、その頃はまだ鹿児島ですっけ? 回答ありがとうございました。

回答No.3

エロ巨匠お邪魔します 昭和のヤンキーは車高短でブイブイ 令和のヤンキーはハイブリッドカーでブイブイ うーん、キレが悪いな(汗)

chacha0035
質問者

お礼

スケベ姐さん、こんばんは。 ニュースでしか知らないけど兵庫も大変そうっすね。 姐さん、おとなしくしてなきゃダメっすよ!ww >令和のヤンキーはハイブリッドカーでブイブイ ふははw おもろいっすねw ブイブイっつうよりはスイ~スイ~ってイメージっすw 回答ありがとうございました。

  • isoken
  • ベストアンサー率32% (595/1819)
回答No.2

chacha 師匠、こんばんは。 >昭和のヤンキーと令和のヤンキーの違い! 昭和のヤンキー = 暴走族は カッコだけの小さ目マスク、令和のヤンキーは 実用を兼ねた大き目マスク。 昭和のヤンキー = 立花商業 の 菊りんは メガネを飛ばして相手にパンチ、令和のヤンキーは 唾を飛ばして相手を威嚇。 以上、お粗末様です。

chacha0035
質問者

お礼

isoken先生、こんばんは。 >令和のヤンキーは 実用を兼ねた大き目マスク。 ふははw コロナ対策ばっちりですね! んで、令和ヤンキーで金無い奴らはアベノマスクしてそうっすww >令和のヤンキーは 唾を飛ばして相手を威嚇。 それは怖い!w 集会では3密を避けるために間隔を空けてそうww 関係ないですが、もしもビーバップキャラが令和世代だったら・・・ ヒロシやトオルはイマイチ目立たなそうだけど、菊りんとミノルはYouTuberとして人気者になりそうっスねw 回答ありがとうございました。

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.1

LINEペイとかで送金させる訳無いだろ どこの馬鹿だよ。 悪い奴は証拠なんて残さないんだよ LINEペイとかキャッシュレス送金すると全ての証拠が残るんだよ。 昭和も令和もヤンキーはヤンキー 何も変わらないよ。

chacha0035
質問者

お礼

昭和のヤンキーは群れてイキる! 令和のヤンキーはネットでイキる! ってのはどうすかね?www

関連するQ&A

  • 「痛いっ!」と言われた時の対処法!

    「あんっ♪きもちいひぃ~~♪」って、言われたら最高! 「いやん♪痛いけど気持ちいい♪」だったら、まぁまぁまぁまぁ・・・ 「気持ちいいけど、ちょっと痛いかな」だと、ちょっとガックリ。 で、「痛いっ!」だと、気分はもう最悪ですよね! 「この下手くそっ!」て言われてるのと同じですからねw トラウマになっちゃうし、最悪彼女ともお別れなんて大事にもなりかねません。 そんなピンチの切り抜け方を、未来の令和世代の若者達に残しておくことも、我々昭和世代の責任ではないでしょうか? 未来の令和世代の為に、上手な切り抜け方を回答願いますw 例>私からは・・・ 「痛いっ!」と言われた瞬間、枕元に置いてたペットボトルの水でベッドをビショビショにして一言、 私「口ではそんな事言って、身体は・・・ほら、こんなになっちゃってるじゃないか。」 女(あれ?私ったらこういうのが好きだったのかしら・・・じゅん♪) 注)ま、マッサージの話しです!え~と、汗です!w

  • ギャルウケするウンチク!

    立ち飲み屋、合コン、クラブ・・・ いつ何時、令和ギャルと一緒に酒を飲む機会があるか分からない昨今。 俺たちSSOは、ワンチャン狙ってトークで頑張るしかないじゃないっすか? で、トークで盛り上げるなら、最初のジャブにウンチクネタはアリだと思うんすよねぇ・・・ SSO同盟の皆さん!! 来たる決戦に備えて、ギャルウケするウンチクネタ、情報共有しましょうよ! RGG計画に賛同いただける方、回答願います! 例>私からは・・・ ※知ってる?キティちゃんって、実は猫じゃないんだよ? ※知ってる?大昔の相撲では対戦相手を蹴り殺したんだよ? ふふw 令和ギャルがトークに食いつく様が目に浮かぶようですww 注)SSO=(昭和のスケベオヤジ)  RGG=(令和ギャルゲッチュー)

  • 令和では通じない、昭和フレーズ

    「ポケベルが鳴らなくて~」なんて、今の子供達にしたら意味わかんないでしょうね。「ダイヤルを回す」も何のこっちゃでしょう。 そんな昭和フレーズを集めた歌を作って、YouTubeでバズらせて大儲けしようと思いますので、カッコイイ・オモシロ昭和フレーズがあったらぜひ教えてください! 「ブラウン管の砂嵐を眺めてたあの頃~」

  • 昭和と令和は、和が共通ですね。

    昭和は人々が皆賢く世界中が平和であれという意味だったそうですが前半は大きな戦争が起こり、その後も世界は必ずしも平和でなく対処する人々もあまり賢くないような状態のようです。令和も響きが似ているようにも思えます。元号は大切だと思っていますが、皆さんはどのようにお考えでしょうか

  • 昭和・平成・令和といえばこの曲!

    タイトルにもある通り、昭和・平成・令和といえばこの曲!というのをそれぞれ3曲教えてほしいのですが、人前でも歌える曲、できればライブ感があるもの(これは本当に違くてもいいので、できたら時代に1曲欲しいです!)などがいいです。そして、ラップや合唱曲は極力やめてほしいです。また、ジャンルは何でもいいです(洋楽、ボカロ、J-pop) 分かりにくかったらすみません!回答お願いします!

  • 複式簿記に関しての質問です。

    複式簿記に関しての質問です。 現在簿記を初歩から勉強中の者です。素人な質問で恐縮ですが、そもそも会計上「現金」と「預金」の違いは何なのでしょうか? 今、勉強中のテキストで、 「現金とは通貨及び通貨代用証券である」と書いてありますが、分かるような分からないような感じです。 例を挙げると、他社振出の当座小切手は「現金」勘定で、自己振出小切手は「当座預金」勘定で処理するみたいですが理由がよく分かりません。小切手は通貨代用証券のひとつなのだから共に現金で処理すべきなのでは?と思ってしまいます。 その他、送金為替手形は「現金」で、約束手形は「受取手形(支払手形)」で処理する等もよく理解できません。 どなたかお分かりの方教えていただけないでしょうか?

  • ペイパルに登録したクレジットカードが!

    イーベイに初参加しようと思っていたところ、ペイパルに登録した クレジットカードの利用限度額が、今月分はギリギリだったことが 分かりました。希望のオークションの支払い方法はペイパルのみの 場合、来月の引き落としが済んでからしかカードは利用できないの で、何も出来ないのでしょうか。他にもカードはありますが、カー ド会社は違っても全てVISAなのですが、、。 ペイパルの自分の登録に現金を振り込んで、それをセラーに送金す る、とかいう方法はないでしょうか? 又、疑問ですが以前イーベイではなくアメリカのネットショッピン グをした際にペイパルでインボイスします、と言われたので慌てて その時にペイパルに登録しました。自分で相手に送金の操作等をし ないといけないのかと思ったのです。 でもペイパルから請求メールが届き、ペイのボタンをクリックして すぐに相手に支払う事ができました。それに請求される側はペイパ ルに登録してなくても大丈夫だとここで知りました。 イーベイは初なのですが、もし落札した場合も以前と同じようにセ ラーからインボイスのメールが届くしくみですか? 要するにお金を請求する側の人がインボイスメールを相手に送るシ ステムなのか、お金を払うべき人が相手に送金の手続きをペイパル の画面上で操作するのか、どちらなのですか? でも、それだとお金を払う側の人はペイパルに登録しておく、アカ ウントがある事って意味がないのですか? 私はイーベイで落札する事があるとしても出品する事は、まず無い のでお金を支払うのみしか利用しませんがペイパルの利用の仕方を その辺りも含めて教えて頂けると幸いです。

  • 日本語漢字の書き間違え。

    令和・平成の若い諸君が、日本語の漢字と意味を間違えると言い ます。 近年、スマートホンやダブレット、SNSとかSMSでのラインメー ル等、送信する時、良く書き間違いをする人が増えていると言う。 昭和の私達の頃は、スマートホンやダブレットの無い時代、漢字 の書き方・読み方を紙に書いて習い、意味の違いも覚えました。 原因は、恒に紙に書いていないので、形・絵図感覚で覚えている のではと思います。漢字一つの呼び方・意味が複数あり、「例: 角谷(かくたに・かくや・つのたに・つのや・すみや・すみたに 等」「例:や(屋・弥・野・矢・谷・八等」漢字の読み方・漢字 の書き方で、相手に伝わる意味が変わってしまう。  質問です。 日本語の漢字の書き間違え、今時の若者増えていませんか?  

  • 平和と令和の違いを教えてください。

    平和と令和の違いを教えてください。

  • ヤンキーと不良の違いって何ですか?

    ヤンキーと不良の違いって何ですか?