解決済み

平和と令和の違いを教えてください。

  • 困ってます
  • 質問No.9609865
  • 閲覧数83
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
元号が違う
お礼コメント
america2028

お礼率 59% (5266/8812)

みんなありがとう
投稿日時 - 2019-04-23 23:48:38

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 9% (77/823)

平和は辞書に載ってるけど、令和は載っていない。
知らんけど。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 22% (1149/5218)

多分、漢字と言い方が似ているのでそういう質問を立てたのだと思いますが、対象として比較する事は出来ません。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 18% (72/383)

平和と令和の違い
平和とは平等の輪に成りなさいと言うこと。
平和は温もりの有る言霊と成るが。
令和とは国の命令に従う輪を作れと言うこと。
令和は冷たく冷血な言霊と成る。
国が召集令状発令したら国民一丸となる輪を作れと言う命令。
逮捕令状と同じ自分の自由を束縛される事に成る冷血無人な行為。
令和の時代は戦争も辞さないと言うことでその前兆は
PKOの自衛隊派遣.憲法改正論.自衛隊を軍国主義に変換.
自衛隊員を派遣するとき棺桶も送ったそうな。
安部の恐ろしき野望丸出しだ。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 14% (2625/18644)

アンケート カテゴリマスター
天皇が違う