• ベストアンサー

暴走族などの不良にさせたくない

私は暴走族やヤンキーなどの不良は最低だと思います。 暴走族やヤンキーは平気で他人に迷惑かける行動をとるからです。 若者を暴走族やヤンキーにさせない為にはどうすればいいでしょう。

noname#80250
noname#80250

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#81812
noname#81812
回答No.5

親が止めればいいだけだよ。 オレが出たの底辺校だからすげーヤンキー率高いよw どうしたって世の中には一定数はみ出す奴いるんだよ。 江戸時代だって明治だってそうだろ。 だからあとはどのくらい迷惑かってことだよな。 それでも本気で止めたいならまず親がとめなきゃ。 それから地元の大人な。 でもこれが今はまるっきり動けなくなってる。 人んちのことに口出すと嫌がる親多いから。 ていうかそうじゃない親見たことないしな。特に母親。 あと教師も親がうるさいから動けないし。 親が変らなきゃ駄目だって。 偏見交じりで言うけど。口だけ達者な母親が最悪の原因だと思うな。

noname#80250
質問者

お礼

わかりました。 とても参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (7)

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.8

いや、これは「犯罪者をどう無くせばいいですか?」 と同義語です。 それに人間は善悪の両方持った生き物ですので 善に進むのも、悪に進むのも それぞれの意思でありその自由を奪う権利はありません これも私の考えですが 善でも悪でも突き詰めるのは本当に難しいですし 悪にならなければ見えてこない事もあると思われます まあ、うちの地方のせいかもしれませんけど 自分が交通誘導中にボーヤンが走ってきても 相手の車とかにぶつかりたくないせいもあるけど 案外に素直に旗や棒の誘導に従ってくれますので 根元から悪い子じゃないんだなって思いますね。

  • wsws
  • ベストアンサー率9% (256/2568)
回答No.7

そこまででしょうかねえ。 大人だって平気で偽装してるし公務員も怠慢してます。 大人の犯罪を教える事によって若者は自らの行動を知るべきです。 犯罪のWEBニュースをプリントして配り一緒に考えたらよいでしょう。

回答No.6

どこを基準に暴走族?ヤンキー?と思われてるか分かりませんが今の若者すべてがそんな感じじゃないのでしょうか。まだ昔の族・ヤンキーの方が良かった様な気がするのは私だけでしょうか?若くなるにつれて、たちが悪くなっているような気がします。逆に政治家などの人達の方がヤクザ屋さんよりたちが悪いと思いますよ!迷惑・問題などは辞任の一言ですべてが終わってしまってる様な気がするのは私だけ?でもすべては親の状況にあると思います。ヤンキーでもいいじゃないですか?族でもいいじゃないですか?しかし人の痛み・苦しみが分かるように育てれば・・・!家では今の所そんな感じで生活してますよ!暴力も必要悪と思います。家だけでしょうか?

noname#80250
質問者

お礼

真面目な若者だって沢山いますよ。 真面目な若者のほうが多いですよ。 見てくれより実際に人に迷惑かける行為は許し難いものです。

  • torontan
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.4

私は暴力団や窃盗団などの犯罪者は最低だと思います。 暴力団や窃盗団は平気で他人に迷惑かける行動をとるからです。 若者を暴力団や窃盗団にさせない為にはどうすればいいでしょう。 私はジンバブエや北朝鮮などの独裁国家は最低だと思います。 ジンバブエや北朝鮮は平気で他国に迷惑かける行動をとるからです。 これらの国々を国際社会に参加できるよう導く為にはどうすればいいでしょう。 特定の集団を根こそぎ排斥したり否定することは非常に難しい問題でしょう。 これに対する決定的で明確な答えは何人たりとも提示し得ません。

  • nourider
  • ベストアンサー率19% (396/2083)
回答No.3

以下の意見を見るとまるで岸和田には暴走族やヤンキーがいないかのようですが、泉州と言えば暴走族やヤンキーの巣窟だと言ってもあまり異論は無いと思いますよ。 どんなに深い理解力を持って接しても、あえて外れる事を快感とするものは必ず現れます。度の過ぎた若気の至りは罰を与えねばなりません。悪さをしたら叱られるのは子供の権利です。大人はちゃんと叱ってやらなければいけません。 硬派銀次郎でも読んでください。

noname#80250
質問者

補足

そういえば、昔から外れる人は必ずいますね。 外れること自体が楽しいのでしょうね。 外れたい者はどうしようと外れたいのであれば、どうしようも手はありませんかね。

  • kossynaho
  • ベストアンサー率23% (104/445)
回答No.2

<私は暴走族やヤンキーなどの不良は最低だと思います。 どこの国でもこのような人間はいます。 でもある年齢になると食べていけなくなるので社会に参加してまともに 働かざるえなくなります。 それが出来ない人間は一部で犯罪者になります。 若いうちは馬鹿やって20歳頃にはまともになってくれるでしょ。

noname#80250
質問者

補足

働きながら暴走族やヤンキーやってる人もいますよ。 それに最近はいい歳のオヤジになってもやってる人もいます。 何かレジャーとかレクレーション化している気がします。 憂さ晴らしの為にやっているのでしょうか。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

若者のあり余るエネルギーを大人が理解できないところに問題があります。 強いて解決策を出すならば、 岸和田のだんじりのようにエネルギーを発散させる ハレの場を提供すれば解決します。

noname#80250
質問者

補足

そうですねぇ。 そういうエネルギーを良い場で発揮出来ればとてもいいですね。

関連するQ&A

  • 東京にヤンキー(不良)って今でもいるんでしょうか・・・?

    東京にヤンキー(不良)って今でもいるんでしょうか・・・? 来年から上京する予定の者です。 私の住んでいる地域は地方の田舎なので、ヤンキーやら暴走族なんかが数えきれないぐらいいます。(家の近所では深夜でも不良の若者たちが大声で騒いでいる始末です) そんな環境なので(田舎すぎるのもそうですが)嫌気がさし、都会の進んだ環境で気持ちを一新にして生活していきたいと思っています。 そこで質問なのですが、東京には不良の若者の集団とか暴走族だとか今でもいるんでしょうか?

  • 暴走族(ヤンキー)に入るには…

    別に暴走族へ入りたいと思ってるわけではありません。 私はただの主婦なので。そして暴走族をけなしたり悪く言いたいわけではありません。 ただ、ふと思ったのです。 まずどうやって暴走族へ入るのでしょう? グレたら(ヤンキーになったら)群がってる暴走族の所へ自ら行って「族に入りたいっす!入れてください!」とでも言うんでしょうかね? そして出る時もどうするんでしょう? 「働きたくなったから族やめます」とか「歳とってきたから解散」とか言うんでしょうかね? そしてヤンキーっていくつくらいまでやってられるのでしょうか? ヤンキーは自分でヤンキーだと自覚してるんでしょうか? 何故にこんな質問かと申しますと昔は密かに不良に憧れていたからです。複雑な家庭で辛い日々だったのでグレてやりたかった。 でもその勇気さえなくて…。 今思うとグレられる時期(ヤンチャが出来る時期)に思いっきりやっておけば良かったと後悔です。 反抗期でも感情を押し殺してきたから今になって情緒不安定です。 だからヤンキーや暴走族の気持ちがわからなくもないのです。 彼らは弱い人間で心に傷を負ってたり 何か伝えたくて構ってほしい人達だと思うので。 どなたか元ヤン・暴走族だったって方いらっしゃいますか? 経験談など聞かせてください。

  • ヤンキーや暴走族、ヤクザはなぜ反社会的行動をするのか?なぜキレやすいのか?

    ヤンキーや暴走族、ヤクザはなぜ悪いことを平気で行うのか?なぜ反社会的行動をするのか?また、なぜすぐ「キレる」のでしょうか? 劣性遺伝による一種の性格異常、精神異常としか常人には思えません。 お教えください。

  • 暴走族不良車パーツ屋に家族が私を連れていきました

    不良や暴走族系の人たちが街の人間に迷惑をかけるための大きな音がするうるさい品物をおいている店に私を連れていきました家族は私に人殺しにでもなってほしかったのでしょうか?

  • 不良って・・・

    俺は友達が俺を怖がるし どこに行っても厄介者にしかされないから不良=ヤンキー(喧嘩や先生に対して反抗したり)やってました。 それにそういうの風に 孤独に耐えるのが不良だと思ってました。 けど最近、環境が変わるにつれて 不良=みんなで集まってナンパしたり調子に乗り過ぎなおふざけしたり 僕たちは まず礼儀や常識を先輩や先生から学び 喧嘩や警察に捕まってしまいそうな危ない橋を渡った事もありました けどそれは目立ちたいからではなく けして誰かに迷惑をかけた分けでは無いというと嘘ですが 僕たちは僕たちなりに信念を持っていました それが強さになり絆を深め 自分にとって大切な物を守ってきたつもりです それが筋ではないかと思ってるしそう恩師から教えてもらいました けど近頃の若者は 自分が無く目立ちたいから周りに迷惑をかけて しかも一人では行動できない それに表向きはちゃんとやってるいい子ちゃん ぼくらはそういう人を見ると存在を否定されてるように思えます 群れて人生を舐めてるのが正解ですか? それとも俺たちみたいに妥協せず信念を持ち続けている人が正解ですか? そこだけ教えてください。

  • 不良・ヤンキーはかっこいい?

    カテゴリーはこちらで合っているでしょうか・・・? 18歳の男です。 題名どうりなのですが、不良やヤンキーというのは女性から見てかっこいいものなのでしょうか? 不良と言ってもいろんな人がいると思うのですが、私の周りでは、公共の場でも騒いで平気で他人に迷惑をかけたり、自分より力のない者、容姿が悪い者、何か目立つ欠点がある者を集団でいじめたり暴力をふるったり、という感じです。 私も今までは彼らと遊んだり一緒にいたのですが、このような行動を見ていると、なんだか嫌になって最近は関わらないようにしています。 しかし、彼らは女性からよくモテます。 確かに暗い人間よりも、ルックスやファッションに気をつけたりポジティブて前向きな性格の人間のほうが好感は持てると思います。ですがもし私が女だったら、平気で人を傷つけたり集団で悪いことを得意げにしていたり、いじめをしている人をかっこいい、ましてや好きになるとは思えません。 少し悪い感じがあるほうが魅力的なのでしょうか? 私は彼らがうらやましかったり、妬んだりしているわけではありません。前までは仲良くしてきたし、実際に中学生くらいのころに不良がかっこいいと思っていた時期もあります。 ただこういった男性がモテることに対して意見が聞きたいと思いました。 現在は全く不良とは正反対な人たちとよく遊んだりします。 長文かつ分かりにくい文章ですが、特に女性の方、男性の方の意見もよろしくお願いします。

  • 私の小・中学時代などに流行っていた暴走族はどこへ?

    すいません m(__)m 素朴な疑問ですが,私が,小・中学時代などに,いわゆる日本の漫画や,テレビ番組,映画?などで,流行っていたと思われる,○○暴走族や,不良少年・少女,ヤンキー?などは,今は,ほとんど,無くなったように思うのですが,まだ 居るのでしょうか‥‥?ちなみに,私は,40代前半の者ですが,私の住んでいる地域も,昔から,治安が悪く,私の中学時代などは,授業は,崩壊状態などが,多く,私の小学校などは,とにかく,近くの,公立の中学校が,悪い,荒れている‥等々という理由などでか,とりあえず,自分の行ける女子中などに進学する,同級生などが,多かったのですが,私は,そのまま,近くの,公立中学校に,行ったのですが,中の状態などは,確かに,悪く,荒れていて,特に,男子生徒に,ストーカーされたり,悪さをされたり,いろいろ大変でしたが,中学校の授業中なども,どんちゃん騒ぎなどで,教師のレベルなども,実際,かなり,低かったとは,思いますが,その頃,流行っていたと思われる,いわゆる,暴走族や,不良少年・不良少女,ヤンキー?などは,今は,無くなったのでしょうか?

  • 【長文です】不良を美化するのをやめんかい!

    私は高校生である。極力他人に迷惑をかけずに生きて来た。 学校で問題を起こしたり、暴力をふるったりしたことは決してない。 最近私は疑問を感じている。それは不良を美化した漫画(ドラマ)が蔓延していることだ。 ウジテレビの韓流批判をするのもいいが、そこんとこを見てくれてもいいのではないか。 たとえば「ごくせん」「ドロップ」「ルーキーズ」などという漫画(ドラマ)は不良が主人公で、不良が友情を演じ、夢に向かって努力する姿を描いている。 しかし、美化しすぎではないだろうか? 所詮「不良」だろ? こいつらは法律を蹂躙し、 他人に迷惑をかけ、肉体的・精神的苦痛、経済的損害を与える社会のゴミ、いや、ド畜生だ。 人間に利益をもたらす牛や馬、豚、鶏、ミツバチのほうがコイツらよりも役に立っていると言ってもいいくらいだ。 コイツらに友情を演じさせ、夢を語らせた所でどのような説得力があると言うのか! 不良は他人の迷惑を顧みず我儘放題。当然他人の気持ちは分かっていない。分かっていたらこんな事はしない。 そんな奴らが演じる「友情」。他人の気持ちが分からないド畜生が「友情」を演じることに強い疑問を感じるのだ。 不良は他人に暴力をふるい、大きく深い傷を負わせ、それが原因でPTSDや引き籠りになった人たちもいる。彼らにも夢があったかもいれない。 しかし不良たちは彼らから夢を奪い、未来への道を破壊する! そんな奴らが「夢を語る」。悲しいかな。まさに愚の骨頂。 こんな漫画を読んで「不良はカッコいい」などと思う子供たちが増えたらどうしようと思う。皆さんはどう思うだろうか? あと、もうひとつ疑問があるから答えてほしい。 (1)不良にもいい奴がいると言うが、いい奴は不良になるだろうか? 「いい奴」は「不良」でないと演じることが出来ないのだろうか? 「不良にもいい奴がいる」という言葉は、不良の悪行を正当化するために屁理屈にしか聞こえないのだが皆さんはどう思うだろうか? (2)不良が更生することはそんなに偉いのだろうか? たとえば、ヤンキー先生という異名を持つペテン師・義家弘介(自民党議員)。 彼は不良から更生して教師になったことを売りにしているが、こんな人より真面目に勉強して教師になった人の方が偉くないか? 過去に散々な悪行をしでかした者に「道徳」だの「教育」だの「社会」だのと語ってほしくないと思う。 こんな奴は語るくらいならまじめに勉強して教師になった人に語って頂きたい。 不良が更生する―それはマイナスが0に戻っただけの話で、偉くなったわけでも何でもないと思うのだが。 (3)過去の悪行を武勇伝にする所謂「元ヤン」をどう思う? 暴走族だか、喧嘩だか知らないが、不良だったという過去を自慢げに語る人は、それがかっこいいなどと思っているのだろうか? 自らの行いによって、多大な迷惑を被った人も沢山いる。深い傷を負った人もたくさんいる。 彼らはいつまでもその「不良」を許せないと思う。こういう人を見ていると強い憤りを感じる。 「俺は不良だったけど、今は更生した」―だから何だ? 「更生したからと言って、昔の罪は消えない。十字架は一生背負っていかなくてはならないんだぞ!」と言いたくなるのだ。 駄文長文になり、申し訳ないが言いたい事を書いてみた。回答お願いします。

  • 現代のヤンキー・暴走族はどこから情報を得ているの?

    【質問1】  現代でも田舎に行くとヤンキーや暴走族はまだ多いですが、彼らはどこからファッションや車の情報を仕入れているのでしょうか?  20-30年前ならテレビや雑誌でもヤンキー文化は「ナウい。今時の若者文化」としてよく取り上げられていたようですが、今は逆に「ダサい。時代遅れ」としての認識しかないと思います。「チャンプロード」みたいな休刊寸前の雑誌を今でも愛読して自分のファション・車の参考にしているのでしょうか? 【質問2】 「田舎はテレビしか情報源がない、目立つ事をすると近所で噂になって叩かれる」とよく言われますが、なんでヤンキーが多いのでしょうか?テレビしか情報源がないならヤンキーなんてダサい時代遅れだと認識するし、目立つ事は村八分にされるので辞めるのではないでしょうか?

  • 近所の暴走族、不良連中に困っています。 どのように対応すればよろしいでしょうか。

    近所に引っ越してきた少年が年々不良化して、その行動ぶりがエスカレートして困っております。 今年の6月ごろから、近所(少年の自宅周辺)が不良連中のたまり場と化してしまいました。 それまでは、少年の乗る1台のバイクだけでも様々な問題が起こったのですが、更にバイクの台数が増えました。(最大で6台。頻繁に見かけるのは4台ほどです。) また、不良連中の集いに後輩も加わるようになったようです。 実際に困っていることは以下のようなことです。 不良連中のたまり場と化して、近所の雰囲気が悪くなってしまったこと。 住宅街でバイクの往来が頻繁になってしまったこと。 バイク走行時にかなり大きな音を立てることがあります。 実際に暴走族としても活動しているようで、ものすごく大きな音で空ぶかしを伴いながら、住宅街を走ることもあります。 深夜・早朝の時間帯に、バイクの往来や騒ぐなどの迷惑行為があります。 既に警察にも相談済みでして、夜中に騒いだ際に通報したこともありました。 しかし、取り締まりを受けている時の連中の態度はふてぶてしく、時に大声を張り上げて、反省の態度は微塵も感じられませんでした。 その翌日には、午後の5時から11時まで6時間続けて騒ぐなど、周囲を挑発するかのような行動も見せています。 毎日何らかの事を起こす感じですが、迷惑行為の類なので、警察に頻繁に連絡することにためらいを感じます。 警察には直接相談にのって頂きましたが、自治会にも匿名の投書をいたしまして、何らかの対応はして頂けているようなのですが、解決の糸口が見えません。 何か他に良い方法があるでしょうか。 また、皆様の中で同じ様な経験をされて、実際にこの方法で解決できたという方がおりましたら、宜しく御教示ください。