• ベストアンサー

職場の人

飲みの席で、二人だけの会話の中の脈あり発言(例えば、流れで好みのタイプを私が聞いてみると 〇〇(私の名前)みたいな人がタイプだと言われる)は お酒の場のノリでしょうか。 男性に伺いたいです!

  • rn0325
  • お礼率88% (1058/1189)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

2.3人の吞みではなく宴会のような場でなら、軽くノリで「タイプだ」なんて冗談で言います。相手にもその場限りの冗談と分かるような言い方をします。

rn0325
質問者

お礼

参考にします!ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.4

社交辞令か、ノリか。

rn0325
質問者

お礼

ありがとうございました!

回答No.2

ノリです。

rn0325
質問者

お礼

ありがとうございました!

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.1

ムードでしょう。・・・

rn0325
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 飲み会の発言

    飲みの席で、二人だけの会話の中の脈あり発言(例えば、〇〇(私の名前)みたいな人がタイプだと言われる)は お酒の場のノリでしょうか。 男性に伺いたいです。

  • 職場飲みで

    男性の飲みの席の脈あり発言(例えば、私みたいな人がタイプだと言われたり)はただのノリでしょうか? 同じ職場の人何人かでの飲み会ですが 2人での会話の中でです。

  • 好きな人から、どう思われているのか分かりません

    男性の方にお伺いします。 仕事で知り合った男性を好きになってしまいました。 同僚からは、「彼はS子をチラチラ見てるよ、脈ありじゃない?」と冷やかされ 応援するからね~と言われていました。 先日、彼と同僚と6人で飲みに行きましたが、その席でのことです。 私は彼の右隣に座り、盛り上げ役の友人2人は彼の左と斜向かいに座りました。(彼を真ん中にして挟む形です) 友人2人は、漫才コンビの様に場を盛り上げ、彼も楽しそうでしたが、 友人の事を、「前から思ってたんだけど、良い味出してるよね~。面白い」 と楽しそうに言い、彼女達がキャッキャッと話している方しか見ていないんです。 私が話すとチラッとは見てくれましたが、目が合うとすぐに視線をそらされてしまいます。 彼は私の名前だけは覚えていてくれて、(他のメンバーの名は知らなかった) 私の事を、「お嬢様っぽくて、セクシーですよね」 と言ってましたが 単にそれだけで、彼の好みは面白くて良い味出してる友人なんじゃない?と ちょっと落ち込んでしまいました。 帰り道、彼と二人になる時間が数分ありましたが、やはり直視してくれないんです・・ ちなみに、私は華奢な体型でグラマーな訳でも無く、セクシーの意味は言葉遣いや手の仕草を表現されたのかと思っています。(以前も言われた事があるので) やはり、特別な感情は持たれていないのかなぁ・・ 過去に数回恋愛は経験していますが、過去のタイプとは違い真面目な感じの彼なので、ちょっと心理がつかめないでいます。 男性の方、どう思われますか?教えて頂ければ幸いです。 30歳 S

  • 好きな人のタイプが自分に当てはまらない!

    恋活アプリで知り合った同い年の男性がいます。お互い22歳です。 彼の好きな女性のタイプとその理由が、 ・お酒が飲める女性 →お酒が好きで、コミュニケーションを取りたいから ・たばこを吸う女性 →彼自身喫煙者で、同じくコミュニケーションを取りたいから なんですが、私はどちらとも当てはまりません。 たばこは吸いませんし、お酒は少ししか飲めなくてすぐに眠くなる体質なんです、、 この前彼と一緒に飲んだのですが、すぐに眠くなってしまって、 「えー?もう眠くなったの?」と言われてしまいました 彼は恋活アプリでは私だけではなく他の女性とも出会っている状態なんです。(直接聞きました) 自分もサイト利用者なので、今までそうしてきたから、別に良いんですけど 彼が今知り合っている女性が、どうやらお酒が飲めて、たばこも吸う楽しく会話出来る女性らしいんです。 まだ知り合ったばかりなので脈ありなのか脈無しなのかも言えない状態なんですけど、 好みのタイプの女性と知り合っているから、 そのうちその女性のところに行ってしまうのでは、?と不安になってきているんです。 こういう時は彼と同じく私も他の男性と出会えば良いんでしょうけど、今はその状況に疲れてしまって、1人にしか集中できません。 どうか、恋愛下手な私にアドバイスを頂けたら嬉しいです! どうすれば彼と上手くいくでしょうか?

  • 飲み会の時に以前から気になっていた職場の男性の隣の席になりました。その

    飲み会の時に以前から気になっていた職場の男性の隣の席になりました。その男性は¢彼女はいない£といっており、私の前で思わぶりな態度を取るなど、その場では脈ありなのかなと感じました。 しかし、後から指輪をしているのを見た事がある(飲み会の席ではしていない)という情報を聞き、なかなか次に踏み出す事ができません。 ちなみに前に一回だけ遊びに行こうと誘われましたがその時は仕事の為にいけませんでした。 男の人は興味のない女の人と遊びに行ったりしますか?今度は自分から誘ってみようかなと思っているのですがなかなか勇気がでません。飲み会での発言はお酒が入っている事もあってあまり信用しない方がよいのでしょうか?

  • 脈あり判定お願いします。

    はじめまして。 私は、現在同部署の異性のことが気になっています。 3,4回二人きりで飲みに行ったのですが、そのこと自体で脈ありと 思うのは変ですか?みなさんの意見を教えてください。 もし脈ありなら、発展的関係を作るために、どのような行動をするのが 良いと思いますか。 ちなみに、私から一方的に誘っているわけではなく、 「今度○○(飲み屋)行こう?」と社内で言われ、 都合の良い平日の夕方ころに 「今日飲みに行ける?」とメールで私が誘いなおすというのがほとんどで、社内メールで即答okしてくれてました。 頻度としては月1回程度です。 彼女は、遊び人というわけではなく、どちらかというと真面目な性格で、ノリで行動するタイプではないです。 男性と付き合った経験はなく、また頻繁に男性を好きになるタイプでもないです。 ≪気になる態度など≫ ・2人きりの飲みに応じてくれていること。特に、他の人を誘う素振り もなく、いつも2人で過ごしてます。 ・話題は、会社のことが30パーセント位で、他は様々です。 ・大勢の飲み会で「○○君(私の名前)のこと好きだよ」と大きな声で いったこと。 ・「○○(別の女性)のこと好き?」と聞かれ、否定したところ、  「よかった」と返答したこと。 ・仕事中は席が遠いためか、ほとんど会話をしません。会話をしても、  顔を真っ赤にして、恥ずかしそうにしているように見えるのです。 みなさんの貴重な意見、脈あり判定をよろしくお願いします。

  • 私がまじめすぎるのしょうか。

    23年間一度も異性とお付き合いしたことがなく、キスすらしたことがありません。それを言うと必ず嘘だとみんなにとても驚かれます。。 ですが、先日お酒の場で出会った男性と仲良くなり、帰り道が二人っきりになり少しいい雰囲気になりました。流れ的にキスされそうなところで、私は大事な人としたいからと言ってとめてしまいました。 正直、かなりかっこいいし、私のタイプでもあったので、葛藤があったのですが笑 向こうに彼女がいたのは最初の会話で知っていたので、向こうの彼女も可哀そうだし、ましてや付き合ってもない人とキスなんてする自信がなくとめてしまいました。 そのあと少し会話をしてなにもなく帰宅しました。帰ってから今度ご飯でもいこと連絡があり、彼とはあまり連絡取っていません。 そのことを友達に言うと、そんなイケメンとキスぐらいすればよかったのに~と友達に言われました。 確かにすればよかった笑と後から思いましたがw 私ってかたすぎるのでしょうか(>_<) ノリが悪くつまらない女と飽きられしまいますか? 男の方は正直どう思うのか知りたいです

  • 軽い人とは

    あの人は軽いとか、軽そうな人と言われる男性って 発言に重みがない人ですか? その場のノリだけの口達者なお調子者ということですか?

  • 飲みの場で。

    これまであまり話したことがなかった後輩が、この前の飲み会で「先輩かわいいですよねー」って言ってきました。 その後も何回か「かわいいー」と言われました。 彼とはそんな会話なんて全くしたことがなかったので、すごく驚きました。 でもお酒の場だったので彼の言葉が本音かどうかが分かりません。 ただ酔ったノリで言っただけだったら、喜んでる自分が虚しいし・・・。 お酒が入ったときの発言ってどう取ったらいいのでしょうか? そう言われて以来その彼のことが少し気になってきていて困っています。

  • 職場の男性に誘われたけど相手の本音は?

    職場で、知り合って3年ほどの 男性と初めて飲みに行きました(二人きりではなく)。 ずっと知り合いではあったので、警戒心はなく、 私からは少し好意を抱いていた男性でした。 しかし、相手は私のことを何とも思ってなさそうだったので、 たまたま飲みたい気分になったのだろうと思い、 飲みに行っただけなのですが、 帰る方向が同じで二人きりになったときに、 「今度は二人で飲みに行きましょう」と言われたり、 「もっと二人で話したい」ということを言われました。 とっても嬉しかったのですが、後日のメールでは もとの「なんとも思ってなさそう」な態度に戻ってました。 すごく真面目な方なので、 お酒が入ってる勢いで誘ってくれたのだと思いますが、 「お酒の力を借りて本音を言った」のか、 若しくは「お酒が入っていたから、なんとも思ってないのに誘ってしまった」のか、 どちらかなーとちょっと思いました。 本人にしか分からないことだとは思いますが、 男性に「あなたならどっち?」という正直な意見を聞きたいと思ってます。

専門家に質問してみよう