• ベストアンサー

職場飲みで

男性の飲みの席の脈あり発言(例えば、私みたいな人がタイプだと言われたり)はただのノリでしょうか? 同じ職場の人何人かでの飲み会ですが 2人での会話の中でです。

  • rn0325
  • お礼率88% (1058/1189)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (840/4403)
回答No.1

ただの「ノリ」で言っています。 本当のことも嘘のこともあります。 発言しても「覚えていない」ことも多々あります。 ケンカや言動なんかも覚えていないこともありますね。

rn0325
質問者

お礼

その方によりますよね(><)参考にいたします!ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

  • 9133313
  • ベストアンサー率19% (267/1346)
回答No.3

私みたいな人がタイプ →相手はゲイ? と勘違いしてしまいます。 多分、あなたの仕事に対する姿勢が好きと言いたいのでは? 詳細が分かりませんが、相手が男性からの発言なら「ゲイ、仕事に対する評価」、相手が女性なら「タイプ」なんでしょうね。 いずれにしても高評価して頂けることは嬉しいことだと思います。

rn0325
質問者

お礼

男性の女性に対する発言です。 ゲイではないです!(笑)ややこしくして失礼致しました。ありがとうございました!!

  • GalaxyS2
  • ベストアンサー率9% (19/202)
回答No.2

その人のこと好きなの? 相手がどうとか言う前に自分でしょ。

rn0325
質問者

お礼

ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 職場の人

    飲みの席で、二人だけの会話の中の脈あり発言(例えば、流れで好みのタイプを私が聞いてみると 〇〇(私の名前)みたいな人がタイプだと言われる)は お酒の場のノリでしょうか。 男性に伺いたいです!

  • 飲み会の発言

    飲みの席で、二人だけの会話の中の脈あり発言(例えば、〇〇(私の名前)みたいな人がタイプだと言われる)は お酒の場のノリでしょうか。 男性に伺いたいです。

  • 飲み会の時に以前から気になっていた職場の男性の隣の席になりました。その

    飲み会の時に以前から気になっていた職場の男性の隣の席になりました。その男性は¢彼女はいない£といっており、私の前で思わぶりな態度を取るなど、その場では脈ありなのかなと感じました。 しかし、後から指輪をしているのを見た事がある(飲み会の席ではしていない)という情報を聞き、なかなか次に踏み出す事ができません。 ちなみに前に一回だけ遊びに行こうと誘われましたがその時は仕事の為にいけませんでした。 男の人は興味のない女の人と遊びに行ったりしますか?今度は自分から誘ってみようかなと思っているのですがなかなか勇気がでません。飲み会での発言はお酒が入っている事もあってあまり信用しない方がよいのでしょうか?

  • 職場の飲み会でのこと

    職場の飲み会に行くと、いつも決まった男性数人の席が空いており隣に座らされます。 どうやらその方たちと私をくっ付けたいようです。 その方たちは高飛車ですみませんが、私のタイプではありません・・・。 私には好きな人がいます。職場では恋愛のことは話したくない・話さないのでフリーと思われてます。 (話すと色々詮索されるので) 最近飲み会に出るのがおっくうになってきました。。ほんとはお酒好きなんですが。 このような場合どう上手くかわせばいいのでしょうか?

  • 飲み会と職場(普段)との差について

    今とても気になってるひとがいます。 お互いに彼氏彼女持ち(職場は別ですがみんな知ってます)、その人は同じ課の人で席もすごく近いです。 わたしは派遣でその職場に来て10ヶ月ほどなのですが、普段職場ではあまり話しません、仕事のことのみです。でも、課の飲み会でいつの間にか話すようになり、少し前からドキッとするようなことを言われるようになって最近はあきらかに気のあるようなことを言われます。最初の頃からするとびっくりするような変わりようです。 なのに、職場ではほとんど会話はありません。仕事のことで話すときは親切に教えてくれたりするのですが、やっぱりそれだけです。私はそのあまりの差に戸惑ってしまってます。 これって、単に飲み会のその場のノリで気のあることを言ってきてるだけなんでしょうか。 男の人はお酒が入ると簡単に口説いたり出来るんですか? どなたか意見を聞かせてください。

  • 職場で見つめてくる男性。脈あり?脈なし?

    20後半女です。 昨年の秋に職場に入社してきた男性が居ます。 私は一目見た時に素敵だな、という印象を持っていました。 彼は仕事の出来る男性で、性格に少々癖がある感じです。 年末に2人で食事に行きました。 私に恋人がいる旨は伝えておりませんでしたが、後日人伝いにバレてしまいました。 (隠していたわけではありません。) その彼がいきなり避けてくるような素振りを見せてきたので、 私も避ける様になりました。 そして春に席替えがあり、向かいの席になりました。 そしたら、じっと見つめてくるようになりました。 私は去年に2人で食事に行った時から、「好かれてるのか?」と にわかに期待を胸に寄せていたのですが。。 同時に少し不安になるのが、「こいつはオレのことが好きなんだな」 と思い、キープ目的で年末に食事に誘ったのかなぁ、と悲しくなりました。 よくよく考えると、 私に彼氏がいるかどうかも聞いてこないし、 「どんな女性がタイプ?」と聞いて、答えてくれても私のタイプを訪ね返してはこないです。 (男性は好きな女性に質問攻めされるって話を聞いたことがあります) それに、職場の他の女性を褒める発言もしていました。 その女性はすでに退職しており、彼ももう忘れているかとは思います。 先日も私を除いて職場の4人で食事に行っていたし。。。 今の彼氏とは別れるつもりです。 この男性は、私に気があるのでしょうか? それとも、ただのイタヅラ好きで、からかい目的で目を見つめてきたり、ちょっかい出してきたりするのでしょうか?

  • 職場の飲み会

    職場の飲み会で下ネタやうんちくを言う上司、日頃大人しいのに酒が入るとハイテンションな人等様々な人がいますが、私は酔っている人のテンションについていけません。はっきり言ってノリが悪いです。普通に話す分には問題無いですが、ボケて絡んできて、ツッコんでよー!!みたいなノリの人には、笑って誤魔化す位しか思い付きません。 普段から人と話したり、からかわれたりするのが好きではありません。気の利いた冗談も言えないです。 もう一人女性がいますが、ノリが良く男の上司に肩を抱かれたりしても笑いながら接しているし、男性にアーンして食べさせたりとかしてて、凄いなぁーと感心してしまいました。 皆さんは、職場の飲み会で上記の様な上司とか、酔っている人にはどんな風に接していますか?

  • 職場の忘年会 「あまり近いと…」

    飲み会(二次会)の席での同僚男性二人の会話です 明らかに隣に座っていた私に対しての印象だと思います 三人がけの席には私とその3人しかいません 「ね?あまり近いと何話して良いかわからなくなるでしょ」(隣にいる私のこと) 「…うん」 普段可愛がっていただいている年上の上司と先輩の会話です。デリカシーない感じでとても傷つきました。思わず気がつかないふりをしてしまいました 飲み会だと私にどう接していいか分からないで気まずくなるのかなと推測しました。でも私は特別嫌がって会話をしないわけでありません。それなりの楽しい会話を求めているのにって感じです 私はこのふたりに影では嫌われているのでしょうか? もっと隙のある感じにしたら、普段のように可愛がっていただけるのでしょうか?

  • 職場の女の子 脈ありでしょうか?

    職場の同い年の女の子が、2人きりだとよく話しかけてくるが、他の人が居たり、後から来たりすると素っ気なくなります。 また、席が隣で、自分は気づいてないふりをしてますが、チラ見をよくされている感じがしますし、自分が忙しそうにしていると、執拗に何か手伝うよと言ってくれます。 食事も自分が誘い、何回か行っており、普通ならほぼ脈ありな感じだと思うのですが、その女の子はフレンドリーで誰にでも話しかけるタイプの子なので、脈あり判断がしづらいのですが、脈ありだと思いますか?

  • その場の空気に馴染めません。

    上手く馴染めません。 飲み会や雑談等でノリのいい人たちとの会話や明るい人たちと会話が盛り上がっている時などに話を振られ答えてみると質問主さんの口元がひきつっていることがあります。ひきつるっていうことはわたしにいやな感じとか何かしらの不快な感情があるのでしょうか。 そうとう場の盛り上げがうまくない人だとシラケさせてしまい申し訳なくなってしまい、家でいつも反省しています。 二人の時は相手が初対面であってもうまくはなせるのですが三人とかそれ以上ではなしていると会話に入れません。一人の人だけに質問する訳にもいかないですし、ほかの二人が盛り上がっているのに入るのも迷惑だろうなと思い特に発言せずに大抵ニコニコしてきいています。(そのため大人しいとか、おっとりしているとかいわれてしまいます。) 飲み会とかでは大抵こんな感じであまり話に入れず似たような人がいるときは一緒にはなしたりしています。話に入れなくても笑顔で明るくいるように心がけています。質問しても声が小さいため届かないこともあります。が、笑顔はキープしています。(笑) みんなと仲良くなり、飲み会などの場などになれたくていくのですが結局毎回こんな感じで終わってしまいます。どうすればいいでしょうか? また私みたいなおとなしいタイプの人はノリのいい人たちからみたらお荷物なのでしょうか。 みんなと仲良くなりたいし、話しももっとききたいし私も話したいです! 何人かの男性に告白していただいたこともあるので特別顔が悪く暗いというわけでもありません。