• ベストアンサー
  • 困ってます

職場の忘年会 「あまり近いと…」

  • 質問No.8386828
  • 閲覧数469
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
飲み会(二次会)の席での同僚男性二人の会話です
明らかに隣に座っていた私に対しての印象だと思います
三人がけの席には私とその3人しかいません

「ね?あまり近いと何話して良いかわからなくなるでしょ」(隣にいる私のこと)
「…うん」

普段可愛がっていただいている年上の上司と先輩の会話です。デリカシーない感じでとても傷つきました。思わず気がつかないふりをしてしまいました
飲み会だと私にどう接していいか分からないで気まずくなるのかなと推測しました。でも私は特別嫌がって会話をしないわけでありません。それなりの楽しい会話を求めているのにって感じです

私はこのふたりに影では嫌われているのでしょうか?
もっと隙のある感じにしたら、普段のように可愛がっていただけるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 12% (117/957)

これだけの情報では何も判別できません。
あなたはその2人の普段の感じだとか、前後の会話が浮かぶかも知れませんが、文章を見ただけではもう一つよくわかりません。

普段よくしてもらっているとあなたが思うような先輩なら、悪意はないんじゃないでしょうか。
こういう場ではうまく話ができないやつだ、ということをストレートに言ったというだけに過ぎないように思います。

心配なら後日、真意を尋ねてみてはどうでしょうか。
お礼コメント
noname#190990
回答ありがとうございます。
そして少ない情報から回答いただてありがとうございました

本人に聞くのは怖くて、でも何かの機会にどさくさにまぎれた感じにちゃっかり真意を聞き出してみます
ショックですが受け入れます

その前に質問の仕方を気を付けます
自信の無さが文面に現れすぎですね
気を付けます^^;
ストレートな分かりやすい回答ありがとうございました
投稿日時:2013/12/15 16:53

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
ちょっとこれだけでは、なんとも・・・ですけど
いつも道りで良いと思います。
それがホンとに質問者様のことか、わかりませんし
仕事上の付き合いだけなら、そんな気にすることはない。
お礼コメント
noname#190990
回答ありがとうございます。
そして少ない情報でも回答いただてありがとうございました

回答いただいたように、あまり気にかけないようにします

その前に質問の仕方を気を付けます
自信の無さが文面に現れすぎました

すみませんでした
投稿日時:2013/12/15 17:02