元職場の先輩についての気持ちとアプローチについて

このQ&Aのポイント
  • 元職場の先輩に気持ちがあります。年上が好みという彼に会いに行きたいと思っています。どのようにアプローチすれば良いかアドバイスをお願いします。
  • 自分は26歳で元職場の先輩は3歳年上です。先輩は魅力的で話しやすい存在でしたが、彼女がいたため特に気持ちはありませんでした。しかし、先輩との会話の中で気になる存在となりました。
  • 現在は別の職場になったため気軽に会える感じではありませんが、行動を起こすことで始まると思い、会いに行くことを考えています。初めての年上の異性へのアプローチで、どのような方法が良いのかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

元職場の先輩が気になります。

元職場の先輩のことが気になります。自分は26歳で相手は3歳年上です。 先輩が職場にいるとき(去年の4月から12月まで)は綺麗で話しやすい先輩だなとは思っていましたが、自分に彼女が居たこともあり特に気があるとかはありませんでした。ですが、付き合ってた彼女と別れて、職場や飲み会の席でその先輩と話すうちに気になり始めました。 今現在はその先輩は退職されていて別の職場に居ます。(自分は東京で相手は違うところに居ます。)2人で出掛けたことはなく、飲み会の席や先輩の住んでいるところに友達と2人で会いに行ったぐらいです。 先輩曰く、年上が好みと言っていることもあり年下の自分がアプローチをしていいものかどうか悩んでいます。 ちなみに住んでいる場所が違うため気軽に会える感じではないです。 しかし、行動を起こさないことには始まらないと思い、今度会いに行こうと考えてます。 年上の方を好きになったのは今回が初めてのためどのような感じで相手に会いに行くことを伝えたらいいのかやアプローチ方法などアドバイスしてくれる方が居ましたらお願いしたいと思います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

お食事に誘うのが無難でいいのではないでしょうか。よかったらごはん行きませんか?みたいなノリで。 年上好きの女性は、相手にリードしてもらうのが好きなのです。甘えてくる男性よりも、頼りになる男性と一緒にいるのが心地いい。そういう男性なら年下でも大丈夫。俺についてこい!みたいなね。 知性も魅力的に映りますから自分磨き、頑張りましょう!