• ベストアンサー

好きな人から、どう思われているのか分かりません

男性の方にお伺いします。 仕事で知り合った男性を好きになってしまいました。 同僚からは、「彼はS子をチラチラ見てるよ、脈ありじゃない?」と冷やかされ 応援するからね~と言われていました。 先日、彼と同僚と6人で飲みに行きましたが、その席でのことです。 私は彼の右隣に座り、盛り上げ役の友人2人は彼の左と斜向かいに座りました。(彼を真ん中にして挟む形です) 友人2人は、漫才コンビの様に場を盛り上げ、彼も楽しそうでしたが、 友人の事を、「前から思ってたんだけど、良い味出してるよね~。面白い」 と楽しそうに言い、彼女達がキャッキャッと話している方しか見ていないんです。 私が話すとチラッとは見てくれましたが、目が合うとすぐに視線をそらされてしまいます。 彼は私の名前だけは覚えていてくれて、(他のメンバーの名は知らなかった) 私の事を、「お嬢様っぽくて、セクシーですよね」 と言ってましたが 単にそれだけで、彼の好みは面白くて良い味出してる友人なんじゃない?と ちょっと落ち込んでしまいました。 帰り道、彼と二人になる時間が数分ありましたが、やはり直視してくれないんです・・ ちなみに、私は華奢な体型でグラマーな訳でも無く、セクシーの意味は言葉遣いや手の仕草を表現されたのかと思っています。(以前も言われた事があるので) やはり、特別な感情は持たれていないのかなぁ・・ 過去に数回恋愛は経験していますが、過去のタイプとは違い真面目な感じの彼なので、ちょっと心理がつかめないでいます。 男性の方、どう思われますか?教えて頂ければ幸いです。 30歳 S

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

酒の席ですからね。  漫才コンビのように盛り上がっているところに目がいってしまうのは仕方ないでしょう。  問題は彼のキャラクターです。  真面目というより、シャイな男性だとするならば、  どうでもいい女性には気軽に話せるけど、  好意を抱いている女性には、  自分の気持ちとは裏腹に、フレンドリーな会話ができない男性は結構多いですよ。

noname#102034
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに彼は、シャイなのかな?・・と思わせる面もあります。 そして、盛り上げ役の友人には 気軽にタメ口なのですが 私には、敬語を使うんです。 お堅く見られているのかな?と思い、私は敬語と柔らかい言葉と混ぜながら 柔らかい雰囲気になる様、努力しているのですが。 多くの男性は、好意を抱いてるからこそ、早く親密になれるよう 意識してフレンドリーに接するのかと思っていましたので sk1272さんのアドバイスを拝見し、えぇ~!?そういう方も多いの!?と驚きました。 もしかしてもしかして・・♪と、勝手に良い方に捕らえ(笑) もう少し様子を見て頑張ってみよう!と思います。 とても参考になるアドバイスをありがとうございました。

その他の回答 (1)

• isagon200
回答No.2

私とは正反対な感じの男性みたいですので、 全く逆のパターンをアドバイスさせていただくと。 同姓の友人でも同じ感じのタイプの人が居ますが フラれることを予測して、全く気持ちを進めて行かない人が居ます。 時間を潤沢にかけて、からめ手で気持ちを解いて行くしかないのでは ないでしょうか? 応援してくれる友人も居られるみたいですから、最初はグループ交際 っていうか、みんなでワイワイやって、貴女から積極的に会話に 誘って行ったりして、少しづつ互いの関係を進めて行くのは どうでしょうか? そういうのって、じれったいと思ってはダメですよ? そういう期間を、ゆっくり楽しんでくださいね! 正直、うらやましいですね。。 私は、正反対なので、すぐ親密なお付き合いが始まってしまい そういう期間がすごく短いんで。。。 何にせよ、すくなくとも貴女が好意を持ってるんですから 貴女から積極的になっても良いと思います。 頑張ってください。

noname#102034
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに彼は、真面目でもあり、シャイなのかな・・?と思わせる面もあります。 今回は特別でしたが、仕事柄 普段は、数人の若い女性と飲みに行く機会なども少ない様子ですし。 私の方こそ、緊張して直視出来ずに話してしまう事も多いので、 isagon200さんのおっしゃる通り、 みんなで集まりながら、少しずつ進めていってみようかと思います。 友人も、「次はメアド交換しなよっ!(笑)」 と応援してくれていますので このドキドキを楽しみつつ、頑張ってみようかと思います。 励みになるアドバイスをありがとうございました♪