• ベストアンサー

好きな人から、どう思われているのか分かりません

男性の方にお伺いします。 仕事で知り合った男性を好きになってしまいました。 同僚からは、「彼はS子をチラチラ見てるよ、脈ありじゃない?」と冷やかされ 応援するからね~と言われていました。 先日、彼と同僚と6人で飲みに行きましたが、その席でのことです。 私は彼の右隣に座り、盛り上げ役の友人2人は彼の左と斜向かいに座りました。(彼を真ん中にして挟む形です) 友人2人は、漫才コンビの様に場を盛り上げ、彼も楽しそうでしたが、 友人の事を、「前から思ってたんだけど、良い味出してるよね~。面白い」 と楽しそうに言い、彼女達がキャッキャッと話している方しか見ていないんです。 私が話すとチラッとは見てくれましたが、目が合うとすぐに視線をそらされてしまいます。 彼は私の名前だけは覚えていてくれて、(他のメンバーの名は知らなかった) 私の事を、「お嬢様っぽくて、セクシーですよね」 と言ってましたが 単にそれだけで、彼の好みは面白くて良い味出してる友人なんじゃない?と ちょっと落ち込んでしまいました。 帰り道、彼と二人になる時間が数分ありましたが、やはり直視してくれないんです・・ ちなみに、私は華奢な体型でグラマーな訳でも無く、セクシーの意味は言葉遣いや手の仕草を表現されたのかと思っています。(以前も言われた事があるので) やはり、特別な感情は持たれていないのかなぁ・・ 過去に数回恋愛は経験していますが、過去のタイプとは違い真面目な感じの彼なので、ちょっと心理がつかめないでいます。 男性の方、どう思われますか?教えて頂ければ幸いです。 30歳 S

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 酒の席ですからね。  漫才コンビのように盛り上がっているところに目がいってしまうのは仕方ないでしょう。  問題は彼のキャラクターです。  真面目というより、シャイな男性だとするならば、  どうでもいい女性には気軽に話せるけど、  好意を抱いている女性には、  自分の気持ちとは裏腹に、フレンドリーな会話ができない男性は結構多いですよ。

noname#102034
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに彼は、シャイなのかな?・・と思わせる面もあります。 そして、盛り上げ役の友人には 気軽にタメ口なのですが 私には、敬語を使うんです。 お堅く見られているのかな?と思い、私は敬語と柔らかい言葉と混ぜながら 柔らかい雰囲気になる様、努力しているのですが。 多くの男性は、好意を抱いてるからこそ、早く親密になれるよう 意識してフレンドリーに接するのかと思っていましたので sk1272さんのアドバイスを拝見し、えぇ~!?そういう方も多いの!?と驚きました。 もしかしてもしかして・・♪と、勝手に良い方に捕らえ(笑) もう少し様子を見て頑張ってみよう!と思います。 とても参考になるアドバイスをありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • isagon200
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.2

私とは正反対な感じの男性みたいですので、 全く逆のパターンをアドバイスさせていただくと。 同姓の友人でも同じ感じのタイプの人が居ますが フラれることを予測して、全く気持ちを進めて行かない人が居ます。 時間を潤沢にかけて、からめ手で気持ちを解いて行くしかないのでは ないでしょうか? 応援してくれる友人も居られるみたいですから、最初はグループ交際 っていうか、みんなでワイワイやって、貴女から積極的に会話に 誘って行ったりして、少しづつ互いの関係を進めて行くのは どうでしょうか? そういうのって、じれったいと思ってはダメですよ? そういう期間を、ゆっくり楽しんでくださいね! 正直、うらやましいですね。。 私は、正反対なので、すぐ親密なお付き合いが始まってしまい そういう期間がすごく短いんで。。。 何にせよ、すくなくとも貴女が好意を持ってるんですから 貴女から積極的になっても良いと思います。 頑張ってください。

noname#102034
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに彼は、真面目でもあり、シャイなのかな・・?と思わせる面もあります。 今回は特別でしたが、仕事柄 普段は、数人の若い女性と飲みに行く機会なども少ない様子ですし。 私の方こそ、緊張して直視出来ずに話してしまう事も多いので、 isagon200さんのおっしゃる通り、 みんなで集まりながら、少しずつ進めていってみようかと思います。 友人も、「次はメアド交換しなよっ!(笑)」 と応援してくれていますので このドキドキを楽しみつつ、頑張ってみようかと思います。 励みになるアドバイスをありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ダウン症の人に・・・

    仮にこういうことがあった場合みなさんはどう感じるかお聞かせ下さい。 仲の良い友人にダウン症の人がいたとします。 お互い信頼し合ってる仲です。 その2人は漫才コンビを組むことになりました。 ダウン症の人は自分の外見を売りにしました。 ダウン症の方の相方はツッコミとして 「こいつ、おもしろい顔してるやろ、ウーパールーパーみたいな顔してるやろ」 と言いました。 ダウン症の方は笑って特に気にしてる様子ではありません。 みなさんは障害者の外見を売りにするこの漫才コンビはありですか?なしですか? よく相方の外見をいじる人(デブ、ハゲ、チビetc)はいますが、 障害者のことはタブー視されてますよね。 実際、こういったケースがある場合みなさんがどう感じるかを聞かせて下さい。

  • 彼氏自慢してくる友人に対して

    私の友人・S子は、片思いしている男性がいて、 その男性には、親公認で長年付き合っている彼女がいるのに 好きだからと猛アタックし、略奪する形でOKをもらって 彼氏ができました。 それからというもの、彼氏自慢がひどくて、うんざりしています。 私とS子は趣味が同じで友人として仲が良かったのですが、 趣味をするために会った時にも、彼氏自慢ばかり。 聞きもしないのに、S子の方から、 彼氏とのデート状況や、 「彼氏が、私と結婚する!結婚する!って言ってるわ」とか、 彼氏と一緒に写った2ショット写真を、 わざわざデジカメを持ってきて、私に見せてきます。 そして趣味を途中でやめたりするので、 こちらは困るのです。 (趣味は会場を借りて、二人で協力してしているものなので) 他にも、「これ、彼氏に買ってもらっちゃいました!」と言って、 S子が付けているネックレスを、指で持ち上げて、 私にちらつかせながら、言ってくることもありました。 S子と彼氏は会社の同僚らしく、 会社には内緒で付き合っているようです。 だから、彼氏が他の女性社員と仕事で話している所を見て、 S子は、後で彼氏に「もう、プンプンだぞ~!」と怒るフリをした話も 聞かされました。 趣味が中断され、最後までやりきるために S子に相談した時も、S子は、 「今日は彼氏に電話しなくちゃいけないから!」と言って 断られた事もありました。 私は人の話をよく聞く方なので、 S子は、ここぞとばかりに自慢をしてきます。 でも、あまりにひどいので、他の友人に相談したら、 「逆にこっちも自慢してやんなよ」とアドバイスをもらい、 恋愛とは別の話題で自慢話を少ししてみた所、 S子は、つまらなそうに「ふーん」と、 あからさまにそっけなくなり、話を聞かなくなりました。 あぁ、この人は、自分の自慢話は平気で 人に聞かせるのに、人の自慢話は聞きたくないんだな、 勝手だなと思いました。 自分の自慢話をするかわりに、 他人の自慢も聴けるなら、 これからも我慢して自慢話を聞こうかとも思ったのですが。 S子が今後、自慢話をしてきたら、 どのように対応すれば良いでしょうか? どういった言葉や態度で示せば、 これ以上、自慢をしてこなくなりますか? また、自慢話をする人って、 相手を選んで話していますか? なぜ自慢をするのか、 自慢話をする人(特にS子)の心理を教えてください。 皆さんのご意見をよろしくお願いします。

  • 知人の相談、同僚との付き合いについて

    皆様こんにちは♪ 先日知人から相談を受けました。 相談というより「どう思う?」といった感じだったのですが、 私は人それぞれじゃない?と曖昧な返答をしてしまいました。 私とおなじく第三者の意見として、皆さんの意見をお聞かせ下さい。 知人をS子(同い年23歳)、S子の同僚男性(といってもかなり先輩30代前半) はそのまま同僚とします。 S子はブログを持っています。同時にmixiに参加しているそうです。 そして同僚もネット好きで、mixiにいるのならフレンド登録(?)しようよ、 という話になりS子も普通に承諾してお互い登録しあったそうです。 mixiでは日記を書けるらしく、S子はmixiの日記で自分のブログを登録していました。 当然フレンド登録した同僚がブログに遊びに来ます。 S子のブログは、普段の何気ない日常や日々思うこと、 そして普段溜まっている仕事上での、不満、感じる事を書き留め、 ある意味S子にとってのストレス発散の場にもなっているようでした。 私自身も、他に遊びにきている人たちもS子に共感してコメントをしたり 励ましたりして、S子もそれに対して喜びを感じているようでした。 そしてある日の記事で、S子は会社の従業員の身勝手さや、 社長の怠慢さに腹を立てて「このままではうちの会社は危ない」 といった内容や「どうして自分勝手で人の立場になって物事が考えられないのか」 といった内容を書きました。うちの会社が危ないといった内容は、 S子は経理を任されており売上が落ちていたりといったことでした。 数日後、その日記を見た同僚が不機嫌そうにS子に言ったそうです。 「mixiやめたから」と。それだけ。 確かにS子が確認すると、同僚はmixiを退会していました。 S子は?となりながら、何気なく「何故ですか?」と聞くと「いろいろあるから」といった内容で、 またその数日後に同僚から携帯に「あの日記は誰のことを指していたのか」とメールが来たそうです。 S子はその時、あの日記を見て関係者はどういった気持ちになるのか。 考えなければならなかったなぁ。と反省したそうです。 その後も一応謝り、あの日記は同僚(貴方)のことを言っていたわけではないし(実際にそのようでした) 今後はもう会社のことは書きません。と言い、 「ややこしいこと言ってこちらもすまなかったけど、 また遊びに(mixiは退会したけれどブログには)いくよ」 といった感じで、事は収まったようです。 でもそれとは反対にS子の心の中で 「自分の日記なのに、何故書きたいことが書けないのか」 「日記を見て嫌な気分になったのであれば、見にこなければいいわけだし あえて自分がmixiを退会したことをわざわざ言いにくる。というのはどういうことか?」 と、ブログの更新自体に楽しみを失ってしまったそうです。 確かにS子にも非があったように思えるのですが、同僚の方はどうでしょうか? 日記というものは個人の領域であり、別に名指しをして侵害したわけでもなく ただS子は今のままではうちの会社は危ないから、皆なんとか考え直して欲しい。 という内容であったにもかかわらず、日記の内容を精神的に制限されてしまいました。 皆様に問います。 S子、同僚。両者に対して、どのように思いますか? S子の仕事に対するストレス発散(文章にすることでの)の場がなくなり、 私はまたそれ用に別のブログを立ち上げたら?とも言ったのですが、 そういう気分にはなれないようです。 よろしくお願いします。

  • 南海キャンディーズって、漫才コンビ?

    どうでも良い事なのでしょうが・・・ お笑いコンビの シズちゃんが、ボクシングでオリンピック出場を目指している。 山ちゃんが、大幅ダイエットに成功、大変身。 等のニュースを見かけたり、バラエティとかクイズ番組、ドラマで夫々のソロ活動は見る機会があるのですが、二人のコンビであり、出身だと思う漫才を演じてるシーンや二人で競演している所を私は知らず余り見た事がありません。 そこで質問は 南海キャンディーズとしての、 Q1:漫才の芸歴や持ちネタは? Q2:現役コンビなのですか?

  • こんな友人へ、どういう対応をすべきか

    たびたびお世話になります。 今回は、友人S子に関してみなさまの意見をお聞かせいただきたく質問いたします。 【友人S子】20代前半女性  かなり美人できれいだが、なぜか自分に自信がない子 【友人Mさん】30代後半女性  いつも私たちにアドバイスをしてくれたりする ふたりとは、まえの職場で知り合って仲良くなりました。 S子には、1年以上前から好きな人がいます。 でも、付き合っているわけではなく「関係」だけはある間柄です。 相手の男性は、私とMさんは会った事はないですが S子の話しを聞く限りでは、気持ちはなくたぶんS子は完全に遊びの対象です。 でも、S子はその人のことが好きで 私たちがいくら、「やめたほうがいいよ」などとアドバイスをしても 未だに関係は続いています。 なぜ、別れないかと聞くと、その人が好きだから 自分が遊びの対象って思いたくない。 なにか疑問に思うことがあっても、怖いから聞けないと言っています。 ちなみに、その男性の職業はかなりお金を稼げる国家資格の職種で、 「もしも、その彼の職業が○○○じゃなかったら、どうなの?」とS子に聞いたら 彼女はそれはいやだと言っていました。 (私たちには、本当に彼が好きなのではなく彼の肩書きやお金を持っているところが好きなように聞こえました。) 私たちがアドバイスするのは、おせっかいではなく、 S子がいつも悩みを相談してくるのでそれに答える形で もう1年以上、会うたびに毎回、同じようなことを言い続けています。 なので、私やMさんも、アドバイスを求められてももう彼女に対して言うことはないのです。 誰が見ても、その男性にとってS子は遊びで S子はその男性と結婚したいと思っているようですが、 いま現在S子が幸せそうには見えない(毎回悩み相談ばかり)ので 結婚なんて到底無理だと思います。 S子は、その男性を忘れたいと言っては 新しい出会いを求めていて 周りの友人や知人に、いろんな人を紹介してもらっているみたいですが そのたびに、「全然だめだった」とか「ありえない」「きもい」とか言って せっかくの紹介もすぐにだめになっているのです。 (全然きもくない、ふつうのステキな方が多いのに・・・) 挙句、最終的には「やっぱり彼と比べてしまうの」です。 根はいい子なんですが、 最近それ以外にも、たとえばMさんとの約束をまもらず、 それをMさんがやんわりメールしたら軽く流されたりとか 別の知人がS子に、会う約束の日に仕事が入って会えなくなったとメールしたら 返事が返ってこないとか (でも、Mさんが男性を紹介する件でメールしたらすぐに返事が来たそうです) そういう細かいことの積み重ねで、 だんだん周りの人もイライラしてきているようなんです。 私たちは、悩みを相談されて、S子が彼のことでいつも落ち込んでいるから そのたびに励ましたりフォローしたり、こうしたほうがいいよってアドバイスをさんざんしてきたのに 頑固なS子はそのときは「そうですよね」って聞いてる様子を見せるけど 結局1年以上、ずっとなにも変わってないし 最近では周りの人に対して以前よりも自分勝手になってきているし、 それで周りの人もイライラしているので、 このS子に対して、私たちはどうしたらいいのかというのを、 ここ数日皆で頭を悩ませている次第です。 ・何度アドバイスしても、結局変わらない ・人に対してすごく気を使うわりには、自分がむかついたことには  メールの返事を返さなかったり、  約束を守らなかったのを悪びれない態度 に対してはっきりと良くないと言うべきなんでしょうが、 いままでの経緯を考えて頑固なS子が受け入れてくれるかどうか・・・ というところで、皆言うのを躊躇している状態です。 でも、はっきり言わなければ分からないんだろうし。。。 みなさまのご意見を、よろしくお願いします。 ここに、周りは皆憤っているのです。 長くなりましたが、こんなS子に対しては これから私たちはどう対応していけばよいと思われますか?

  • 好きな人がいるのに他の人も好きになってしまいました

    いつも皆さんのアドバイスに助けられていますm(_ _)m 今、心惹かれている人が2人います。 35歳・独身・女性です。 (1)同じ職場の5歳年下の男性 (知り合って7ヵ月、彼の事を尊敬し信頼しています、私から食事に誘ったり、彼から誘われたり 何度か2人で食事やカラオケなどに行っています、私の想いは告げていません) (2)2カ月前、友人の紹介で知り合った1つ年上の男性 (4回ほど食事をした事があり、先日、結婚を前提に交際を申し込まれました、 まだ本気で好きでもなくていいから付き合って欲しいと言われ、交際をOKしてしまいました) 私は前から同僚男性の事が好きなのに、告白してくれた男性にも心惹かれてしまい、 年上の彼の「少しでも好きなら待っているから」の言葉に甘え、交際をOKしてしまいました。 ということは私は年上の彼氏がいながら、年下の同僚男性とここ最近も2人で 食事に飲みに行ったりしてしまい客観的に私は不誠実な事をしているのでしょうか。 それは、私の本当の気持ちは年下同僚の彼への気持ちが強いからです。 同僚の彼には私の想いは告げていませんが、彼は多分私の想いは気づいていると思います。 そして彼も少なからず私に好感は持ってくれているのかなと自意識過剰ですが感じています。 ・いつでも頼っていいから ・私といると楽しい ・信頼できるなど と言ってくれています。 彼は、来月退職してしまいます。 年下の彼に彼女が6年程いないと言う事は前から知っていたのですが、改めて 先日、年下の彼に「今付き合っている人はいないの?」と聞いたら 「今付きあっている女性はいないけれど無職になってしまうから今は彼女というより 経済的に安定したら今度お付き合いする人とは結婚を前提に付き合いたいんだよね。」 と言っていました。 年下の彼に想いを告げたいですが、他の人との交際をOKした私はずるいですよね。 私が年上の彼から告白された事はまだ年下の同僚には話していません。 今後、その同僚と2人で食事に行ったりするのは告白してくれた彼にも、 同僚男性にも失礼ですよね? でも、年下の彼の事がずっと好きだったんです。 告白してくれた男性にも心惹かれています。 私が体調を崩した時に嫌な顔せずに支えてくれました。 結婚を前提に付き合おう、待ってると言われた事もすごく感謝しています。 こういう女性はやはり不誠実でしょうか? 不快な質問でしたら申し訳ありません。 同じ想いをしている方、男性の方、色々な方のアドバイスいただけたら幸いです。

  • 芸人の名前がわかりません。(方言漫才)

    方言漫才する男性2人のコンビ名がわかりません。 U字工事、ロケット団ではありません。 東北弁をつかってる コンビです。(山形弁だったかなぁ) 「(そんなしゃれた言葉)山形では昔からつかってるよー」みたいなのがオチの振りで、 おちは 山形弁(だったとおもうけど)なんですが。。。

  • ノンスタイル(NON STYLE)さんのコンビ仲は良いのですか?

    ノンスタイルさんのコンビ仲って良いのでしょうか? ドッキリとかでは、カメラが回っていない(と本人たちは思っている)場面でも言葉を交わす姿が見られ、そういう場面で全く何も会話をしないコンビさんも見たコトがあるのでノンスタイルの仲はそんなに悪くないのではないかと思っていました。 ですが、M-1優勝後のインタビューで石田さんが「(2人の)方向性が違うのは分かっている(石田さんは漫才志向で、井上さんはタレント志向)」とか仰っているのを見て、もしかして仲が良くないのでは、と思い始めました。 石田さんは不満を溜めこんでしまうタイプだとお聞きしましたし…。 個人的には嫌いではないコンビなので、解散などと言わず末永く頑張ってもらいたいのですが。 コンビ仲ばかりは本人とその回りのごく僅かな方のみにしか分からないコトではありますが、皆様はお二人をどう見ておられるのかもしよろしければ教えて下さい。

  • レッドカーペット出演者の名前

    フジTVで放送されている「レッドカーペット」の5/16放送(大阪)に登場した芸人さんの名前が分かりません。 男性2人の正統派っぽい漫才です。 ネタは表現しにくいですが、ボケが相方をリストラ候補と言ったら、つっこみの相方がそれにびっくりするけど、ボケの方はそんなことは話の本筋ではないと言って受け流し、さらりと自分は首になった・・・といった、スカシ系の漫才です。 コンビの名前教えてください。

  • この相談事、どの漫才コンビが、担当してたか?

    NHK大阪放送局では… 「投稿した相談者の代わりに、「相談者とは、ご近所さん・会社の同僚(先輩か後輩又は、上司か部下)・学生時代の同級生(先輩か後輩)・知合い」と言う設定で、原則漫才コンビが漫才仕立てで相談する、法律相談番組「バラエティ―生活笑百科」を、総合テレビで毎週土曜日午後零時15分から、全国ネットで。 毎週火曜日は、午前11時5分から、大阪方面(近畿地方)のみローカル単位で、再放送(原則、直前の土曜日に本放送した回を、再放送)。 それぞれで、放送してるのはご存知の方はご存知」と、思います。 因みに、私は大阪在住です。 そこで、質問したいのは… 「全国ネットであれば、「今月10月に入って、最初か第2の土曜日となる6日か13日頃に、再放送された」回に、該当すると思うが、本放送と再放送共に、実質見る事が出来なかった。 2ツ目の相談事として、「未成年者の弟が、特定の楽器の特注品が注文したかった為、成人と言うか20歳越えてる兄の名前を勝手に使って、楽器の販売店で購入契約結んだ。 これは、契約解除つまりクーリングオフするのは、可能なのか?」と言う内容で、登場したと思う。 この2ツ目の相談事を、担当した漫才コンビは誰で、「相談者とは、個人としての友人」と言う設定で、担当したのは誰か? 又参考迄にだが、最初の相談事は「娘さんが、相談者とは会社の同期生又は、学生時代の友人(同級生)」と言う設定で、父親と娘による親子の漫才コンビが、担当してたと思う。 相談自体、大まかに言えば「勤務先の宴会で、男性の同僚からのプロポーズを、酔っ払って対応したのが発端で、酔いが覚めた後日、トラブルになってしまった」内容、だったと思う。 何と言う漫才コンビが担当し、どう言う内容による相談事だったか?」に、なります。