• ベストアンサー

南海キャンディーズって、漫才コンビ?

どうでも良い事なのでしょうが・・・ お笑いコンビの シズちゃんが、ボクシングでオリンピック出場を目指している。 山ちゃんが、大幅ダイエットに成功、大変身。 等のニュースを見かけたり、バラエティとかクイズ番組、ドラマで夫々のソロ活動は見る機会があるのですが、二人のコンビであり、出身だと思う漫才を演じてるシーンや二人で競演している所を私は知らず余り見た事がありません。 そこで質問は 南海キャンディーズとしての、 Q1:漫才の芸歴や持ちネタは? Q2:現役コンビなのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.2

バラエティの第一線で活躍しているような芸人は、次第にテレビで持ちネタを披露することが少なくなってくる人は少なくないと思います。逆に、いくら持ちネタが良くても、バラエティで活躍できるかどうかはまた別、とも言えます。 今となっては質が高かったりインパクトあったりする持ちネタは、バラエティ進出の為のきっかけにしかなっていないような・・おそらくネタ一本で仕事としてやっていこうとしている芸人はそう多くはないのではないかと。芸人さんは「大勢の目に触れて活躍」してこそですからね。 あと、バラエティで活躍し始めると次第にメンバーがそれぞれに合った方向に分かれて活動し始めるというのも珍しくないですよ。その解り易い例がツービート(のビートたけし)。ウンナンも近年ずっとコンビでやっているのは殆ど観られないですよね。 こういった芸人達が解散しない理由はよくわかりませんが、メンバーの一部が芸能界を引退でもしない限り、解散する理由も無いというところでは。 ・・・これらは南海キャンディーズに限ったことでも、最近の芸人だけの話でもないと思います。 ちなみにですが、南海キャンディーズの持ちネタを最後に観たのはもう結構前ですが、自分は凄く面白くて大好きでしたよ。普段のシャレた会話からも、おそらくネタを作っているのは山ちゃんではないかと思えますが、この人はなかなか頭の切れるタイプなのではないでしょうか。 ネタが良く出来ている芸人程、売れれば売れるほどテレビではネタを披露しなくなるのが残念に感じますね。(ライブなんかでは観れるのでしょうけど。) ・・・でも彼等がネタしてたのってそんなに前になるんですかね。自分は未だに2人で活躍していた頃の印象が強いですよ。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。 詳細に分かり易くお教えいただき、大変、参考に成りました。 心より感謝とお礼を申し上げます。 >・・・でも彼等がネタしてたのってそんなに前になるんですかね。自分は未だに2人で活躍していた頃の印象が強いですよ。 すいません・・・漫才といえば、ダイマル・ラケット、漫画トリオ・やすきよ・いとしこいし・阪神巨人・海原千里万理・紳竜・カウスボタン等がイメージされるのですが、歳なのか&センスが悪いのか、最近のうるさいだけ、ギャグの押し売りが目立つ漫才は余り見ない聞かない為かも知れませんが、南海キャンディーズの漫才を、私自身は体験した事が無いので、今回、質問をしてみました。

その他の回答 (2)

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.3

現役の漫才コンビです。 以下は吉本の4月の劇場スケジュールですが、祇園花月で4月21日、ルミネthよしもとと浅草花月で4月29日()新宿と浅草をハシゴするようです)にコンビでブッキングされており、漫才を演じると思われます(山里一人で漫談という可能性もありますが)。 http://www.yoshimoto.co.jp/schedule/main.php?gid=9 http://www.yoshimoto.co.jp/schedule/main.php?gid=4 http://www.yoshimoto.co.jp/schedule/main.php?gid=5 回数としては少ないと思いますが、テレビでは別々に活動していますから、スケジュールがなかなか合わないのでしょう。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。 >現役の漫才コンビです。 そうなんですか・・・現役なら漫才の内容や人気・実力・コンビの今後を知り占いたいものです。

  • linus3030
  • ベストアンサー率21% (217/1007)
回答No.1

5年くらい前に M-1グランプリで決勝に出場してます しずちゃん:ボクシングを始めるとか 山ちゃん:ナレーションで現在各局から人気がある になる以前は漫才一筋だったと言えるでしょう

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。 なるほど! 残念ながら、M-1も、それ以前の漫才も知らず視聴した事が無く質問しました。 それで、今は漫才コンビとしては→活動休止・卒業(ソロ・ピン芸人)・解散の、どの段階や方向なんでしょうね・・・

関連するQ&A

  • 女優の蒼井優と漫才コンビの南海キャンディーズの山ち

    女優の蒼井優と漫才コンビの南海キャンディーズの山ちゃんこと山里亮太が交際2ヶ月で電撃結婚しましたが、山里亮太のどこが良いのですか? デブでオタクで粘着質でキレやすい。どこに惚れる要素があるの?

  • 南海キャンディーズの二人はどんな関係なんですか?

    南海キャンディーズの二人は、どんな経緯でコンビを組むことになったのですか?

  • 南海キャンディーズのしずちゃんを「かわいー♪」と言う女性は、何を根拠にそう言うのでしょうか?

    テレビやCM活躍している南海キャンディーズのしずちゃんですが、 バラエティー番組で登場すると「かわいー♪」と言う女性客の声が聞こえます。 あの「可愛い」という評価(?)は、どこから沸いた気持ちなのでしょうか? 例えば、 ・自分より容姿が劣っている同性を発見して、自分の方が勝っているのを確認した後の蔑んで嗤う気持ちを隠すための感想。 ・日頃、美貌を褒められないであろう者へ「あなたは可愛いよ。」と、優しさを注ぐ自分が好き。 ・パグ犬にリボンを付けて面白がるような心理。 よく、しずちゃんをドレスアップさせて、その変身ぶり(なりきりぶり)を笑う企画がありますが、 しずちゃんへの女性の「可愛いー!^^」という声がなんだか、冷たいような、残酷なような、女性のうすら怖さを感じてなりません。 ※ うすら怖いというのは、 合コンなどで、女性側の幹事が「それで、その子、可愛いの。」と事前予告しておきながら、 可愛いという表現が全く適当でない女性を当日連れて来て、 飲み会中、その連れてこられた女性が、ほとんど男性から声をかけられず終了して、 その女性に対して、何も悪びれもない女性幹事のような怖さのことです。 女性が、しずちゃんを見て「かわいー♪」というのは何故なのでしょうか? ※ 特に女性の方からの回答歓迎。 ※ また、山田花子さんには、あまり「可愛いー」の声が出ないのも気になります。

  • 南海キャンディーズ

    静ちゃんは、もう漫才はやる気はないんですかね?

  • 南海キャンディーズ

    南海キャンディーズの静ちゃんは、もう漫才はやる気がないみたいですね。 このために、漫才を始めたのでしょうか? 芸能人というのは、ちょっと売れると、政界に出たりしますね。 それなら、始めから政界に行けばいいじゃないんですかね? 芸能人になって、売れたから国会議員になる。 スポーツ選手も女優も、やりたくてなったんじゃないんですかね?

  • 南海キャンディーズは付き合ってるのですか?

    こんばんは、 山ちゃんとしずちゃんは、 付き合ってる恋人同士なのですか? 何かのグランプリを取ったら 結婚すると宣言してるとの 記事を読んで、今まで全く思っても なかったので驚いてしまったのですが。。

  • 南海キャンディーズ

    プロフィール、特に年齢が分かれば教えて下さい。

  • 南海キャンディーズ

    山ちゃんとしずちゃんは解散したんですか? 最近山ちゃんはピンででてます。 しずちゃんはサッカーやってます。 解散したのでしょうか?

  • 南海キャンディーズ

    お世話になってます♪ 南海キャンディーズさんの壁紙を 探しています。 色々調べましたが見つかりませんでした(>_<)/ ご存知の方、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします☆

  • 漫才コンビで・・・

    この人、人のふんどしで相撲取っているなあと思う漫才師を教えて下さい。 私は元やすきよの西川きよし、ダウンタウンの浜田、ナイティナインの矢部なんかは其れに当てはまると思いますが皆さんはどう思いますか?

専門家に質問してみよう