• 締切済み

漫才コンビで・・・

この人、人のふんどしで相撲取っているなあと思う漫才師を教えて下さい。 私は元やすきよの西川きよし、ダウンタウンの浜田、ナイティナインの矢部なんかは其れに当てはまると思いますが皆さんはどう思いますか?

noname#208168

みんなの回答

• kyo-mogu
回答No.2

居ないなぁ。  まぁ、漫才をしなくなった漫才師ではありますが、他の仕事とかも多いので自分達でネタを考えて練習する時間が取れないのかもしれません。冠番組の場合一緒に作り上げているので裏方に近い存在でしょう。新しい人材をつぶしても仕方が無いので。  会社で言えば出来る上司が部下の仕事をぶんどるようなことをしないで、大人しくしてくれる方が良いのでは?

質問者

お礼

私は別に若手を潰す気なんてありませんが・・・

• hide6444
回答No.1

人のふんどしで漫才をしている人はいないですよ。そうでなければ、売れることは 不可能です。私は、やすきよもダウンタウンもナイナイも全て生で見てきたお笑い好き ですが、最初は個性のある人の力で売れていきますが、世の中そんなに甘くはありません。 コンビと言うのはそれぞれの個性と調和が必要で売れるためには何でもしてきているでしょう。 貴方が三人の実名を上げましたが、これは売れた後のことを見ているからでしょうが、 私は売れる前から見てきていますから、それぞれのコンビが売れるために試行錯誤して 取り組んできたことも知っています。漫才にはボケと突っ込みの天才は不要なのです。 凡人が積み上げてきたものが評価されて売れていくのです。 一人では絶対に売れることはないのです。コンビだから売れたのです。どちらが良いと言うのでは ありません。二人で一つなのです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 しかし最初はコンビを組んでいても自分の才能でピン芸人として活躍している人はたくさんいますよ。例えば中山秀征、山口智充、東貴博はどうですか?

質問者

補足

質問の仕方が悪かったですね。現実的にはやすきよもダウンタウンもナイティナインも漫才はしていないので人のふんどしで相撲を取っている芸人と言うことでお願いします。