• 締切済み

漫才コンビで・・・

この人、人のふんどしで相撲取っているなあと思う漫才師を教えて下さい。 私は元やすきよの西川きよし、ダウンタウンの浜田、ナイティナインの矢部なんかは其れに当てはまると思いますが皆さんはどう思いますか?

noname#208168
noname#208168

みんなの回答

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.2

 居ないなぁ。  まぁ、漫才をしなくなった漫才師ではありますが、他の仕事とかも多いので自分達でネタを考えて練習する時間が取れないのかもしれません。冠番組の場合一緒に作り上げているので裏方に近い存在でしょう。新しい人材をつぶしても仕方が無いので。  会社で言えば出来る上司が部下の仕事をぶんどるようなことをしないで、大人しくしてくれる方が良いのでは?

noname#208168
質問者

お礼

私は別に若手を潰す気なんてありませんが・・・

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

人のふんどしで漫才をしている人はいないですよ。そうでなければ、売れることは 不可能です。私は、やすきよもダウンタウンもナイナイも全て生で見てきたお笑い好き ですが、最初は個性のある人の力で売れていきますが、世の中そんなに甘くはありません。 コンビと言うのはそれぞれの個性と調和が必要で売れるためには何でもしてきているでしょう。 貴方が三人の実名を上げましたが、これは売れた後のことを見ているからでしょうが、 私は売れる前から見てきていますから、それぞれのコンビが売れるために試行錯誤して 取り組んできたことも知っています。漫才にはボケと突っ込みの天才は不要なのです。 凡人が積み上げてきたものが評価されて売れていくのです。 一人では絶対に売れることはないのです。コンビだから売れたのです。どちらが良いと言うのでは ありません。二人で一つなのです。

noname#208168
質問者

お礼

ありがとうございます。 しかし最初はコンビを組んでいても自分の才能でピン芸人として活躍している人はたくさんいますよ。例えば中山秀征、山口智充、東貴博はどうですか?

noname#208168
質問者

補足

質問の仕方が悪かったですね。現実的にはやすきよもダウンタウンもナイティナインも漫才はしていないので人のふんどしで相撲を取っている芸人と言うことでお願いします。

関連するQ&A

  • おもろないコンビは?

    漫才ブームを知る私としてはやすきよ、ツービート、B&Bなど面白いコンビが結構いましたが最近のお笑いコンビのおもろくない事この上ないのですが貴方のおもろないコンビBEST3を教えてください。 私はNo,1 ダウンタウン    No,2とんねるず    No,3ナイティナインです。貴方はどのコンビをあげますか?

  • 横山やすし 西川きよしの漫才集とドリフのコント集について

    横山やすし 西川きよしの漫才集とドリフのコント集のビデオ等は 容易に入手できるのでしょうか?

  • 大阪人に質問です。西川きよしについて

    大阪人に質問です。西川きよしについて 大阪人です。なぜ西川きよしって大阪人に絶大な人気があるのでしょうか。 「もう芸能人タレントはいらん!でも西川きよしだけは例外!!」 「大阪のことホンマに考えているのは西川きよしだけや!」 こんな書き込みあちこちで見ます。 友人の間でも「橋下はアカン。今度の知事は西川きよしや。」と言う意見がたくさんあります。 やすしの葬式の「もっかい漫才やりたかった。」と号泣してるのをテレビ見た時は、少なくとも当方の家族の間では「うそやん。」とどん引きしました。 なぜ彼はあそこまで大阪府民に愛されて絶大な支持されているのでしょう。

  • 西川きよし(キーボー)って

    個人的な見解で申し訳ありませんが。 私は西川きよしの面白さが理解できません。 彼は昔、漫才ブームで一躍有名になったようですが、 確かにやすきよ漫才は大変面白かったと記憶しておりますが、それは圧倒的に横山やすしの存在が大きかった、いやすべてでしょう。 それは良いのですが、彼は周りの皆に師匠、師匠、と呼ばれて長くTVに出ておられますが、何一つ笑わせてくれた事はありません。(最近はクイズ番組等によく出ていますが、解答者としての答えもお笑いの分野の方にしては全く面白くない) 喋りもつまらないし、ツッコミもボケも面白くありません。そしてすぐに自分の家族の話になり、そればかりか家族全員、皆、何の芸もないのに西川きよしの家族というだけでTV番組に出ています(特に娘) 彼を彼の家族を別に中傷している訳ではありません。 また嫌いな訳でもありません。 一視聴者としての個人的な見解です。 西川きよしとその家族が面白い、と思われる方おられればその面白さを教えてください。

  • おもしろくない芸人は必要か?

    西川きよしなんですが。 昔、やすしとまんざいしてた時はおもしろかったです。 でも、バラエティのきよしは全くおもしろくない。 例えば、どっちの料理ショー。レギュラーで出てるが、 この人の発言で笑ったことないし、いじられるわけでもなし。 まじめなことを言う、そのいうキャラか?なら、芸人でなくて知識人でいい。 まわりは彼の発言の後、よくフォローして助けてますね。 で、タイトルの質問になります。 あと、清水圭、太平サブローもきよし同じく笑えません。 みなさんはどうでしょう? 若手のおもしろくない芸人は除きますよ、これからの人たちだから。 芸歴何十年で、完成されているおもしろくない芸人です。

  • 大阪の人ってみんな漫才師なんですか

    大阪の人ってみんな漫才師みたいですね。 この前行ったときに会った人、全員漫才みたいなんだよね。 ただで漫才見てるみたいなんだもん。 どうしてなんですか?

  • オール巨人阪神おもしろいですか。。?

    オール巨人阪神さんとは同世代なんですが、昔から見ていて面白いと思った事がありません 優等生漫才って言われているみたいなので玄人うけはするんでしょうが。特徴がない様に思います。 あの やすしきよしのテンポが有って、二人の相性のよさとでも言うのでしょうか やっさんの破天荒さときよしさんの真面目さの、バランスが面白かった!!! いとしこいしさん  お兄さんのあのとぼけたボケ大好きでした、面白かった!!!  漫才ではないですが島田新助氏、さんまさん、ダウンタウン、こいうやや破天荒な 方がお笑いは面白いように思うのですが。    オール巨人阪神さんの面白さはもう少し年齢とらないと判らないんですかね。。?           

  • 京阪神にお住まいの方にアンケート

    ずばり西川きよし好きですか?? テレビ出ても面白くない。ボケも突っ込みも下手。いまだに目玉ネタ。 選挙になれば自分の苦労話。 「若いころやすしの世話は俺がしたんや!」「俺は苦労したんや!」「中卒でここまで来たんや!」 やすしの葬式では「お前ともっかい漫才やりたかった!!」と号泣 (思わずテレビ見て「うそつけ!」と言いました。) 今西川きよしが若手になってデビューしたとしても、ふかわりょう以下のいじられ役でお笑い界から去っていくでしょう。 それでも友達の間では「西川きよしだけや。政治家で国民のこと考えてくれてるのは。」「彼なら一票入れよう」と評価高いのに驚きです。 そこで質問。 Q1) 西川きよし好きですか?? Q2) 大阪府知事に立候補したら、知事できると思いますか? (コメントがあれば5行以内で) ==当方の回答== Q1) 嫌い(偽善者ぶってるキャラが好かん) Q2) 勉強もしてないおっさんが第2の夕張になろうとしてる大阪立て直すのは無理やろ。 「小さなことからコツコツと」ゆーてる間に大阪破綻してるやろ。

  • 浜田と後藤ってどこが面白いの?

    ダウンタウン浜田とフットボールアワー後藤 全然面白くもなんともないにの偉そうにしているだけ。 相方のただの寄生虫。 漫才してるならツッコミという役割分担があるけど最近漫才なんてほとんどしていないし。 TVにでてくるとチャンネル換える。 ・・・ってことないんですか? どこがおもしろいのか全く理解できない。 トミーズ健までいっちゃう、これはもう哀れだし、多分本人も悩んでいるのが顔に出てるけど。

  • 吉本興行をかえるには

    西川きよし、笑福亭仁鶴、さんま、動け、この人たちが、発しなければ、間違いが分からないのでは、と思うのですが、皆様はどういう思いでしょうか