• 締切済み

職場 次の行動?

当方25歳、男性です。職場の4つ年上の女性が好きになりました。  ・ 仕事上の接点はほとんどない、同じフロアの先輩。    向こうから声をかけてくることが多く、挨拶や酒の席での会話の機会も多い。  ・ ランチに2人で数回行ったことがある。  ・ 自分は、女性とお付き合いした経験がほとんどなく、極度の上がり症だ。  ・ 携帯の連絡先などは、交換していない。  ・ 職場恋愛(結婚)には寛容な雰囲気がある。 次に何をしたらよいのか、というのも含めて、苦しいほどに困っています。 あるいは、これはそもそも「脈なし」なのでしょうか。 補足情報求ム、などでもよいので、今の苦しさを打開するヒントをもらえるとありがたいです。

みんなの回答

回答No.2

>次に何をしたらよいのか、というのも含めて、苦しいほどに困っています。 質問の主旨がよく分かりません。 この質問のどこに困る要素があるのでしょうか? 脈があるかないかという事なんですか? 仮にそうだとしたら脈があるなしで諦める諦めないの判断 に関わる程度の想いなんでしょうか? 好きならばあれこれ考えずイケよ。 それだけだよ。

omikoshi
質問者

補足

ご指摘ありがとうございます。 >好きならばあれこれ考えずイケよ。 おっしゃる通りです。そこでなのですが、 告白の前段階として、距離を縮めるというのでしょうか、 そのプロセスで具体的にどういったアクションをしていけばよい (求められている)のかが知識(経験)としてまったくないので、 そこの「ヒント」を教えていただけるとありがたいです。

回答No.1

実際のお二人の様子を見た訳じゃないのでわかりませんが、もしかしたら相手の方は主様のことを、性別意識しなく気軽に声をかけやすい人だと思っているかもしれませんね(>_<) でも、嫌いな人と自ら絡んできてご飯を食べたり会話することはないと思うから、少なくとも嫌われてはいないと思いますよ。 あがり症と仰いますが、普段はその方と普通にコミュニケーション取れているのでしょうか? 他の誰かに横取りされないうちに、レッツアタックですよ(^O^)

omikoshi
質問者

補足

>他の誰かに横取りされないうちに、レッツアタックですよ(^O^) ご指摘ありがとうございます。 そこで、今後、距離を縮めていくことが 必要になるのかな、って思うのですが 「アタック」として具体的にどんな行動をとっていけばよいのか、 というところが今ひとつわからず(いきなり好きですと言われてもあれですよね)、 ヒントをご教授頂けるとありがたいです。