• 締切済み

職場 次の行動?

当方25歳、男性です。職場の4つ年上の女性が好きになりました。  ・ 仕事上の接点はほとんどない、同じフロアの先輩。    向こうから声をかけてくることが多く、挨拶や酒の席での会話の機会も多い。  ・ ランチに2人で数回行ったことがある。  ・ 自分は、女性とお付き合いした経験がほとんどなく、極度の上がり症だ。  ・ 携帯の連絡先などは、交換していない。  ・ 職場恋愛(結婚)には寛容な雰囲気がある。 次に何をしたらよいのか、というのも含めて、苦しいほどに困っています。 あるいは、これはそもそも「脈なし」なのでしょうか。 補足情報求ム、などでもよいので、今の苦しさを打開するヒントをもらえるとありがたいです。

みんなの回答

回答No.2

>次に何をしたらよいのか、というのも含めて、苦しいほどに困っています。 質問の主旨がよく分かりません。 この質問のどこに困る要素があるのでしょうか? 脈があるかないかという事なんですか? 仮にそうだとしたら脈があるなしで諦める諦めないの判断 に関わる程度の想いなんでしょうか? 好きならばあれこれ考えずイケよ。 それだけだよ。

omikoshi
質問者

補足

ご指摘ありがとうございます。 >好きならばあれこれ考えずイケよ。 おっしゃる通りです。そこでなのですが、 告白の前段階として、距離を縮めるというのでしょうか、 そのプロセスで具体的にどういったアクションをしていけばよい (求められている)のかが知識(経験)としてまったくないので、 そこの「ヒント」を教えていただけるとありがたいです。

回答No.1

実際のお二人の様子を見た訳じゃないのでわかりませんが、もしかしたら相手の方は主様のことを、性別意識しなく気軽に声をかけやすい人だと思っているかもしれませんね(>_<) でも、嫌いな人と自ら絡んできてご飯を食べたり会話することはないと思うから、少なくとも嫌われてはいないと思いますよ。 あがり症と仰いますが、普段はその方と普通にコミュニケーション取れているのでしょうか? 他の誰かに横取りされないうちに、レッツアタックですよ(^O^)

omikoshi
質問者

補足

>他の誰かに横取りされないうちに、レッツアタックですよ(^O^) ご指摘ありがとうございます。 そこで、今後、距離を縮めていくことが 必要になるのかな、って思うのですが 「アタック」として具体的にどんな行動をとっていけばよいのか、 というところが今ひとつわからず(いきなり好きですと言われてもあれですよね)、 ヒントをご教授頂けるとありがたいです。

関連するQ&A

  • 職場の女性に一目ぼれ(*・ ・*)/

    女性の方のみにお聞きします。 数ヶ月前、職場の女性にふとした瞬間目が会ってしまいそのとき、はじめて一目ぼれという感覚 に落ちました。(超がつくほどかわいいです) それ以来、きになってしょうがないのでが、、、実は同じフロアですが仕事での接点がまーーったくない方なのです。 こういう場合、職場で接点のない女性に対し話しかけるのは女性からしたらどう感じるのかちょっと聞いてみたいと思い質問しました。 同じフロアにお互いいるのは認識しています。時々すれ違うので。 私はまじめすぎる性格なので、仕事で接点のない場合話しかけるのはあまりよくないのかと考えてしまいます。ではよろしくお願いします

  • 職場に気になる男性がいますが、接点がありません

    初めまして。見ていただいてありがとうございます。 私は30代後半の独身女性です。 職場で同じフロアの30歳くらいの男性のことが好きで悩んでいます。 他部署で仕事でも接点がないため、挨拶しかしたことがありません。彼もよく私のことを見ていて、勘違いかもしれませんが、お互いに意識している感じです。私は元々人見知りで、また自分の年齢が気になることもあり、彼がニコッとしてくれても、避けるような態度を取ってしまいます。まずは笑顔で挨拶したいと思うのですが、なかなか難しいです。 特に男性の方にお聞きしたいのですが、30歳くらいの男性にとって、30代後半の女性はやはり対象外でしょうか?私は見た目は20代に見られることもあり、見た目は若いと思います。 また、職場で意識している女性がいた場合、その女性がそっけない感じだと、気持ちが冷めてしまいますか?女性がどのような態度を取れば、誘ってみようかな、と思いますか? 女性の方にもお聞きしたいのですが、接点がない相手と仲良くなるきっかけを作るには、そうすればいいでしょうか? 最後まで読んでいただいてありがとうございました。 アドバイスよろしく御願いいたします。

  • 職場片思い

    職場の年下くんに片思いです。 同じフロアで、別部署。仕事での接点なしです。彼が、4月の異動で目で追うようになりました。よく、目が合います。廊下でばったら合う際は、緊張して私は、固まってますが、彼は、冷静におつかれさまやおはようございます。と言ってくれます。 私は、返すので、せーいっぱい。好きな女性なら、話かけますよね。やっぱり脈なし。かな? きっと、彼女いそうだし。顔を見れるだけで、元気のもとだし。 好きな男性から、話かけられて、アドレスとか聞かれたら嬉しい。 性格も頭もよく、素敵な彼です。

  • 職場で気になる彼

    こんにちは!相談に乗ってください。 最近、気になる人ができました。ずっと素敵だなぁと思っていたのですが、その彼が、職場の後輩に私のことを「かわいらしい子がいるやん?」と言っていたそうです。 それ以来、意識しているからかもしれませんが、社員食堂や飲み会では、すごく目が合うようになったんです。 特に飲み会は、社員が50人以上の大きな飲み会で、遠くからチラチラ目が合うかんじでした。 先日、たまたま、階段でバッタリすれ違い、初めて「お疲れ様です」だけ、挨拶し、初めて言葉を交わしました。 そして、気になるのが、私と彼の仕事をしているフロアが違うのですが、相手の部署の前を通る時に、目が合って、私を見つけて、目が合ったかと思ったら、その部署のフロアから、彼が出てきて、すれ違い様に目を合わせ、挨拶を交わすようなことがありました。 一度なら気のせいかと思うのですが、これが何度かありました。 まだ、接点を持てていないですし、自意識過剰といわれる部分もあると思いますが、脈はありますでしょうか? 連絡先を交換したいのですが、職場の3つ下の後輩であり、今後仕事で相手に嫌な思いをさせたくないので、特に男性のご意見をお聞きできればと思います。 また、職場でアタックする場合、どのようにしたら一番いいのでしょうか?教えてください!!

  • 職場の好きな女性になかなか近づけません

    職場の好きな女性になかなか近づけません。 スーパーに勤めております。 私、26歳の男性で好きな女性が 二階の本部の年上の女性です。 彼女とは仕事上の接点がなく 出会う機会は、彼女 の出勤の 時とたまに買物来たときだけです。 最初は挨拶だけでちょっと気になる くらいだったのですが、だんだん 彼女の笑顔に魅力を感じて好きに なってしまいました。 仕事の業務がレジでして たまに彼女が買物きて私の レジでお話して盛り上がり 好感をもってもらえたのかな と思いそれだけで満足し そこから誘ったり、アドレス交換までこぎつけることができません。 どうにか彼女ともっと仲良くなりたいのですが、出会いは朝日の挨拶と たまに買物きた時くらいなのですが こちらから積極的にアプローチ かけるべきでしょうか? すみませんが、アドバイスして 頂けると幸いです。

  • 職場飲み会にて。

    職場に好きな人がいます。 別部署、別フロアなので業務上は接点がほぼありません。 あちらも好きなんだと思います。 たまにまわりにからかわれます。 先日、職場飲み会がありました。 ほとんど会話していませんが、終わり際にその彼と話をしたのですが、日頃からからかわれているせいかまわりの視線をとても感じましたw 話す距離も近かったのかもしれません。 話してる最中に彼に物を手渡したのですが、割と小さな物だったため、彼の指先が私の指先に 触れてしまいました。 お互い目があったまま固まってしまいました。 見つめあってると思われたと思います。 指先が触れたといっても偶然触れたにしては面積がひろく、彼が私の手を握っているようにも見えなくない感じでした。 小さな会社のため、経営陣や男性陣はガン見、失笑。 同じ席にもう一人女性と3人で話していましたが、その女性は居づらくなったようでそそくさといなくなってしまいました。 それから職場で何事もなかったようにしていますが私の上司ですが、挨拶しても返してくれません。 職場恋愛をよく思ってない&公然でまるでいちゃついてるみたいな事に腹たってるのかもしれませんが、しばらくすればほとぼりはさめるでしょうか。 どうしたらいいかわかりません。 よろしくお願いいたします。

  • 職場の女性に片思い

    職場の女性に片思い中なのですが部署が違うので全然話す機会がありません。 同じフロアにはいるのであいさつぐらいはたまにできるのですが・・・。 何かいいきっかけなどないでしょうか? 相手はかわいいんですが内気な感じです。 よろしくお願いします。

  • 職場で気になる男性がいます

    こんばんは。よろしくお願いします。 1年半前に今の職場に入った当時から気になっている男性がいます。 入った当時、部署は違いましたが仕事上で接点があり、すれ違えば挨拶は交わすようになりました。 それ以外はほとんど話すことがなかったのですが、 容姿が好みだったり、テキパキと仕事をこなす様子がかっこいいと思うようになりました。 性格も明るく女性社員たちとも楽しそうに話しているので、彼女がいるかも…とも思います。 あるとき席替えですぐ近くに座ることもあったのですが、緊張してほとんど話せず… たまに話すことがあっても、緊張でとんちんかんな発言をしてしまったこともありました。 そして最近、彼が昇進して人事異動となり、フロアは同じままですが席がはるか遠くになり 仕事上の接点も完全になくなってしまいました。 フロアが同じだけあって、すれ違うと今でも挨拶をしてくれます。 (といっても、笑顔で挨拶をされると照れてしまってあまり目も見られません) 仕事で関わらなくなった今、ある意味アプローチしやすいのかなとも思いますが 恋愛に不慣れで奥手なためどう行動を起こしていいかわかりません。 彼のことをよく知らないため、まだ「付き合いたい」というほどではなく、 まずは二人でゆっくり話がしてみたい!友達になりたい!という思いが強いです。 社内メールで「食事でもどうですか?」と誘ってみることも考えましたが 彼女がいたら迷惑ですし、理由はどうあれ断られたらあとあと気まずいですし、 職場なので周りに知られてしまうのも避けたいです。 それ以前に、彼の前ではいつも緊張して挙動不審なので 彼にあまり良い印象を持たれていないかも…とも思い、悩みます。 自分の容姿や性格などにもそこまで自信があるほうではありません…。 年齢は、私が20代後半、彼は31,2ぐらいかと思います。 厳しいアドバイスでも結構です。率直なご意見・アドバイスをお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • 職場の同僚との関係について

    既婚者32歳女性です 現在の職場に仲のよい妻子持ち男性45歳がいます。 仕事上の接点はないのですが、数ヶ月前に向こうから話かけられてメルアドを 交換してからメールや立ち話をするようになりました。 その男性は同じチームの他の女性とは仕事以外の話をしない様子ですが、 私とは仕事以外の話をしています。 2人で話をしていると周りから不思議そうに見られたりします。 今度その男性とは数人でランチの約束もしています。 周りはこのような関係をそう思っていると思いますか?

  • 年上の女性ばかりの職場に馴染むには?

    転職して2ヶ月です。 もともと、そんなに沢山話すほうでは無いんですが いままで、どこかで浮くといったこともなく生きてきました。 でも、なぜか今回の職場で上手く馴染めません。 女性ばかりの職場で、自分より7つは年上の人が多く、微妙に世代間ギャップを感じます。先日、ある人が何かの担当者を探していて、それが私じゃないかという話になったとき、「あ、でも話しかけにくいからいいわ」って言うのが聞こえてしまって。本人が居る場所でそんなことを言う神経に、軽くショックを受けると同時に、うまく馴染めない自分に焦りや怒りを感じました。 今の職場は、女性ばかり連れ立ってランチにいく雰囲気なのですが ランチ時間は本を読んだり家計簿をつけたい自分には苦痛で…。上記のことがあってから、余計気がふさいで、一緒に行くのを避けるという悪循環も。つかず離れず、年上女性ばかりの職場で人間関係を保つにはどうしたらいいのでしょうか。現在26歳です。