• 締切済み

好きな人のタイプが自分に当てはまらない!

恋活アプリで知り合った同い年の男性がいます。お互い22歳です。 彼の好きな女性のタイプとその理由が、 ・お酒が飲める女性 →お酒が好きで、コミュニケーションを取りたいから ・たばこを吸う女性 →彼自身喫煙者で、同じくコミュニケーションを取りたいから なんですが、私はどちらとも当てはまりません。 たばこは吸いませんし、お酒は少ししか飲めなくてすぐに眠くなる体質なんです、、 この前彼と一緒に飲んだのですが、すぐに眠くなってしまって、 「えー?もう眠くなったの?」と言われてしまいました 彼は恋活アプリでは私だけではなく他の女性とも出会っている状態なんです。(直接聞きました) 自分もサイト利用者なので、今までそうしてきたから、別に良いんですけど 彼が今知り合っている女性が、どうやらお酒が飲めて、たばこも吸う楽しく会話出来る女性らしいんです。 まだ知り合ったばかりなので脈ありなのか脈無しなのかも言えない状態なんですけど、 好みのタイプの女性と知り合っているから、 そのうちその女性のところに行ってしまうのでは、?と不安になってきているんです。 こういう時は彼と同じく私も他の男性と出会えば良いんでしょうけど、今はその状況に疲れてしまって、1人にしか集中できません。 どうか、恋愛下手な私にアドバイスを頂けたら嬉しいです! どうすれば彼と上手くいくでしょうか?

みんなの回答

  • sayu1098
  • ベストアンサー率13% (46/332)
回答No.4

貴女は彼がサーファーだったら サーファーになりますか? やらないですよね? 彼の好みに全部付き合う必要は無いのです それで振られるようだったら、そこまでなのですよ

kyngchr
質問者

お礼

ならないですね!笑 まだ知り合って間もないから何とも言えませんが、自然体でいきたいと思います! ありがとうございました!

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.3

>好みのタイプの女性と知り合っているから、 >そのうちその女性のところに行ってしまうのでは、?と不安になってきているんです。  それはそうなんだろうと思います。  ただ、彼の望みに添えない分、ほかの部分で魅力があればいいのかもしれません。  彼に気持ちよくお酒を飲ませる、飲まなくてもノリよく対応できる、おつまみをつくるのが上手い、など。

kyngchr
質問者

お礼

そうですよね、、 私よりもっと魅力的な女性と知り合えばそっちの方に行っちゃいますよね 内面で勝負していきたいと思います!

回答No.2

好きなタイプがお酒が飲めてタバコを吸う女性であると彼は言ったのですね。 貴女がお酒もタバコも苦手な事を知ってて言ったのかな? 私なら、知っていて言ったのなら彼から身を引くかな。 だって凄く失礼な言動を彼はしてるからね。 知らなくて言ったのならば その後にフォローが無ければ彼から身を引く。 君とは付き合おうが疎遠になろうがどちらでも良いという態度でしょ。 女性の気持ちを考えることが出来る男性なのか、否かです。 立場を逆転して考えれば女性が辛い思いをすると直ぐに分かるでしょ。 彼はそれが出来ない男性なのです。 貴女はまだ若いのだからもっと良い男性が見つかるはずです。 頑張って下さいね。

kyngchr
質問者

お礼

回答ありがとうございます! いや、知らずに言ってきたのですが、 私が禁煙者でお酒が弱いことを伝えたら、 「お酒もう少し飲めたら嬉しいな」と言ってきたんです。 フォローとまでは言えませんが、○○だったら嬉しいな、という程度の理想を語ってきただけです。 また4月中に遊ぶ約束も考えているの少しずつ様子を見ていきたいと思います。 ありがとうございました。

  • rokutaro36
  • ベストアンサー率55% (5458/9820)
回答No.1

(Q)どうすれば彼と上手くいくでしょうか? (A)このようなご質問は多くありますが、 彼とうまくいくために、質問者様が何かをしなければならない のならば、そんな無理な状態が長く続くと思いますか? 例えば、質問者様が努力して、1年間、付き合ったとします。 その後、振られたら、この1年間の努力は何だったのか? と言うことになりませんか? (Q)恋愛下手な私にアドバイスを頂けたら嬉しいです! (A)自然体が一番です。 質問者様が相手に合わせるために無理をしても、 相手が質問者様に合わせるために無理をしても、 結局は、無理を重ねるだけで長続きしません。 婚活で、相手に気に入られようと努力するから、 疲れてしまうのですよ。 そんなことをしても、長続きしません。 それは、「疲れている」質問者様が一番、良くご存知のはずです。

kyngchr
質問者

お礼

無理してでも相手に合わせるのは良くないですよね、、 やはり他の回答者様の言うように、自然体で接する事が一番なんですね! 恋愛していくうえで色々と考えたり、他の女性とも知り合っているから駆け引き?みたいなの必要なのかな?とアレコレ考えていました。 そういう事をするのは好きじゃないし、ありのままの自分でいくことにします! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 好きな人に、タバコをやめさせたい。

    こんばんわ。 好きな女性(20代中)が、スモーカーです。 一日10本くらいです。 多分、相思相愛なのですが、酒は許せても、タバコだけが生理的に受け入れられません。 (健康に悪いと分かっている事を、体を大事にしない人が信じられない) 私も2年くらい吸っていましたけれど、理性でやめました。 ・女性の喫煙をやめさせた男性 ・男性に言われて喫煙をやめた女性 どのような言葉などを受けて、やめることが出来ましたか? それとも、やめたフリをして、こっそりしていますか?? やはり、付き合わない方が、結果的にお互いに幸せでしょうか?

  • 喫煙者のタイプと健康被害

    百害あって一利なしと言えば「タバコ!」と答える方も多くなり、喫煙者の方は肩身が狭く、嫌煙者の方は過ごしやすい世の中となりました。 そんな世の中ではありますが僕は喫煙者です。 とは言えヘビースモーカーでは無く、多い日でも4本/日程で、吸わない日が半月続いたりしても特にイライラしたりすることの無い人間です(吸いたいとは思うけど我慢できる) 周囲の人と話していてもこのタイプは珍しいと言われました。 以前は半箱~1箱/日を吸う一般的な喫煙者でした、数年前に2年程禁煙をした後に今のスタイルになりました。 禁煙経て感じたのは基本的にタバコが嫌いだと分かりました。 吸いたいと思うのは酒の席や考え事をする時等で場の雰囲気で吸いたいと思うタイプです。 この様な中途半端(?)な喫煙者は珍しいのでしょうか? 知り合いでは飲み屋に預けているタバコしか吸わないと言う人は居ました。

  • 会社の飲み会に疲れました・・・

    30代女性、既婚者、です。お酒も煙草も大嫌いなタイプです。 (お酒は、カクテルの味は大好きですが、ビールや日本酒類は体質的に飲めないので・・・) 以前は営業職で、よく接待もしていました。接待するお客様で年配の男性の場合は、ずーっと自慢話を聞いてたり、とにかく聞いてあげること、無理につきあいでお酒も、お客様の煙草も我慢した時代があります。その時は若かったし、営業も楽しかったし、独身時代はコンパのような飲み会もありよくいき、楽しかったので、あまり深く考えたことありませんでしたが、年齢がいくとともに、だんだんと会社での飲み会がつまらなくなりました。 理由は・・・ (1)女性はお皿に盛って配ったり、ビールをつぐ作業が多い (2)年配男性の自慢話の聞き役になる。私も話そうとすると覆され、自分の話しに持っていかれる事ばかり。私も聞いて欲しい話や話したいことありますが、99%は聞き役で、もう疲れてきました。 (3)煙草が大嫌いな私ですが、吸ってる本人たちは遠慮なく吸ってます。もちろん喫煙は自由ですから文句は言えません。。。 私のような煙草嫌い、お酒をあまり飲まない人にとって、何が楽しいのか分からなくなりました。皆さんはどうですか? 私が極端すぎますか?

  • 可愛がってくれる人がタイプについて

    女性はたまに好きな男性のタイプで「可愛がってくれる人」って書いてる人がいたりしますが、 男性が好きな女性のタイプの中に「可愛がってくれる人」って書くのはアリだとおもいますか? ============================== 1、なんか可愛い印象を与えられるし母性が強い甘えさせてくれる女性にだったら受け入れられる。 2、女々しい印象しかないのでそんな事は書かないほうがいい。 3、その他。

  • おとなしいタイプの自分と快活なタイプの違い

    私はもともとあまり積極的なほうではないのですが、好きになるタイプの男性は、割と社交的な男性が多いです。今親しくなった彼は、私のことを「付き合ってもいい」と言ってくれました。しかし、本当のところは「好きなのかわからないから付き合ってからがスタート」という考えらしく、そこは私とは全く違う価値観です。 そして、彼といろいろ話していたら、私自身もなかなか彼に心を開けない状態である、ということがわかってきました。 私はもともと積極的ではなかったのですが、彼が仕事後に行く飲み会や、皆との集まりに、積極的に?「行きます~」と参加していたので、そこが彼にとって私をいいと思ったポイントだったと言いました。 本当は積極的ではないけれど、無理をして(彼のことが気になっていたから)頑張って着いて行って見よう!という気持ちもあったからだと思うのですが、自分のいいところを好きになってもらえた感が見事に外れてしまった思いがしました。一方、私と似たような立場にいる同僚の女性(私と彼のことは一応知っている)がいるのですが、その女性は何でも「いいな!」と思った男性には積極的に着いていく女性です。以前から、その女性と彼とは合うような気がする・・と心配しているのですが、私はその女性に気が引けてしまって(どうもその男性のことを気になっているような気がするので) もう駄目だ・・と思ってしまっています。そんなさなか、その女性が、彼の所属する集まりに参加することにしたようで、彼はとても喜んでいました。その女性がかなりボディタッチもしてくるようなタイプの子で、それもデレデレと受け入れている始末・・・。ちなみに私はその集まりに参加する気持ちはありません。 どっちみち、彼はそういう女性と結ばれていくんだな・・と先が見えてしまうのです。というのもそういう男性ばかり好きになったというか、そういう結果にばかりなってしまうんです。 私は二人の関係を大切にしたい派。だから、他の集まりとかで彼の誘った集まりに積極的に好んで行くタイプではないんです・・。 この違いって、やっぱり大きいのでしょうか。私は根本的に彼とは合わないのでしょうか。

  • 人を好きになったときの自分のタイプ

    僕は占いを凄く信じているわけではないのですが、 http://goisu.net/cgi-bin/horoscope/horo.cgi?menu=go0002 の占いをやったところ、結果の中に 「おまえはさ、ものすごく一途な恋をする奴なんだよな。 一度好きになったら、延々と相手のことを好きでいられるうえ、 つきあう時間が長くなればなるほど、その思いも濃く深くなっていく…という希少な奴だぜ!!」 というのがありました。 僕は今まで生まれてから彼女が出来たことが無いです。 でも片想いではありますが、大好きな人はいます。初めて好きだと思った人です。 その人とは知り合って1年以上経ち、今は色々とあってなかなか会えませんが 未だに大好きだし、その人よりも内面的・外面的に優れていてもその人以外の女性には興味がないです。 会うたびにその人のことを好きにもなっています。 なので、この占いの結果は僕にとても当たっているのですが (占いというのが誰にでも当てはまるような表現をしているというのはありますけれど)、 今の時代、一途な恋をして、一度好きになったら延々と相手のことを好きでいられ、 更に付き合う時間が長いほど、その思いが濃く深くなっていく、というのは珍しいことなのでしょうか? この占い以外にも、僕は人から「(このようなタイプは)珍しい・なかなかいない」と言われたことがあり、 人を好きになったら、このようになる物だと思っていたので“希少な奴だ”と書かれていて疑問を感じたので質問しました。 人を好きになることはその人の自由なので、いろいろなスタイルがあるとは思いますが、教えてください。

  • 自分と違うタイプの人との関わり方

    私は物事を真面目にしか考えられません。 面白いことも言えないし会話も好きではありません。 そんな私も大切な友達は何人もいます。 わかってくれる人がいればそれでいいと、プライベートでは思えます。 ただ職場が数人しかおらず、私以外が全員のお喋り好き。 飲み会、朝帰り、常に一緒に行動が大好きな人達です。 もちろんそういう人がいるのは当然だし受けいてれいます。 しかしそのなかでうまくコミュニケーションをとりながら仕事をするのが難しく非常に悩んでいます。 話すのは得意じゃないから聞き上手になろうと思いましたが、 なにか的外れなのか私が相づちをうつとシーンとなります。 また『おもしろくない』『それじゃぁ会話が盛り上がらない』とか本心から思ってることを言ってるのに『偽善だ、心がこもってない』と言われてしまいます。 一方他の同期には『愛嬌がある』『おもしろい』といいあからさまに対応が違います。 仕事をすればいいと思いますが、 会社の空気をよくすることも仕事のひとつだと思うのです。 いまは何もいえず常に笑顔でいることを心がけていますが、 『何がおかしくて笑ってるの?』とかいわれます。 みんなを楽しませようとしてもから回るし、自分の思ってることをいうと偽善とか言われるし、笑ってもそんな風にいわれるなら どうすればいいんだろう、と。。 考えすぎず、自分を出せばいいとか言われますが 人の反応に非常に敏感で、 相手がいまどんなことを考えてるかなんとなく察知してしまい 自分が話してるとなりであからさまに嫌な顔などされると 自分をだせなくなってしまいます。 正直会社に行くのが少ししんどくなってきました。 どうやったら自分とは違うタイプの方々と上手くコミュニケーションとれるようになれるでしょうか。

  • あまりタイプじゃない人からのお誘いについて

    こんにちは。 良かったらご意見聞かせてください。 私は今学生です。 最近短期でイベントのバイトをしました。 そのイベントには沢山バイトの人がいて、各セクションに分かれて働いていました。 私の担当場は女性オンリーで、楽しく仕事してました。 ただ休憩所は共通で、そこである男性に声をかけられました。 その人も学生です。 普通に楽しくお喋りして、聞かれたのでアドレスを交換したんです。 この時私は、普通に明るくて親しみ易い人だなーと思っただけでした。 そして最近メールが来て、花火大会に誘われました。 もしかして大勢で行くのかも・・・、と思ってそれとなく聞いてみたんですが、 2人で行きたいってはっきり言われまして・・・。 正直、すごく迷ってます。 その理由は、なんと言うか、はっきり言ってタイプではないんです。笑 普通にかっこいいし、今時な感じなんですけど・・・。 もう一つ理由、というか心にひっかかっている事があります。 そのバイトで気になる人がいて、なんか忘れられないんです・・・。 その人も同い年くらいだったんですが、まるで絡みもなかったですし、 通る時に目が合ったり、そんなくらいでした。 正直雰囲気がタイプで一目ぼれみたいなものです・・・。 でもその人とはもう会う事もないです。 だからどんなに考えたって仕方ないとはわかっているのですが・・・。 本題ですが、 花火大会、行くべきでしょうか? 例えタイプじゃなくても、行ってみたらまた変わるものでしょうか・・・。 あともしこれで行ったら、相手に誤解されますか? 脈ありかなって思われるのもちょっと・・・汗 って感じなんです。今の気持ちは。 かなり乱文でわかりにくいかとは思いますが、 男女問わずどなたでもアドバイス下さい!

  • 自分のタイプの女性を好きになった場合

    自分の好きな男の人が、誰かに恋をしている様子。 彼女の事は、出会った日に心が奪われたようだ。ひとめぼれらしい。彼女のことを好きな事は、周りにいれば手に取るように分かる。でも彼女はそれ程でもないし、他に彼がいるよう。 この彼、このまま彼女へ心が向いたままでしょうか?ひとめぼれであれ、とてもタイプの女性、そうそう嫌いになれない?それとも期間が短い分、冷めるのも早い?男性でこんな経験があった方、ご意見ください。

  • これまで割と彼氏はいるタイプでしたが、2年半前に結

    これまで割と彼氏はいるタイプでしたが、2年半前に結婚を考えた彼と別れてから人を好きになったりもあまりなく、趣味に友人関係に充実していたので楽しく過ごしていました。 過去の恋愛を振り返ると、自分が弱っているときに彼氏を作ることが多く、もともと好きになると周りが見えなくなるタイプだと思いますが依存度が強く、彼のことが好きすぎて日常生活に支障をきたすことも多々ありました。その時なりに、いけない!と自分を律しようと心がけたりしていましたが、心が弱かったのかあまり続かず。 次は何かを犠牲にするような恋愛はしたくない!そして、この2年半は心も体も健康的に過ごせていたので、今好きな人ができたらきっといい恋愛ができそう!と思っていました。 そして最近、マッチングアプリで知り合った同い年(27歳)の男性と2回食事に行き、相手の好意を少し感じたのもあり私も意識しだしてこれは恋...?好き...?とは....?と思うようになりました。 意識しだすと早いもので、この2年半無縁だった恋愛コラムを読み漁るようになり。笑 気づけば彼のことばかり考えていて会いたいなとか、連絡したいなとか思いますが、彼も仕事が忙しそうだから我慢して邪魔しないようにしなきゃとか、追ってばかりじゃいけないとか、いろーーーーんなことを考えてしまってしんどくなってきました。 久しぶりの恋愛を、ゆっくり、大切に楽しみたいのに、●●だったらどうしようなどと一喜一憂してしまうのがしんどくて。 恋とはきっとこういうものなのかもしれませんが、もっと心に余裕のある、自立して、前向きな気持ちでこの恋を楽しみたいのに、やっぱり好きになると盲目になってしまうのは、私の恋愛体質なのでしょうか。 家にいると彼の連絡を待ってため息をついてしまうのでジムに行ったり他に集中できることをしようと思っています。 みなさん、どうやって心を落ち着けて恋愛を楽しんでいますか?