• 締切済み

好きな人のタイプが自分に当てはまらない!

恋活アプリで知り合った同い年の男性がいます。お互い22歳です。 彼の好きな女性のタイプとその理由が、 ・お酒が飲める女性 →お酒が好きで、コミュニケーションを取りたいから ・たばこを吸う女性 →彼自身喫煙者で、同じくコミュニケーションを取りたいから なんですが、私はどちらとも当てはまりません。 たばこは吸いませんし、お酒は少ししか飲めなくてすぐに眠くなる体質なんです、、 この前彼と一緒に飲んだのですが、すぐに眠くなってしまって、 「えー?もう眠くなったの?」と言われてしまいました 彼は恋活アプリでは私だけではなく他の女性とも出会っている状態なんです。(直接聞きました) 自分もサイト利用者なので、今までそうしてきたから、別に良いんですけど 彼が今知り合っている女性が、どうやらお酒が飲めて、たばこも吸う楽しく会話出来る女性らしいんです。 まだ知り合ったばかりなので脈ありなのか脈無しなのかも言えない状態なんですけど、 好みのタイプの女性と知り合っているから、 そのうちその女性のところに行ってしまうのでは、?と不安になってきているんです。 こういう時は彼と同じく私も他の男性と出会えば良いんでしょうけど、今はその状況に疲れてしまって、1人にしか集中できません。 どうか、恋愛下手な私にアドバイスを頂けたら嬉しいです! どうすれば彼と上手くいくでしょうか?

みんなの回答

• sayu1098
回答No.4

貴女は彼がサーファーだったら サーファーになりますか? やらないですよね? 彼の好みに全部付き合う必要は無いのです それで振られるようだったら、そこまでなのですよ

kyngchr
質問者

お礼

ならないですね!笑 まだ知り合って間もないから何とも言えませんが、自然体でいきたいと思います! ありがとうございました!

• o09080706o
回答No.3

>好みのタイプの女性と知り合っているから、 >そのうちその女性のところに行ってしまうのでは、?と不安になってきているんです。  それはそうなんだろうと思います。  ただ、彼の望みに添えない分、ほかの部分で魅力があればいいのかもしれません。  彼に気持ちよくお酒を飲ませる、飲まなくてもノリよく対応できる、おつまみをつくるのが上手い、など。

kyngchr
質問者

お礼

そうですよね、、 私よりもっと魅力的な女性と知り合えばそっちの方に行っちゃいますよね 内面で勝負していきたいと思います!

回答No.2

好きなタイプがお酒が飲めてタバコを吸う女性であると彼は言ったのですね。 貴女がお酒もタバコも苦手な事を知ってて言ったのかな? 私なら、知っていて言ったのなら彼から身を引くかな。 だって凄く失礼な言動を彼はしてるからね。 知らなくて言ったのならば その後にフォローが無ければ彼から身を引く。 君とは付き合おうが疎遠になろうがどちらでも良いという態度でしょ。 女性の気持ちを考えることが出来る男性なのか、否かです。 立場を逆転して考えれば女性が辛い思いをすると直ぐに分かるでしょ。 彼はそれが出来ない男性なのです。 貴女はまだ若いのだからもっと良い男性が見つかるはずです。 頑張って下さいね。

kyngchr
質問者

お礼

回答ありがとうございます! いや、知らずに言ってきたのですが、 私が禁煙者でお酒が弱いことを伝えたら、 「お酒もう少し飲めたら嬉しいな」と言ってきたんです。 フォローとまでは言えませんが、○○だったら嬉しいな、という程度の理想を語ってきただけです。 また4月中に遊ぶ約束も考えているの少しずつ様子を見ていきたいと思います。 ありがとうございました。

• rokutaro36
回答No.1

(Q)どうすれば彼と上手くいくでしょうか? (A)このようなご質問は多くありますが、 彼とうまくいくために、質問者様が何かをしなければならない のならば、そんな無理な状態が長く続くと思いますか? 例えば、質問者様が努力して、1年間、付き合ったとします。 その後、振られたら、この1年間の努力は何だったのか? と言うことになりませんか? (Q)恋愛下手な私にアドバイスを頂けたら嬉しいです! (A)自然体が一番です。 質問者様が相手に合わせるために無理をしても、 相手が質問者様に合わせるために無理をしても、 結局は、無理を重ねるだけで長続きしません。 婚活で、相手に気に入られようと努力するから、 疲れてしまうのですよ。 そんなことをしても、長続きしません。 それは、「疲れている」質問者様が一番、良くご存知のはずです。

kyngchr
質問者

お礼

無理してでも相手に合わせるのは良くないですよね、、 やはり他の回答者様の言うように、自然体で接する事が一番なんですね! 恋愛していくうえで色々と考えたり、他の女性とも知り合っているから駆け引き?みたいなの必要なのかな?とアレコレ考えていました。 そういう事をするのは好きじゃないし、ありのままの自分でいくことにします! ありがとうございました!