• 締切済み

女性は怖いって偏見になりますか?

タイトル通りです 女性(同士)は怖い、陰湿っていうのは偏見になりますか? これだと男(同士)は怖くない、陰湿じゃないって事になるんでしょうか

みんなの回答

• hekiyu2
回答No.6

女性(同士)は怖い、陰湿っていうのは偏見になりますか?   ↑ なりません。 この文章は、社会通念上、例外を当然に含む と考えられるからです。 だから、女性は、全員例外無く百%、怖い陰湿 というのは偏見になると思います。 これだと男(同士)は怖くない、陰湿じゃないって事になるんでしょうか    ↑ そうはなりません。 男は、女性に比して、表裏が少なく、その意味で 怖くない、陰湿ではない、ということになると 思うからです。

noname#254326
noname#254326
回答No.5

女と言うと35億いますから、条件付けが少ないと偏見っぽく聞こえますね。 私の知っている女性は~、うちの会社の~、〇〇の年代で××の環境だと~、など何を見聞きしてそう思ったのかも一緒に伝えれば、理解や共感はできそうです。 質問文の言葉だけだと、ほんの少しのサンプルと関わっただけで何でも一括りにして判断するようなタイプに聞こえがちです。

回答No.4

その通りだと思います。 私もですが、陰湿ですね。 強かなところもあって、常に自分にとって力になる人と仲良くなりたがりますから。 お金持ちや権利のある人、ちょっとした有名人や有名人の知り合いの知り合い、、、とか。

• tknkk7
回答No.3

たぶん、過去の”トラウマでしょう。・・・

回答No.2

女性全てがそういうものだ、として決めつけて女性全てに対してそれ前提でいたら、偏見になるとは思いますが「こういう女性は多いよね」として個人個人をちゃんと見るなら偏見まではいかないと思います。 そうでないさっぱりした女性もいますし、とても陰湿な男性もいますし。

• tzd78886
回答No.1

私は男性ですので、ある意味女性というのは怖いと感じることがあります。多くの女性に当てはまると思いますが、その場にいない女性が悪口の対象になり、それが常に回っているのはざらです。本人も自分がいないときに対象にされていることを自覚しているのか否かは知らないですが、そういう関係が続いて平気なのは怖いと思います。