-PR-
解決済み

MCP70‐105トラックの参考書

  • すぐに回答を!
  • 質問No.94099
  • 閲覧数48
  • ありがとう数24
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

MCPの70‐105トラック
(Designing and Inplementing Collaborative Solutions with Microsft Outlook 2000 and Microsoft Exchange Server5.5)
の勉強をしたいのですが、対応している参考書で洋書、和書問いません。お勧めのものを教えてください。

トレーニングキットは今のところ高額なので手が出ません。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 14% (829/5762)

>過去ログでtipsさんが移行試験を受けるようなことを投稿されていたのをお見かけしましたが、その後どうなったんですか?

いちおう、ぎりぎりの12月に受けようかと思っているのですが、
なかなか時間がなくて参考書を買ったものの
まだあまりみていません。
オラクルなどの勉強もあり、大変です。
あのMCSE教科書シリーズは、いいですよ。
あれさえ真剣にやっておけば、合格できます。(とおもいます。)
お礼コメント
noname#609

オラクルですか。大変そうですねえ。

以前 Network Essentials の参考書をどれにしようか迷って、赤本かアスキーのトレーニングキットかだいぶ迷いました。

MCPにもなれないNetwork Essentials を勉強しようと思ったのも、NT Server 4.0の70-067トラックのあまりのわけのわからなさに基礎を固めてから、と思ってのことでした。

結局トレーニングキットを買ったんですが、おかげで金銭的に苦しい思いをしたのを覚えてます。それから忙しくなり、あれよあれよという間に試験は終了、MCP勉強からは遠ざかっていました。かれこれ半年がたちます・・・。

そこまで強くオススメされちゃあ買わずにいられないですねえ。お手ごろですし。今度こそは真剣にやってみます。

いまコア科目の受験料が25%オフなので、コアの一冊買っちゃうかもしれません。

何度も回答いただきまして、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-24 10:33:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 14% (829/5762)

zouさん、こんにちは。

翔泳社のMCSE教科書シリーズは、わかりやすいと
おもいます。

がんばってください。
補足コメント
noname#609

コア科目の参考書を購入するときに参考にします。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-23 06:58:22
お礼コメント
noname#609

翔泳社のMCSE教科書シリーズからはこのトラックの参考書は出ていませんです。
投稿日時 - 2001-06-23 06:50:10


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 14% (829/5762)

>翔泳社のMCSE教科書シリーズからはこのトラックの参考書は出ていませんです。

ごめんなさい。ほかの科目を受けるときに
使ってみてください。
お礼コメント
noname#609

MCPはExchange Serverの勉強にと思って受けようと思ってまして、今気になって調べたんですが、70-081トラック(Implementing and Supporting Microsoft Exchange Server 5.5)の参考書は翔泳社から出ていました。

このトラックはもう終わったものだとばかり思っていましたが、一応明日もう一度中身見てみます。

過去ログでtipsさんが移行試験を受けるようなことを投稿されていたのをお見かけしましたが、その後どうなったんですか?
投稿日時 - 2001-06-23 21:06:21
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ