考えすぎ?それとも遊ばれてる?

このQ&Aのポイント
  • 医療系の大学生で実習中。グループの中で1人と連絡取り合っているが、意味深なLINEの返事や予定のずれに嫉妬心を感じる。
  • クリスマスに誘いたかったが、相手の家族の用事で25日は無理となり、26日との返答が来た。
  • 自分を都合のいい男としか思っていないのか、この子に告白して付き合える可能性はあるのか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

考えすぎ?それとも遊ばれてる?

医療系の大学生で実習中です。 いまグループの中で1人と連絡取り合っています。2人でファミレスで勉強もするし、最近では2人でカラオケやご飯も行きました。 昨日誕生日で紗々という市販のチョコレートをもらいLINEで「紗々ありがとう!!」というと「紗々って女の子みたいな名前で浮気を確信した彼女みたいな気分になりました」という意味深なLINEの返事が来ました。僕はこれを嫉妬心なのかな?と捉えました。 また、22日に年内の実習が終わるのでお疲れ会と称してご飯に誘いました。24日は相手の家族の用事があると知っていました。できたらクリスマスとかで会っていい感じまたは告白できたらと思い、誘い方として「23か25が候補だけど希望の日にちある?」と聞き、25日を選べば脈ありの可能性もあがるとワクワクしていると 返信が「26日あいてますよ(笑)」ときました。 今までいい感じな雰囲気だったのに25日逸らされたのはやっぱり他に男から誘われてたからですかね? 僕は、その子からしたら自分をよく思ってくれる都合のいい男にしかおもってないんでしょうか? また僕はこの子に告ったら付き合えそうですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんわ。 これだけの情報では断言はできませんが、相手は特に仲の良い友達と思っているのではないでしょうか。 しかし、脈なしでもないと思います。 知り合ってどれくらいなどが分かりませんが、関係的に長いのであれば「付き合ってもいいかも」くらいには思っているのかも。 26日にずらされたのは、意識してると思われたからじゃないですか? こちらから「26日は予定あってさ」と返してみるのはどうでしょうか。 脈なしなら、「じゃあまたにしようよ」となるでしょうし。 深い意味はないと思います。 付き合えるかはさておき、その子のことが好きなら告白すればよいのではないでしょうか。 OKが出る保証がないから告白できないなんて、きっとかっこわるいですよ。 勇気を出しましょう。