考えすぎ?それとも遊ばれてる?

このQ&Aのポイント
  • 医療系の大学生で実習中。グループの中で1人と連絡取り合っているが、意味深なLINEの返事や予定のずれに嫉妬心を感じる。
  • クリスマスに誘いたかったが、相手の家族の用事で25日は無理となり、26日との返答が来た。
  • 自分を都合のいい男としか思っていないのか、この子に告白して付き合える可能性はあるのか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

考えすぎ?それとも遊ばれてる?

医療系の大学生で実習中です。 いまグループの中で1人と連絡取り合っています。2人でファミレスで勉強もするし、最近では2人でカラオケやご飯も行きました。 昨日誕生日で紗々という市販のチョコレートをもらいLINEで「紗々ありがとう!!」というと「紗々って女の子みたいな名前で浮気を確信した彼女みたいな気分になりました」という意味深なLINEの返事が来ました。僕はこれを嫉妬心なのかな?と捉えました。 また、22日に年内の実習が終わるのでお疲れ会と称してご飯に誘いました。24日は相手の家族の用事があると知っていました。できたらクリスマスとかで会っていい感じまたは告白できたらと思い、誘い方として「23か25が候補だけど希望の日にちある?」と聞き、25日を選べば脈ありの可能性もあがるとワクワクしていると 返信が「26日あいてますよ(笑)」ときました。 今までいい感じな雰囲気だったのに25日逸らされたのはやっぱり他に男から誘われてたからですかね? 僕は、その子からしたら自分をよく思ってくれる都合のいい男にしかおもってないんでしょうか? また僕はこの子に告ったら付き合えそうですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんわ。 これだけの情報では断言はできませんが、相手は特に仲の良い友達と思っているのではないでしょうか。 しかし、脈なしでもないと思います。 知り合ってどれくらいなどが分かりませんが、関係的に長いのであれば「付き合ってもいいかも」くらいには思っているのかも。 26日にずらされたのは、意識してると思われたからじゃないですか? こちらから「26日は予定あってさ」と返してみるのはどうでしょうか。 脈なしなら、「じゃあまたにしようよ」となるでしょうし。 深い意味はないと思います。 付き合えるかはさておき、その子のことが好きなら告白すればよいのではないでしょうか。 OKが出る保証がないから告白できないなんて、きっとかっこわるいですよ。 勇気を出しましょう。

関連するQ&A

  • 相手の気持ちが分かりません。俺は都合のいい男?

    医療系の大学生で実習中です。
いまグループの中で1人と連絡取り合っています。僕はダブったので学年が1つ上でその子とは実習が始まった9月から知り合いました。 知り合ってまだ3ヶ月で特別仲が良かったなら分かりますが、2人でファミレスで勉強もするし、最近では2人でカラオケやご飯も行きました。カラオケの時なんかはみんなで行こう!とお互い言っていたのですが相手が「すいません、結局まだ誘えてないんですよ…」と言われ2人で行くことになりました。 また、ハロウィンの1週間後に手作りクッキーをもらいました。その子は「1週間前に作ったやつですけどいります?笑」と言われもらいました。もらった1週間後にまた手作りクッキーをもらいました。その子は「バターが余ってたんで作りました!」と言っていました。 よくクッキー作るの?と聞くと「たまに作りたくなる時あるんですよ!」と言ってましたが、そんなんでわざわざ僕にくれるのは何でだろう?と思っていました。 
昨日誕生日で紗々という市販のチョコレートをもらいLINEで「紗々ありがとう!!」というと「紗々って女の子みたいな名前で浮気を確信した彼女みたいな気分になりました」という意味深なLINEの返事が来ました。僕はこれを嫉妬心なのかな?と捉えました。 また、22日に年内の実習が終わるのでお疲れ会と称してご飯に誘いました。24日は相手の家族の用事があると知っていました。できたらクリスマスとかで会っていい感じまたは告白できたらと思い、誘い方として「23か25が候補だけど希望の日にちある?」と聞き、25日を選べば脈ありの可能性もあがるとワクワクしていると
返信が「26日あいてますよ(笑)」ときました。結局26日にその子とご飯行くことは決定しました! ※ちなみにその女の子はいまは実習で行ってないようですが、合コンによく行くし今まで5人と付き合ったことがあるので男の扱い方はわかってる子だと思います。 今までいい感じな雰囲気だったのに25日逸らされたのはやっぱり他に男から誘われてたからですかね?
僕は、その子からしたら自分をよく思ってくれる都合のいい男にしかおもってないんでしょうか? また僕はこの子に告ったら付き合えそうですか?

  • メールが苦手な人 脈なし?

    先日初めての合コンで出会った方に連絡先を聞かれて、ご飯を食べに行きました。 その人も頻繁に合コンに行く感じではなく、人見知りでシャイで、ご飯はあちらから誘ってくれました。 ご飯では結構話すこともでき、また、私以外遊んでる子はいないアピールというか、男の人ばっかといつも遊んでると言ってました。 遊んだ時に、普段男からの今暇?たいう電話のやり取りしかしないため、メールLINEや電話が苦手と言っていました。付き合っている彼女ともあまりしなかったらしいです。 そのためなのか、遊んだ後はあちらからLINEが来て、次は~~行こうね!という感じで来たのですが、 具体的な日にちを決める訳でもなく、寝てしまいました。 次の日私からLINEすると、長文で返って来るし、夜中までLINE付き合ってくれてありがとう、楽しいと言って来たり、ランチや水族館に行こう!と言ってくれたりするのですが、 次の日仕事もあるため、ちょうど寝る時間が来てしまい、そこで終わってしまいました。 私は毎日LINEしてもいい派なので、あちらから来ないと、脈なしと思います。 メールやLINEが苦手な方って自分からするのが恥ずかしいのですか? メールやLINEが苦手といって、脈なしと伝えているのですか? また、彼は24歳社会人、私は20歳大学生です。 彼は私にまだまだ遊びたいでしょ?とか他にも男がいること前提で話をしてきます。 どうしたら彼に近づけるのでしょうか?

  • 大学の後輩からDMが来たけど好意あり?

    自分大学3年。相手1年。 過去にみんなで1回だけフットサルで遊んだ。 先日、その子が看護実習のことでtwitterでツイートしてたから、どこの病院?みたいな感じで少し絡んだ。 実習は、2日あり1日目終わった日にtwitterのDMが来ました。 内容は「学校の先生て実習毎に変わるんですか?」という内容だった。 その流れで、この子とご飯行ってみようと思い 「夏休みぱーっとみんなで飲みに行こ!」 と言うと、 「めっちゃ行きたいです!日にち決まってますか?」と好感触だった。 別に自分が特別恋愛感情があるわけじゃないが、めっちゃ可愛い子なので脈ありだったらいいなって思います。 なんやかんやでDMは4日続いて終わった。 相手は俺が先輩だから反応がよかったのでしょうか?? それとも、好意アリなのでしょうか?

  • 男性は気になる子にはお金かけますか

    以前何度か気になる人との事を相談させてもらった24歳です。クリスマス(25日)に気になる人と会ったのですが「ご飯どこ行く?」と言われ、特に考えていかなかったので「何でも」と言ったら「ラーメンかファミレスでいいよね」と言われ、結局ファミレスでした。別に期待していたわけでもないですが、クリスマスなので、普通の高くはないレストランに行くのかなと思っていたので、意外でした。でも、私は一緒にいれて楽しかったので、ファミレスでも別にそれはそれでいいと思えるのですが、以前男友達が「男は気になる子はファミレスには誘わないよ」と言っていたのを思い出して、少し複雑になりました。ちなみに、ご飯代はいつも自分のは自分で払っていて、気になる人とは普通のレストランに行った事もあります。その日は、ご飯を食べて、そのあと車の中で話して終りでした。つきあっているわけではないので、これが普通なのかもしれませんが、なんとなく意見を聞いてみたくて相談してみました。

  • 男、チョコレートパフェは恥ずかしい?

    チョコレートパフェや甘いものが好きで よく人気が少なくなる深夜ファミレスでひとりチョコレートパフェを 食べます。 素で恥ずかしいとは思いますが、店員くらいしか気にする必要もないので週に3,4日行ってました。 今日女子高生に話したら笑われ、わかってはいましたがやっぱりという感じです。 でも、食べたいものは食べたい。 夜中でも男一人チョコレートパフェを食べていたらひきますか?

  • シャイな男性

    今職場で気になる男性(34才)がいます。私は19才です。最初の出会いは忘年会で、私のことを見てタイプだといい彼は第三者から私のlineを教えてもらいlineをしています。 最初は彼からlineが来ていたのですが二人でご飯を食べに行った日以来、彼からはlineが着ません。なのでたまに私からlineをしている状態です。 彼が私のことをどう思っているのか気になったので第三者の方にさりげく聞いてほしいとお願いしました。返事は私がいい子過ぎて俺と付き合ってもし別れたら申し訳ないっと言っていたそうです。 その後勇気を出して私からご飯に誘いました。返事はいいよ!!と来たのですがなんか素っ気ない感じがしました。 これは私に興味がないからなのか、シャイなだけなのかがわかりません。 回答お願いします。

  • すきなひとのlineの返信がとても遅くなりました

    すきなひとのlineの返信がとても遅くなりました。 僕は大学一年生の男です 合コンで始めてあった女の子で合コンが終わったあとも連絡をずっととっていてご飯に誘って二人で食事しました。 その時までは向こうも僕に質問してきたし返事も30分以内には返してきましたが、食事のあとは1日3通くらいしかお互い送りあっていません(向こうが4時間に一回くらいしか返信が来ないため)。どちらもlineを切らずだらだらと毎日続いてる感じです。 食事が終わったあとは「楽しかったまたいこ♪ いつでも誘って」ときました。 どうしてもこの子と付き合いたいです。 これからどうしたらいいかアドバイスお願いします。

  • どういうお店がいいか・・・

    男です。 今度、会社の気になる子(27歳)を初めてご飯にでも誘おうと思うのですが、どういったお店がいいのか悩みます。 自分的には、ファミレスでもいいかなとはおもうのですが、どうなん でしょう?

  • 彼女に嫉妬をわからせるにはどうしたらいいですか?

    彼女と僕は同じバイト先で働いています。最近ある喧嘩が原因で僕と彼女の距離がすこしあいてしまったのですが、それと同時にバイト先の男友達と彼女が急速に仲良くなってしまいました(喧嘩の相談などで)。その二人でご飯を食べに行ったり、語り合ったり、最近は毎日lineで連絡を取り合っている状況です。 僕としてはすごくやきもちを妬くのですが、一方で彼女を束縛するのはどうか、と悩んでいます。彼女は嫉妬という感情がわからないらしく、全く浮ついているつもりはないと言います。なので僕と一緒にいるときでも平気でlineでその男友達と連絡し合っています。彼女はその日その日を生きてる感じであまり深く考えようとはしないタイプです。最近は、僕に対して気持ちが落ち着いた、家族みたいだ、という話も聞きました。それでもよく僕の下宿先に帰ってきたりしています。 ですが僕は別れるつもりもないので、何とかお互いにとっていい方向になるようにしていきたいのですが、これからどうすべきか自分では判断が付きません。そこで、 1、それでも妬くから嫌だ、とわがままを言ってもいいのか 2、そもそも僕が細かく意識しすぎているだけなのか 3、男友達に非があるのか 4、それとも時間が解決してくれるのを待つべきなのか 今の自分では全く収拾がつかないので、アドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 好きな人とのラインが既読になりません。

    初めて質問させていただきます。 私には今好きな人がいます。 一回二人でご飯に行ったことがあって、 またどっか行きましょうという感じで終わり 今年に入ってから私が一回誘ったのですが、 その時は予定が合わなくてだめでした。 それならまた予定が分かり次第誘うね、と言って 向こうが「はーい!」と返してくれたのですが それ以降向こうからラインが来ません。 13日にまた私が日にちを提案したのですが それが未だに既読になりません。 iPhoneを使用してますが、ラインウェブストアで ブロックされていないかの確認はしました。 ブロックはされていないようです。 ラインが送れていないということはありますか? 一週間経っても未読のままだったら、 こちらからまた送っても大丈夫でしょうか..