• 締切済み

告白していいものか・・・?

もともと知り合いだった子とご飯食べに行く約束メールでしました。 二人で会うのは初めてです。 メールでは相手の子も行きたいという感じが伝わってきました。 その日のうちに告白ってしてしまっていいものでしょうか? 好きだから告白したいのですが・・・。 早いですかね。2回目にも会う約束をすることが出来てからにした方がいいのでしょうか・・・? 私は20代の男です。 ご回答お願いします。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39748)
回答No.2

いや~2回目でちょっとさ。しかも初めて二人で会うんでしょ? もう少しお互いの事を知っていくプロセスを踏まえないと。 貴方の気持ちだけを押し付けてもさ、受け入れる相手の気持ちも踏まえないとね。二人で会うことでまた印象や感覚だって違ってくるし。 焦らない方が良いと思うよ☆

  • yuki0239
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

23歳の社会人です☆ んーよっぽどの確信がないのであればもうちょっとデートの回数は必要かもしれません。 あくまでもあたしの場合ですが、すごく嫌いな男性で限りごはんくらいなら誘われれば行きます☆おいしいものとかおしゃれな レストランとか連れて行ってくれるかもーくらいのノリで・・・ でも付き合うかとか、好きになるかとかはまた別な感じです。 もし最初から両想いならまた状況も違うがしますが・・・ その初デートでどんなひとか知るっていうのもあるし・・・ でも2~3回二人で遊びに行く約束をしたならもう成功する可能性は高いと思います☆まずは初デートで様子をみてはどーでしょう?? デート中にお互いが興味のあるところとか話して、「じゃぁ次行こうよー!」って感じにするのが一番いいと思います☆で、後日その話がホントに具体的に進めばいい方向と考えてください♪♪応援してます☆ ちなみにあたしはだいたい3~4回2人であってから付き合うか決めるタイプですね☆

関連するQ&A

  • 片思いの女性に告白を考えています。告白場所について。

    現在、大学3回生の男です。 相手は他大学の3回生の女性です。 その女性に対して片思いをしています。 来週にUSJに二人で遊びに行く約束をしています。 二人で遊ぶのがそれで4回目となります。 そこでUSJに行ったときに告白しようか迷っています。 そこで質問があります。 USJみたいなところに遊びに行って告白するのはムードなどを考えると微妙な感じでしょうか・・・? ディズニーリゾートとは雰囲気が若干違いますし迷っています。 さほど変わらないという人ももちろんいるでしょうが。。 それとも、USJを暗くなるまで満喫した後に、梅田などでご飯でも食べて告白のほうがいいのでしょうか? また、来月には京都に紅葉を見に行く約束もしています。 そちらまでしないほうがいいのでしょうか・・・?

  • 告白するか、しないか

    今回で3回目の相談になります。 初めて相談した時と較べたら好きな子と、とても仲良くなることが出来ました。メールの回数も増えたし3回2人で遊びに行きました。 少し前に、二人とも進学先が決まったら二人で遊びに行こうって約束したんです。約束したときはその時に告白しようって思ってたんです。  でも、最近は仲のいい男友達にしか思われてないきがしてきてます。理由は好きな子が入学試験を受ける2日前にいきなり、面接で言いたいことが不安とかでまとまらなくなってきて、心細くなってきたから話聞いてほしいってメールが来てその時に感じたんです。(電話でしっかり励ましました)僕は普通好きな人に普通こんなこと言わないって思おもったからです。  自分でも想いを伝えたいなって思いはあります。 でも、告白して振られたら今の関係が崩れてしまうのが正直怖いです。しなければ、ずっとこのままいい関係が続くと思うし、告白してもOKもらえるとは思えません。本当にどっちを取ればいいかわかりませんこの様な経験をされた方アドバイスお願いします。

  • 告白のタイミング・・・悩んでます"^_^"

    この間も質問させていただいたものです。 大学であるきっかけで知り合いになった人がいて、メールをするようになって、一緒に飲みにいったり映画を見に行ったりしています(これまでに2人で2回出かけました)。 会ってるうちにだんだんすきになっていて、次、またごはんを食べに行く約束をしていて、言えそうならその時に告白したいなぁなんて思っています。 皆さんは、二人で会って3回目とかで告白するのってどう思いますか?はやいですか?しかも女の子からそんながんがん来られても・・(~_~メ)って引いてしまいますか?? もう少しお互いを知ってからのほうがいいのかな?とか考えたりするのですが、中途半端な関係で一緒に出掛けすぎると、ただの友達のようになってしまいそうなので、こわいです・・・>< 多分彼は、私が彼に対して好意的に思っている事はきづいていると思うんです。メールで彼女がいるかを聞いたことがありますし。。(その時の彼からの回答は「いないよ~。募集中。」でした。) おなじような経験をしたことがある方や、そうでない方でも、いろんな人からのアドバイスが聞きたいです。お願いします。

  • 告白するか迷っています

    同じ職場の好きな人が同僚から告白され迷っているようです。そのことを相談したいと言われたのですが、告白するべきでしょうか? 自分→26才 彼女→20才  その子とは3回程二人で遊びに行ったことがあります。この前両親が旅行でいなくてご飯に困ってると言ったらご飯を作って持ってきてくれました。メールの頻度は週3~4日、1日に10通程度 以前メールで「好きな人できないですか?」と聞かれた時に「君のことが気になってる」と言ったら冗談だと思われてしまいました。 2週間前に遊んだ際には彼女の過去の話を話してくれたのですが、かなりつらい経験をしてきたようで泣き出してしまいつい抱きしめてしまい、彼女も寄り添ってきました。 二人で会ってることは他の同僚は誰も知りませんが、他の同僚と彼女が遊びに行ったことは自分はすべて知っています。彼女が教えてくれたので 自分では、脈ありかなと思っていたんですが、告白の返事を迷っていると聞いていてもたってもいられません。 告白したいのですが、告白することによってまた彼女が悩んでしまうのではないかと思うとなかなか言い出せません。 ホワイトデーには二人で会う約束をしているのですが、そのときまで告白は待った方がいいでしょうか?それともすぐにでも気持ちを伝えるべきでしょうか? ちなみに近いうちに弁当箱を返すために彼女の家に行く予定です。ご飯を作ってくれたのは告白された後のようです。 アドバイスお願いします。

  • 3回告白して駄目で、でもまだ好きなんです・・・

    こんにちは、自分は22歳の男です。 自分には好きな女性がいて相手は21歳大学生で去年の文化祭で告白して、去年のクリスマス前に二回目の告白をし今年の二月に三度目の告白をしました、実はどれもメールでの告白です・・・。今週の日曜日にその子と二人きりで水族館に行く約束をしたのでそこで四回目の告白を直接言おうと思ったのですが、お友達として楽しめるのならばと言われてしまいどうしようか悩んでます・・・。この子とはもう駄目なのでしょうか? 文章雑で読みづらいかもしれませんが皆さんのご意見をお聞かせください、よろしくお願いします

  • この告白は成功しますか?

    この告白は成功しますか? こんばんは。20代男です。今度気になる女性に告白しようと考えてます。 2人きりで2回ほど食事したことがありますが、メールのやり取りは少ないです。今度水族館に遊びに行く約束ができたので、そこで告白しようと考えてます。 相手の気持ちは正直わかりません。ただの友達としてみてるかもしれません。でも何度も誘ってみて来てくれるってことは、OKなのかなとも思ってます。 もし告白したら、成功する可能性はあるでしょうか?あと告白にあたっての何かアドバイスを下さい。よろしくお願いします。

  • 片思いをしている女性への告白

    僕は、現在大学3回生の男です。 相手は、女子大の3回生の女性です。 出会ってから1ヶ月ぐらいが過ぎて、ほぼ毎日それなりの長文メール10通~30通くらいしていて、2人で遊びや食事を週に1回ほどしていて、よって4回ほど2人で会っています。 来週にも食事の約束をしています。11月にも水族館や京都に紅葉を見に行くことを日にちまで決めて約束をしています。 ただし、遊びや食事などはいつも僕から誘っています。 しかし、誘えば断ることはなく空いている日をちゃんと探してくれます。 僕はそろそろ彼女に告白をしたいと考えています。 しかし、彼女には忘れられなくて吹っ切れない男性がいるそうです。 彼女は今から大学などが忙しくなるから時が経てば忘れられると思う。と言っています。 こんな感じの状態ですので、僕は告白をしても失敗するのではと思っています・・・。 『そんな人なんか忘れさせてやる!』と言いたいのですが、普段から彼女はなんか僕を男として見ることに距離を置いている気がします・・・。 メールでも『吹っ切らせてやろうか?』と好意丸出しのことを言っても、『今は自分のことで精一杯だからこれでいいと思ってる。時間が経てば忘れると思うし。』と言いますし、どうも避けられてる感じがします。 こんなにメールしたり2人で食事や遊園地に行ったりして遊んでるのに、こういわれると告白は無理でしょうか・・・?

  • 告白したい

    22歳、女性です。 今度、2人きりで会うのが2回目の男性に告白をしようかと思っています。 相手は7歳年上の29歳で、1年程前から仕事上の知り合いで、 6月に初めてグループで飲みに行き、 その時に連絡先を交換し、 先日初めて、2人で飲みに行きました。 普段は電話やメールをたまにするような感じです。 今度また2人で会う約束をしてくれたのですが、 お互いに多忙で、なかなか会えません。 もう今までだいぶ分かりやすい?アピールをしてきたのもあり、 思い切って気持ちをちゃんと伝えてみようかと思います。 そこで、みなさんのご意見を聞いてみたいです。 「まだ2人で会うのが2回目なのに、告白は早過ぎる!」 「女性から告白するのはいかがなものか?」 「もう気持ちはバレてるのだから、いいのでは?」 など、みなさんの率直なご意見をお願いします!

  • すぐに告白するべき??

    すぐに告白するべき?? 僕は高校3年の学生です。 相手は同じ部活だった1年生です。 友達に頼んでその子のメアドを聞き出せたのですが その子はあまりメールする子じゃなくて なかなか返事が返ってきません。 2回、遊びに誘ったのですが 忙しいのと他に約束してて。。。って断られました。 ほんとに用事があっただけなのか 2人で会うのが嫌なのかはわかりません。 友達に頼んで聞いてもらったら その子は僕の事「かっこいいです」って言ったらしいです。 嫌われてはないように思うんですが 好意はないと思います。 メールもあまり続かないし 普段会わないので時間が過ぎるばかりで・・・ もう告白した方がいいかなと思ってます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 告白のタイミング

    30歳になる男です。 同じ職場に7歳年下の好きな女性がいます。 今まで2人で飲みに行ったりご飯を食べて数時間おしゃべりしたりと5,6回デートのような感じで遊んでましたが、今度休みをわざわざ合わせてくれて家に遊びに来ることになりました。 家でゲームなどして遊んだ帰り際彼女に告白すべきかどうか恋愛歴もあるのに恥ずかしながら悩んでいます。 会社の一部の人は自分がその彼女とよく話をしているのを見てその彼女を好きだと感づいているので、その彼女も恐らく自分が好きだということは気付いていると思います。 ですが、前にご飯食べた時に彼氏は今いないというのはわかったのですが、彼氏が欲しいかどうか訪ねてみた時に 「別に今は彼氏は欲しくない」 と言われてしまいました。 その彼女は恋愛歴を話したがらなかったのと空気感から恐らく恋愛経験がないということ、やりたいことが沢山あるとも言っていたので恋愛するのに興味がなく面倒か恋愛にいいイメージを持っていないようなので不安であるか、もしくは自分のことを好きではないかだと思っています。 そして、今まで遊ぶ約束をしたりメールをしたりとはしますが、相手から遊ぶ約束を求めたり、返信はされますが相手からメールが来たことは一度もありません(彼女は友達ともあまりメールもしないみたいですが、、、) ただ、そんな感じでも2人でご飯食べに行ったり、今度家に来る時にはお菓子を作って持ってきてくれると言ってくれましたがこれは脈アリなんでしょうか? ダラダラと友達関係が続くことに不安があるため今度遊びに来る時には告白しようと思います。 もし駄目なら少し引いて友達として付き合い、また告白のチャンスを伺おうと考えてますが、 彼女の心理が読めないので告白することで疎遠になる可能性もあるためアドバイスいただけたらと思います。